« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

Megamiマガジンを買いにフラフラ

特典付きはゲマだけですか?そうですか?それならゲマで買いましょう。ISのイベントグッズの書店販売が始まったみたいで、いくつか並んでいたね。描き下ろし絵は可愛いけれど、何か似てない気がする不思議。そしてキュウべえの手ぬぐいを見かける。2種類あった。キュウべえの台詞が羅列している恐ろしい一品だ。
メイトは1階のレイアウトが変更していたような気がする。そして新たな景品交換商品のキュウべえTシャツが、もう姿を消していた。あのTシャツ、2000Pするんだよね。誰かが狙って待っていたのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨川屋さんとじゃらやさん

今日から委託開始と聞いて、仕事帰りにとらへ寄る。…ありました。鴨川屋さんの新刊はA4かよ。書店卸し先行とサンクリで完売喰らった2冊さね。
お金もないのでこれだけにして撤退。池袋のとらは女性客が多いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から改正東京都青少年健全条例が完全実施だね

さて、どうなることやら。お酒や煙草と同じく厳密に未成年に18禁を売るなというのは分かる。でも、お酒や煙草と違って何を18禁とするかの基準があやふやなのと、健全な育成とやらへの悪影響をお酒や煙草のように数値化できないところが疑問だ。
まだ猥褻物と18禁の区別がつかなかったり、18禁指定が出来るのは制作者と自治体なのも理解していない人もいるとか。何だかなあ。
そういえばPIOでは表通りから見える看板に同人誌イベントのポスターを張っていたけれど、これからは禁止だとか。まあ、当たり前だわ。公共施設で「同人誌イベントやってますよー」とお知らせしている光景が異常なわけで。外部の人が勘違いして入ってこないように、未成年の目に触れないように。アングラな世界は地下に潜るべき。最近は調子に乗って市民権を得たと勘違いして、羽目を外していたから叩かれたんだよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべる撫子の等身大?POP

アニメイトで見かけたのは数日前。前に見ためんまのPOPと同じタイプかと思われる。ああ、どちらもアニプレか。
ためしに聞いてみたけれど、聞いたこちらが恥ずかしくなる出来。そして通りがかりのお客さん相手の羞恥プレイも体験できて二度おいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

水樹奈々さん、アリーナ公演追加アイテムきたきた

噂というかネタとして聞いてはいたけれど、本当に追加アイテムが来るとは驚き。ファンの人達はまた並ぶのかな?十九は新規のTシャツ(白いヤツ)がピンとこなかったのでパス。
今日、知人に頼んで買ってきてもらった、TシャツBが到着。無理を言って袋とカードも送ってもらった。感謝、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

一番くじ 「とあるシリーズ」のサンプル画像を、電撃大王で見かけた

いい感じな出来とラインナップ。発売日にゲマの店頭に朝から並ぶ可能性が大。A賞B賞のフィギュアよりC賞のクッションが一番欲しかったりする。
だけど、発売日の8月は電撃大王の超電磁砲特集号も発売されるんだよね?エプロン付き抱き枕カバーが付録のヤツ。夏コミもあるし両方は厳しいかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

とらの前でオタク狩りを窺う人影

腰には拳銃も装着。暇な連中だ。とらから出てきたときには居なくなっていたので、職場に戻ったのかと思ったら、自動車を止めて荒探ししていた。上司に言われてノルマこなしていたのかしら?
さて、「GO NEXT」のカタログを店内で見かけたけれど、買おうかどうか実は迷っている。当日行けるか不安になってきて、1470円のカタログにどうしても手が出ないのよ。でも次々とお嬢さん方が手にしてく姿を見て心がぐらついた。
しかし、虎兎本の中に埋もれていたカタログは見分けがつきにくかったな。っていうか、同人誌がまた増えてないか?City分が加わったか?カップリングが中心でギャグ本は少なそう。
夏コミまで待つか、無理やり予定をあけるか、どうしたものだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

DOG DAYS最終話を見た

第2期に続く。
そんな終わり方。送還したシンクがフロニャルドに戻って来られるのは予定調和だけれど、見事なまでにシンクが条件を満たして送還されたことに吹いた。しかし、馴染まなくて送還された勇者が再召喚される方法っておかしくないか?突っ込んだら負けなんだろうけれどさ。都築作品だからで納得しよう。
ナナミの声が水樹奈々だったり、シンクがいつの間にかフロニャルドの文字を覚えていたり、新鮮なシーンもいくつか。最後までホンワカしていた作品だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

アニメイトのブックフェアで景品交換してきた

がんばって10点貯めて、ロッテのおもちゃのブックマーカーにした。今月は欲しい新刊コックスが少なくて、どうしようかと思ったアニメイトのブックフェア。でも電車で読む物が欲しかったから、過去に買い漏らしたコミックスをちまちま買って10点にする。
交換時にリストにない俺妹のブックマーカーがあって焦ったけれど、ここは初志貫徹のロッテのおもちゃで。4階の交換場所はレジの一つを改造したところ。去年みたいに特設コーナーではないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

つるこはめんまやあなるに勝てないというオチ

週末の仕事帰り。アニメイトにお買い物に行く。その時たまたま見かけたB.L..Tの表紙があなるだった。脳裏に蘇ったのは表紙がまどか☆マギカだった時の顛末。
つまり、どこの店舗が×××(人権に配慮し伏せてあります)を表紙に採用したかだ。で、帰りがけにゲマに寄ってみる。アレ?めんまとあなるの二人だ。あなるのデザインはメイトと同じみたい。では虎は誰が表紙?ゆきあつだったら神認定。いそいそ向かった虎の穴。はたして表紙はめんまでした。それもゲマと同じデザインのめんま。
どうやら×××は不戦敗だった模様。
関係ないけれど、メイトのAVコーナーではゆきあつが大人気だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

銀英伝のお芝居?の公演ポスターを見かける

ミッターマイヤーとロイエンタールか。いい男だけれど、十九のイメージとはちょっと違う。チケット完売すげーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は{あの日見た~」の最終回か…

幸い?今日は「電波女と~」と「緋弾の~」がお休みなので、最終回に集中できる。夜中に起きて、リアルタイム視聴しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

明日葉が二人いる…

今週のアスタロッテ。何かの前振り?それとも単純に作画ミス?
お話自体は微妙だったな。来週はロッテと直哉がちゅーちゅーして、世界樹が安定を取り戻すラスト?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ローソン春のリラックマフェアでお皿を引き換える

コリラックマプレートのことね。
長い戦いだった。始まった直後に大震災が起こり、ローソンの店頭からパンが消える。仕方ないと諦めたのだけれど、期間延長が決まりようやく30点集まった。
期間が長くなったおかげでかえってギリギリまでかかる情けなさ。春のフェアなのにもう夏だよ。
ローソン店頭では明日から始まるまどか☆マギカフェアに向けて準備中。コンビニは0時からスタートするのね。フェアのポップと大量の伊藤園のペットボトル。
みんな冷静にな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

サンクリ52あれこれ

今回購入した本。16冊4400円也。
あなる本4冊、めんま本1冊、オールキャラ本2冊、ゆきあつ本2冊。DOGDAYS本1冊、TIGER&BUNNY本1冊。それ以外5冊。
どこを見てもあなる本が目に入ってくる有様。援交物は除いても相当数を諦めた。めんま本は表紙がめんまでオールキャラ本多し。ネタキャラとして活躍するゆきあつ。あれ?つるこは?
花咲く~の本は緒花の亀甲縛り本が目立ったね。ミンチや菜子の本は見つけ切らなかった。
その他の新番組の本は探すのが大変で、好みも合うとなるとなかなかうまくいかない。そんななか、薄荷屋のDOGDAYS本はわんこネタがお約束すぎておもしろかった。会場全体に春の新番組の新刊が多かった。俺妹はおろか、まどマギさえ危ない状況。
参加者はまずまずいたのに、一部のサークルに偏り過ぎや。12時には空き始めて、ちょっとさびしい。結局最初の混雑は大手狙いが原因で、プレ本じゃない限り1時くらいでも買えたところがあったなあ。
サンクリ53は秋だけれど、ここでサークル数が増えないと一般もまた減りそう。カタログに53はコスプレありかもと書いてあったけれど、申込書には記載なし。また直前に発表するのかな?会場側との交渉が原因?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ52の行動記録

A2ホールに並んで2時間30分。開場です。入口正面の行列が最初に入場して、Dホールに向かう階段前に並んだ連中は遅れて入場?十九が並んでいたのは植え込みの間の行列なのでその後。それでも5分くらいで会場入り。
開場前の会話からデジラバの一点狙いの方々が多い印象。デジは委託もあるのでMEKONGDELTAから。ちょっとだけ並んでおたべダイナマイツに。本日最大の目的であるゆきあつ本の購入とスケブをお願いすることに成功。次はクレスタとETC×ETC。この辺りはめちゃくちゃ混んでいて、通路に行列できまくり。
開場前の一般参加は少ないと思った。でも今回はA2ホールしかないから狭いんだよね。しかも人が集中するところは相変わらず。外へ逃がす場所もないから中に行列ができるのか。
それが如実に表れたのがデジラバ。クレスタの後に向かったら、最後尾はホール外の通路にあったけれど、そこから7階まで上がって折り返していたから大笑い。途中で完売したからもうどうしたものやら。並んでいた連中が一斉にホール内に戻って思い思いのサークルに向かったので、密度が増加して息苦しい。デジラバ並ぶ前に見た島中は、いい感じに空いていたのに…。
怪奇日蝕で折本を買ってA2ホール脱出。あ、EL’HEARTSペーパーあったんだ。
次はBホールですよ。コピー本が2か所あったのでA1ホールより先にやってきた。ないと思ったらまだ残っていてラッキー。一か所は製本を待つ余裕もみせつける。薄荷屋で犬の日本を見つけたけれど、最後尾はどこですか?並ぶのは諦め。幸い後で回収できた。
最後にA1ホール。まずBlack52を押さえ、無限軌道Aの最後尾を探すの諦めて終わり。この段階で12時すぎかな?
友人と仕分けして、そのあと絨毯爆撃開始。あの日~のあなる本や、犬の日本、虎兎本を探す旅を始める。…なかなかないね。あっても好みが合わなかったり。
スケブ回収して2時20分に撤退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ52の待機列より

日が当たってきた。暑いよ。床が乾いたのは良い。
一般参加はいつも通りの数。もうサンシャイン前の広場を埋め尽くすことはなかろう。
今回ものんびり…とはいかないな。あの日~の新刊が一杯あるので、漁ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろサンクリ52に行くとするか

今日は雨。どのくらいの参加者がいるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

超電磁砲の次はまどか☆マギカか…

ローソンのポイント応募キャンペーンのこと。超電磁砲よりも期間は長いし、景品もいろいろ増えている。やっぱり一度くらいは応募すると思う。
今度は対象商品が伊藤園だからお茶が中心。それだけが救いだなあ。ペプシとかペプシは辛かった。お~いお茶か、ベルガモット&オレンジを買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトレ秋葉原に初めて入ったときのこと

館内アナウンスの声が清水愛に聞こえる。一瞬で分かったのは「星空へ架かる橋」の最新話が神本円佳回だったから。
家に帰って確認したら間違いなくて、自分の耳のダメっぷりに一人で笑い転げる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞に載っていた「生徒会の一存」の広告

読売読者のキモオタはニヤリとするかもしれないが、一般人はドン引きだろこれ…。痛すぎるよ。富士見書房は一面広告打てるくらい余裕があるんだなあ。
ハルヒのように新刊発売の広告なら分かるけれど、アニメ化決定と新装版の発売告知のみ。アニメの媒体は不明。今日ゲマに行ったら最新巻が並んでいたような気がするけれど、そのお知らせもない。
う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の星空へ架かる橋のエンドカード

鶴崎貴大さんだ。同人誌集めているけれど、やっぱり可愛いな。
歩くんが「穿いてない」ところが良い。この方の描かれたエリオくんも以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾンビアニメに出てきた死亡フラグかるた

結構いろいろあるんだな。出てきて納得。
メインキャラだけじゃなくて、モブや敵キャラもベタな台詞しゃべっていることを忘れていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルターの春日野穹、どうしようかな?

この間、メガハウスの穹を買ったばかりだから迷う。メガハウスの下着姿も良いけれど、アルターで着ているお洋服姿は押さえておきたい。
引っ掛かるのは顔が丸いところだ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

30代目のジャンヌダルクの語りがスゴかった

想像しようがない理子の過去。そしてまた司法取引か。原作者、恐ろしい子。
ロッカーの隙間から見える景色、隙間の間隔が不自然すぎる。クラスの女子の下着姿には無反応なのに、靴下を脱ぐアリアに欲情するキンジはマニアだな。
ああ、窓から狼がぁ!逃げてもバイクの用意が出来ているから、すぐに追い掛けられるぜ。
レキの姿は下着じゃないから、テレビで流しても恥ずかしくないもんbyTBS。
今週も笑わらわせてもらったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんま、まだ成仏しないんだ…

さすがにグダクダになってきたな。
あの日、めんまがじんたんに内緒で他のみんなを集めたのは、じんたんの気持ちを知るため?あなるとポッポは仕込みで、じんたんに告白させるつもりがあの結果。しかもめんまが亡くなったことで4人にトラウマが残っている。今日のあれはあの日を再現して成仏させようというゆきあつの策。ポッポは打ち合わせなしだけど便乗した。
告白聞いためんまが消えかけたのも合点がいくし。生まれ変わりはめんまがあなるかつるこ、もしくはイレーヌさんの娘に生まれ変わるとか?
あとつるこさん、とても良い病み。あなるは健気だな。そしてじんたんは一度死んだほうがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

サンクリ52のサークルチェック中

チャック数は少ないけれど、新刊告知も遅れているなあ。
チェック先では「あの日~」のあなる本が多いかな。でも援交ネタはかんべん。めんまの本が少しとアツコは…。「花咲く~」本もチラホラ。犬の日と虎兎本は夏コミまでお預け?
虎兎本目当てに26日のCityに参戦すべきかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

7月からのアニメ番組表

3カ月ごとに作るのは疲れる。そして木曜日の作品が被りまくりなのは勘弁して欲しい。とりあえず、第一話は出来るだけ見よう。
気になるのはアイマスとうさぎドロップかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて実写版の発売告知を見かけた

サンクスの店頭で。
劇場公開時、十九のアンテナには評判そのもののが聞こえてこなかった。そして今回のブルーレイ&DVD発売も初耳。この間オンリー同人誌即売会に行ったんだけれどなあ…。限定版が9870円、通常版が3990円って、いろいろ付け過ぎだろう。
そうだな。TUTAYAに入荷したらレンタルしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

二階堂先生ってお幾つ?

長瀬と一緒に部活していたんだから、2歳以上離れていないんだよね?どう見積もっても24歳?
もっと熟女かと思っていました。30歳前とか、声も田中敦子さんだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

隠しているようで…なアスタ○ッテ

ところどころ見えているような気がする。バスタオルや浴衣の端からはみ出しているお尻とか。特にラストの明日葉は丸見えだ…。変更された授乳シーンは果たしてどれほどだったのか?
でもあんまりイヤらしくないよね。穿いてない穿いてない連呼しすぎて、感覚がマヒしたのかも知れない。直哉も絡んでこないから、子どもたちのじゃれあいで終わった感じ。
ラストはオリジナル展開かな?夏休みが終わりに近づいて、日本に戻るかどうかが決着つけてエンディング?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花咲くいろはの11話は見ていて痛々しかった

いつかおもしろくなるかと我慢して見ていたけれど、もう限界。
リアルなら皐月のような母親から緒花みたいな娘が育っても不思議はないけれど、アニメで見せられても困る。母娘どちらもダメ人間だと感情移入する相手がいないよ。会話もチグハグだよね。
最近はこういう作品増えたなあ。世代間のギャップかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

池袋のテアトルが閉館している

テアトルダイヤがずっと閉まっているのは知っていた。でも改修工事でもしているのだと思っていたんだ。ところが5月末で閉館との告知を今日になって見た。ううむ。しかもホテルテアトルも6月1日で閉館。ビルを建て替えるための措置だとか。
そういえば1階のウエンディーズ跡地もずっと閉まったままだった。そういうことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

虎兎オンリーの状況が変動している…

500スペから900スペに拡大。でもサークル抽選実施。会場が都産貿からサンシャインに移動。おかげで18歳未満入場禁止がなくなる。
いやはや予想以上の白熱ぶりですね。サンシャインのA1、A2,3ホールとは驚いた。それに比べてサンクリときたら…。コミケではジャンルが分散するし、お話は中盤で盛り上がるから、このタイミングのオンリーは買う側からすれば助かるわ。問題はギャグ系がどのくらいあるかだが、それは当日駆けずり周ればいいだけ。
気になるのは、某ボーカロイドオンリーのような混乱を起こさないかということ。なにしろ主催がケトコム。あそこはジャンルに疎いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見られる、tvkとテレ玉

番組表に突如現れたtvkとテレ玉。一チャンネルに同時表記されていてよく分からん。とりあえずレコーダーのチャンネル設定は出来たけれど、どういう配信をしているのやら。正式な加入者じゃないから事情は不明。でも違法視聴というわけでもないですよ。
これで地デジ完全移行後もアニメが見やすくなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOG DAYS10話のライブシーンに衝撃を受ける

誰だ、お前?ミルヒオーレ姫の影武者だな?
バーディーの作画を思い出したのは十九だけかな?動けばいいってもんじゃない。似ていなければどうしようもなかろう。ヌメヌメと動くけれどそれだけだった。
全体的に作画が変だったよね。力尽きたかな?でもデレかけているエクレは可愛かった。それとミルヒとレオンのラブラブも見せつけられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

何でアニメイト池袋の入口にファイヤーエンブレムがいるのかと思ったら…

プレイスメントに参加するのか。あれだけアニメイトに通っているのに、今ごろ知る十九。アマゾンが参加していたのは知っていたけれど、アニメイトもちゃっかりしているわ。
途中からも参加できるとは驚きだ。空きがあったことも以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋駅の七輔

仕事帰りにこっそり撮影。4枚が横並びに張ってあった。とてもひっそり。通行人も気にも留めないくらいに。
写真は不味いかなー。このくらいなら大丈夫かなー。いきなり削除はどうかご勘弁を。決して腋狙いではないぞ。

Mizuki_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

サンシャイン通りのゲーセンの柱に「劇場版そらのおとしもの」が登場していた

目立つ。ともかく目立つ。何と言ってもあのキャラデザインだ。マクロスFの時とは別な意味で突き抜けているね。
ゲーセンの店内にはデュラララのグッズがいろいろ入荷していた。ざっと見たけれど、確実に取れそうな物がなかったので断念。あの3Dクロックいいなあ。仲良し3人組のデザインのやつだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ALL ABOUTの林原めぐみさん特集

声優さんというより役者さんへのインタビュー。良い意味で。がむしゃらな若者ではなく今を生きる大人の女性。キャリアを考えれば当たり前なんだけれど、腰が据わっているなあ。これが母親の力か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルターの「フェイトさん私服バージョンワンフェス版」の発送準備が整った模様

出荷は7月初旬か。ということはカードの引き落としは8月末だね。忘れないようにしておかないと、「なにコレ状態」だ。
なのはさんのフィギュアよりフェイトさんのフィギュアのほうが圧倒的に多いな。これで4体目?なのはさんは1体しかないのにさ。キャラはなのはさん大好きなのに、フィギュアになるとフェイトさんばかりに目がいく不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

直哉は今まで溜まったら、どう処理していたのかな?

公式で告白していた差し替えシーンは、どう差し替えたのか分からない出来だったね。以前のにぎにぎシーンと同じ雰囲気だ。
直哉が人間界に居た時の、溜まったものの処理の仕方が気になる。メルチェリーダままんへの想いやゼルダやエフィへの態度を見る限り、自家発電かな?顔見知りに抜いてもらうのはやっぱり恥ずかしいというか気まずいわな。
アスタロッテに他の男が近づくのは嫌とか、ラストに向けての伏線も出てきたね。娘の父親違いの妹、もしくは元カノの産んだ娘に芽生えた何か。
あと、メルチェリーダままんが予想以上に大喰らいでビックリ。先週ヘルガ相手に舌舐めずりしていたけれど、そういうわけか。もうエロエロよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土俵にさえ立てなかった「くじ引き本舗」のISくじ

日曜日の夜、都内は大雨が降った。最寄駅から2駅のコンビニでくじがあり、0時に突撃して終電までに引き返す計画に迷いが出る。0時販売開始の保証がないのもキツイよね。
「雨はだるいし、濡れるのは嫌だなあ」
これだけでもやる気が知れるというもの。一番くじプレミアムの「リリカルなのは」とはエラい違いだ。結局寝てしまい、月曜日も朝一にコンビニへ行くのは難しい。
日中は仕事が忙しくてアニメイトもソフマップにも寄れず。そして夜には跡形もない。
お金を使わなくて良かったと思いたいけれど、せめて発売日を週末にして欲しかったな。そして販売店をもっと増やせと…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

Secret Rose Partyにこっそり参加

午前中は掃除や洗濯に明け暮れ、会場着は1時40分ころ。もう何にも残っていませんぞ。やっぱりコピー本が多かったみたい。いろいろ企画も多かったのだけれどとくに参加はしなかった。ROSE WATER飲んだらおいしかった。レモン水もなかなか。
会場をブラブラして雰囲気を満喫したのち撤退。おもしろいくらいにまどか☆マギカ本があって、何か納得した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンブックスのポイントカードが100円5Pになるらしい

今日、秋葉原のメロンで告知を見かけた。遅いよ…。しかも開始が7月20日だってさ。今までの500円25Pに、どれだけ泣かされてきたことか。
今日はメロンでお買い物。「花咲く~」のエロい同人誌とほむほむ男の娘本を買ってきた。合計して1000円超えるように品定め。「あの日~」のあなる本を良く見かけるようになったけれど、あなるが酷い目に遭っている本は手を出さない。なのに緒花や喜翠荘の面々がアレしている本は大喜びなのは何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

アニソンSP4の録画を視聴しようと思ったら…

アレ?3分ずれてる。地デジだから修正できていたけれど、何かあったのかな?
旧BS2はアナログのみだったから、きれいな画像にうっとり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズムサタでハルヒ最新巻の深夜販売の様子を放送していた

作られた感のある放送だったな。ハルヒ知らない一般人に作品を説明するのは大変そう。外国人へのインタビューやコスプレとか、カタギの人が喜びそうなネタも盛り込んでいて、何とも言えない恥ずかしい作りだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

じんたんとあなるはダメになってしまうの?

それだけは嫌だなあ。この作品は奇を衒うことはないけれど、王道にもいろいろパターンがあるから困りもの。
ゆきあつ女装。あなる援交。「ふざけてるわねぇ」とミスリードに踊らされないよう。超平和バスターズの面々の心理描写に想い入れして悶々とするのもまた楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30代目ジャンヌダルクにも驚かなくなった

卑弥呼の末裔も以下略。相変わらずのアクションシーン。変装の見破り方も凄すぎる。同じような楽しみ方している人もいるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

くじ引き@本舗の憂鬱

6月6日に発売になるISくじ。近場だとアニメイト池袋かソフマップしかないよ。秋葉原でもアニメイトかソフマップ。
いや、それ以前に月曜日発売とかわけ分からん…。平日にやられたら仕事終わった頃には焼け野原だ。どこかのコンビニを襲うか?いや、コンビニは危険すぎる。
くじの1セットの本数や各賞の比率も未公表だし、今回は回避して5日の横浜を目指すべきかもしれない。決断の時が迫る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週は林原めぐみさん

読売新聞夕刊の特集のことです。今週は佐藤かよさんだった。
どんな話になるのやら。世間的には綾波さんなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩君のおっぱいが伊吹ちゃんクラスあるなんて驚き

まず、弟の乳を揉む兄というシチュエーション萌えですね。そして、さりげなく歩君に泳ぎを教える酒井先輩。
何かもう、朝からお腹いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」Web版15話を見た

テレビ版の最終12話とあんまり変わらない終わり方だった。Webで3話(正確には4話)配信した理由がイマイチ分からない。
黒猫好きなので「先輩っ」は凄く嬉しかった。赤城妹もおもしろい娘だ。本命の麻奈実の出番は少なかったけれど、高校編は新鮮でおもしろかった。でも15話でいきなり桐乃が出てきて、締めが桐乃では納得がいかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からアニメイトの新ポイント制が始まった

端数対策で控えていたアニメイトでのお買い物再開。今日からブックフェアも始まるね。ところで旧景品ポイントが1P残っているんだけれど、交換したい物が残っているかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「とある飲料の販促活動」の結果

3戦全敗。もうペプシは当分飲まない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »