« スーパーヒロインタイム2012春に向けて出発 | トップページ | 秋葉原のゲマで堀江由衣の衣装展やっていた »

2012年2月26日 (日)

スーパーヒロインタイム2012春の嵐

9時53分に会場到着。パンフ販売がまだだったので、コンビニ行って来た。帰ってきてもまだパンフ販売してないから、仕方なく並ぶ10時5分。PIOの会場横はすし詰めで、パンフ買いに行くとき大変だった。
カタログチェックする間もなく何故か移動が始まる。詰め過ぎが問題で、十九のいた4列目が反転して移動。会場正面に陣取る。その横に来たのは3列目?
やがて一般列先頭付近も大移動な10時30分。デジラバ辺りの混雑ヤバいのが、ガラス越しに見えるよ。今、十九がいる辺りに列を逃がすのかな?
やがて移動の順番が来て、PIOの通路内に入ったら何故か先頭付近に配置。前に3列はいたはず。良く見ると、謎の方向に閉じ込められた一群がある。ペナルティきたな。十九の位置ならデジラバ狙えるか。
開場と同時にデジラバに突撃。いきなり大外周りをさせられ会場外に。え?Tシャツ狙えるかもな位置だよ。後続が来ないぞ。これは相当な人数が迷っているとみた。
買えたTシャツはMやった。すごい早さでデカいサイズから消えていくTシャツ。
そのあと、恋愛漫画家を買って、ウロボのペーパー配布時間を確認。ジグザグに縫いながら会場一番奥まで進んで、絶対死守なサークルたけ買う。2階で習志野海盜団と珍譜堂を確保したら、目的の9割終了。1階に戻って島中を片付けたあと、偽ラバに並んでみる。普段なら並ばないサークルだけれど、今日はオンリーだし特別。待機列からデジラバのじゃんけん大会が見えた。それが終わったら、こちらが販売開始するのはお約束。これが12時ごろのこと。
Tシャツのおかげで金が無くなったので、いったん離脱。セブンイレブンでお金下ろしてUターン。あわててウロボ並んだけれど、ペーパーダメやった。
そのあとお財布と相談していくつか購入。力尽きたのが1時頃?
後はコスプレ見たりして閉場までまったり。コスプレは御目方様が綺麗だった。鞠と千里眼日記も装備していたわ。
15時撤退。蒲田で巡回。秋葉原で巡回。

|

« スーパーヒロインタイム2012春に向けて出発 | トップページ | 秋葉原のゲマで堀江由衣の衣装展やっていた »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/54084821

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒロインタイム2012春の嵐:

« スーパーヒロインタイム2012春に向けて出発 | トップページ | 秋葉原のゲマで堀江由衣の衣装展やっていた »