« anohana fes本編の簡単レポ | トップページ | まよチキ13話がおもしろかった »

2011年9月29日 (木)

anohana fesからの帰り道

イベントが本当に終わったのは18時30分ごろ。比較的近い場所に住んでいるのでゆっくり会場を出た。屋台で叩き売りしていたので小腹を満たし、物販を眺めながら、バス乗り場まで。意外に屯している人が多いけれど、やっぱり家が近いのかしら?
バス待ちの行列は長かったけれど、35台の臨時バスがフル回転。2台同時の乗車もあって7時20分には西武秩父駅前に到着。西武秩父駅前の仲見世商店街は煌々と明かりが付き、フェス帰りのお客さんでいっぱい。行きがけに買ったお土産物屋さんが「今日は営業時間延長」と書いてあったけれど、これはスゴい。先に買っておいて正解だった。昼に食べたそば屋はお客さんも満席状態。昼間は地元っぽい人しかいなかったのに。
今、お土産買ったりご飯食べたり出来るのは、特急利用者だろう。名残惜しいけれど、19時55分の普通列車に乗らねばならぬ。そして仲見世に流れるシクベ。普段なら見られない光景だな。
電車はすし詰めにならない程度の混雑ぶり。8両あって十九は意外にも座れた。たた、地元のおじいちゃんが「凄い人なんだよ。いつもなら2、3人しかいないのに」と電話で話していて申し訳ない気持ちになる。窓の外は真っ暗闇。行きに見た緑の風景はとても静か。電車内も全滅の様相。
飯能駅での乗り換えは待ち時間過ぎています状態で大混乱。おかしい。乗り継ぎ時間はあったはずなのに、どこへ消えた?東飯能で八高線に乗り換える人が多かったか?不自然なくらい乗客を乗せた急行が池袋に到着したのは21時30分。さあ、もうひと踏ん張り。家に帰るまでがイベントです。
写真もいっぱい撮ったけれど、整理がつかないのでまた後日。

|

« anohana fes本編の簡単レポ | トップページ | まよチキ13話がおもしろかった »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52866330

この記事へのトラックバック一覧です: anohana fesからの帰り道:

« anohana fes本編の簡単レポ | トップページ | まよチキ13話がおもしろかった »