« ワンフェス2011夏その2 | トップページ | ワンフェス2011夏その4 »

2011年7月26日 (火)

ワンフェス2011夏その3

16時になったので、強制的にホール内に戻されるレイヤーとカメコたち。それではフィギュアの撮影を始めよう。ホール内はすっかり人気がない…。おかしい。いつもだったらこの時間でもフィギュアの撮影は困難なのに。
十九のカメラはコンパクトデジカメ。フラッシュ弱い。望遠小さい。ゆえにフィギュアの撮影は記念撮影さえ満足にできないなり。ガラスケース相手だと勝手にフラッシュ焚くし、切ると真っ暗。ロープが張られていると望遠使っても小さくしか撮れない。しくしく。
気を取り直して、まずはグッスマ。ネゴシエイターだけじゃなく、ドロシーとビッグオーと3体で展示してあるケースがあったよ。それにビックデュオも製作しているとか。メガデウスまで買う余裕はなさそう。お金も場所もない。
次はアルター。ストパンシリーズ後継の原型が何体か展示してあった。そしてなのはシリーズはヴィヴィオのサンプルを見ることができた。水色の縞ぱんか。なのはやフェイトは縞ぱんじゃなかったから、これは新鮮。他に水着フェイトちゃん9歳と水着なのはさん19歳の展示。なぜフェイトちゃんは9歳で、なのはさんは19歳なのだろうか?アルターには誠意ある回答を求めたい。それ以外では穹のサンプルとISのシャルルの原型を発見。シャルルはジャージ姿だよ!しかも髪型2種類だって。予約はいつから?
他の企業ブースは駆け足になったけれど、その中では紅椿やロッテ、メイド服の美琴と黒子がいい出来だった。紅椿は化け物のようなデカさだったなあ。ロッテは通販しているとかなんとか。金が出ていくわい。個人ブースはざっと見ただけなり。
こんな撮影をしている後ろではグッスマのステージが大影響。コス撮影している間に声優さんのステージもあったようで。十九がフィギュア撮影していたときはJAMの遠藤さんと奥井さんが歌っていた。奥井さんの輪舞を生で聴けたのはお得だった。テレビではピングドラムが回っているし、タイミングがいい。
そんなこんなで17時。今回もワンフェス終了です。

|

« ワンフェス2011夏その2 | トップページ | ワンフェス2011夏その4 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52316840

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2011夏その3:

« ワンフェス2011夏その2 | トップページ | ワンフェス2011夏その4 »