« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

水樹奈々の先行物販終わった

8時前に並んで、10時前に買えた。King's NightのTシャツ1枚の為に何やってんだか。布物はサンプルがあって助かった。
8時30分までに並んだ人は買うこと出来るみたい。クレカ列はまだ終わらなそう。
完売多かったな。会場限定ピンズのドームが完売していて泣いた。
8時30分には終わって、大宮をぶらつこうとか思っていたけど、水樹奈々ファン舐めてた。megamiマガジン買う暇がない。今月だけは娘Typeも買うはずだったのに…。明日、池袋のゲマでサイリウムと一緒に買おう。
スチールの衣装が王座のように展示してあって、カッコ良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日中に家に帰れるか心配になる

コミケでなのは列に並んでいる気分。後ろから次々と仕事帰りのリーマンがやってくるぞ。誰だよ!この時間なら空いているって言った奴!
空き地では座り込みもいたり。CD物販もやってる。
万一に備えて、展示してある衣装とSLを先に撮影しておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さん、紅白歌合戦出場おめでとう

さて、さいたま新都心駅に着いたぞ。物販列は…もう無いよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版リリカルなのはさん2ndの公開は12年夏

公式HPが更新されていた。さっくり見たけれど、キービジュアルが若干変わっているような気がするの。
この時期に更新ということは、冬コミはなのはブースが設置されるな。「なのは完売」が復活するか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

明日はさいたまスーパーアリーナに行けるかな?

月末だしね。
それに夕方6~7時代の埼京線下りは地獄。朝ほどではないけれど、向かいのホームから見ていて「あれに乗るのは嫌だなあ」と思うくらい。
でも、せっかくだから見物に行ってみたいのも事実。「夜7時ごろなら空いているかな?」と思うけれど、案外同じようなリーマンの兄弟たちがワラワラと駆けつけているかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々出演のMJ見た

気付いたら東京ドーム公演は今週末だった。明日は先行物販もあるのう。
東京ドームの下見にポスター撮影?をMJで見られるとは思わなかったよ。ところで新曲は何の主題歌?
あれ?今年は紅白歌合戦の出演者発表はまだだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前ヴァンガードな池袋

池袋駅東口を出たところの壁に、ヴァンガードの巨大な広告があるのに気づいた。確かこのビルには金持ち専門の銀行があったはず。いつの間にか居なくなり、ビルは改装中。
そして壁広告でヴァンガードが出現か…。これも日本の現状を現しているのかも知れん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

けいおんスタンプラリーに参加するため、渋谷で途中下車したときのこと

タワーレコード渋谷店で水樹奈々の文字がそこかしこ。1階ではパネル展をやっててビックリだ。タワレコのエプロン着けてお仕事している写真の数々に、何だこりゃ状態。5階では夜空と聖奈がタワレコのエプロンつけたポップがあった。
タワレコがアニメに力注いでいるのは聞いていたけれど、ここまでやるのね。スタンプ貰ったあと、帰りに水樹奈々仕様のチラシもらってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ディアンカ秋葉原本店にゴローさんを見に行ってきた

本命は野中あんりさんですよ?
会場到着は3時30分ころ。1日店長と聞いていたので接客しているかと思っていたら、棚を押しのけサイン会していて吹いた。入口で整理券をもらったら40番台。ほとんど最後。
何も買わなくてもゴローさんと野中あんりさんにサインしてもらえた。ゴローさんのサインもイラスト入り。希望いたものを描いてくれて、隣のあんりさんのイラストが一番多かったみたい。他にはサンシャイン(キン肉マン)なども。
Goro
十九はなのはさん。野中あんりさんもいろいろ描いてくれて、これはゴローさん。野中あんりさんって結構声低いのね。
サイン会が終わると野中あんりさん主演の「非日常」と「コスプレ魔法少女」の販売開始。これを買うと撮影会に参加できるのですよ。できれば「とある卑猥な仮装少女」か「Layers;Gate」が欲しかったけれど、安かったしまあいいか。
で、撮影会なのだけれど、4人一組で1分…。サイン会が押したからなあ。野中あんりさんの制服姿パシャパシャ。そして野中あんりさんが水着に着替えて同じように4人一組で1分。
着替えの待ち時間にゴローTシャツ即売会があった。公式に載っているヤツね。1枚2500円なり。迷ったけれど、ここは抽選プレゼントに賭けよう。見た限り、出来は良いみたい。2種各M・L3枚ずつ計6枚販売したけれど…余っていた。この売上がゴローさんのアルバイト代だそうだ。
暗いから安物のコンパクトカメラだとキツイな。周りも高級カメラが多いかと思いきや、意外にコンパクトカメラが多い。続いてゴローさんを交えての3ショットチェキ撮影。野中あんりさんとの2ショットチェキ。でも希望すればゴローさんとの2ショットチェキに変更可のサービスあり。ゴローさん大人気。十九は迷ったけれど、せっかくだから若い女の子?の腰に手を回して撮影。
最後に野中あんりさんの挨拶があり、これにてイベント終了…ではなかった。まず売れ残りのTシャツを完売するために野中あんりさん使用済みTシャツに仕様変更。しかも購入者は着ているところを撮影OK。それとTシャツ購入者はゴローさんにサインをしてもらえることになり、サイン待ちの行列ができた。
最後は野中あんりさんが退場したあとのゴローさん撮影会。もう本当にゴローさん中心にイベントが廻っていた感じだった。最後に会場を出たのは6時過ぎていたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

UN-GO7話が訳分からん

今まで「なんちゃって探偵物」だったのに、いきなり本格推理物(フヒ)になった。新十郎が白昼夢を魅せられているのは分かるけれど、ここ刑務所の中なんだよな?「犯罪者でもない新十郎が何で?」って感じ。
公式見たらネタバレしているし、どうせまた予想できるはずがないオチが待っているのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

小鳩ちゃんは兄の前で全裸になれるのか?

小鷹も慣れっこだったみたい。マリアも全裸ジョギングしていたし、肌色率高めな回。
幸村の着替えは男の娘でも無理があるなあ。でもまよチキの執事(名前忘れた)も気付かれなかったし、MF世界では普通なのかもしれん。
お話自体は最悪な終わり方だったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

水樹奈々の東京ドーム公演仕様のデコトレ発見

走っているのは知っていたけれど、すっかり忘れていた。いきなり遭遇するとびっくりだ。午後に池袋駅前ですれ違い、夕方アニメイト池袋前で停車していたところでパシャリ。
Tore_2 
昼間より暗くなってからのほうが、綺麗だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

最寄り駅にて遭遇

秋葉原からの帰り道。電車を降りたとき、トランクケースを持った女性が隣の扉から出てきた。トランクケースを持った女性は珍しくないけれど、手には何故かダンボール箱。
これから荷物でも出すのかしら?送り先を示すと思われるアルファベットと数字の記号が、マジックで書かれているわ。何かしら、スペースって?向こうもこちらに気づいたみたい。だって十九の手に握られていたのは、ゲマで買った水樹奈々のCDが入った特製ビニール袋。
「今日はどこかでオンリーがあったのだろう」
「ああ、今日アルバムの発売日か」
気づいても気づかない振りをするのが大人のマナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアンカ秋葉原本店を下見

26日にゴローさんが女優さんと1日店長するお店です。ディアンカは初耳なお店で、行ってみたらフィギュアとAVのお店?だった。フィギュアは…だったけれど、AVは安いな。
手ぶらというわけにもいかないので何か購入して、サインと握手と記念撮影してきたい。できればシタインデスケードで一言いいたい。あとTシャツプレゼントの件も聞いてみたい。
問題は当日、時間が取れるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々のCDを初めて購入したよ

意外に思われるかもしれませんが、本当に初めて。今まで散々水樹さんをネタにしておきながら、水樹奈々の歌はアニメの主題歌として聞くだけ。ライブも西武ドームに1回だけなのさ。なのは関連のイベントでは生歌を聴いているよ。
で、THE MUSEUMⅡを買ってきた。購入先はゲマ秋葉原店。アニメイト特典のチケットホルダーも欲しかったのだけれど、ゲマで今貰えるビニールバックで持って帰ったら嬉しいなあと、それだけ。ゲマ池袋店で買う予定だったのに、秋葉原店で開催中の水樹奈々MUSEUMを見学していてそのまま購入してしまったわ。
抽選ポスターはMASSIVE WONDERSだった。なのはStsの後期OPだね。できればPHANTOM MINDSが欲しかったけれど、これはこれで。
水樹奈々MUSEUMは衣装展示が素晴らしかった。特に赤いドレス。PHANTOM MINDSの衣装だよ。会場内で撮影可の物の中に迷宮バタフライの小物があって、撮影してきた。撮影可でもUPはダメだろうな。この造型は凄くお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

バスカッシュなTOMASH

スパークリングトマトだそうだけれど、レモンスカッシュの甘味少なめトマト風味に近いかな?ジンジャー入りで甘味より辛味が強くて、ジンジャーエールのイメージもあった。
そして職場の女性7人に試飲してもらったところ、エラく不評。十九は美味しいとは思わなかった。同僚1人も然り。女性向け飲料だからと女性達に感想を聞いたら、ご覧の有様なの。1人は美味しいと言ったけれど、他の6人は顔を顰める有様。
う~ん。単純にトマトジュースの炭酸割りの方が面白かったかも。
Toma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシPINKのお味

サクマのいちごミルクを砕いて炭酸で割ったような甘さがあった。ちとクドい。本当に苺とミルクの味なんだよ。子供には良いかもしれないけれど、大人にはつらい。
あと、毎度言えることだけれど、これはもうペプシではないだろう。
Pin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

池袋の映画館でスクライドの看板

ああ、例の10周年フィルムか。懐かしい。当時は静岡在住でBSジャパンで見ていたなあ。かなみちゃん役で初めて田村ゆかりを意識したのも良い思い出。かなみちゃんは主人公に養われていた幼女で、ラストでおっきくなった姿で出てきたときは、涙でテレビが見られなかったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

水樹奈々の東京ドーム公演のグッズ販売

Tシャツはどうしていつも半袖なのだろう?長袖もあるけれど、あのデザインは着られないよ…。4種類の中で欲しいのはAかDのどちらか。ライブ会場で着て、後は翌年の夏まで仕舞っておこうか。
実は「はがない」のイベントチケットはアレしてしまったりする。スタンディングのイベントはやっぱりしんどくて、それにアニメが残念な出来なのもちょっとね。水樹奈々のライブは3日に行く予定だったのを4日に変更。チケット確保。
先行販売会場のさいたまスーパーアリーナは仕事帰りに寄れないことはない。衣装展も見てみたい。でも気力が残っているかのう?そこまではするほどでもないし。でも当日になると、いそいそとさいたまスーパーアリーナに向かおうと思うの。
今度発売のベストアルバム、買おうかどうか検討中。シングルベストなCDみたいだけれど、一番のお目当ては迷宮バタフライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

はがないのラストでなかじまゆかのイラストにびっくり

十九はなかじまゆかのD.Lシリーズ持っているぞ。CキューブでもEDイラストに採用されていたけれど、はがないはモロだろう…。公式に使って大丈夫なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

アルター版の春日野穹を見に行ってきた

購入しようか迷ったまま、発売日を迎えてしまったよ。出来栄えを直に見てみようと、仕事帰りに某店に寄ってみた。出来は良かった。サイズはメガハウス版と同じなのに、箱が無駄にデカいなあ。
うむむ。とりあえず今日は止めておこう。帰りがけ。出口付近でワゴンセールをやっていて、半値近くになっているフィギュアが山盛り。その中に先日発売のグッスマ梓があってビックリ。そういえばグッスマの八九寺真宵も密林で半値だとか。
フィギュアもそろそろヤバいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはvivid5巻をもう1冊購入

前にゲマで購入した物はサイン入りになったので、読むためのコミックスが欲しい。どうせなので別の着せ替えカバー目当てで虎にて購入。クリアファイルはなかったけれど、着せ替えカバーは残っていて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

TIGER&BUNNYのライブビューイングに参加

出かける前は「ネット中継なら楽なのに…」とグダグダ状態。池袋のアイマスイベントを後ろ髪引かれながらぶっちぎったせいもある。
でも映画館で視聴していると、同じところで笑い、拍手したりするのは楽しいものだった。そりゃスクリーンから見える神奈川県民ホールのテンションとは比較にならないけれど、一人でパソコンに向かっているより遥かにおもしろい。
イベントの内容も最近多い声優さんの身内ネタではなく、作品に関係する話題が中心で大笑い。タイバニは何ていうかコテコテな作品だから、笑いもシンプルで良い。OPとEDの演奏も良かった。初期OPの人、ノリノリで歌っていたな。後期EDの女の子の去り際のコメントが不思議すぎた。
そして映画化決定。2部構成ですってよ。いくら搾り取られるのか想像もできないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけ24に参加

いつも通りのぷにけだった。2階の4コマには不参加です。
例年に比べコミケに近いせいか、新刊は折本やコピー本が多かった。並んだA列が最後尾になってしまったので、kumaーproの新刊まで届かなかったよ。最初に直道館に並び、おでんやのコピー本買ってから向かったので、並ぶ前に完売なり。でも先にkumaーpro並んでいたら、直道館で完売喰らっていたと思うの。
その後は会場を一周して掘り出し物を探したり。吉光氏とご飯食べた後、一人で会場に戻ってスケブ回収。そして撤退。13時30分頃のこと。あのあとウロボロスは来たのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ピングドラムを見終わると、妖狐×僕SSの番宣が流れる

まだ11月だよね?急かされているようで、勘弁して欲しい。来年のことを言うと笑われるというしな。
あと、女の子の声が某ニート探偵に聞こえたけれど、別な方だった。本当にダメ絶対音感が育たなくて困る。戦国乙女アニメ版のヒデヨシや、禁書の打ち止め役の人。何かイメージ変えたキャラをやるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鳥遊空役の上坂すみれさんのフリーしおり配布会に遭遇

現場はゲマ秋葉原店。数人しか並んでいなかったので、すぐにもらえたよ。16時開始だから、30分も経てばこんなものか。誰かもらってあげようよ。この後、アニメイト秋葉原店に移動して、第2弾の配布をやるというので、そちらにも参加。
ゲマのように店頭でやると混乱するから、配布会場は7階ですって。1階まで行列が出来ていたから、参加者は多いのだろうな。17時開始。サクサクと列は進みこちらももらえた。え?第3弾もあるの?配布は明日。ゲマ大宮店では行けないなあ。
上坂すみれさんは何ていうか、秋葉原でお洒落しているお嬢さんみたいな感じ。かなりあたふたして緊張していたのかな?
Papa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋のだし場に寄ってみた

たまたま日本橋を歩いていて、にんべんの前でだし場のことを思い出す。雑誌の記事で見かけたのだっけ?店内に入るといろいろなだしを売っていた。だし場は奥。
昆布だしとのブレンドもあったけれど、ここは鰹だしだけのものを飲んでみる。香りはあるけれど味は感じない十九。塩と醤油を注すと、お吸い物に早変わり。
Dashi
十分満足の100円。今度はランチタイムに来て、かつぶしめしと汁物を食べようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

Dydoの自販機でジュースがもう1本

初めて当たったよ。250本くらい買って、初めて。何で本数が特定できるのかというと、ポイントを集めているから。
もう一つ。当たりではペットボトルは買えなかった。ランプが付いたのは缶だけ。焦って押すから、微糖のアイスコーヒーなんていう今日飲むにはキツい一品が出てきてがっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

なぜ今、生徒会役員共なのだろう?

セーブオン限定くじ。近所に店舗が無いよ!しかし、A賞が抜きん出て豪華で、B賞、も中々良い。それ以外は微妙なのがネックだな。500円ならこれでも十分か。
平日開催ではさすがに遠征は出来ない。興味はあるけれど、今回はパスするしかないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ベン・トーはコロコロコミック連載ではないかと疑ってしまう

何でこんなことで勝負するのかとか、ありえない世界観とか。十九が小さいときはチョロQやラジコンで街中走ったりしていたな。いい歳した大人も混じって。その馬鹿馬鹿しいノリそのままなお話で、今期一番のお気に入り。
今週はクルミを持った変なキャラが出てきた。半額弁当そっちのけで佐藤をボコる時点で、ザコキャラなんだろう。あと、細目の人妻が大原ボイスって、狙いすぎ。白梅さんが出てこないと盛り上がらないよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄少女のパチンコ台の新作発表会と思われ

関係者?以外参加出来ないみたい。でも外側から見れた。
「能登かわいいよ能登」
コンパニオンが全員ロングヘアーで黒セーラー服だったのは笑った。写真はNGですか?でも何かくれたよ。
参加できないのなら仕方ない。そそくさと撤退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UDXのタイバニ展見学

お目当てはHEROTVの会見場やバーナビーの私室セット。こういう企画は大好きだし、撮影可は嬉しい。だけれど、元がアニメ絵な作品だから、本当にセットな出来になってしまうジレンマ。
あの花の秘密基地と比べると、どうしても、以下略。
日曜日の昼間だけれど、雨模様だから見学者は少なめだね。
Tai2
これは先日、ラジオ会館に人工衛星が衝突した時の画像なり。
Akiba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤真拓哉先生のサイン会に参加

一回目。全部で50人くらい?サインだけでイラストなどは無いよ。先生は普通の感じの人。とてもロリィには見えません。
前の人たちが先生といろいろ話をしていたので、何か気の効いた一言をと思い、こんなことを聞いてみた。
「湯気が取れたブルーレイ版の発売は何時ですか?」
関係者にどよめきが起こったことは確かだった。
「厳しいです」
それが藤真拓哉先生の傍らにいた関係者?が漏らした、苦しい声。
…そうですか。寂しいです。
先頭のほうだったので、すぐに終わって追い出され。帰りがけにもう一度、藤真拓哉展を見学してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

藤真拓哉先生のサイン会に出発

あいにくの雨だけれど、ワクワクしながら秋葉原に向かっているところ。
ついでにUDXのタイバニ展も見てこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

まどかさんとほむらさん

アニメイト池袋の入口でお出迎え。ああ、Acosのキャンペーンですね。何でこんな時にかは、某Kさんの新店舗に対抗するためなのだなあと思った。
今日もアニメイトは女の子がいっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲマでTo Loveる ダークネス3巻にペーパーが付いていただと!

くぅううぅ…。アニメイトで買っちまったよ。ジャンプコミックスに特典付けるなんて、ウソだろう?しかも古手川さん10歳だとは、悔しくて眠れない。
でも、ゲマのペーパーを見てきたら、ペラペラで発色も良くない。勿体なさすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

丸くなるポスター

3日は何も予定がなかったので、部屋の片付け。主にグッズや同人誌など。毎回思うのは、「何でこんな物を残して置いたのだろう」ということ。1年前のアニメのクリアファイルが化石化している世界ってヤダね。
そんな中、困ったのがポスターの保存方法。長時間丸めたままのポスターは、ちょっとやそっとでは平らにならない。B2のポスターは減ったけれど、最近はスティックポスターをもらうことが多い。これは長さがあるので曲者だ。
「貰ったとき、すぐに袋から出せばいい」
ってのは無しで。それが出来れば苦労はしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kのコミック館跡地はコスプレ館になるみたい

前を通りかかったら、デカデカと看板を付けていた。かなり広かったコミック館。コスプレだけでいっぱいになるというのか…。衣装はかさばるからのう。Kのコスプレ旧館は狭そうだった。そういえばメイトもおっきなコスプレ専門店があったね。
でも、デカデカとコスプレ館という看板があると目立つんだよ…。通りっ端にあるから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »