« サンクリ55のお買い物 | トップページ | 携帯が壊れた »

2012年1月22日 (日)

サンクリ55の感想

「パパの言うことを聞きなさい!」と「あの夏で待ってる」の新刊が多くて驚いた。まだ2話しか放送していないのに、どうやって作ったのやら。エロパロやイラスト本が多いけれど、ギャグ本もあったぞ。しかもオフセ。予想外の出費が増えて困ること困ること。
一方、ベン・トー本は限りなく少なかった。見つけたのは著莪本が1冊だけ。先輩本は無かった。その著莪本のサークルさんとベン・トーについて語り合ったのは、今日の良い思い出。先輩は何であれだけ萌え要素があるのに本がないのだろう?コミケでも書店でも著莪本が少しだけや。
コスプレは少なかった。コスプレ可は定着しているけれど、認知度は低い?カメコも少ないので撮影はしやすかった。気がついたら40枚くらい撮ってた。天気が悪かったから屋外中止は痛いね。
天気と言えば、屋内と屋外の温度差が激しくて大変。外は氷のような冷たさと風。会場内は熱気と混雑で汗が吹き出る。雨が止んでくれたのは助かったけれど、湿気はキツい。
今回は2ホール体制だけれど、一般参加者は出だし少なかったかもね。Bホールは秘密の花園と外に一本ツラツラと伸ばすくらい。A2,3ホールはDホールへの通路に少しと正面入口からサンシャイン横までダラダラと並ぶ。それが9時前。正面広場が埋まる光景はもう夢の話。
開場するとデジと無限軌道に参加者が殺到して、壁サークルに列が何本もできて大混乱だったけれど、それも一時だけ。完売が始まると移動も楽に。おかげでゆっくり掘り出し物探しができて助かった。
コンパクトな男性向けイベントだとは思う。このくらいの規模が買いやすいのもある。でもこのままだとやばいよね。パンフ完売が12時過ぎと早かったのは発行数が少なかったんだろう。

|

« サンクリ55のお買い物 | トップページ | 携帯が壊れた »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/53798522

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ55の感想:

« サンクリ55のお買い物 | トップページ | 携帯が壊れた »