« とある立川の地域振興に参加してきた | トップページ | ミルキィホームズな山手線 »

2012年4月22日 (日)

「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベントの競演

おっさんだらけの川口リリアや。開場前に下見をして、とてもまったりな雰囲気を味わう。当日券の抽選、当たりまくってやがる。
04226


軽く胃に食べ物を入れ、さあ入場。物販はパンフレットのみ…のはずが、木崎湖連合?のステッカーや缶バッチに釣られる阿呆が一人。
イベントは歌メインの内容。OP、ED、イメージソング、キャラソン。作品のカットや木崎湖の映像と共に届けられた。懐かしすぎる名曲が生歌で次々と聴ける奇跡。放送当時は叶わなかった夢のような共演だよ。
ティーチャーとツインズの歌の間に、キャストとスタッフのコメントコーナーがあった。音声ではなく何故か文字で。ビデオレターくらいあってもいいんじゃない?質問は「あなたにとって、おねがいシリーズとは?」と「青春とは?」だったかな?真面目な回答から、あれなものまで様々。キャストではあんな人やこんな人が参加していたのを思い知らされる。鈴村健一さんや杉田智和さん、それに新谷良子さんとか。
トークはMC程度だった。KOTOKOが司会進行?お話が突き抜けていたのは、やっぱりお姉ちゃんで、17歳と「最優先事項よ」に勝てるはずもなく。これだけでもお腹いっぱいになる。
あと20周年イベントでは、全員コスプレだってばよ。観客もだぜ!これであと10年は死ねなくなったな。
04227


不満は「監督、来ているなら、ステージで語ってくれ!」ってこと。キャストと当時を振り返るコーナーは必要だったと思う。そこが残念。

|

« とある立川の地域振興に参加してきた | トップページ | ミルキィホームズな山手線 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/54537734

この記事へのトラックバック一覧です: 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベントの競演:

« とある立川の地域振興に参加してきた | トップページ | ミルキィホームズな山手線 »