« 昨日の夕方から風邪っぽい | トップページ | コミケ80 2日目 サークル編 »

2011年8月13日 (土)

コミケ80 2日目 企業ブース編

10時前にゆりかもめで国際展示場正門駅に着いた。今日は有明ではなく、国際展示場正門駅まで乗っていきます。拍手はゆりかもめの改札を出たところ。
幸い、橋を渡ることなく最後尾にたどり着いて、横断歩道を2つ渡りやぐら橋前に到達。立ち止まることなく館内に侵入。これぞ2日目本来の入場。東方目当ての参加者が増えてから時間がかかっていたけれど、落ち着いたようだね。
10時35分に屋外展示場に来たけれど、かなり空いてる印象。でもホール内はカオスだ。MFブースに行列ができていたので並んでみる。しかし列裁きが下手だなあ。無料配布物はまよチキのクリアファイル。湯音の手ぬぐいはいつどこで列形成するかは不明だとさ。
お目当てのDOG DAYSブースの列は短かかった。でも在庫も少なくて、Tシャツは直に完売。お目当てMFタオルは何とか買えたけれど、本当にぎりぎりだった。だって残数カウントしているし。ところで、ブースのスタッフがなのはTシャツ着てるのは何でだろうね?
一迅社のゆるゆりは完売済みだから素通りして、今日はもう企業ブースはおしまいです。
あと、企業ブースはこの時間で座り込みが多すぎる。外のトラックヤードならまだしも、ホール内で座り込みとかありえん。トラックヤードはまだ行列があるとはいえ、これでは混雑が増すばかり。

|

« 昨日の夕方から風邪っぽい | トップページ | コミケ80 2日目 サークル編 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52465974

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ80 2日目 企業ブース編:

« 昨日の夕方から風邪っぽい | トップページ | コミケ80 2日目 サークル編 »