« コミケ81 残酷なのは戦争の再来 | トップページ | どん兵衛で年越し »

2011年12月31日 (土)

コミケ81 3日目の始まり

朝起きられず、始発でやってきたコミケ3日目。6時17分に会場到着。30分着の昨日並んだ辺りまで最後尾が来ていた。3日目でもそれほど差が付くわけじゃないんだね。むしろ2日目の出足が早いのかもしれない。でも7時前にはやぐら橋前が埋まるのは相変わらず。
会議棟脇にある画面で流れているデモ。「メロンに行って家に帰るまでがコミケです」は笑った。
東1-3ホールから始まったお買い物は10時59分に東4ー6ホールに突入。11時43分には西に進撃開始していた。今回は周る先を絞ったから、荷物も軽いし展開も早くて凄く楽。12時30分過ぎには西の外周でまったり。12時53分に仕分けが済むと、十九の冬コミはほぼ終わり。
今回は疲れが酷くて、せっかく動きやすい冬コミなのに全力全壊できなかった。ひたすら残念。打ち上げのお誘いも断って、ぶらぶら時間つぶし。ここで帰るのはあまりに寂しいから。男性向け創作以上の混雑なコスプレ広場。まだ売れ残っていた、なのはの劇場前売り券3種。普段なら目にすることのない西の光景を堪能。座り込むと終わりだから動くしかなかった。
Dd



夕日が架かるビックサイトを背に帰宅。これで1年が終わる。今年も残りわずか。無事、1年が終わりますように。
Big

|

« コミケ81 残酷なのは戦争の再来 | トップページ | どん兵衛で年越し »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/53618654

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ81 3日目の始まり:

« コミケ81 残酷なのは戦争の再来 | トップページ | どん兵衛で年越し »