« コミケ80 2日目 サークル編 | トップページ | コミケ80 3日目 »

2011年8月13日 (土)

コミケ80 2日目 コスプレ撮影とサンクス編

13時から14時30分と長めの撮影時間。なぜなら今日は体調がいい。お腹の調子は微妙だけれど、食事や休憩を調節したら、暑さは意外に持ちこたえた。
朝7時過ぎにレトルトのお粥とサラダを食べ、現地着前に朝マックも食す。飲み物は昨日と同じアクエリ2Lだけれど、入場時にまだ手をつけていなかった。だから補充のペットボトルも500mlが1本で家まで保った。食事も途中でカロリーメイトとウィダ、帰りがけにサンクスでフランスドックまで食べちゃったよ。夕食は地元だしね。
で、撮影なんだけれど、それでも暑いものは暑い。しんどい。レイヤーさんも大変だろうなあ。今回気になったのは囲みが尋常じゃないこと。人気?レイヤーさんや露出系のレイヤーさんは何回も囲みが出来ては解散の繰り返し。CMで名刺配ったり、忙しそう。
一方、長物が許可されたのは嬉しかった。銃とか小道具が増えて、撮影に幅が増えたね。乳のガードは固くなったけれど、見せパンツ?の露出が増える不可解さ。何だろうね?生足もOKとか、よく分からない変更だ。
帰り。3時過ぎに会場を出たのだけれど、前述のフランスドックでサンクスに足止め。これが本当においしい。身体が塩分を欲しがっているんだろう。モグモグ。神フランクは通常のジャンボフランクより大きい。
他にも昨日もあった萌プリンの販売と、一番くじの販売が復活していて吹いた。とあるシリーズとキュゥべえで別に列作成販売。キュゥべえは列形成打ち切りと回数制限まで始まる大人気。
確かにここでは気が緩む。悪魔の会場からの帰り道では「1回たったの800円と600円」と感じてしまうから困る。疲れで判断力がマヒしているしな。
ところで呼び込みをしていた店員は、上条さんのコスでOK?サンクスの店員の恰好ではなくて、ワイシャツと黒いインナー、それにスラックス姿で呼び込み。ついに始まったか。
最寄駅にて。電撃家帰りと分かるお兄さんと、改札で遭遇。だってロウきゅーぶ!それはロウきゅーぶ!こちらがガン見しているのに気付いたお兄さん。いちゃもんでも付けてくるかと思ったら、こちらのバックからはみ出しているDOD DAYSの文字に気付いた模様。すぐ近くのブースだったしね。
ただ、それだけのお話。

|

« コミケ80 2日目 サークル編 | トップページ | コミケ80 3日目 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

明日も頑張れよ~
俺は今年も兄貴(と某ぺさん)とメシ食って話できたのでもういいや。

投稿: 所沢の人 | 2011年8月14日 (日) 00時03分

今回は参加できずにすいませんでした。もう少し体調が万全だったらと後悔しています。
次の機会があれば、ぜひお会いしたいです。

投稿: 津村十九 | 2011年8月16日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52466300

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ80 2日目 コスプレ撮影とサンクス編:

« コミケ80 2日目 サークル編 | トップページ | コミケ80 3日目 »