« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

秋葉原のゲマで水樹奈々さんの衣装展を見学

黄昏乙女×アムネジアの展示会も見てきたよ。
水樹奈々さんの衣装展は、毎度おなじみのゲマ展示。しかし今回の水樹奈々さんの衣装は、十九が久しぶりに参加したコンサートの衣装。先日のNHKのMJ特番でも取り上げていた衣装の数々。思い入れが違いますよ。
特にKINGとQUEENの衣装が間近で見られるのは良いね。埼玉スーパーアリーナでは遠くに見えるだけだった。恒例の立て看板もこの衣装だったし。
2日に発売のブルレイ上映を見ている人が多くて、ダマになっていたのは困った。衣装を見てるだけの十九がどうこう言えるわけもなし。みんな買うんだから、後でゆっくり見ればいいのにさ。少しでも早く出来を見てみたいんだろうけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚を見るとその人が分かるというけれど…(18歳未満閲覧禁止)

COMIC1☆6で何よりも最優先3サークル。

043001

おまけのクリアしおり、どこかに落としてきちゃったよ…ママン。スジだらけでハラハラ。

043002
珍しくセット物。だって本はよよよの人で、セット分で3姉妹の本やポスター、ペーパーバックが付くの。ならまとめて買うしかないじゃないか。
043003プルサークルさんの復活記念。安定のロリ。
「二次ロリ」と言われても否定できないな。家に帰りつくまで危険すぎる。そしてこれに
043005
この2サークルを加えれば、今回の目的はほぼ終わりでした…。誰か助けてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMIC1☆6待機中の衝撃

駅前のサンクスがローソンになっていた…。何があったんだ、一体。
これからコミケ帰りにどこで1番くじを引けというのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMIC1☆6会場到着

東駐車場在中。涼しいけれど、湿気があるから会場内は大変そう。
ここからだと入場は楽だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

一番くじ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で失敗

見てくれ、これを。

0429012回引いたんだが、2回ともグラスなんだぜ。なぜか1番くじは最下位のきゅんキャラを引くことがなくて、必ずと言っていいほどグラスになるんだ…。他のアニくじでもグラス率高し。もうグラスは要らないから、別な景品があたって欲しい。
今回もフィギュアは無理でもG賞のクリアファイルが欲しかった。田村麻奈実と赤城瀬奈と、もう一人は…黒猫?(ゲームやってないから分からない)セットのヤツが欲しかった。でも例えKで見かけても買うもんか!悔しくなんか、無いやい!
先日、電撃大王はどこも特典なしと言っていたけれど、ゲマでは特典があったみたい。知っていたら、ゲマで買っていたのにな。そして28日に特典無しのMegamiマガジンをゲマで買う悔しさ。たまに特典つけてくれるから、ゲマで買う習慣がついてしまった。あとこれも買ってみた。
042902
決して一番くじの結果が悪かったからではない。あくまでこの夜魔の女王verの高坂桐乃が欲しかっただけ。欲しいから買う。それが基本。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

コミック1☆6のサークルチェック中

予想以上に新刊落ちが多い。おかげで懐に余裕ができそう。チェック漏れも多いので、ちびりちびり拾いながらチェック。お気に入りサークルさんでラグランジェ本を出すところがないのが悲しい。時間が余ったら、島中を探してみよう。あと、パパ聞き本も忘れずに。
そして気になるコミティア100。参加表明しているサークルさんが多いなあ。コミティアまで余力があるか心配だ。でも多分ない。だってCityもあるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏色キセキが4話でようやく面白いと思えた

しかし、今まで適当に見てきていたので、キャラの名前と顔が一致しない。せっかくの中身入れ替えネタなのに…。そこでよく覚えてから再度視聴。
今度は入れ替わったとき、声優さんが本当に変わっているか不安になる。じつはスフィアの声優さんは声が識別できない。ゆえに入れ替わっているときに、本来の声優さんがキャラの声まねをしているような錯覚に陥る不可思議さ。優香が入った状態の紗季をそのまま高垣さんが演じているように聞こえるのだから、恐ろしい耳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒谷の暴走事故シーンが真っ白け

タイミングが悪いなあ。しかし顔だけ隠したり、事故現場に靄をかけたり、慌てて修正したんだろう。普段なら隠さないシーンだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うた☆プリって人気あるんだなあ」と思い知らされる

池袋のメイトではうた☆プリのポスターガチャが表に置かれていた。そして並ぶお嬢さん方々。10人くらい?ブン廻す姿に男女の差はないな。
昨日十九が廻したソウルジェムのガチャは影も形もなかった。「昨日廻しておいて良かった」と素直に喜べない、影の魔女のグリーフシードが手元にあったりする。
そういえば今日からサンシャインでマクロス30周年イベントが始まっている。余力は…ないだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

電撃大王はとらで買う予定だった…

虎通やとらだよ。が欲しかったし。でも何故か忘れてしまい、メイトで買っていた十九さん。ほら、電撃大王って特典つかないから、どこで買っても同じ。すると現金還元できるメイトに吸い寄せられる法則。メロンは毎回特典有りだけれど、秋葉原まで行けないよ。
さて、困った。混雑するアニメイト1階。週末の月末のGW前だからなあ。明日は1番くじもあるし、また混みそうだ。ふとガチャを見たらソウルジェムストラップの先行販売をしていたので、一回やっている。…見事なまでの「影の魔女 グリーフシード」だ。今の心を表しているわ。
たまたま上がった2階で長門有希ちゃんの消失4巻を見かけ、これだと思いとらに向かう。2日発売なのに、前倒しになってるみたい。とらにもあった。でも特典が不明。メイトはミニ色紙だったね。十九さんは特典にはうるさいですよ。店員に聞いてみたらクリアファイルとのこと。レジでお会計している人を横目で見たら、なかなかいい感じのデザイン。レジに並ぶこと5分。良き特典と共にお買い物終了。そして虎通ととらだよ。をもらってそそくさと引き上げ。
もう9時だ。今日は仕事で疲れたけれど、お買い物で心が少し軽くなった。財布も少し軽くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

喜久子お姉ちゃん、脱落

今週の妄想ユー。4人になるかと思ったら、新ユーの國府田マリ子さんの代わりに井上喜久子お姉ちゃんが消えてしまった。画面では3人が限界?法則は来週見てみないと分からないね。
でも、信じている。最終回は全妄想ユーが大集合してくれることを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテリッチ1袋目

とりあえず、7月7日まで何袋食べられるか、やってみよう。ま、無理なら無理で損するわけでもなし。
ところで、ポテリッチはコンビニでしか売ってないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のコンプエースの表紙…

フェイト、随分男前になったな。
…角川はフェイトに恨みであるのか?コンプエースは買っていないので、どうしてこうなったか分からないよ。
今日は27日と勘違いして大王を買いに行き、スゴスゴと引き上げ。何故か今週は1日感覚がずれていて大変。明日もう一度行くしかあるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

氷菓と聞いてエロゲー原作と勘違い

第1話視聴開始5分で勘違いに気づく。そして作画で京アニだとわかる。キャストで京アニだと思い知らされる。文学系作品みたいだね。
第1話はインパクト弱かった。主人公が魅力ない。音楽室が遠いからって、女郎蜘蛛の会?をでっち上げる意味がわからん。2話見てから判断しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポのジェネオンブースでもらった缶バッチ

全10種?のうち9個までもらえた。未回収の1個は薄桜鬼だったと思う。
042501
で、これがヨルムンガンドなのだけれど、
042502
ココが女性だなんて、想像できるわけもなし。
3話の放送で神田朱未の声を久しぶりに聞いたわ。せっかくパンツ穿いてないのに、見えないのでは設定が活かされていないよ。卜部さんなんか、風が吹いてなんども際どいカットがあったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

放送開始数分で晩成高校が敗れてびっくり

Aパートで阿知賀女子が県大会優勝して、もうどうすればいいのやら。何週か県予選やると思っていたのに、展開が早すぎるわ。風越は予選だけで2クールかかったのにね。
一ちゃんはあの格好、して欲しかったな。そして、ただ廊下を歩いていただけなのに、悪者扱いの咲が哀れ。阿知賀女子の娘に思い入れが出来るまで、旧作キャラは待って欲しかったわ。
面白いけれど、もう少しゆっくりお願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国鍋TVが放送再開したので見てみた

数ヵ月の間隔を感じさせない構成にビックリ。相変わらずグダグダな内容だぜ。視聴終了後、早速AKR47の着うたをダウンロード。とりあえずだらだら見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で熊出没注意

買わなければ、負けたような気がして…。
04221



中身は塩コーラ。塩コーラってどんな味?と聞かれれば、塩飴を想像してもらえば良いかと思う。なぜかビックカメラで売っていたので購入。撮影場所はサンシャイン通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルキィホームズな山手線

こういうのもアリなのか…。儲かっているんだなあ、ブシロード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベントの競演

おっさんだらけの川口リリアや。開場前に下見をして、とてもまったりな雰囲気を味わう。当日券の抽選、当たりまくってやがる。
04226


軽く胃に食べ物を入れ、さあ入場。物販はパンフレットのみ…のはずが、木崎湖連合?のステッカーや缶バッチに釣られる阿呆が一人。
イベントは歌メインの内容。OP、ED、イメージソング、キャラソン。作品のカットや木崎湖の映像と共に届けられた。懐かしすぎる名曲が生歌で次々と聴ける奇跡。放送当時は叶わなかった夢のような共演だよ。
ティーチャーとツインズの歌の間に、キャストとスタッフのコメントコーナーがあった。音声ではなく何故か文字で。ビデオレターくらいあってもいいんじゃない?質問は「あなたにとって、おねがいシリーズとは?」と「青春とは?」だったかな?真面目な回答から、あれなものまで様々。キャストではあんな人やこんな人が参加していたのを思い知らされる。鈴村健一さんや杉田智和さん、それに新谷良子さんとか。
トークはMC程度だった。KOTOKOが司会進行?お話が突き抜けていたのは、やっぱりお姉ちゃんで、17歳と「最優先事項よ」に勝てるはずもなく。これだけでもお腹いっぱいになる。
あと20周年イベントでは、全員コスプレだってばよ。観客もだぜ!これであと10年は死ねなくなったな。
04227


不満は「監督、来ているなら、ステージで語ってくれ!」ってこと。キャストと当時を振り返るコーナーは必要だったと思う。そこが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある立川の地域振興に参加してきた

ええ、嘘偽りは申してないですよ。
04222


クリアファイルと携帯ストラップを買って、おやきを食べてきた。
04223



クリアファイルと携帯ストラップ。
04225


悪意はない。 おやきは野沢菜にした。 長野県大町市と姉妹提携を結んでいるとか。何という偶然。おやき久しぶりに食べたけれど、おいしかった。「とある」を販売していた建物内で、「おねがい」関連を展示してあるおもしろさ。
春の楽市会場は天気のせいもあるけれど、寂しい感じ。あと、「とある」の販売が建物内に隔離はないわな。探しちゃったよ。そこだけは残念。建物内も人は少なかった。午前中にあらかた来たのかしら?ゲコ太関連は完売してたしね。
さて、川口に向かおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

Dydoの自販機でデジタルが揃った!

前回が250本くらい買って、ようやくだったのに、今回はたった80本。4444で大当り。慌てずにブレンドコーヒーのボタンを押したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

俺のバカヤロウ…

何でこんなCD買ったのかって?
An

勢いだよ!
昨日、電車にで読むコミックスを買いに行ったのさね。そうしたら、とらでもゲマでもメイトでも、全展開しているの。サンクリで双葉杏のこと初めて知ったのに、なんでかCD買ってるし。ステッカーはゲマでもらった特典。
700円とお買い得だったからかなぁ。キモすぎる…自分が。でもモバゲーはやらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

サンクリ55あれこれ

全体に新刊は少なくて、アニメ系で目立ったのはあの夏だった。パパ聞きは少し。ラグランジェはほとんど見つけられなかった。コミ1に期待しよう。
某ブログでGOLD RUSHのあの夏本を見かけ、ちょっと気になっていた。HPを見に行って、サンクリに参加することを知る。実はそのときラグランジェのコピー本を出すことを知って、狙いを定めた。
開場直後にGOLDRUSH前を通過した時、コピー本をゲット。隣の蒲焼屋を覗いたら、こちらにもラグランジェのコピー本があったので掴む。オフセはアクエリなので、今回は勘弁。そのあとkuma-proの行列に並んでいるときパラパラめくったら、同じ本だったわな。
お買い物が終わり、メロンのガラガラめざしていたとき、道端に行き倒れの女性がいた。
「み、水…」
よく見ると、時空の旅を続けるほむらちゃんや。慌てて近くにある水が飲める自販機に連れていった。良かった。息を吹き返したぞ。
Bホールのとあるサークルさん。机の上に「ひなだぉ~」のコミカライズを置いていた。ああ、作画の人のサークルさんか。コミックスの帯の方は五十嵐裕美さんなのかのう?見た目は次女、中身は三女なキャラも演じてる人?
新刊はあの夏本とモバマスの双葉杏本だった。後で気付いたのだけれど、双葉杏の中の人も五十嵐裕美さんだわ。今度CD出すんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ55の画像いろいろ

サンシャインのワールドインポートマートから見えるツリー。
Sankuri1
いきなり期待外れで済まない。あと、画像はデジカメではなく携帯です。デジカメはうまくプロパティを消せないという情けなさ。背景処理も出来ないのよ。関係ない方を隠せない…。
Sankuri2
御坂美琴さん…でいいはず。この方は東池袋のメイド喫茶、ワンダーパーラーの方だそうで。お店の方々で来ていた模様。
ワンダーパーラー
画像UPの許可を頂いたお礼に、お店のアドレスを置いておこう。
次、行ってみます。
Sankuri4
メイドさん。ぽぷりさんというコスプレネームなのですが、mixiやCureのアドレスは貼っていいのか不安になってきた。一応、画像UPの許可とリンクもOK頂いたのだけれど、どうしよう。普段は東方をしているそうです。
Sankuri7
暁美ほむらさん。マイミクの方です。あきらさんと言います。
モゲーっとあきらぶろぐ。

ブログもあるのでリンクをしてみました。貧血で大変なのに撮影に付き合っていただき、ありがとうございました。

サンクリはコスプレが可能なのに、レイヤーさんが少ないのが悲しい。カメラさんも少ないので、撮影は楽ちん。天気は良いし、ビル群を背景にした撮影は好きなだけに、ちょっと淋しい。混んでたら十九はブーブー文句言うのに、贅沢ですか?
他にも何人か撮影したのですが、UP許可もらうの忘れていた…。あなる、可愛かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

未来日記の箸入れ

ドラマのほうだけれどね。

Mirai
なんだよ、「キミがいる未来を、生きたいと思った。」って。まったく、わけがわからないよ。アニメとはぜんぜん違う内容なのは分かっているけれど、何かヤダ。池袋ではデコトレも走っているなあ。
ドラマ見て「原作」コミックス買った人がいたら、ショックを受けそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

サンクリ55の始まり

11時3分にA23ホールに突入。
壁の折本やコピー本、ペーパーを一太刀で片付ける。kuma-proで少し捕まったけれど、想定の範囲内。
11時23分にBホールへ移動。途中見かけたK-BOOKSの販売列が凄く長かったよ。
なんとデジラバぎりだったけど買えたわ。
Bのチェック箇所を周って、目的はほぼ終わり。45分にメロンのガラガラ一回チャレンジしたら、クリアファイルやった。初めてやったけど、1回だとこんなもんですかね?
のんびり会場を巡回しているけれど、疲れたら帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ55一般参加待機中の不祥事

変な人が拡声器で叫んでる。音楽も流しているよ。
暖かくなると、いろいろ出てくるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ55会場着は8時30分

びっくりするくらい人が居ない。具体的に言うと、Bホール待機列が秘密の花園を使っていない。A23ホール待機列が郵便局側の通路を使わない。サンシャイン前の広場が自由に歩ける。
同じサークル数の前回と参加者数が違いすぎるわ。今日は狩りが楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ55にそろそろ出かけよう

のんびり移動して、8時過ぎにサンシャインシティに到着すればいいや。
やっぱりというか、折本やペーパーが多いので、短期決戦になりそうな予感。こりゃ大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想ユーが二人も!

ルリルリにお兄ちゃんと呼ばせるとは驚いた。お姉ちゃんにお兄ちゃんと呼ばせるとか、なかなかやりおるわい。
ら、来週は3人になるのかな?最後まで気が抜けないぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期のアニメは1話切りが多いなあ

前期でずば抜けて面白かったのは、「男子高校生の日常」と「輪廻のラグランジェ」の2本。その後に「あの夏」や「パパ聞き」、「妖狐×僕」が続く。他にも「バグマン」「ぽよぽよ」「BRAVE10」「アマガミ」「BRS」と続きが気になるアニメがいっぱいあった。
今期は今のところ「ニャル子さん」「謎の彼女X」が恐ろしいほどのインパクトで飛び出している感じ。続編の「ゾンビですか?」や「Fate」、「咲」は前シリーズから見ているので継続視聴。他は「黄昏乙女」や「めだか」、「ヨルムンガンド」に「さんかれあ」は気になるところ。「夏色キセキ」はそろそろやばいかも。
見るアニメが少ないと、じっくり見る時間が取れるのは良いね。しかも放送日がバラけていて助かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

明後日はサンクリ55

新刊情報が少ないね。サンクリ情報はいつも直前とはいえ、今回はペーパー中心かな?サンクリでプレ、コミ1でオフセが定番なんだけれど、明日の夜まで待ってみるか。
今のところは初動は珍譜堂か、デジラバ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

蔑ろにされていたのはどの娘だったのやら

優遇されていたと感じていたのは「黒猫」みたい。原作読んでないから、分かんねー。田村麻奈実に幸せになってもらいたい十九はアニメしか見てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨルムンガンドの大いなる勘違い

白髪で怖面の人、女だったんだ…。てっきり某一方通行さんみたいなキャラだと思っていた。いや、性格は合っていたような、違うような。声は森島先輩だ。
そして、ロリボーイッシュな娘が男の子。おっきくなったら、某ファントムの犯罪組織の一員になるかと思ったり。
う~ん。予備知識がないとこんなものか。視聴は続けると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ニャル子さんは受け入れられる

ドクロちゃんもOKだったのだから、当然といえば当然か。今期は今のところ、黄昏乙女や謎の彼女Xが視聴継続決定。続編ではこれゾンや咲、Fateくらい。
思ったより少ないから助かるわ。みたい作品が多いと大変なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kもメイトもディスプレイは薄桜鬼

コスプレ館のことね。衣装を埋め尽くすくらいの桜花の枝振り。いい季節だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

朝ご飯食べながら「謎の彼女X」第1話を見ようとして吐いた

続きは後で見ようとして、代わりに「Fate/Zero」第14話を見て逆流した。日曜日の朝から2連発でグロい物を見てしまったわ。特に謎の彼女Xは難易度が高すぎる…。
月曜日の朝にefや未来日記見るのとは別な意味でキツイ。悪くはないんだ。出来はすごくいい。だからこそ胃に衝撃が来る。エロ漫画のケフィアは平気なのに何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

コンビニ限定ポテリッチなるもの

「ほう…」
コンビニで見かけて、手にとってみる。ポテリッチを食べまくったのは去年の夏になるかのう。何気なく袋の裏面を見てたまげた。
「また、水樹奈々とのコラボ企画やっとる」
抽選で200名に夏のライブツアーご招待だと?…ポテチ3袋食べなくても、ライブ行くのなら正規にチケット申し込むよ。千葉マリンなら申し込めば大丈夫…だよね?それともスペシャルシートって最前列だったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ダイエーでザク豆腐を見つけた

ムギたくあんは無かったのに差別だ。これが知名度の違いってやつ?売り場にポスターまで貼ってあるよ。
Zaku

まだ食べてないけれど、楽しみ。枝豆豆腐自体、初挑戦のはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

これはゾンビですか?いいえ17歳です

喜久子お姉ちゃんの新たな新境地。こんな声も出せるんだ…。永遠の17歳は伊達じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口崎の違い

めだかの声は重低音で響く声が合っていると思うんだ。豊崎では軽いよ。誰がいいのか?と聞かれても答えられないけれどね。
豊口さんとか柚木さんとか…さあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

アニメコンテンツエキスポの入場者数は4万1千人

「そんなものだろうな」というのが感想。むしろ二日間の入場者数がほぼ同じなことは驚いた。開場直後は大混雑だったけれど、午後からはすっかり落ち着いていたし。当日券は無いも同然だから、午後からの入場者はほとんどいなかったわ。3ホールのうち1つはステージ用で、2ホールではこれ以上の参加者は危険と判断したのかな?
これが弥生のもやし。
Moyasi
カバーを外すとこう。
Yayo_2うまいけれど、もやしだ。十九は時々もやしをごま油で炒めて醤油で味付けするけれど、そんな感じなやよいのもやし。うまいけれど300円。
Sand



これがイチカのサンドイッチ。野沢菜というよりはほうれん草な口あたり。だからチーズやトマトが合っていて、とってもおいしかった。市販されていても不思議ないレベル。
Nozaカバーをはがすとこんなだ。
Ace
最後に会場前に飾ってあった、垂れ幕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

ねんどろいどミルヒオーレをもらいうけ

ねんどろいどの箱は大きいなあ。替えボディはないけれど、代わりにちょこ…セルクルが入っているから一緒だ。
かわいいのう。ミルヒオーレ姫はこういうほのぼのした感じが一番や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十二国記が新潮文庫から再始動とは驚いた

新装版の刊行は7月から。「新作書下ろし長編」が出るまでに頓挫しないことを祈るのみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

vividが終わったらデュラララ!!

セルティさんと他一名に8つの質問なポスター8枚。。セルティさん、真面目に答え過ぎ。他一名、次自重しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

アニメコンテンツエキスポの終わり

妖狐×僕SSステージのあと、ニトロでまどかのクリアファイル配布にチャレンジしてみる。最後尾について、安らぎモールの放出される。そしてぐるっと一周してそのまま会場に逆戻り。…あれ?解散してくださいとスタッフ。並ぶことも許されないほど後ろでしたか?
そのあと、せっかくこの時間までいたのだからと閉場までぶらぶらして過ごす。さっきまでと変わらんのう。コスプレも終わっていたので特に撮るものもなし。調度ジェネオンで缶バッチの配布やっていたので貰ったくらい。
コンパニオンさんは何枚か撮ったね。アニプレの妖狐×僕SS展示に御狐神さんのコスが居て、背景が例のりりちよ壁だったのさ。こういうセンスは好きだ。
18時。特に閉場のアナウンスも聞けぬまま撤退。
細かな感想や許可を得た画像のUP、それにもやしと野沢菜サンドの画像はまた後日。とても時間がありません。明日は仕事なので寝かせてください。
一言先に言わせて。全体の雰囲気はコミケの企業ブースではなく、東京キャラクターショーだった。物売りが少なくて、ステージ多め。あとフードが充実していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポ 妖弧×僕SSステージの感想

一言で言うと、江口さんがいじられまくりな30分。内容的には6月のイベントでやることを皆で決めようというもの。
イベントタイトルが花澤さんの「シークレットなサービスなんて、し、しないんだからね」
イベント企画が宮野さんの「箱の中身は何かな?」と花澤さんの「バンジー」
イベントグッズは日高さんの「陽炎が着けてた仮面」
特に目新しい情報はなかった。最終回直後の時期では無理さね。中村さんが二期は原作の続きがツライ展開だから云々と言ってたくらい。
あとペロペロ。うん、ペロペロ。十九が言っているのではなくて、主に中村さんが発言。ペロペロの対象は言わずもがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期制作決定だって

ゆーいちのまんま2の新情報。
To Loveる ダークネスのアニメ化はジェネオンの特報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポのステージ観覧待機中

やることと言ったらコスプレ撮影くらいだから、早めに移動。こっちは涼しいな。
思ったより男が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポしばしの休息

食事後、各ブースを見学しながら写真を撮ったり。物もらいはあまり成果なかった。あの花の無料配布もダメやった。人がいっぱい過ぎて疲れる。
コスプレも撮りたいけれど、コスプレ広場が狭くて大変。妖弧×僕率高い。コンパニオンのほうが撮りやすいわな。
クリアファイルはP4×BCというオチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポ会場内散策中

フードコート並び中。90分待ちと言われたけれど、これなら1時間かからないと思う。もやしと野沢菜サンドイッチを買う予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポ会場着

9時30分に海浜幕張着。電車内はリクルートで一杯。母親付きは無いだろうと思っていたら、大学の入学式やった。
海浜幕張駅はポスターだらけ。駅前はだふ屋と「譲ってください」がお出迎え。新入生達と当日券完売のアナウンスを聞きつつ大移動。入場列最後尾へ。
今ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖狐×僕SSの最終話に悶絶

りりちよ様の破壊力がハンパねぇ。手紙を御狐神君に読まれてからと、公園での告白は正視できない可愛さだ。そしてエンディングで子作りですか?あの壁を見てしまったシーンも最高。
これだけきれいに終わる作品、最近少ないよね。
さて、今日はACEのステージだ。なのは外れたのは痛いけれど、これはこれで十分楽しめそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポ2日目に出発

ステージは午後からだけれど、せっかくだからいろいろ見て回りたい。そして無料配布物をもらってこようと思う。もともとこの手のイベントはあまり行かないけれど、コミケの企業ブースの感覚で大丈夫だろう。
しくじったのは、企業ブース内でもステージがあって、事前申込に気づいたときはもう終了したいたことくらい。ま、展示見てコスプレ見てブラブラしよう。
昨日は徹夜組が大勝利とか、当日券が蒸発したとか、京葉線が止まって皆歩いて会場を目指したとか、ネタなのかマジなのか分からない情報が入ってきた。夕方、山手線に乗っていたら、ACE帰りと思われる方々がいっぱい分かったのは面白い。
さて、りりちよ様の裸ワイシャツを拝みに行こうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »