« しゃべる撫子の等身大?POP | トップページ | 鴨川屋さんとじゃらやさん »

2011年6月30日 (木)

明日から改正東京都青少年健全条例が完全実施だね

さて、どうなることやら。お酒や煙草と同じく厳密に未成年に18禁を売るなというのは分かる。でも、お酒や煙草と違って何を18禁とするかの基準があやふやなのと、健全な育成とやらへの悪影響をお酒や煙草のように数値化できないところが疑問だ。
まだ猥褻物と18禁の区別がつかなかったり、18禁指定が出来るのは制作者と自治体なのも理解していない人もいるとか。何だかなあ。
そういえばPIOでは表通りから見える看板に同人誌イベントのポスターを張っていたけれど、これからは禁止だとか。まあ、当たり前だわ。公共施設で「同人誌イベントやってますよー」とお知らせしている光景が異常なわけで。外部の人が勘違いして入ってこないように、未成年の目に触れないように。アングラな世界は地下に潜るべき。最近は調子に乗って市民権を得たと勘違いして、羽目を外していたから叩かれたんだよ…。

|

« しゃべる撫子の等身大?POP | トップページ | 鴨川屋さんとじゃらやさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/52086974

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から改正東京都青少年健全条例が完全実施だね:

« しゃべる撫子の等身大?POP | トップページ | 鴨川屋さんとじゃらやさん »