« サンクリ52の待機列より | トップページ | サンクリ52あれこれ »

2011年6月19日 (日)

サンクリ52の行動記録

A2ホールに並んで2時間30分。開場です。入口正面の行列が最初に入場して、Dホールに向かう階段前に並んだ連中は遅れて入場?十九が並んでいたのは植え込みの間の行列なのでその後。それでも5分くらいで会場入り。
開場前の会話からデジラバの一点狙いの方々が多い印象。デジは委託もあるのでMEKONGDELTAから。ちょっとだけ並んでおたべダイナマイツに。本日最大の目的であるゆきあつ本の購入とスケブをお願いすることに成功。次はクレスタとETC×ETC。この辺りはめちゃくちゃ混んでいて、通路に行列できまくり。
開場前の一般参加は少ないと思った。でも今回はA2ホールしかないから狭いんだよね。しかも人が集中するところは相変わらず。外へ逃がす場所もないから中に行列ができるのか。
それが如実に表れたのがデジラバ。クレスタの後に向かったら、最後尾はホール外の通路にあったけれど、そこから7階まで上がって折り返していたから大笑い。途中で完売したからもうどうしたものやら。並んでいた連中が一斉にホール内に戻って思い思いのサークルに向かったので、密度が増加して息苦しい。デジラバ並ぶ前に見た島中は、いい感じに空いていたのに…。
怪奇日蝕で折本を買ってA2ホール脱出。あ、EL’HEARTSペーパーあったんだ。
次はBホールですよ。コピー本が2か所あったのでA1ホールより先にやってきた。ないと思ったらまだ残っていてラッキー。一か所は製本を待つ余裕もみせつける。薄荷屋で犬の日本を見つけたけれど、最後尾はどこですか?並ぶのは諦め。幸い後で回収できた。
最後にA1ホール。まずBlack52を押さえ、無限軌道Aの最後尾を探すの諦めて終わり。この段階で12時すぎかな?
友人と仕分けして、そのあと絨毯爆撃開始。あの日~のあなる本や、犬の日本、虎兎本を探す旅を始める。…なかなかないね。あっても好みが合わなかったり。
スケブ回収して2時20分に撤退。

|

« サンクリ52の待機列より | トップページ | サンクリ52あれこれ »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/51990312

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ52の行動記録:

« サンクリ52の待機列より | トップページ | サンクリ52あれこれ »