« 銀翼のファムを見ようとしたら、ラストエグザイルの総集編でござった | トップページ | ワンフェス2012冬、フィギュア感想(画像はないですよ) »

2012年2月13日 (月)

ワンフェス2012冬、行ってきた

何故か自宅を始発で出発。「自宅を始発」なので、海浜幕張駅着は6時25分。もう厭戦ムード。それでも競歩大会を勝ち抜き最後尾に。何故か過去最高の位置に付けたりする。10年夏の闇ノート無し、ダイレクトパス無し回よりも前だった。2ホールの後ろ当たり。でも前には2000人のダイパス軍団がいるんだよね。
会場前の圧縮もサクサク進み、1ホールの最終コーナーを曲がったところで10時。これも進みすぎるくらいな印象。徐々に進む行列は途中1~5ホールと5~8ホールの列に分岐。5ホールはどちらからでもOK?でも1~5ホールの列は大渋滞。え?まさかこれみんなグッスマ狙い?
5~8列を選択すると、みんな早足がすごくなる。10時12分に会場内に突入し、お目当てのブースに並ぶ。11時過ぎに買い物終了。時間は飛ぶけれど、17時前の空き時間に梱包して、帰りに発送を済ませる。これで諭吉が…。
お買い物が終わると、シンフォギアのステージで悠木 碧を流し見したあとコスプレ広場に移動。フィギュアの撮影は午後が基本。コスプレ広場ヒドかったな。撮影がだんだん困難になってくる。それでも何とか250~300枚は撮ったと思う。囲みで連写機能を使ったから実際は150枚位だと思うの。フィギュアは100枚くらい。
途中、中島愛の生歌を聴きに行ったり。ラグランジェのOP良かった。びっくりしたのはEDも中島愛が歌っていたこと。全然知らなかったよ。だってOPとEDを同じ歌手が歌うなんて珍しくない?
コスプレ撮影も終わり、フィギュアの撮影も一通り終わると、ダラダラとゆいかおりの歌を聴きながらお片付け。ゆいかおりとファンは傍から見ると秋葉原から抜け出したかのようだった。まったく期待を裏切らないぜ。17時の閉場と同時に撤退。
帰り、東西線が止まって帰宅航路が大混乱。
Wf



疲れたので、コスプレとフィギュアの感想は明日。

|

« 銀翼のファムを見ようとしたら、ラストエグザイルの総集編でござった | トップページ | ワンフェス2012冬、フィギュア感想(画像はないですよ) »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/53968954

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2012冬、行ってきた:

« 銀翼のファムを見ようとしたら、ラストエグザイルの総集編でござった | トップページ | ワンフェス2012冬、フィギュア感想(画像はないですよ) »