« ワンフェス2012冬、フィギュア感想(画像はないですよ) | トップページ | 秋葉原のぷちげまを覗いてみる »

2012年2月13日 (月)

ワンフェス2012冬コスプレ感想(画像はないですよ)

コスプレは11時過ぎに会場へ行ったら、既に長蛇の列がぁ…。いつもだったら長い列には並ばず一本釣りを目指すのだけれど、何故か今回短い列が無いよ。
特にえちぃところは1人で5分とか平気で撮ってるし。レイヤーさんと顔見知りのカメコが話を始めたり、名刺交換して時間がかかる。そこで友撮が間に入って…。
サービス精神があるのは嬉しいけれど、1人5,6枚しか撮らない十九は1時間も並べません。そういえば一本釣りのとき「1枚でいいですか?」と言われること多し。撮影が済むとレイヤーさんは逃げるように移動するなり。
今回あれだったのは開脚座りの羽川翼さん。制服姿でもちろん丸見え。丸見せ?10分並んで2~3歩進んだ時点で諦める。囲みの時は参加したけれど、あれは撮れなかったお。
愚痴はこのくらいで。
有名?レイヤーさんやえちぃレイヤーさんへの傾斜が加速するなか、減ったなあと感じたのは着ぐるみやハリボテ。今回MS見かけなかった。ドーラーは増えすぎだ。あと自宅警備員の大部隊は指揮が執れ過ぎてる。何かと戦っていたっけ。
男性レイヤーだと衛宮切嗣が男前だった。撮れなかったけどイスカンダルは体躯が良くて似合ってた。撮れなかったのは列に並んでる途中だったからだ…。女の子がウエィバーをやっていたんだけれど、魔力供給したら壊れそうや。
新番組キャラもいたね。りりちよ様は何故か卍里と一緒。あの夏は海人、イチカに檸檬先輩。手製のりのん持っていた。
ラグランジェのランはとの子さんの後輩だとか。っていうか隣のあなた、との子さん?何のコスプレだろう?
エグザイルのディーオは衣装も良く出来ていたのう。
何回か見かけているヴィレッタさん。今回は黄色い水着で居た。ので撮らせてもらったり。水着ぶかぶかでいろいろ見えて困った。
は…笑顔が眩しいレイヤーさん。コミケでは何回か撮影してたけれど、初めて個撮した。シュタゲのフェリスしてた。名刺もらって名前を知る。
ネットでよく見かける天上天下の青髪の人は囲みだけれど初めて撮れた。実は並ぶのは諦めて、最初から囲みを狙ってたりする。ろくな写真にならなかったけれど、記念にはなったと思う。
との子さんはオーラスでまたヨーコやってたので囲みに参加。
関係ないけれど、セガにいたシャルコスのコンパニオンかわいい。
写真一枚もないとかわいそうなので、一枚だけ。
Tyo



レイヤーさんからもらったお。

|

« ワンフェス2012冬、フィギュア感想(画像はないですよ) | トップページ | 秋葉原のぷちげまを覗いてみる »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/53977275

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2012冬コスプレ感想(画像はないですよ):

« ワンフェス2012冬、フィギュア感想(画像はないですよ) | トップページ | 秋葉原のぷちげまを覗いてみる »