« そろそろワンフェスに出かけよう | トップページ | 水樹奈々さん、東京ドーム2DAYSおめでとう »

2011年7月24日 (日)

JCOMがきた

説明だけのはずが、なぜか工事も始まった。オタク部屋だけれど、片付いているだけマシだとか。
そして基本パックに入るよう散々勧められる。工事とBSデジタルは無料で見られるけれど、ケーブル50数チャンネルや、インターネットに光電話と粘る粘る。しかしこちらはすでにKDDIの光回線と電話に加入済み。そしてケーブルテレビもKDDIのものに加入して3カ月で解約した実績があるので、これを話すと流石に引きさがったわ。
1チャンネルごとの契約ならまだしも、見たくないチャンネルがいっぱいあっても困りますよ。

|

« そろそろワンフェスに出かけよう | トップページ | 水樹奈々さん、東京ドーム2DAYSおめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まー、見たいチャンネルは多いんだけど、毎日長時間TV見る事は無いし、その暇も無い。だから入るの躊躇うんだよね。
うちも結局無料分しか契約してない>JCOM
それよりもJCOMのネット回線が不安定すぎて・・・
確かに割安ではあるんだけどなぁ・・・

投稿: 所沢の人 | 2011年7月24日 (日) 19時17分

返事が遅くなってすいません。
テレビを見る時間には限度がありますよね。ネット回線は安くて心惹かれたけれど、難ありでしたか…。止めておいて正解でした。
即決を迫る時点で嫌な予感がしたのです。

投稿: 津村十九 | 2011年7月26日 (火) 20時20分

JCOMのネット回線、うちは60MbpsのADSLなんだけど、酷い時には下りが1Mbps未満で、ネットするのに不自由する。
一度サポセンに電話したけど、ダメだね。直結したり再起動してくださいって言われるけど、そもそもの問題解決になってない。
多分動画とか見まくって下りのデータ量がある程度まで行くと自動的に絞られる仕様なのかもしれない。
ファイル交換ソフト使用対策の一環なのかもしれないけど。
光回線だと違うかもしれないけどね。

投稿: 所沢の人 | 2011年7月26日 (火) 22時30分

即決を迫る辺りで嫌な予感はするんですがね。手間のかかる代物ですし、当面は今の環境を維持します。

投稿: 津村十九 | 2011年8月 2日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52284532

この記事へのトラックバック一覧です: JCOMがきた:

« そろそろワンフェスに出かけよう | トップページ | 水樹奈々さん、東京ドーム2DAYSおめでとう »