« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

May’nの横浜アリーナ公演のチケット確保

予定通り。横浜アリーナなら大丈夫。
コンサートは来年3月か…。チケットは公演直前に来るそうだけれど、その頃忘れていないか心配。これから東京は寒くなるけれど、公演の頃には暖かくなっているかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-COMからインターネットモデム設置のお知らせが届く

大家…また営業の口車に乗せられたな。ついでに地デジ化のお知らせも書いてあるんだけれど、これはもう終わっているはず。適当感が拭えないお知らせに、あんぐり。そして有料サービスの案内もするとさ。
「来るな」
と連絡しておこう。我が家はKDDIに加入している。前回は地デジのために侵入を許したけれど、追い返すのに苦労させられた。あやふやな言葉で煙に巻く営業だから、信用できん。
しかし、このアパートがケーブルテレビや光回線で付加価値が上がるとは思えないのだがのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

コミケ81のカタログ予約の告知

オタクなお店で見かけるようになった。「まだ10月なのに…」と思っていたら、冬コミの当落がもう出ているみたい。
夏コミから冬コミへは本当に慌ただしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さきすぺ4に一般参加

少し遅れての開場で11時10分戦闘開始。11時25分に買い物は終わっていた。13時まではコスプレ撮影したり、時限コピー本に並んだりして、だらだら過ごしたり。タコスも食べたじぇ。
bolzeはオンリーなのにオフセで一杯あった。1限だったけれど、ループ出来たよね?薄荷屋も2限だったから、双璧はみんな買えただろうな。
毎度恒例ペナルティがあり、表の待機列は後ろの列から一列で入場。館内の待機列も一列でやってきて、同時入場。一番最初に来た奴と、一番最後に来た人が一緒になる仕様。
おかげでかなり早く入場できた。
最初にbolzeに突撃したら、bolzeと薄荷屋は列が落ち着いてからの販売みたい。他のサークルは販売開始していて、目の前で黎明ネトリンゲンのコピー本が売れていく恐怖を味わう。
そこで一旦離脱して黎明ネトリンゲンに並び、珍譜堂も買ってから再度bolzeに。この時まだ一般は全員入場していないから驚き。
その後問題なくbolzeと薄荷屋を購入。お目当て全部買えて嬉しいわあ。シールラリーにも参加したよ。景品はハズレのポスターだったけどさ。コスプレもいっぱい撮ったけれど、屋内用にカメラを買い替えたほうが良いかもな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

僕は友達が少ない「エア・リサイタル」のチケットがとれた

チケットが簡単に取れると、人気無いのかと疑いたくなる小心者。12月4日は水樹奈々のコンサートもあるしのう。
今週のアニメは夜空が痛い娘だった。でも日本は他人を殴っておきながら、「立ち上がれ」とカッコつける国だから。卑屈になったら「弱い奴」とさらに馬鹿にするしのう。
幸村はOPで水着姿なのだが、大丈夫か?体育の前の着替えシーンは乳バンド着けてない?
あと、インデックスたんが居た。
改めて第1話を見返すと、最初から夜空は小鷹を意識しているのに気付く。二人きりの部活のはずが、邪魔が入って心中穏やかじゃないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真の公式?痛車が走っているのを見かけた

本当に試乗出来るんだ。っていうか、試乗する人、居るんだな。Vitzなら手が届く自動車だし。
真と言えば、今週のアイマスは真回。乙女な真かわゆす。美希の次に好きだ。
でも、気になるのはジュピター。彼らは悪い奴と言うより単純にバカだろう。女性アイドルと張り合うだけでもおかしいのに、「汚い手を使って」を連呼するだけだし。
お話も事務所対決をアピールしてるけれど、やっぱり不自然。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

最後の一面はアイマスやった…

エースコンバットのデコトラ。見えなかった対向車線側の面を見ることが出来た。予想通り、アイマスやった。各キャラの全身像が描かれていたよ。
これで胸の使えが取れてスッキリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ゲマの店員さんが皆、ISフェスティバルのTシャツを着ているのは何でだろうね?

今日のゲマはとてもレジが混んでいた。26日だから、いろいろ発売中。今月のB.L.Tはイカちゃんか。G’sコミックは真剣恋の抱き枕カバー。うむうむ。
とりあえず角コミの新刊を1冊買って、スティックポスターをゲット。恐る恐る開けたらヴィヴィオだった。蝶嬉しい。レアバージョンではなかったけれど、気にしない。そしてvivid5巻の有償特典のポスターも引き換え。目の前で丸めてくれたのだけれど、改めて見てもロリロリなポスターだな。ふと我に帰る瞬間。
サンデーも数年ぶりに購入。お目当てはハヤテのごとく「ルカの同人誌」なり。帰りの電車の中でサンデー本誌を読んだけれど、すっかり見たこともない雑誌になっていた。アニメ等で知っている作品もあるけれど、なんとも言えない違和感がある気持ち悪さだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May'nの横浜アリーナ公演のチケットを申し込み

メルマガ会員になって初めてのこと。今までは日程が平日だったり、ほかのイベントがあったりで、なかなか参加できなかった。でもようやく申し込みが出来た。3月20日なら祝日だし、イベントもないから大丈夫。
「チケット、良い席が来るといいなあ」
昨日申し込んだあと、今日またメールが来た。「申し込みは27日までだよー」というお知らせ。ああ、間違いなくチケットが取れるような気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

声優のくじらさんが結婚したと聞いて、らき☆すたのDVDを叩き割った夢を見た

嘘だろっ…。こんなの絶対おかしいよ。ありえない裏切り行為に日常のブルレイ購入を考え直すかもしれない恐れ。
日テレで番組持っているユニットが大騒ぎのさなか、おめでたい話題がきた。くじらさん。お顔も年齢も知らないけれど、声だけ聞くとベテランなご様子。もうとっくにご結婚されていると思っていたら、これからだったとは驚いた。
でも、何かスゴく楽しそうな結婚式。裏山けしからんな意味合いも込めてのネタDVD叩き割り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

東京はローソンが少ない

特に池袋周辺はファミマばかり。家の近所はセブンばかり。ゆえに第2回ポテリッチ争奪戦は不戦敗を決め込む。近所のローソンは2軒。ファミマの時でさえあれだけの苦戦を強いられたのだから、奈々ファン相手に闘うのは無理だ。
そして、今日。仕事帰りに何気に寄ったローソンで、なぜかクリアファイルが残っていたのでビックリ。全4種のうち眼鏡バージョンだけ無かったのが笑える。残り3種の中からロリっぽい髪型の物を選んで購入。おまけでポテリッチを2個くれるというので、新作のゆず胡椒と塩味をもらった。
…ポテチは年寄りにはキツイ食べ物だと思う。
Nana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ53あれこれ

スペイン階段封鎖は何だったのだろう?スタッフを配置してう回路を案内して欲しかった。スタッフ不足かな?新人さんも多かったみたい。
新刊は肉祭りだった。肉だけでは飽きる…。夜空本は無いのか?もう一つのお目当て、ベン・トーの梅さん本は見つけられず。コピー本くらいは・・・と思ったけれど、時間もなかったし仕方がない。冬コミに期待しよう。
大手の完売が早いのう。12時くらいまでは持ち堪えてくれないと、最初のホール以外の新刊が完売喰らいまくり。ホール選択は重要だ。
欲しかったPINSIZEの夏コミの既刊を買えたのは嬉しかった。あと、さそりがためさんの同人復帰作も買えた。ブランクを感じさせない出来。クリアファイルはいろいろヤバい。スージーがぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

アニメコンテンツエキスポ2012開催決定

おお!と思ったのもつかの間。日程がズレとるやん。両方に参加する企業が居ないといいなあ。それでは意味がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤真拓哉先生のサイン会整理券、当たったぞな

久方ぶりの勝利。ともかく嬉しい。当日は準備万端で迎えよう。ああ、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースコンバットのデコトラからアイマスの曲が聞こえてくる不可解

明治通りを疾走するデコトラ。斜め後ろの走行車線にいる十九からは、背面と左側面が見えている状態。
「もがれる翼の断末魔」の煽り文句。カッコいいイラストがデカデカと描かれて、良い感じ。でも何故か流れてくるのはアニメ版アイマスのOP曲。気になるのはこちらからは見えない右背面。対向車から見える面に描かれているのは、やっぱりアイマスなのかな?
エースコンバットもPS3とXBOXゲーム発売の広告だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

渡り鳥、池袋に戻る

既に18時を過ぎてます。やれやれ。
アムラックスでアイマス仕様のプリウスを見てきた。写真も撮ったぞな。真仕様のVitzは見かけなかった。試乗車だから、池袋のどこかを走っているのかもしれん。スタンプラリーの台紙ももらった。スタンプラリーのネックはナンジャタウンだのう。
ローソンでスタンプをもらってから、ゲマでvivid5巻とDOG DAYSを引き取り。一杯おまけが付いてきた。…連動特典の色紙って小さいのね。有償特典のポスターは26日以降ですか?ステックポスターはフェイトのノーマルとスバルだった。
さて、家まで何としても帰らないと。これだけの大荷物。事故になんか遭えないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲマ秋葉原店で藤真拓哉先生ミュージアム、見学

エロかった。肌色率高い。カラー展示や複製原画をマジマジと眺めて眼福。幼女は二次元に限るなあ。リアルは勘弁。藤真拓哉先生の描くおぱんつは最高や。
立て看板が撮影OKだったので撮影してきた。惜しむらくは、vivid5巻とDOG DAYSの予約をゲマ池袋店で行ったから、ガラポンが出来なかったこと。さすがにゲマで2セット買えないよ…。
そのあと秋葉原を巡回。メロンで何か買ってサンクリ連動のクリアファイルを手に入れたかったけれど、サンクリ会場であれだけ買った後だと同人誌に手が伸びない。買ってない委託同人誌もあるけれど、ダメだった。そこで前々から気になっていたコミックスを一冊購入。作者はよく知らないけれど、男の娘物でほのぼの。
他にはらしんばん秋葉原店に初来店。とらではクィーンズブレイド展を鑑賞。あれかしら?若い娘、華奢な娘から始まって、大人の女性やむちむちな女に向かってイラストを並べているの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリマジ12が終わって、秋葉原に移動中

パンフ代のほうが高くついたわ。でも、覚悟してたので気にしない。
しらん堂の折り本と良さげなコピー本2冊で計600円なり。他は完売だったり、新刊なしだよ。時間が時間だから。会場はまったりムード全開。
2時過ぎに着いて、閉場の3時までぶらぶらと滞在。コスプレは女装が目立って、ロリっ娘はおらず。残念なり。
蒲田のメロン品定めののち、蒲田を出発して秋葉原。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ53撤退、リリマジ12に移動中

予定通り、1時前に会場を出発。2か所以外はほぼ買えたから、由としよう。同人に復帰したさそりがためさんの新サークルは圧倒的だった。
サンシャイン通りは休日を楽しむ連中で溢れている。アムラックスのアイマス仕様の痛車は、蒲田からの帰りに見に来ないとね。
「翼に風を!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマス仕様のローソン東池袋店を見学

ポスターとポップくらい?しかなかった。チルドケースにやよいがいたよ。撮影は…無理だろうな。
後でもう一度ゆっくり見に来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ53会場到着

8時30分ころA23ホールに並んだ。スカウター値で600人だとか。
人が少ないはもう恒例行事。むしろこれを基準にしたほうがよいかも。10月のサンクリでこれだけか。同人誌を買うのは楽だけどさ。
今日は涼しくて気持ちよい天気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はサンクリ53が先攻で、リリマジ12が後攻に

予定ではリリマジ12から先に行く予定だったけれど、単純にお目当てのサークルの新刊率の差。
さて、そろそろ行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

うたプリの展示会を見学

金曜日の夜だけあって、女の子?がいっぱい。立て看板どころかスチールも撮影OKな物が多くて、パシャパシャ撮っているよ。そして会場限定ガチャの交換会が始まるところはお約束。
こういうところは男女の差は無いね。スチールを見た限り、アイマスとは雰囲気が違うみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

十九の勇み足やった…

vivid5巻もDOG DAYSもありませんでした。くそうっ。小雨降る中、寄り道したマヌケが一人。
お店を出るとき、店員さんが冷ややかな目でこちらを見ていた。きっと身ばれしているに違いない。十九の失敗を知っていて腹の中で笑っていたに違いない(被害妄想です)。
これでサンクリ帰りに寄ったら山積みだったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何となく今日、vivid5巻とDOG DAYSがお店に並んでいるような気がする

ゲマ秋葉原の藤真拓哉展は今日からだし、ゲマのvivid?フェアも今日からだっけ?だからコミックスの予約券を持って出勤。
仕事帰りにゲマに寄ってみよう。ゲマ秋葉原に行くのは日曜日になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

タイバニイベントのライブビューイングに行くことになった

近場の映画館で見られるのは便利だね。ライブビューイングって初めてだけれど、臨場感はどうなのだろう?家でイベントBDを一人で見るよりは楽しめるかなあ。
ともかく11月13日の予定をあけておこう。
おお、「キング・オブ・名セリフ」も投票したぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また深夜にポテリッチを買いに走れと言うのか…

水樹奈々とポテリッチのコラボ企画第3弾?「ポテリッチ2個とクリアファイルを持ってレジに行こう」ってヤツか。前にもあったけれど、今回はファミマではなくてローソン。クリアファイルが4種に増えとるがな。ポテリッチを8個も買えと?
この手の企画はよくあるけれど、対象のお菓子はもっといろいろ有るよね?これはコンビニの企画というよりポテリッチのキャンペーンと見たほうがいいのかな?ファミマからローソンに移ったのも事情がありそう。
よほど前回ポテリッチが売れたんだろうなあと思う。ポテチは胃に凭れるから勘弁して、お願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANOHANA FES. MEMORIAL BOXの発売決定

高い…。
6300円なら迷わなかった。イベントBDの相場を分かっていないな。ライブBDでも1万円を超えること無いぞ。
あの花は作品は良かったのに、セールスやプロモーションが好きになれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

真剣で私に恋しなさい第3話MX版…

冒頭のエロゲシーンで泣いた。tvkとMX。どちらかが緩くてどちらかが厳しい。検証のためにテレ玉版を録画しようとしたら、テレ玉は落選かよ。マケン姫っ!は放送しているくせに。今夜の千葉テレビ版はどちらになるのかな?
でも由紀江のあのシーンはしっかり見えている不思議。これは某天魔でも同様か。
余談だけれど、今日は東京オリンピックの招致を求める決議が都議会で可決されている。東京でオリンピックが開催されれば、何故か東北に勇気と希望を与えるそうだ。別に落選しても、石原都知事のトモダチに招致予算が配られれば無問題。オリンピック招致に盛り上がらない都民が悪いってことさ。
もし東京オリンピックが開催されれば、2020年に東京がオリンピックで盛り上がるなか、被災地で仮設住宅に住んでいる住民がいないか心配だ。たった9年。復興計画もまだ決まらないのに、どこまで立て直せるのかな?その資金は?もちろんオリンピック関連の予算は別途確保。
こちらで書く話では無かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく30巻を買ってきた

予定通りに虎で。アーたんのバニー姿、何かエロい。買ったのは通常版。CDはどうせ聴かない、ものぐさな十九です。
ちなみに昨日買った絶望先生第27集も通常版。声優さん泣かせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ハヤテのごとく30巻はどこで買おうかな?

特典選びは慎重に。
ゲマは書記メイド。虎はあーたん。メイトはお店で見てきたらハムだった。今回は全部バニーで統一か。う~ん。
デザインはどれも微妙だけれど、ゲマか虎か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日のアニメイト池袋店に謎の行列

昼間にサンシャイン前を通ったら、アニメイトの裏手に女の子?がいっぱい。
「平日にイベントとは珍しい」
と眺めていたけれど、仕事帰りの夕方にも女子の群れがある不思議。
「うたの☆プリンスさまっ」のオンリーショップの待機列ですか?今日からだけれど、混雑回避の為に整理券配布の完全入れ替え制だとか。これは大人気過ぎるだろう…。月曜日なんだぜ?
ああ、缶バッチのガチャガチャはもう完売で、再入荷は未定だってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「真剣に私に恋しなさい!!」3話の、どこが名古屋圏の規制に引っ掛かったのだろうね?

冒頭のエロゲシーン?裸んぼなのは他のシーンと変わらないのに、何でなんだろう。
セックルがいかんの?青姦がまずい?
お話自体は地味目の3話だった。とくにBパートは独り舞台…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

「僕は友達が少ない」のコースター配布に遭遇

神保町から秋葉原、上野というお決まりのコースを移動中。アニメイト秋葉原店の前で金髪少女が呼び込みをしていた。新館7階でやっているというので、登ってみることに。12時30分から開始だそうだけれど、今13時30分ごろ。
7階は大分空いていて、待ち時間ゼロで6枚全部もらえたよ。6人から1枚ずつもらえるのだけれど、5人はスタッフTシャツで1人は黒髪ロングの少女。上映会まで時間があるし、いただく物を頂いたので引き上げ。
表に出てきたら、「僕は友達が少ない」の宣伝車が止まってた。宣伝車と言ってもデコトレじゃなくてワゴン車を使った痛車ね。そして金髪少女の記念撮影。携帯しか持っていなかったけれど、何枚か撮ることに成功なり。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

角川がメディアファクトリーを完全子会社化へ

リクルートから買収。金か…。
内部で整理統廃合が始まるかな?被っている出版物はあるかどうか?メディアワークスが戻ったときにも、いろいろあったよね?
角川本体の角川スニーカー文庫や富士見ファンタジア文庫って、売上どうなんだろう?これだけラノベを抱えていれば、メディアミックス作品は選び放題だろうて。
でも売れるかどうかは読み手が決める。最近、角川本体の作品で売れたのって何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

化物語の再放送を見ながら、めだかBOXの12巻を読む

禊の声が神谷浩史で再生されていることに気づく。ちなみに高貴は小野Dね。直前にWORKING'!!を放送しているのも影響受けていると思う。ジャンBANG!のことは知っているけれど、あのひょうひょうとした態度がね。
デュラララ!!コンビのイメージもあるかな。そして杉田智和が善吉なのはやっぱりハルヒのせい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

10日の大移動の目的と軌跡

最大の目的は、ヨスガノソラの中古BD「春日野穹編」の購入だったりする。大分値段が下がってきたので思い切って。全巻セット特典付きで19800円も見かけたけれど、穹だけあればいいや。ストラップ付きでこの値段ならまずまず。外箱は無くてもいい。
家で観賞して、「ほわー」ですよ。
秋葉原では他にBDーRとSDカードも買い。その後、上野方面に歩いて向かい、途中で革靴(本当はビニール製)と長袖Tシャツを購入。銀座線と千代田線を経由して明治神宮前駅に。ブラブラと洋服を眺めながら原宿駅前を通過。NHKホールに辿りついた時は5時過ぎていたかしら?
このあと渋谷方面に坂を下る途中、パルコで戦国鍋TVの展示を見学したりノイタミナショップを覗いたり。ノイタミナショップでチャレンジしたあの花のカードダスは、ゆきあつが出てしょんぼり。
いつも思うけれど、よく歩けるな自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲマでvivid5巻とDOG DAYSを予約してきた

全ては藤真拓哉先生サイン会の抽選券確保のため。…どうせゲマで買うし、なら予約して抽選券もらったほうがいいし。結果はコミックス発売日前に分かるのか。
コミックス発売日は単行本2冊に、それぞれの着せかえカバー。vivid5巻は有償特典付きを選んだので、B2ポスター。それにコミックス3冊連動特典の色紙2枚ももらえる予定。
…大荷物になりそうだのう。あ、サイン会の申し込みを忘れないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャナとキノの広告

JR池袋駅の構内にさりげなく貼ってあった。以前、水樹さんの広告もあったコインロッカー横。でも、池袋駅を歩む人たちの目にはさほど止まらない。
すっかり日常に溶け込んでいるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美希にしておけば良かった

ローソンキャンペーンで、何回か前にアイマスの時があった。1Pで着ボイスがもらえたので、真にしたんだ。でもアニメのアイマスを見続けていたら、美希がお気に入りになってしまったよ。
う~ん。あのとき美希の着ボイスにしておけば残念無念。ごめんね、真。二番手になっちゃって、ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

戦国鍋TV 渋谷パルコ秋の陣を奇襲

本当は一階下のフロアのノイタミナショップに行く予定だったぞな。
エスカレーターで登っている途中、お知らせを見て上階に。
いろいろな展示があって、各コーナーの歴代出演者のリストはおもしろかった。こんなに出ていたのか…。見ていない回もあったからなあ。
ミュージックトゥナイトとうつけバーNOBUのセットは凄いな。何ていうか、ちゃちぃ。でもそれがいい。小物の一つ一つがリアルで、現実的。
Nobue
けっこう見学者が多くて、でも女性ばっかりだよ状態。予想はしていたけれど、苦笑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回萌酒サミットにて

UDXにおトイレを借りに行ったところ、やっていたイベント。ざっと見学していたら、「木崎湖キャンプ場」が出店していた。懐かしさで覗いてみると、いっぱいお酒が並んでいる。う~んと思いつつ貼ってあったポスターを見たら、来年は「おねがいシリーズ10周年」とお知らせ。
「ああ、木崎湖に行きたい」
あの夏で待ってるのアニメも2012年だっけ?秩父行きで目覚めた巡礼の旅。さて、資金はどのくらい用意しようか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲマ秋葉原店で一番くじプレミアムまどかのサンプル展示を見学

フィギュアの出来がめちゃくちゃ良い。プライズ物も並んでいたけれど、それより一回り大きくポーズもこちらのほうが好み。
A賞がまどかのフィギュア。B賞がほむらのフィギュア。C賞が5人寝ころび絵のクッション。裏はシルエット。D賞がシャルロッテのぬいぐるみ。E賞がグラス。F賞がストラップでG賞がきゅんキャラ。D賞のシャルロッテは2パターン。どういう2パターンかは言わずもがな。E賞のグラスのキュゥべえは一体だけ目が赤いの…。
ハズレがないのう。これは引くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

「真剣で私に恋しなさい!!」を第2話まで見て

原作未プレイの十九は完全に置いてけぼり。
でも、お湯が透けていたことと、B地区は隠しても下半身はノーガーだったことは評価したい。勢いがあるのでおもしろそうだけれど、設定が分からないとポカーンとなるから困りもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

これもチェリオ

失敗したオロナミンCのような味だった。
Nomu
「飲んだ後、口を濯ぎたくなる」
とは職場の女性事務員の弁。久々に本物のドリンクを味わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの花フェス2012開催決定が素直に喜べない

行きたいのは確か。秩父観光もしたい。
でも、パトロンはないだろう。今回は案内状だけれど、イベントの詳細が未定段階では無理だよ。来年の夏だろう?気が早すぎる。
他にもグッズ等があるけれど、オタグッズは出来が全てなのに未定ばかり。
グルーポンみたいでヤだ。
あと、小さい頃のじんたん達が小5って本当?幼い印象が強くて、1,2年生かと思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

Layers;Gateのパッケージを見て気になることがあるんだ

巫女服の子は男の娘?それが気になって夜も眠れない。よく確認すると女の子みたいだから、過去改変して女性化した世界線でのお話なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜から「あの花」の再放送

朝日新聞に広告が載ったと聞いて見てみた。…これでは一般人には萌アニメにしか思えんだろう。オタには青春物だと知れ渡っているしなあ。どういう意図で水着めんまのカラーイラストにしたのやら。
龍勢祭りはどうしよう。行ってみたいけれど、よく見えないと残念だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ブルボンのトリュフチョコを見かけるようになった

9月末ごろからかな?ああ、冬が来たんだなあと実感。どんなお店で見かけるかは、イメージもあるので書かない。
トリュフチョコと同シリーズの各種チョコは冷蔵庫に標準装備。口がさびしい時にポリポリ食べて、温かくなるころにはお腹周りを溶かしたくなる気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

フロニャ祭り会場と電撃文庫秋の祭典2011会場の往復

12時30分に東京ドームに到着。秋葉原から2駅だから楽勝で歩いた。この季節は歩けるのがいい。真夏では無理だ。フロニャ祭りの物販列は夏コミより短い印象。ガチャガチャ列は別だったので、少しだけ並んで2回ブン回す。
…ラバーチャーム。しかもベッキーと師匠。オレ、何か悪いことしたかな?せめてストラップが欲しかった。もう一度回すとマフラータオルと変わらない金額使うことになっちゃうから諦めた。
グッスマのミルヒ姫のフィギュア3種のサンプルが有ったので見学。ねんどろいどは予約済み。スケールモデルを間近で見たのは初めてかな?これは良く出来ている。欲しい。どうしようか迷っていたけれど決めた。ねんどろいどはチョコボの存在が大きすぎる。そうなるとfigmaは諦めることになりそう。
さて秋葉原に戻ろう。これ以上居たら悲しくなる。13時には撤退。またまた歩きで秋葉原。ホコ天が始まっていた。ベルサール会場からゆっくり見ていくことにする。地下一階のギャラリーを見て、1階の展示をぐるぐる。この時間、元気なのはステージくらい。この時は神メモやっていた。支店ではトレカが完売していて。海賊本はまだ在庫あり。列はめっちゃ短い。
UDX会場に行ってみた。さっきはスタンプもらっただけだけれど、他は何か有るかな?…禁書のステージの所為で近づけないよ!仕方ないので反対側の物販コーナーに周ってみた。…まだ2時間待ち?本店の販売物はいわゆるグッズのはず。こちらのほうが人気有ったのか…。これは予想外。
さて、やることも終わったので、一人お家でグダグダしよう。DOG DAYSの2期発表はまだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫秋の祭典2011に到着

秋葉原到着は10時30分頃かな?まずはベルサール秋葉原会場の支店に直行。無料配布物を回収してから物販に並ぶ。列が長くて裏側まで伸びている。
それでも12時前に物販終了。予定通り。海賊本と秘密のトレカは1枚だけ。別会計だから1枚購入はわりと恥ずかしい。
Denngeki2_2
フロニャ祭りに移動する前にスタンプラリーで俺妹のトレカ回収。コスプレーヤーも何人か撮影出来た。残念なのはUDX会場は屋外扱いで撮影禁止だったこと。UDX会場でスタンプをもらっていたときロリきゅーぶステージをやっていて、昴の
「小学生は最高だぜ!」
が聴けたのは良かった。ステージ観覧者も大喜び。
さて、急いで水道橋に向かわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

Megamiマガジン11月号の感想

主にお尻。小学6年生な意味で。ブルレイでも厳しかったと聞くけれど、ピンナップはOKか。そして男装執事の意味でもOK。こちらも隠していない素晴らしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原に行ったら電撃文庫秋の祭典2011の準備をしていた

ああ、明日なんだな。各種整理券は全滅したけれど行くぞ。ちなみにDOG DAYSのフロニャ祭のチケットは取れず、真剣恋のイベントも外れた。明日は蝶暇です。
とりあえず物販で企画物を買って、水道橋に移動。DDの物販も覗いてみよう。DDは夏コミでアレだったけれど、今回はどうだろうね。ああ、ドリパまでは無理ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wゆきあつ

VISTAのあの花本「ゆきあつおそいうけ」が委託開始されていると聞いて、仕事帰りにとらを襲撃。おかしい。入荷した日以降1度は寄ったはずなのに気付かなかった。
探したらあっけなく見つかったけれど、これは流し見していたら気付かないレベル。手にとってレジに向かおうとしたら、あかねのねの夏の新刊を発見。…これもゆきあつネタかよ!
2冊持ってレジに出す時の息苦しかったこと。ゆきあつはネタになりやすいから困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLOOD-Cがおもしろいと聞いて12話を見てみた

あれ?2話まで見て切ったときは、巫女さんが刀を持って化け物退治。合間にほのぼの学園シーンだったはず。
何故か町全体が箱庭で、壮大な人体実験?をしているアニメになっていた。そしてソーラーシステムとボカシの嵐。決して乳首やパンツを隠していたのではないはず。確かにあれだけ飛び回っている小夜のパンツは見えないし、双子はロングカットで黄色いパンツが見えたきり。せっかく逆さづりになったのに見えないなんてあんまりだ。担任のパンツは見えなくてもいい。
いや、問題はそんなことではないのは分かっているのだけれど、あまりにあまりな展開で笑い転げた。ああ、優花はやっぱり年増だったんだね。目標が都知事とかギャグ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まよチキ13話がおもしろかった

こういうお話がみたかった。ノリと勢いのドタバタでえちぃシーンもあり。最初まよチキを見始めた時はこんな感じを期待していたのに、実際は暴力女とシリアスばかり。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »