« 純潔パラドックスのトレーラーが池袋を走っていたよ | トップページ | うさぎドロップの正子さん »

2011年8月 7日 (日)

豪雨と一番くじ「とある」シリーズ

6日販売開始の一番くじ「とある」シリーズ。6日に池袋のゲマに行く予定だった。予定で終わったけれど。
5日に、とある日雇いさんから「明日大宮に行け」と連絡がきた。丁重にお断りしたのに、「干すよ?」と優しい言葉。交通費全額支給を条件に引受け。6日の夕方、大宮は集中豪雨に見舞われる。帰りにいろいろなお店を見て周ったものの、影も形もありゃしない。虎に少しあったけれど、お目当てのクッションがもうなかった。
とある中古屋にはいろいろ並んでいたね。フィギュアは高いけれど、クッションやきゅんキャラはかなり安い。でも手が出ないのは何でだろう?そして池袋に帰ってくる。何故か池袋にはまだくじが残っていた。でもあの値段を見ちゃうと手が伸びない。かといって中古を買うわけじゃない。勢いを削がれたのが最大の敗因かのう?
軍資金でトースターとTシャツを買ってしまったわ。
7日は朝から良いお天気。洗濯に布団干し、そして掃除。終わって遅めの昼食をとり、さあ出かけようかと思ったら、また集中豪雨。今度は昨日と違って電車を止める規模。実は昨晩考えて、中古できゅんキャラを2,3個買おうと思っていた。でも家から出られない。
夕方になってようやく池袋に辿りついた。そして中古屋に行ったら、大宮の3倍の値段にひっくり返る。クッションも倍近い値段の開きだ。負けた。コミックスを買って帰宅。帰りがけ近所のコンビニに入荷していたので1回だけ記念にチャレンジ。…グラスやった。グラスばかりが増えていくから困る。本当に困る。最下位が出ないことは良いことなのだろうけれどさ。
あと、アニくじでハヤテが出るのを知った。11日かよ。キュウべえと同じ日じゃないか!コミケ前日だから仕事帰りの池袋ではキュウべえは厳しいだろうなあ。ハヤテは残っていたら、5回は引きたい。A賞クッションはハヤテとアーたんだし、B賞マットはヒナギクと嬉しい限り。ナギはC賞からですか?
近所のTUTAYAで一番くじキュウべえ入荷するようなので、残っていたら引いてみよう。今日行ったら、ハガレンくじがまだ残っていたくらいの人気店だよ。Tポイントが使えれば出費ないから助かるけれど、どうなんだろう?貯まる一方のTポイントだ。

|

« 純潔パラドックスのトレーラーが池袋を走っていたよ | トップページ | うさぎドロップの正子さん »

フィギュアやおもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52418847

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨と一番くじ「とある」シリーズ:

« 純潔パラドックスのトレーラーが池袋を走っていたよ | トップページ | うさぎドロップの正子さん »