« 戦国乙女2のイベント会場にやってきた | トップページ | 戦国乙女2のイベントのおまけ »

2011年5月15日 (日)

戦国乙女2のイベント会場の続き

試打終了後、ステージでコスプレしている人を撮影。人多くて大変だった。うまく撮れないよ。
3回目のイベント整理券確保の列に並んでいたら、コスプレの人が会場内にやってきた。でも列に並んでいるから撮影できず。しくしく。
さて、声優さん参加のイベント開始です。内容はPVの上映や作曲家、アニメ制作者、開発者さんのトーク。声優さんはトーク参加者の一人といった印象。昔のアニメイベントみたいで懐かしかった。
声優さんは生アフレコとオークションのお手伝いが見せ場だったな。参加声優さんは千葉紗子さんと山本麻里安さん、長谷川静香さん。オークションではサイン入りのグッズにとんでもない値段が付けられてた…。過去2回のイベントで高値が付きすぎたせいか、上限を決めた上でじゃんけんになること多し。2回じゃんけんに挑み敗れた彼がいたが、かわいそうということで声優さんと握手できてうらやましい限り。3回目に買ってグッズ手に入れたことで会場の怒りMAX(ネタ的な意味で)。
千葉紗子さんは大人な女性の雰囲気。ドル声優とは違うわ。街ですれ違っても気づかないけれど、オオッと思うかも知れん。山本麻里安さんは田村ゆかりのライブに行くといっぱいいるタイプになっとった…。アニメTV時代とは別人な外観だ。何があったのか怖いよ。
ビデオメッセージで加藤英美里さん、能登麻美子さん、井上麻里奈さんが出てきたんだけれど、加藤さんの声がキュウべぇにしか聞こえない…。この3人のサイン入り原画?が一番の高値で落札されたなんて、千葉さんや山本さんに言っちゃダメだよ。
帰りにパンフとうちわが入ったパーパーバックをもらってホクホクしてご帰宅。

|

« 戦国乙女2のイベント会場にやってきた | トップページ | 戦国乙女2のイベントのおまけ »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/51676475

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国乙女2のイベント会場の続き:

« 戦国乙女2のイベント会場にやってきた | トップページ | 戦国乙女2のイベントのおまけ »