« コミケ81 2日目の朝 | トップページ | コミケ81 3日目の始まり »

2011年12月30日 (金)

コミケ81 残酷なのは戦争の再来

西から入場して東に向かう待機列。9時51分に女子更衣室前で停止。意外と前に来られたのは、西の一般参加の半分以上が企業に流れたからかな?
さくさく進む東のお買い物は10時36分に終わり。移動して西4階の企業ブースにやって来たら、なのはの待機列は4階屋上どころか、階段下のコスプレ広場を半周していた。これ、ネタじゃなかったんだ…。
これでは並べないので、先に西で一ヶ所お買い物。そのあとコスプレ撮影を始める。なのは列は短くなったら並ぼう。合間に企業の無料配布回収したり、またコスプレ撮影したり。この時点で、まだ11時27分。
12時17分に1階のなのは列がなくなったので、屋外展示場に上がってみる。まだ列は長いけれど、布物の完売が始まったので並ぶことにした。
13時50分に買い物終了。CD付き前売り券2種だけ。後半は回転が早かったなあ。布物を買わないと、いつものベーパーバックくれないのは勘弁。代わりにくれたのはビニールバックだった。DDの買い物をした場合、どんな袋に入れてくれたのだろう?初めて?のおまけはDDとのコラブクリアファイルだった。なのはさんとミルヒオーレ姫にばかり目がいってたけれど、フェイトとレオン閣下の組み合わせも中々。タイプで分けたのかな?
あとはコスプレ撮影と無料配布の回収しつつ、閉場まで。
帰り。企業ブースに寄ったら、なのはの列は無くなっていた。でも前売り券3種が残っていたことは秘密にしてね。ビニール袋もクリアファイルもあったなんて嘘だよ。これこそ残酷ななのは戦争の本領発揮。あの1時間30分はなんだったのか。でも他にやることといったら、コスプレ撮影くらい…。
ああ、コスプレは300枚くらい撮りました。もっとも十九の写真の腕は、友達に「こんなコスプレがあったよ」と見せる程度だったりする。

|

« コミケ81 2日目の朝 | トップページ | コミケ81 3日目の始まり »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/53608249

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ81 残酷なのは戦争の再来:

« コミケ81 2日目の朝 | トップページ | コミケ81 3日目の始まり »