« 欲望のおもむくままに | トップページ | 東京国際アニメフェアのビジネスデー入場者数 »

2012年3月23日 (金)

May'n横浜アリーナ公演感想

まず反省から。サイリウムは青と、UOでないオレンジを2本ずつ。赤を使うのは1曲だけだから、拳で乗り切ろう。あと、タオルは必須。必要とは聞いていたけれど物販並ぶ時間が無かったの。白いタオルじゃダメですか?駄目です。開場前に物販に並ぶのは大変そうだな。
ライブはとっても楽しかった。参加者は服装もサイリウムも結構バラバラ。十九も拳振り上げ、サイリウム振ってきた。新アルバム発売直後で新曲歌われても全然分からない。っていうか、知らない曲ばかりだよ。でもMay’nの歌や音楽が好きなので、知らなくても全然問題なし。音楽に合わせて身体を動かす。入場前にガチャで引いたバンドを、ずっと腕に巻いてた。
今日は会場に着いたのが4時30分くらい。お目当てのガチャは列なしだったので、1回ぶんまわし。会場前の階段に行列ができていたので入場列かと思ったら、何か様子が変だ。全然動かないよ。そして突然列が崩れてびっくり。そのまま団子状になって入口になだれ込む不可解。今にして思えば、あれ開場までに捌ききれなかった物販列だったのかも。
ライブ前半でMay’nがノーザンクロス歌ったところが個人的に一番のピークだった。ステージのせり出し部分が十字になっていて、ライトアップされた十字架の中心で歌うMay’nが最高だった。ゾクゾクしたわ。聴きたかった緋色のアリアのOP曲も聴けた。ダイクレや射手座も歌ってくれた。でもライオンは無かったね。
初参加でこれだけ楽しめたのなら、次も来たくなる。う~ん。どうしよう。次のツアー狙ってみようかな。

|

« 欲望のおもむくままに | トップページ | 東京国際アニメフェアのビジネスデー入場者数 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

4月28日の北九のイベントスゲー豪華だけど来るかね?
北Q市立オタクビルの開幕イベント
http://www.apamanshop-hd.co.jp/pdf/pr/prnews769_20120306mhr.pdf

投稿: 出戻り | 2012年3月24日 (土) 18時29分

チケットは安いけれど、交通費が…。

投稿: 津村十九 | 2012年3月26日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/54292626

この記事へのトラックバック一覧です: May'n横浜アリーナ公演感想:

« 欲望のおもむくままに | トップページ | 東京国際アニメフェアのビジネスデー入場者数 »