« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

横浜オタク巡り

野暮用で新横浜まで来たので、足を延ばして横浜駅。特に行く所があるわけでもなく、オタクなお店を巡回して離脱。
アニメイトはテナントとして入っているビルの侵略を進めていた。1階から3階まで何フロアも使用。4階は事務所だってばよ。むしろアニメイト以外のテナントがほとんどいないぞな。ここ、横浜駅の目の前だよね?
西口に移動したら、駅ビル?が閉店していてビックリ。駅から出ようとしたらシャッターが閉まっているし。でも地下街は賑わっていたね。
ゲマとメロンととらは相変わらずの営業していた。そしてこの近辺の繁華街は何とも言えない汚さで好きだったりする。古臭いんだ、とても。横浜なんだけどね。横浜なんだ。
でもいつも横浜に来た時に食べていた肉まん屋さんが閉店していたのはショック。肉まんやしうまいを買って食べながら歩くのが好きだったのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

アニくじ「俺の妹~」にチャレンジ

秋葉原巡回中、メイトの前で勧誘していた。欲しいのはC賞の桐乃メルルのトートバックだけで、頭の中から消えていた。でも現物を見るとけっこう印象が変わるね。
一度くらいやってみようとゲマに向かう。くじと言ったらゲマ。でも店頭にくじの告知がどこにもない。発売日が28日だから、融解しちゃったか。しょうがないから戻ってメイトで1回チャレンジ。ここでA賞やB賞がでたら笑うなー、とくじを引く。結果。Oreおもしろくも何ともない結果にがっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

ダンタリアンの書架のトレーラーを追走

池袋付近を運転中に発見。コース上、後ろを走ることになる。何かナレーション流しているよ。
交差点で曲がるときに側面を見て、あれ?ダンタリアンの書架専用トレーラーじゃないや。角川の番宣いろいろだった。R-15とか。
サンシャイン周辺は番宣トレーラーが多いから、視線を奪われて困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

夏コミのDOG DAYSブースのグッズ一覧を見て感じたこと

ラインナップがリリカルなのはと同じだ…。抱き枕カバーにシーツ、MFタオル。忘れてはいけないのが紋章入りTシャツ。設定資料集もあるよ。
少し頭冷やそうか?とりあえずMFタオルは欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ワンフェス2011夏その4

コスプレ。ネタ物とエロスと長物がお楽しみなワンフェスです。
今回は着ぐるみやハリボテ系あんまり見かけなかった。暑かったから?モビルスーツに遭遇できんかったのは悔しい。グルーミーはいっぱいいた…どんどん増殖していないか?ブーム到来か?グルーミーは興味ないけれど、今回も3DSなラブプラスいたね。あれはおもしろい。
男性で撮ったのは、村長と牛角さんかな。当たりの男性レイヤーさんに巡り会えなかったのう。RAVEの二人連れがいて、記念撮影に協力したのだけれど、自分の分を撮り忘れたお間抜け。
女性レイヤーは撮りたくても撮れないこと多し。ググッとくるレイヤーさんは列が長かったり、並びを打ち切っていたり。露骨なレイヤーさんは減ったと思う。
撮れたレイヤーさん。めんまとあなる。生存戦略さん。お願いツインズ。おっぱいなナミさん。げんしけんの金髪さん。とてもエロかったスク水ランドセルの九重りん。スーツ姿のシャル。0083の連邦軍さん。脇が素敵なロッテ。レースクイーンならきすた4人組は、後ろから見たらエライ状態だった。SGのスパイさんの襲撃服。まどマギは水着や三つ編みなどを何枚か。我狼の舞。鉄観音さん。そらおとのアストレア。天上天下の眼帯さん。クラナド智代のニーソブルマ。ブルーローズ多すぎ。等々。
ゴチになりました。
怖かったのは、水着CCさんの囲みが解けた後、その集団が横で列撮影していたとの子さんの囲みを始めた時。軽くパニックで押しくら饅頭状態。止むを得ず囲み撮影OKになったけれど、押されまくりで危険を感じて逃げ出した。もうひとつ。あのセーラー赤ブルマで開脚のお嬢さんは何者だい?
撮れなかったレイヤーさん。馬仮面みたいなマイクロビキニの人は、魔乳狩りにあったかのような乳やった。水着の日焼け跡が眩しいブルーローズさんは、M字開脚してたよね。天上天下んの黒髪ロングでセーラーな人は並ぶことも叶わず。うしじまさんは未だ撮影チャンスに恵まれず。過去に真宵やみつどもえを撮ったことのある人がカルピスの擬人化?していたけれど、列が長くて断念。列の場所も悪かった。スク水鎖のお嬢さんは何のコス?ブルマの二人組もいたな。
一本釣りをしていると、声をかけては断られるの繰り返し。それでも声をかけないと始まらない。断られるのは移動中か休憩中、個撮の場合がほとんどだね。
なんにせよ、レイヤーさんたち、お疲れ様でした。でも夏コミはすぐそこよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2011夏その3

16時になったので、強制的にホール内に戻されるレイヤーとカメコたち。それではフィギュアの撮影を始めよう。ホール内はすっかり人気がない…。おかしい。いつもだったらこの時間でもフィギュアの撮影は困難なのに。
十九のカメラはコンパクトデジカメ。フラッシュ弱い。望遠小さい。ゆえにフィギュアの撮影は記念撮影さえ満足にできないなり。ガラスケース相手だと勝手にフラッシュ焚くし、切ると真っ暗。ロープが張られていると望遠使っても小さくしか撮れない。しくしく。
気を取り直して、まずはグッスマ。ネゴシエイターだけじゃなく、ドロシーとビッグオーと3体で展示してあるケースがあったよ。それにビックデュオも製作しているとか。メガデウスまで買う余裕はなさそう。お金も場所もない。
次はアルター。ストパンシリーズ後継の原型が何体か展示してあった。そしてなのはシリーズはヴィヴィオのサンプルを見ることができた。水色の縞ぱんか。なのはやフェイトは縞ぱんじゃなかったから、これは新鮮。他に水着フェイトちゃん9歳と水着なのはさん19歳の展示。なぜフェイトちゃんは9歳で、なのはさんは19歳なのだろうか?アルターには誠意ある回答を求めたい。それ以外では穹のサンプルとISのシャルルの原型を発見。シャルルはジャージ姿だよ!しかも髪型2種類だって。予約はいつから?
他の企業ブースは駆け足になったけれど、その中では紅椿やロッテ、メイド服の美琴と黒子がいい出来だった。紅椿は化け物のようなデカさだったなあ。ロッテは通販しているとかなんとか。金が出ていくわい。個人ブースはざっと見ただけなり。
こんな撮影をしている後ろではグッスマのステージが大影響。コス撮影している間に声優さんのステージもあったようで。十九がフィギュア撮影していたときはJAMの遠藤さんと奥井さんが歌っていた。奥井さんの輪舞を生で聴けたのはお得だった。テレビではピングドラムが回っているし、タイミングがいい。
そんなこんなで17時。今回もワンフェス終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2011夏その2

帰りの話。
池袋から安く会場に向かうため、東京メトロの1日乗車券を買っている。秋葉原に寄れば元は取れる計算だけれど、何故か浦安駅で下車して昼ご飯。6時前だけれど昼ご飯だ。
そして秋葉原に到着。ジーンズメイト跡地がKOTOBUKIYAになっていた。一棟借りが出来るとは凄いな。ボークスは駅前にあったけれど、これは仮店舗?
あきばおーでSDカードの値段を見て、軽くダメージ。前日にソフマップで4Gで640円のSDカードを買ったのだけれど、もっと良い物が400円台であったわ。覚悟はしていたけれどショック。でも価格チェックは大切。本当に見るたび値段が下がっていくのう。
ワンフェス当日、行き掛けに寄れる自信はない。使用中のSDカードは残り140枚しか撮れない。これでは心許ないから買ったのだけれど、新しいSDカードには200枚保存中。買っておいて良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンフェス2011夏その1

現地着は12時前。海浜幕張駅前のダイソーが無くなっていて、ローソンでお茶購入。パンフ確保して会場内に突入。
何か広々しているね。出展数が減って、ブース配置に余裕があったから?当日版権の申請のゴタゴタもあったし、ディーラーの持ち込み数も少ないとか。
十九はコスプレ広場に突撃だけれど、こちらも何か寂しい。いつもなら有名?レイヤーさんとカメコの長蛇の列で溢れ返る広場に空きが目立つ不思議。並びも短いよ。
なのでいっぱい並んだけれど、短いからって回転が良いとは限らないのね。そこで一本釣りに変更して撮影続行。最終的に230枚くらい撮りまくった。ちなみにフィギュアは100枚くらい。
後で知ったのだけれど、有名ROMレイヤーさんはホール間の通路で撮影会みたい。あそこは冷房が効いているからなあ。でも狭い空間に長めの列なので並ばなかったんだ。確かにエロ…美しいお姉さまがいっぱいいたわ。
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじ「とあるシリーズ」は8月6日発売みたい

一番くじキュウべぇは11日発売だとか。平日?と思ったけれど、13日の土曜日はコミケ期間中。11日は秋葉原電気外祭り初日だから調度いいかも。
秋葉原はキュウべぇで盛り上がるだろうね。吊るされるキュウべぇの姿がそこかしこにある光景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングアニマルの購入を止めようか思案中

ゆびさきミルクティーの連載終了後も買い続けたヤングアニマル。連載がつまらないというより、付録つけて値上げされるのが堪らない。
お風呂ポスターや連載作品の傑作選はいらないから、定価を元に戻して欲しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ワンフェス2011夏からの帰還

とりあえず寝かせて下さい。明日、イベントの感想やフィギュアとコスプレの感想を書きます。写真はUPしないので期待しないようお願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さん、東京ドーム2DAYSおめでとう

凄いとしか言いようがない。支援したいけれど、12月の3日4日だと冬コミが近いんだよな。チケット代を確保できるかしら?出来れば記念グッズの一つも買ってみたいことろだし、むむむ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

JCOMがきた

説明だけのはずが、なぜか工事も始まった。オタク部屋だけれど、片付いているだけマシだとか。
そして基本パックに入るよう散々勧められる。工事とBSデジタルは無料で見られるけれど、ケーブル50数チャンネルや、インターネットに光電話と粘る粘る。しかしこちらはすでにKDDIの光回線と電話に加入済み。そしてケーブルテレビもKDDIのものに加入して3カ月で解約した実績があるので、これを話すと流石に引きさがったわ。
1チャンネルごとの契約ならまだしも、見たくないチャンネルがいっぱいあっても困りますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろワンフェスに出かけよう

ダイレクトパスはローチケの情報誌で知っていたけれど、あえて買わなかった。3000円出して欲しい物を買える保証はなし、企業なら通販あるし。2000枚で9時集合という情報は本当なのかどうか?
これで徹夜や始発パニックが無くなると良いなあ。仕切り組が壊滅させられたことで出来た思わぬ余波だけれど、解決になるのかのう?
十九は安心してのんびり出かけられるので助かる。のんびり写真撮ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももいろゴタイローには笑った

まんまじゃいないかよ!ちゃんとKINGの許可もらっているよね?イメージは間違っていないけれど、せめて女の子で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

明日はワンフェスに行こうか、どうか?

アグリゲートも気になるけれど、はしごはキツいなあ。アグリゲートで同人誌買ってコスプレが見られると、ワンフェスに行く気が衰えそうな気がしないでもない。でも同人誌はコミケでも買えるから、コスプレやフィギュアの写真撮影にワンフェスへ行くのが筋だろう。
明日は曇天だし暑いとか。コスプレ撮影で並ぶのもしんどい。このテンションの低さこそ、ワンフェス前日らしくていい。お目当ての物がないと、こんなもの。
ロジャーだけは後でWeb通販忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホスト部、BLOOD-C、ピングドラムを録画したら…

ピングドラムだけ録画されていない不思議。
昨夜は野球の影響で30分繰り延べしているんだが、ホスト部とBLOOD-Cだけはちゃんと録画されているんだよね。夜11時過ぎに番組表はまだ変更になっていなかったけれど、大丈夫だろうと寝たらこの有様だよ。ピングドラムはそもそも録画した形跡さえない。
思うに、BLOOD-Cの録画が本来のピングドラムの時間帯に被って、エラーを起こしたんだろう。シングルチューナーの機械だしね。BS11が見られるようになったから、こちらでチャレンジしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ローソンのアイマスキャンペーン

昨日寒かったので缶コーヒー買って、チャレンジ。…1Pの景品は全員サービスですか?着ボイスか。誰にしようかな?
真にしました。声がけっこうデカい。それと、確実にもらえると分かるとテンション下がるのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

まどかが終わったと思ったら、今度はアイマスですか?ローソンさん

あくどい商売だぜ。さすがに乗せられないぞ。
対象商品に缶コーヒーがあるのは魅力だけれど、幸いなことにWANDAはあまり好きじゃない。十九はBOSS派なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

虎兎オンリー終わり

コスプレもいっぱいいた。一番盛り上がったのはスカイハイが登場した時か。ブルーローズや折り紙サイクロンも出来が良すぎ。ヒーローは私服のコスプレがほとんど。スーツは作るの大変だろうな。
変わり種ではジェイクとクリーム、シス、それにルナティックの中の人とか。楓やアニエスさんもいたよ。斎藤さんはもはや卑怯。パオリンのコスは下着が透けてて目のやり場に困る。屈まないでお願い。柄が見えてるから。余談だけれど会場内で女性のあられもない姿を数多見かけたのに、何も感じなくなっている現実がある。枯れてきたかな?マヒしただけかも知れんが。
帰りぎわに寄ったサンシャイン前の各店は、臨戦体勢すぎ。入口からタイバニ広告がいろいろとお出迎え。アニメイトはタイバニのスポンサーですね。Kもとらもスゴい女性の数。数千人規模の潜在需要が目の前にあるんだから、逃がしちゃダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎兎オンリー、途中経過

会場内はカオスでした。女の子怖い。最近サンクリで混雑を体験してなかったから尚更だ。
12時30分には入場券もなくなったみたいで、怒涛のフリー入場開始。閉場間際まで人が間断なく動いていて、女性向けでここまで活況なのは初めてかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎兎オンリー、絶賛開催中

まずA1に入場。虎薔薇本をい島で購入。そのあと入場券組が入場してくる前にA23ホールに滑り込む。ノーマル本やギャグカプ本を漁っていたら、入場券組が突入開始で大混乱。
とりあえず5冊買えたし、満足かな。一回離脱して一休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎兎オンリー、待機中

ざっくり見て回った感想。
A1は秘密の花園を使っている。A23は懐かしのBホールへの回廊も溢れ返ってた。そして広場を埋め尽くす入場券組。
サンクリを上回る人出に酔いそう。しかも女の子?ばかりでいろいろ見えてて困る。
あと女性の共同購入初めて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入場券列、作成始まった

どう見てもパンフ列のほうが短い。むしろ入場券組がヤバそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎兎オンリー会場にたどり着けない

サンシャインに至るスペイン階段が女幕で埋まっとる…。どうやらパンフなし組が広場に上げてもらえなあ模様。
広場そのものは空いてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休最後のサンシャイン通りは女の子いっぱい

なあ?何でみんな脇目も振らずに歩いていくん?しかも大荷物持ってるし。
危険臭しかしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎兎オンリー、行ってくる

暑くなりそうだ。でも台風が来る前で良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

東京キャラクターストリートなるものに寄ってみた

東京駅地下街の一角。リラックマやカピバラさん、ウルトラマンのような単品物からTV局のグッズコーナーまでいろんなお店が並んでいた。カピバラさんかわいい。
TV局はマスコットが中心でオタアニメ系のグッズは置いてなかったね。フジもノイタミナ物がなかった。なのにけいおんやISを置くTBS。ダメだこいつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はGO NEXTだ

女子ばかりのオンリーなんて、太臓もて王サーガや岩窟王以来だわ。
とりあえずA1に並んで、サクッと買い物終わらせてA23の最後尾に並ぶか。サンクリなら最後尾はすぐ消滅するけれど、女性向けだとどうだろう?男性向けイベントの初動は壁サークルに集中して外に放り出されるからサクサク列が進むんだよね。いきなり島中で身動きが取れなくなる女性向けとは行動パターンが違いすぎる。
ケトコムでサンシャインはボカロイドやっているし、女性向けのノウハウはあると思いたい。サンシャイン初めての女の子も多いんだろうし、出来ないと死ぬ。でもケトコムなんだよなあ。
明日はペプシ片手に行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津村さん宅の地デジ事情の顛末(このネタ何回目だろう)

十九の住むアパートに「JCOM加入するので工事が入るからよろしく」というJCOMからのお知らせが入っていた。意味不明。十九の部屋はJCOMが見られます。「電波微弱地域なのでケーブルに入っている」と、入居時に電気屋から聞いていたりする。
早速JCOMに電話して確認してみる。「○○アパートは加入していませんよ」とお返事。???。どういうこと?チャンネルはどう見てもケーブルテレビのそれ。加入していないのに見られる不可解。いわゆるケーブル工事済みの物件で、加入しなくても地上波だけは見られる状態なんだよね。
そしてJCOMから「津村さんの部屋だけ加入していたことが分かりました。前の住人が申し込んだみたいです」とお返事。…それは嘘だろう。外から線を引っ張っているのならともかく、壁のプラグ差し込み口から引いているんだぜ?
いろいろ調べて概要が分かってきた。
まず十九の住むアパートは電波微弱地域で、専用施設から電波を引いているのは間違いない。その業者がJCOMで、だから地デジもデジアナ変換もJCOMと同等のサービス。でもいわゆる加入世帯ではないので、JCOMの儲けにならない。
で、今回の地デジ移行でこういった施設の廃止が決まる。地デジ化に伴い補償が打ち切られるから。アパートでアンテナを立てればいいのだけれど、ここでJCOMが大家うまく言いくるめて契約を取ったみたい。しかも地デジやだけじゃなくてBSデジタルも大家負担で見られるとか。
大家、騙されていないか?今回のような契約方法をネットで黒い噂として見かけたぞ。
他にもいろいろ不可解な点。まず、十九の部屋だけ加入済みの件。素直に「それは正規のケーブルじゃないです。専用施設からの送信が廃止になるので見られなくなるんです」
と言えば通じること。こちらの負担は0なんだから誤魔化す必要はない。まさか専用施設からの配信の件を知らないのか?IT関連企業の営業並みの資質。
それに今になって大家が専用施設廃止の話を聞いたというのも奇妙。ビル陰対策はだいぶ前から言われてたのに、この時期に慌てるのはおかしい。まあ、うちの大家は火災報知機設置の際、「消火器は設置している」とのたまったお方。先日はBフレッツの全世帯工事をしたりと、非常に危うい御仁だ。こうなると専用施設の廃止時期がいつなのかが気になるね。
まだまだ一波乱ありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スフィアクラブ一回目を拝聴(愚痴だよ)

だれか止めるヤツは居らんかったのかよ…。こういう企画は新人アイドルかAKB48の仕事じゃろうに。歌が聴けたのは良かったね。もう少しコントを何とかしてお願い。
あと、4人の顔が区別付かないのは秘密。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじプレミアムとあるシリーズのサンプル見かけた

場所は秋葉原のゲマ店頭。やっぱり美琴はイマイチ。インデックスは画像よりもいい感じで、こちらは欲しいかも。肝心のC賞クッションサンプルはどこだろう?
タオルやグラスもいいね。クリアファイルは画像使い回しか。きゅんキャラはいつも通り。さて、4000円は用意しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ80、なのはブースが完売

でも代わりにDOG DAYSブースがありまする。
これも時代の流れか…。劇場版第2弾の公開が近づけば戻ってくると思うけれどね。最近はマンネリ化していたし、充電期間には調度いいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

Kのショーケースがタイバニに模様替え

でも非売品。ウフフ。
サンシャインでタイバニオンリーが開催されるタイミングで変えてきたか。やるな。イベント当日はサンシャイン前は人が溢れかえるだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

シスの声が矢島晶子って一体どういうこと?

ドロシー?ドロシーなのか?ブルレイBOXの発売CMが流れているし、これは狙ったんだよね?十九は公式他を見ていないので正確なところは知りません。
でもビッグオー好きからタイバニ好きに移行した身としては嬉しい限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

埼玉Walker2011 夏の車内広告でビックリ

聖地巡礼…だと?秩父か?秩父のことなんだな?イラストもあの花だし。
どこかで内容確認して、良さげだったら買おうかしら?お目当てはマップ。近いから日帰りできるし、夏の盛りに小旅行もいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

アニメイト前の自販機でドクペが完売していた

アニメイト前だからな。最近ドクペを置いてある自販機が多いよね。でも売り切れいているのは見ない。
十九はドクペを飲めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

タワーレコード渋谷店にも久しぶりに寄ってみた

DMC関連以来だね。
何かエレベーターの扉があの日~になっているんですけれど、どうしたのですか?4階ではあの日~やGOSICKの原画展示をしたり、タワレコ店員なあなるや星井美希の立看があったり。
アニメに力を入れるしかなかったという話は聞いていたけれど、ここまでとは驚いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷PARCOのノイタミナショップを訪問

お目当てはあの日~の秘密基地の再現を見ること。分かり切っていますね。
PARCOは渋谷駅からけっこう歩くから大変。今どきな若者の群れを縫いながら考える。以前、池袋PARCOのデュラララ!!ショップに行った時は空き空きだったような気がする。あの時は平日の夕方だったけれど。
まあ、この心配は杞憂で、エラい混雑だった。会場内の写真を撮るのも困難なくらいに。放送終了から大分経つのに暇人共が…(自分もな)。他の来場者に被らないよう写真を撮り、会場限定のガチャを回して帰ってきた。ガチャは木札ストラップがじんたん、ボールチェーンは皆で寝ころび。
秘密基地の再現は凄く良く出来ていた。そりゃあ、もうビックリするくらい。ゆきあつコスとめんま衣装が並んで展示してあったのもおもしろかった。原画の展示でかくれんぼのラストのシーンとか勘弁な。ゆきあつTシャツは気持ち悪い。
ノイタミナショップなので他の作品のグッズや展示もあって、Cの設定画とかフラクタルのコスプレ衣装とかも飾ってあった…。何だろう。涙が止まらないよ。
Noitamina

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

AKIBAカルチャーZONEのK-BOOKSを見学

来週の記念イベント第3弾の下見を兼ねてたりする。Tシャツが何か気になって狙っていたり。欲しい物はあるけれど、お金がないから保留していたものがいくつかあるし、金額的には余裕。
9日の夕方に襲撃した時に、第2弾のプレゼントは新館は全滅。本館はテレカが既になかった。厄介なことに16日はコミケカタログ発売日。朝一で行くべきなのかもしれないな。
Tシャツのサンプルもあったので見てきた。これはイタい。だからこそ欲しくなる。さて、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原ソフマップに新店舗が出来たみたい

2週間ぶりくらいに秋葉原。アキバ☆ソフマップ1号店なるものが出来ていた。元はヤマギワソフトだったところかな?前は何のお店だったか、まるで思い出せないのが悲しいのう。
中に入るとソフマップだった。池袋店の5階に近い雰囲気の中古屋さん。欲しい中古のブルレイを探したけれど、なかったので撤退。他のお店でも同じソフトを探して周ったけれど、ダメだった。気長に探すとするか。
帰ってきてから、アキバ☆ソフマップ2号店も出来ていたことを知った。ここはエロゲー屋さんだったところだね。これまで一番通っていたアミューズメント館は変化ないのか。新品のフィギュアやゲームの予約は池袋で事足りるし、中古探して秋葉原を徘徊する時のお店が増えた感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

「GO NEXT!」のカタログ買ってきた

行けるかどうかは微妙だけれど、これで退路を断ったぞ。カタログをパラパラ見たら、予想以上に男女カップルのサークルが多くて楽しみ。ぶっちゃけ虎薔薇本ね。他にギャグ本も探さないと。
とらの女性向けフロアは日に日に虎兎(カップリングではなくて作品のタイトルの意味)本が増えて、棚の占有率が上がっていく。平日だというのにお客さん多いな。それに引き換え男性向けフロアは空いているので悲しい。コミックスフロアに居る男どもは4階に用はないのだろうか?
今日イベントHPで「カタログが前売りで完売したら、当日は午後から入場券を販売する」とのお達し。予定通りだ。これも混雑具合では以下略になりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞でアイドルマスター放送開始の一面広告

最近はこういうのが流行なのかな。一面広告は高いだろうし、新聞社がこういう広告を受け入れるというのも意外な気がする。昔だったら大企業が押さえていて、アニメ広告なんかが付け入る隙はなかったと思う。
広告が白黒なのは意図的なのだろう。地域ごとにキャラが違うそうで、広告が関東だけじゃないことが驚き。ああ、今日から放送開始だね。ゼノグラシアのようなことにならないといいけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ホビージャパンからアルターフェイトのワンフェス限定版が届いたよ

手にとってマジマジと見る。うん、いい出来だ。ようやく間近で見られた。そして今日、アルターから待ちに待ったvividヴィヴィオの情報公開。さっそく予約に行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版戦国BASARAで絶叫観賞会があったと聞いて

劇場版なのはさんで作った前例が、こんな形で継承されているとは夢にも思わなかった。スクリーンに叫びたいと思っていたお仲間が、こんなに居たんだなあと驚いたり。こういうのは男女に差がないものなんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンシャインシティの前にウルトラマンが出現

ああ、今年も夏が来たなあ。そう思わずにはいられない、毎年の恒例行事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

リコの腋舐め、エロい

梨斗は女の子になっても、相手が女の子でも受けなんだなあ。まさに総受け。でもあんまりやりすぎると気持ち悪いよ。
ありえないトラブルが売りのTo LOVEる ダークネスの2巻。もうエロマンガレベルのトラブルばかりでポカーン状態。美柑は大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Noirが海外ドラマ化すると聞いて

ニキータを思い出した十九さん。出来がドラゴンボールや何やらのようにならないことを願いたい。どんな作品になるか、これから明らかになるので不安でいっぱい。
日本で見られるとしたらCSかのう…。気長に待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

サンシャイン通りで鶴屋さんを見かけた

ゲーセンの看板持ち…。今はどこも大変だよな。緑髪だから鶴屋さんでいいんだよね?
ご本人はかわいい感じの人でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林修さんって洋画の吹き替え声優さん?

アニメではどんな役だろう?
ブラウンシュヴァイク公…。ドメル将軍…。ワインを!ワインを用意しなくてはいけない。
「実は既に用意してあります」
名前は知らなかったのに、キャラ名で声が自動再生される声優さんってスゴいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

TMA期待の新作2本のサンプルムービーを視聴(18禁)

「コスプレ少女まじかる☆マジック」と「とある卑猥な仮装少女」の2本ね。まじかる☆マジックはすでに発売中だというから驚いた。
見比べてみるとやっぱり仮装少女がお気に入り。女優さんの好みもあるけれど、出演する5人のパンツの違いにも着目したい。ガードルみたいな短パン?黒い下着。ぴんくのおぱんつ。ピンクの縞パンに緑の縞ぱん。このこだわりがTMAだなあと感心しちゃう。するだけで真似は出来ないけれど。
惜しむらくは今回もドラマパートはないっぽいこと。製作費が余分にかかるんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュタインズ・ゲート13話の感想というか愚痴

何で1分で済む説明を「時間がない」と拒むのか?永遠の命題ですね。そして必ず最悪の結末に向かうのもお約束。萌郁は~と仲間に話さないまま繰り返す失敗は、いくら見ても同情や同調できないのう。フィクションの欠点というか、そうしないとお話が進まないのは分かるけれど、やっぱり馬鹿だよね。
似たようなものに「みんなに知らせるとパニックになるから…」で被害を拡大させるホラーやサスペンス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADAMSが機能停止

アナログ放送を受信していたケーブルテレビが放送を休止。デジアナ変換を始めた。津村さんの家にあるアナログレコーダーはADAMSで番組表を受信しているけれど、デジアナ変換では更新が不可能に。見ることはできるけれど、録画が大変すぎる。
これにてアナログ放送は完全に終わりを告げた。世間さんより早めの6月末のこと。これから先は完全に地デジ一本で。幸い、直前に地デジでもtvkとテレ玉が見られるようになったので、厄介なのはBS番組か…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

アニメイト新宿店に行ってみた

微妙に裏通り。表通りにある必要ないしね。でも紀伊国屋のすぐ近くなのはヒドイと思うの。
店内は広め明るめな地上3階地下1階。照明が明るいんだ。通路も広い。池袋店とは違うお店みたい。売ってる物ややっていることは同じだけど。
月末に欲しい物は買ってしまっているけれど、とりあえずコミックスなら1冊くらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀髪モンペ姿のヴィクトリアちゃん、かわいい

あまりに衝撃のラストで、どんなお話だったか忘れてしまったわ。愛の逃避行物だっけ?
九条は何と戦っていたのかのう?1924年から1929年に世界大戦があったのか?ブロア侯爵倒したのはコーデリアだし…。ロジェ、何で船に乗っているんだよ。
岡田麿里の本領発揮だね。あの日見た~の出来は何かの間違いだったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »