« これは狸かのう? | トップページ | anohana fesからの帰り道 »

2011年9月29日 (木)

anohana fes本編の簡単レポ

司会はじんたん。ゆきあつがフォローでイベント始まり。
最初のコーナーは、出演者6人が選ぶ各キャラの名場面。ゆきあつの名場面しか覚えていない…。続いてジェスチャー。めんまのジェスチャーをじんたんだけが見て、他の4人にもう一度ジェスチャーで伝えるやり方。正解者にはめんまが作ったとされる蒸しパンがもらえた。でもその蒸しパンは、めんまの居る衝立ての向こう側から釣竿で届けられる曲芸。
休憩後の第二部はライブで、ガリレオガリレイが2曲とREMEDIOSさんがサントラ曲を演奏。静かに聴く曲なのでサイリウムの出番がなかった。二組の入れ替えはグダグダだったなあ。
ここからが今日のメインイベント。最終話の「めんまのかくれんぼシーン」を上映した後、各キャラがめんまに手紙の返事を書くというもの。描き下ろしイラストに合わせて、1人ずつ朗読。岡田麻里書き下ろし脚本だってさ。コミカルなイラストも良かったし、ゆきあつのギャグイラストもおもしろかった。
最後にめんま、あなる、つるこの3人でシクベ歌ってお終い。出演者全員の挨拶もあって、本当に終わりという雰囲気。
個人的には「超平和バスターズはずっとなかよし」コールがなくて不満だった。まさかそれがアンコールのとりになるとは思いもよらなかったよ。

|

« これは狸かのう? | トップページ | anohana fesからの帰り道 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52866048

この記事へのトラックバック一覧です: anohana fes本編の簡単レポ:

« これは狸かのう? | トップページ | anohana fesからの帰り道 »