« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

とある科学の超電磁砲スペシャル購入

とあるポイントが貯まっていたので、めずらしくオタクなお店ではなく某レンタル屋さんで入手。いやはや、普通のお店で買うのはしんどいね。
でもポイントは貯まる一方なのに、使い道がない。まとめて使いたかったので、思いきってみた。まだ封は切っていないけれど、美琴の抱き枕カバーに小冊子がついてこの値段は嬉しい。抱き枕は仕舞いこむタイプなので、素材は気にならないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

三重鳩宗が強すぎる

乳はネタに過ぎないギャグアニメだ。まんま暴れん坊将軍な後半の殺陣も出来が良すぎる。こういうアニメの男キャラって役立たずなことが多いのに、三重鳩宗は強すぎるだろう。しかもエロとマジのバランスが絶妙だしね。
そりゃ千房も「…特別だぞ」と呟いても不思議じゃないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

田村ゆかりの衣装展

秋葉原のゲマで見てきた。フリフリ。これを着られるサイズなのか、田村ゆかり。どの衣装でどの歌を歌ったか書いてあったけれど、ライブ行ってないからよく分からないや。
ライブグッズがいろいろ並んでいて、こちらもおもしろかった。うさぎのパペット、こんなに増えて衣装も出ていたとは驚き。あと、田村ゆかりぬいぐるみ?そして高いところに飾ってあった特大タオル。あれは欲しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

東南アジアに対する偏見(グロ注意)

財布を拾ったんだ。最初はPSPかアイマスクかと思ったそれからは、小銭の音がする。握って見るとカードっぽい物と紙の感触。
「財布が警察に行きたくないと言ったから、自宅で保護した」
などと言ったら、拾得物横領罪。それにブービートラップの可能性もある。警察に相談出来なくて、結果的に闇社会の人が知らないうちに解決してくれたり。
そんなわけで、お礼に菓子折りでももらおうかと思って交番に。…中身はPSPと3DSを買ってのおつりがくるくらいの現金が入っていたよ。他にクレカやキャッシュカード、保険証まで。これは2割もらってもいいかな?
「落とし主は東南アジアの留学生みたいだね」
警官から言われて、喜びが消えた。2割は酷だろう。意外に金持ちの可能性もあるが、こんな田舎に居る留学生だしね。菓子折りは…果たして東南アジアの女性になんて説明すればいいのやら?相手の人物がどのくらい日本語が堪能で、日本の慣習に詳しいかが不明なので、どうしようもない。
「2000円くらいの箱入りチョコ希望」
うん、止めよう。せめてお礼の電話くらいは!
「ドモ、アリガト」
あー、もう権利放棄で良いです。こちらの連絡先も教えないでください。中身が足りないとかいうときだけ、連絡よろ。
落とし主が日本人だったらなあ…。そんな午後10時の私鉄駅前交番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋がゲリラの襲撃を受ける

アニメイト池袋前はサンシャインからの吹き下ろしも加わり、エラいことに。濡れたら終わりな物を抱えて、巡回者さんたちが各ショップに滞留しているのが見えた。
何かの弾みで自動ドアが開くと、吹き込みそうだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

タイバニ最終回チケット、取れなかったよ…

バルト9の上映会のチケットね。当たらないと思いつつ、密かに期待していたんだけれど、残念すぎる。この予算は別なチケットに振り向けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村ゆかりなB.L.T

ここまできたか、と感無量。ちなみに正規版はAKBだったかな?どちらもアイドルだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

池袋のファミマからポテリッチが消えていた…

とりあえず、昨晩の記念写真。
Pote1 恐ろしきは水樹奈々のファンの行動力。なのは厨の十九でさえ脱帽の数と力だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水樹奈々のクリアファイル3種ゲット

無いと分かると欲しくなる。3軒はしごして、最後のお店で3枚まとめて確保。時間は0時30分なり。このお店でも残りはベージュが数枚だけで、水色と黄緑はラストだったよ。ポテリッチの在庫がなかったので、0時に届いた便の箱から出してもらったり。それとクリアファイルだけ別の袋に入れてくれた店員さんに感謝。
敵は自転車で移動して複数のお店をはしごしている模様。ポテチ入りの袋を大量に抱えて、深夜に自転車に乗る若い男は目立ちすぎる。明日の朝には壊滅しているな。
とりあえず寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ファミマに出陣

どいつもこいつもライバルに見えてしまう不思議。コンビニで立ち読みしている兄ちゃんなんて、真夏では日常。
果たして水樹奈々のクリアファイルは0時に並ぶかどうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ東で放送したハヤテ劇場版の特番を見た

朝にやった1分間のヤツね。うまく言えないけれど、もう少し出来の良いシーンを用意できなかったのかと悔やまれる。…これは無理だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

秋葉原UDXの秘密基地を見学してきた

広くて見やすいけれど、綺麗過ぎて何か違う。同じもののはずなのに、渋谷で見た時の興奮がなくなっちゃったのが辛い。
一方、設定画や衣装の展示は、明るくて広い秋葉原のほうが見やすくて楽しい。それに秩父市?が作った散策マップの展示があって、これ欲しいなあと思ったり。秩父に行こうかな?
帰りに何故かいろはのラベル付き金沢湯桶サイダー柚子小町を買ったきたことは、秘密にしておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南越谷訪問

南越谷阿波踊りの準備が進む街で、ふと気になることがあった。アニメイト南越谷。確かあったはず。でも入居していたショッピングセンター?がない。ここだと思う場所にあるのはパチンコ店。近くにダイエーはあるけれど、ここは明らかに違う。
意を決してパチンコ店に入ってみる。…う~ん。パチンコ店が中核になっているけれど、上層階は各種テナントが営業していた。アニメイトもあった。でも、これ分かりづらい。入りづらい。
なにより、建物内に人気がないのが悲しい。ああ、アニメイトはそれなりにお客さんがいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

小林ゆう画伯をゲストに呼ぶサキよみジャンBANG!

子どもに小林ゆう画伯の絵の良さは分かるまい。落描きにしか見えない画伯の絵の奥深さは、大人になると見えてくるのさ。…多分。
もはや動物なのかも分からない絵だった。凄いセンスだ。素人に扱える代物ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月23日午前0時に開戦

ファミマで配られる水樹奈々クリアファイル。各店20枚というのが気になるぜ。3種各20枚の間違いでは?20枚じゃ40個しかお菓子が売れないんだよ?計60枚なら120個になるしね。
さて、近所にはファミマがないんだけれど、どうしたらいいんだろう…。遠くに1軒あるけれど、ここは激戦になる予感。池袋まで近いのに、何故か多いのはセブンとサンクス。
池袋まで出かけて、終電で帰ってくるのもありか。あれだけファミマがあれば勝てるだろう。あれ?何で参加すること前提で話を進めているんだろうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「シタインデスケード」って、おいぃぃっ

よく思いつくもんだ、こういうタイトル。6話Aパートを確認しちゃったよ。次回作ということは、ドラマパートがある新作ってことか。貧乳ツインテールはドラマパート無しなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aimateがanimateに直っていた

気付いたのは夏コミ期間中だったと思う。サンシャイン前の象徴のビルだから、元に戻って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

タイバニ20話の感想

マーべリックさん、間男。もしくは横恋慕。バニーが寝取られる勢い。
タイバニの2クール目はバニーのデレ期の物語。ちなみに1クール目はツン期ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

「どこ行って焼いたの?海?」

今日、職場や取引先の人に聞かれて一番困った質問。うすうす感づかれているものの、屋内のイベントで日焼けするとは思わないようで。「会場はビックサイト」で勘違いする人、多し。
世間の認識はまだまだだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ4日目

夏コミ次の日が仕事休み。久しぶりの感動はだるさと眠気との戦いだった。上京していた友人を案内して秋葉原のお店巡り。同じ秋葉原でも普段は行かないようなお店を巡って、いろいろ新しい発見があった。
ドール。ゲーム。あとカメラの話は貴重だった。こういうのはネットの情報では分からないものばかり。
でもちゃっかり自分の同人誌購入は忘れない。メロンでの購入は地獄の様相。入店規制に始まり、蒸し風呂のような店内。飛び散る汗。ぶつかり合う肉体と肉体。買う物を決めてからも、店内を一周しようかという行列に並んで20分かかる有様。真夏の秋葉原が涼しいと感じてしまう、別世界。
虎は混雑がヤバそうなので、表から見学して終了。
そんなコミケ4日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

コミケ80 まどか屋の一部始

コミケ80 3日目。
シャッター前の待機列が半端ない1ー3ホール。シャッターが開放されたのを見計らい、外周に出てみた。うわあ、まどか屋のスゴい行列が見える。最後尾が1ホールまで来ているのは流石。チケット組だけでこれかよ。
そこに遥か3ホールから、黒旗に率いられた一団が向かってくるのが見えた。え?いまここに並んでいるのは2ホールの人だけ?慌てて1ホールに逃げ込んだら、目の前には1ホールのチケット組が手付かずで待機しているよ…。
次の瞬間、後ろで怒号と地響きが起こり、3ホールのまどか屋列がドッキング。それを確認して1ホールのまどか屋待機列がスタート。A列10番台の待機場所を蹂躙していったわ。
まどか屋怖い。このあと、一般参加が続くと思われ。みんな無事に買えたのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ80 3日目

6時前の有楽町線はあまり人が乗っていない。
今年の暑さは半端なく、2日間ですっかり疲弊。それでも、お茶を飲むと1時間でトイレに行きたくなる身体に戻ったよ。友人のスペースに7時50分着。準備だけ手伝って、さあ買い物の時間だ!
11時45分に買い物終わり。12時30分には頼まれ物と仕訳も終了。西に向かうも12時45分で東に反転して、13時05分にスペース帰還。
あとはスペースでだらだら店番して過ごす。お金もないしね。暑くて喉か渇くのがしんどい。
15日は仕事がお休みなので、食事やカラオケをしたのだけれど、ところどころ記憶があやふや。相当疲れてたのだなあ。何とか家に帰りついて爆睡していたら、近所で火事があって、夜中に起こされたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

コミケ80 2日目 コスプレ撮影とサンクス編

13時から14時30分と長めの撮影時間。なぜなら今日は体調がいい。お腹の調子は微妙だけれど、食事や休憩を調節したら、暑さは意外に持ちこたえた。
朝7時過ぎにレトルトのお粥とサラダを食べ、現地着前に朝マックも食す。飲み物は昨日と同じアクエリ2Lだけれど、入場時にまだ手をつけていなかった。だから補充のペットボトルも500mlが1本で家まで保った。食事も途中でカロリーメイトとウィダ、帰りがけにサンクスでフランスドックまで食べちゃったよ。夕食は地元だしね。
で、撮影なんだけれど、それでも暑いものは暑い。しんどい。レイヤーさんも大変だろうなあ。今回気になったのは囲みが尋常じゃないこと。人気?レイヤーさんや露出系のレイヤーさんは何回も囲みが出来ては解散の繰り返し。CMで名刺配ったり、忙しそう。
一方、長物が許可されたのは嬉しかった。銃とか小道具が増えて、撮影に幅が増えたね。乳のガードは固くなったけれど、見せパンツ?の露出が増える不可解さ。何だろうね?生足もOKとか、よく分からない変更だ。
帰り。3時過ぎに会場を出たのだけれど、前述のフランスドックでサンクスに足止め。これが本当においしい。身体が塩分を欲しがっているんだろう。モグモグ。神フランクは通常のジャンボフランクより大きい。
他にも昨日もあった萌プリンの販売と、一番くじの販売が復活していて吹いた。とあるシリーズとキュゥべえで別に列作成販売。キュゥべえは列形成打ち切りと回数制限まで始まる大人気。
確かにここでは気が緩む。悪魔の会場からの帰り道では「1回たったの800円と600円」と感じてしまうから困る。疲れで判断力がマヒしているしな。
ところで呼び込みをしていた店員は、上条さんのコスでOK?サンクスの店員の恰好ではなくて、ワイシャツと黒いインナー、それにスラックス姿で呼び込み。ついに始まったか。
最寄駅にて。電撃家帰りと分かるお兄さんと、改札で遭遇。だってロウきゅーぶ!それはロウきゅーぶ!こちらがガン見しているのに気付いたお兄さん。いちゃもんでも付けてくるかと思ったら、こちらのバックからはみ出しているDOD DAYSの文字に気付いた模様。すぐ近くのブースだったしね。
ただ、それだけのお話。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ80 2日目 サークル編

11時55分に東に向かう。ところが、ゴキブリホイホイが大渋滞。人多すぎで詰まっているよ。やっと抜けたら、向こう側は意外と空いている不思議。
廻ることは少ないし、行列も無いのでサクサク。
ただし、ここで今回のコミケ2度目の失態。「全員、年齢を確認できるものの提示をお願いします」というサークルで、何故か(あえて聞く必要がなかったから)掲示を求められなかったので、
「何だよー。掲示するんじゃなかったのかよ!」
と男性向けサークル相手のネタを振ったら、女性向けサークルだと固まってしまった失敗。謝りまくりで恥をかく。
12時30分。西ホールに戻る。帰りは空き空き。こちらも廻ることろ少ない。列はない。完売も無い。ああ、でも昨日買い漏らしたウロボの女性向けタイバニ本の委託分は影も形も無かったね。
次はコスプレ撮影だよ。時刻は13時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ80 2日目 企業ブース編

10時前にゆりかもめで国際展示場正門駅に着いた。今日は有明ではなく、国際展示場正門駅まで乗っていきます。拍手はゆりかもめの改札を出たところ。
幸い、橋を渡ることなく最後尾にたどり着いて、横断歩道を2つ渡りやぐら橋前に到達。立ち止まることなく館内に侵入。これぞ2日目本来の入場。東方目当ての参加者が増えてから時間がかかっていたけれど、落ち着いたようだね。
10時35分に屋外展示場に来たけれど、かなり空いてる印象。でもホール内はカオスだ。MFブースに行列ができていたので並んでみる。しかし列裁きが下手だなあ。無料配布物はまよチキのクリアファイル。湯音の手ぬぐいはいつどこで列形成するかは不明だとさ。
お目当てのDOG DAYSブースの列は短かかった。でも在庫も少なくて、Tシャツは直に完売。お目当てMFタオルは何とか買えたけれど、本当にぎりぎりだった。だって残数カウントしているし。ところで、ブースのスタッフがなのはTシャツ着てるのは何でだろうね?
一迅社のゆるゆりは完売済みだから素通りして、今日はもう企業ブースはおしまいです。
あと、企業ブースはこの時間で座り込みが多すぎる。外のトラックヤードならまだしも、ホール内で座り込みとかありえん。トラックヤードはまだ行列があるとはいえ、これでは混雑が増すばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夕方から風邪っぽい

そしてお腹が緩い。これは昨日の暴食が原因かと思われる。
朝、行きがけにサンドイッチを食べ、コミケ会場でお買い物の合間にウィダとスティックパン。帰りになか卯で牛丼と小うどんのセット。飲み物は朝に缶コーヒー。コミケ会場でアクエリ2Lを13時までの飲み干す。その後500mlのお茶を2本、会場内で飲む。帰りがけに池袋でもう1本のお茶。
ちなみにこの間のトイレは待機列でと3時過ぎに1回。帰りは家に帰るまで寄らず。当然紅茶状態になり、そしてお腹が緩くなった。
今朝はのんびりしているので大分楽になった。これからコミケに行きます。のんびり企業回って、数か所で本を買って、またコスプレ撮影。ヤバくなったら、即撤退。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナマリアとシンか

あるいは式と幹也。
声優さんのそういう話題には疎いけれど、これはビックリ。坂本真綾さんと鈴村健一さんが結婚とな。
とても、おめでた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルに乳の谷間があるぞ!

チャイナ服姿で女装喫茶に参加しているんだけれど、…いろいろ無理があるだろう。でも突っ込んだら負けなんだろうな。具体的にはあのお尻に、はあはあ。
しかし、TBSは許さない。絶対にだ。なぜ見せない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじキュゥべえに挑戦

予算の都合で3回のみ。コミケ帰りでお金も体力も無いです。
結果。惨敗。E賞が1個にF賞が2個ですよ。恥ずかしくて、画像もUP出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋のラムタラがあった場所が、おすし屋さんになっていた

移転?閉店?
なんかあっけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

コミケ80 1日目 DOG DAYSブースの感想

2時前に行ったら、列がない。ラッキーと思って売り場前に行ったら、お目当てのMFタオルは完売していた。明日も入荷ありだそうなので、明日は1番に並んでみようと思う。Tシャツも全種完売していたね。
一方、等身大抱き枕カバーと、特大シーツ、設定資料集は在庫あり。4時過ぎにぶらぶらしていたときは姫様のダキマクラカバーがなかったな。
そしてオリジナルな魔法陣…じゃない、紋章入りのペーパーバックがあった。何か買うと入れてくれるみたい。この袋も欲しいな。明日は負けないようにしよう。
余談だけれど、もうひとつのお目当て、一迅社のゆるゆり同人誌は通販決定なので、無理して並ぶことはあるまい。
今日の企業はどこもヒドい混雑だったんだね。東からも見えるくらいに。コミケなのに企業が大人気て、なんか複雑。通販すればいいのに。わざわざ混乱を楽しまなくたって良かろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ80 1日目その三

サンクスのトラップ。ねんどろいどぷち「なのは」を開封状態で販売、しかも200円。見たら同級生コンビが大量に…。う~ん。なのはさんの私服バージョンを見つけて回収。一番くじキュゥべぇはもうなかった。
あと、萌えぷりん公式ソングのお姉さん?が歌って営業していた。もう、わけが分からないよ、このコンビニ。
国際展示場駅までの街道には、アイスキャンディーやかき氷、大道芸まで、お祭りのよう。とどめがサンクス。どこまでもサンクス。今日も神フランクを焼いていた。
家に着くまでがコミケですよ、な光景。豊洲駅で転倒して頭を打ったお姉さんがいた。駅員さんに救助されていたけれど、大丈夫かのう?だがしかし、ここはコミケ会場じゃないから、救護班は呼べないよ。カート持っていたから同人女だと思ったけれど、もし純粋な観光客だったら、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ80 1日目その二

10時10分に入場して東1-3に突入。壁を中心に男性向けをいくつか回る。いくつかなのに、終わったら13時だよ。ハイリスクの回転が悪かったのと、ウロボに並んだのが敗因だよな。ウロボは3ホールから1ホールまで行列あったからびびった。でも回転良いので並んだら45分くらい炎天下。
東4ー6はさっくり終わり、西に向かう。13時20分にたどり着き。知り合いのサークルに挨拶して、2ヵ所買ったらここも終わりだ。13時40分に企業ブースに到着。迂回路の混雑が半端ない。西から出られんぞな。
企業は欲しい所が2ヵ所とも完売だったので、電撃家で無料配布物もらって撤退。後でコンパニオンの写真を撮りに来よう。この後はコスプレ撮影してました。3時過ぎまでね。直後に熱中症になりかけて一休み。汗が止まったから焦ったよ。水分は大切だ。
残り時間で買い洩らし回収に東に戻って、そこで試合終了。最後に企業ブースでコンパニオンの写真を撮るのは忘れずに。会場の外に出たとき、16時40分やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ80 1日目その一

いつもの始発電車でビックサイト。
国際展示場駅前のサンクスはいつも通りの営業していた。今回の目玉はそに子の痛茶と一番くじのキュゥべえ。キュゥべえくじは行列が出来てるぞ。
東待機列はやぐら橋下がすでに埋まっているみたい。テレポート方面に流れるくらいなら、東に行こう。6時50分に東待機列に並ぶ。暑いのと寝不足もあり、待機列から動くことなく開場時間。拍手は東の1-3と4-6の分岐点手前かな?ドスンという音と車椅子プレイを見かけたのは夏コミでは日常。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

一番くじキュウべえをやる予定でした(過去形)

でも、できませんでした。
ポイントが貯まっていた近所のお店で一番くじを入荷すると知り、池袋ではあえてチャレンジをしなかった。帰宅後に出かけたお店で見たのは、
「B賞のみ終了しました」
のお知らせ。A賞は残っていたけれど、十九としては引く価値がない。
さて、明日まだ池袋でくじを引くことは出来るかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニくじ「ハヤテのごとく」に挑戦

明日から、コミケだというのによう…。
仕事帰り。くじの本場、ゲマに向かう。え?A賞もう無いんですか?
慌ててメイトに駆け込んだ。あれ?くじって何階でやっているんだっけ?6階と聞いて階段を上がる。この時期、エレベーターなんて混んでいて乗れないですよ。
6階で色々なくじが発売されているなか、アニくじハヤテに5回チャレンジ。
結果。A、E、F、F、F。順不同。E賞はナギ、F賞はナギ、歩、ルカと被らず良かった。しかしビーチマット。ともかくビーチマット。A賞B賞以外がショボいから、これでは勝った気がしないなり。
そこで、さっきまだB賞が2個残っていたゲマに再アタック。…1個に減っとるわ。だが引いた。D賞のウォールポケットの青やった。これ以上は泥沼になりそうなので、止むなく撤退。
Hayate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRIN 生茶スパークリングを飲んでみた

苦甘。ほんのり甘いゆずの香りは良いけれど、苦みと合わないなあ。でも職場の女性の受けは良かった。ベースが生茶とは気付かなかったけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

池袋駅、19時前の人混み

サラリーマンやOLよりは、帰省客や旅行客が多いなあ。
そしてお買い物の為にメイトやとらに寄ったのだけれど、いつもなら空いているこの時間が大混雑。コミケの上京組か?純粋に池袋お買い物ツアーか?コミックス1冊買うのに手こずった。
ああ、明日はもっとお客さんは増えるだろう。コミケは明後日から。今年も東京は暑い。明日はアニくじと一番くじの為に寄るのだけれど、覚悟してこよう。…夕方でも残っているよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイバニ19話の感想(ネタばれはないですよ)

何の捻りもない展開。あくまで王道なストーリー。なのに何でおもしろいんだろう。今回の正体ばらしだって、みんな気付いていたよね?「まさかそんなお約束な…」ってのをやられても、気にならないのが悔しい。
これからのストーリーも王道を行くのだろう。でもわくわくして見る十九がいるのは、間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千桜さんにしようか?ヒナギクにしようか?

ハヤテのごとく29巻のショップ特典のこと。とらの千桜さんとメイトのヒナギク。どちらにしようか、うんうん悩む。で、千桜さんにした。どちらも水着姿だけれど、ヒナギクは魅力の貧ぬーを隠していたのが残念。
買ったのは限定版ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

コミケ80期間中の東京の天気は晴れ予報

とりあえず良かった。でもゲリラ豪雨はいつ来てもおかしくない予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎドロップの正子さん

だらしがない人間だと思うけれど、自分ではりんを育てられない自覚があったところだけ、まともだった。りんを栄一さんに預けた判断も正しかったね。
こういう女性に母親の自覚を求めても、りんが不幸になるだけだしなあ。だから大吉も正子さんに期待していない様子。
赤ちゃんポストの記事を見てて、ふと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

豪雨と一番くじ「とある」シリーズ

6日販売開始の一番くじ「とある」シリーズ。6日に池袋のゲマに行く予定だった。予定で終わったけれど。
5日に、とある日雇いさんから「明日大宮に行け」と連絡がきた。丁重にお断りしたのに、「干すよ?」と優しい言葉。交通費全額支給を条件に引受け。6日の夕方、大宮は集中豪雨に見舞われる。帰りにいろいろなお店を見て周ったものの、影も形もありゃしない。虎に少しあったけれど、お目当てのクッションがもうなかった。
とある中古屋にはいろいろ並んでいたね。フィギュアは高いけれど、クッションやきゅんキャラはかなり安い。でも手が出ないのは何でだろう?そして池袋に帰ってくる。何故か池袋にはまだくじが残っていた。でもあの値段を見ちゃうと手が伸びない。かといって中古を買うわけじゃない。勢いを削がれたのが最大の敗因かのう?
軍資金でトースターとTシャツを買ってしまったわ。
7日は朝から良いお天気。洗濯に布団干し、そして掃除。終わって遅めの昼食をとり、さあ出かけようかと思ったら、また集中豪雨。今度は昨日と違って電車を止める規模。実は昨晩考えて、中古できゅんキャラを2,3個買おうと思っていた。でも家から出られない。
夕方になってようやく池袋に辿りついた。そして中古屋に行ったら、大宮の3倍の値段にひっくり返る。クッションも倍近い値段の開きだ。負けた。コミックスを買って帰宅。帰りがけ近所のコンビニに入荷していたので1回だけ記念にチャレンジ。…グラスやった。グラスばかりが増えていくから困る。本当に困る。最下位が出ないことは良いことなのだろうけれどさ。
あと、アニくじでハヤテが出るのを知った。11日かよ。キュウべえと同じ日じゃないか!コミケ前日だから仕事帰りの池袋ではキュウべえは厳しいだろうなあ。ハヤテは残っていたら、5回は引きたい。A賞クッションはハヤテとアーたんだし、B賞マットはヒナギクと嬉しい限り。ナギはC賞からですか?
近所のTUTAYAで一番くじキュウべえ入荷するようなので、残っていたら引いてみよう。今日行ったら、ハガレンくじがまだ残っていたくらいの人気店だよ。Tポイントが使えれば出費ないから助かるけれど、どうなんだろう?貯まる一方のTポイントだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

純潔パラドックスのトレーラーが池袋を走っていたよ

池袋でトレーラーが走るコースは同じなのかね?いつも通りの道路を転がしていた。とてもデカい水樹奈々の顔が真横にぃ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

めだかボックス11巻を買う

オタクなお店での扱いがすっかり落ち着いた感がある11巻。一般書店ようにワンピースのほうが面積を取っているぞな。
パラ見した程度だけど、予想が出来ない展開に置いてけぼりだ。これは本誌で読んでいたら、厳しいかもな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

山手線のフリー切符

山手線全線と中央線の東京~新宿間が乗り降り自由で500円。ポケモンスタンプラリー絡みで発売したみたいだね。
惜しむらくは東京~新木場間が乗れないこと。そうすれば8月12日~15日は便利だったのに残念。ああ、新木場じゃなくて大崎に出ればいいのか。そもそもそれなら都区内切符があるというオチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常と非日常

角川&京アニだからと選んだのだろう。まさかアニメがあんな結果になるとは、製作始めたときには思っていなかったのかもしれん。せっかくドラマありっぽい作品なのに、アニメ見ていないから買うのは難しい。
ところで、貧乳ツインテールで6人選ぶとしたら、誰になるか考えてみよう。アリア、ナギ。シャナとルイズはツインテじゃないし、あと4人は誰だろうな?ロッテ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

東京国際アニメフェア2012の開催が決定

来年3月22日から25日まで。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と言うけれど、どうなることやら。情報は集めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »