« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

サンシャイン通りに抜ける地下の回廊

戦国BASARAとガールズイベントのポスターで花道が作られていた。BASARAは6月公開だっけ?関ヶ原が舞台か。第一期のようなぶっ飛んだギャグなら見てみたいかも。第二期はシリアスすぎたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TMAあれこれ(18禁)

痴漢バス 軽音部…これ、痴漢じゃなくて輪姦じゃないか?
そしてコスプレ少女 まじかる☆マジックで惜しくも抽選漏れしたのは杏子みたいな娘でした!喜んでいいのか悪いのか?ファンはどう思っているのやら。あとほむらっぽい娘はもう少し何とかして欲しかった。謎の白い液体ネタも入れてくるとはサスガだ。
一方、とある卑猥な仮装少女はちゃんと5人揃えている不思議。しかも個人的に外れがいない。この5人が揃うのは違和感があるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンでペプシNEXを持って考える

西○なら8×円なんだよな…。ウォルマート資本だし。
差額が「とある飲料の販促活動」の応募代だと心を切り替えて、レジに並ぶ。レシート渡すの忘れちゃダメだよ、店員さん。
とりあえず、着うたとゲコ太を応募しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

嫁ではないフィギュア

メガハウスの春日野穹再販分を引き取ってきた。穹は悠の妻なので、こちらが横恋慕状態。メガハウスが「発売日は5月下旬」としか表記してなかったので、お店に電話したら24日発売とのこと。週末は天気が大荒れで、今日の身請けとなりもうした。
包装紙を開封して一言。
「これはエロい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のアスタロッテは微妙な感じ

直哉もロッテも噛ませ犬の王子も、何か感情がはっきりしない。心が揺れ動くにしても読み取れなくて残念。それに一話だけで王子のお話は終わり?もっとズバッと解決して欲しかったな。あと、あの洋服屋さんはコスプレショップの間違いでは?っていうか、ロッテに幼稚園服着せる直哉おかしいだろう…。
来週は水着回か。予告を見る限りは子どもたちがメルチェリーダままん相手に撃沈するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

どん兵衛渋谷駅ナカ店で親子そばを食す

前々から一度食べてみたかった、どん兵衛渋谷駅ナカ店。ようやく食べることができた。しかも親子そばだよ。驚きすぎる。ついこの間、かまぼこがなくなって「この世の終わり」などん兵衛がだぜ?
日曜日だったので日替わりストラップがもらえた。ガラポンやスタンプカードもあって、200円じゃあ赤字だろうなあ。でもそれ以上の影響力があるよね。
携帯カメラの音がする。これはCM効果はデカいだろう。
Don

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉魂っ2人目での驚き

タマお姉ちゃんと彼氏さん?の熱い抱擁。アイアンクローの披露もあったとか。あれはネタなのか芸なのか。打ち上げに参加したかったけれど、雨がヤバそうなので早々と引き上げ。
ぷにけ後に主催さんに挨拶に来たのだけれど、開放的なイベントで居心地が良い。雨がなければ良かったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOG DAYSにおける兵士の倒され方

一般兵は「けものたま」になるだけだけど、メインキャラは服が破れる不思議。それも女性キャラのみ。でもパンツは破れないから、もっと驚き。
そしてリコはそろそろブラを付けたほうがいい。さりげなく縞パンを見せてくれるエクレールは余りいやらしくない感じないのは何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけ23いろいろ

雨のぷにけ。会場内は湿気でどんより。だって入場前にみんな雨で濡れねずみ。
開場直後、UROBOROSに突撃。列が短い。しかも持ちが良かった。CHRONOLOGやkuma-puroは列が長くて大変そうだったな。スタジオらっきょうを買った後、島中巡りを始めたんだけれど、お気に入りの欠席がいくつか。そして始まる時限爆弾。結局、撤退は1時過ぎになってしまったわ。主だった買い物は12時には終わっていたのになあ。
今回はアスタロッテ本がちらほらあってホクホク。あと、ディレーダーは相変わらずの時限コピー本や。それとスタッフさん。時限目当ての行列が出来ていたら整理しようよ。「良く分からないんで…」と言われて時間が止まった…。最後尾札の存在を知らないなんて、絶対おかしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけ23撤退

雨の中、傘を差さずに入場待機はあんまりだ。お買い物が始まってからも、雨と傘が障害になったなあ。
詳細は帰宅してから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけ23の会場到着

雨で列形成がまだみたい。みんな雨宿り。つまりそのくらいの参加者。
でも早く来ても意味がないことをみんな知ってるから、信号が変わるたびに大軍が押し寄せる。
軒下でカタログチェックして、一休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝はうめ天帝の通販にアタックしてたんだ

だから寝坊。しかも通販失敗。
30分くらいで支払いの画面で行き詰まり、飽きたから寝たんだけどね。それでも朝、起きれなかったんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけ23会場目がけて移動中

出遅れたか…。だがしかし雨が鬱陶しい。
電車はガラガラだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ローソンの超電磁砲&禁書目録キャンペーン

「こういうのって当たらないんだよな」
と思って店頭告知を見ていた。でもよく見ると1Pで応募できる1000名単位のプレゼントもあるんだね。
うむ。どうしよう。ひとつくらい応募してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

もう歩くんでいいや

お尻丸出し。
お兄ちゃんとの会話が、行為後のデートの約束にしか聞こえない…。あとは2人で展望台に行けばイベント発生だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズメイトアキバあそび館が閉店したらしい

月曜日のことだとか。土曜日に寄ったときは閉店のお知らせに気付かなかった。たまにしか行かなかったけれど、高層階はあまりお客さんいなかったよね。
だから1階で服を売らなくてどうするんだと…。アキバ土産なんて他の店でも買えるじゃろうて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ハルヒ最新巻の深夜販売は池袋でもあるみたい

見学に行きたいけれど、身体がついてこない…。歳だな。みんな頑張ってくれ。今夜は徹夜で読んで一晩中お祭り騒ぎになるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大進撃放送BONZO初めて見た

サブカル番組と聞いいたけど、その通りな内容だった。河原木志穂と大久保藍子さんによる「星空へ架かる橋」の番組紹介はなかなか。だがしかしあの照明はないだろう。二人の顔がホラーだった。サブカルっぽいと言えば、そうかもしれないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西国3人娘が出てきたよ

戦国乙女のアニメなのに戦国乙女2の新キャラが出てくるとか、わけ分からん。新台のCMもあるんだろう。6月投入だというし。
西国3人娘も声優が交代か。松来さん、沖さん、野中さん。う~ん。合っているのか、いないのか。ピンとこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直哉にとってはアスタロッテ姫は娘が一人増えたような感じ?

アスタロッテのお漏らしキタと喜んだ自分が恥ずかしくなる展開だった。直哉があそこまで出来すぎるのは、それなりの事情がありそう。明日葉が異常なまでに達観しているのも気になるしね。
お話はこれからも大きなトラブルはないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

BONZOで「星空へ架かる橋」特集をやるというので録画してみる

いつの間にやら時東あみがMCから卒業していた。時東あみ、今どこで何をしていますか?スクランのOPを歌っていたときは輝いていたなあ…。
BONZOもMXアニメではイヤと言うほどCMを見かける番組。さてどんな編成になっているのだろう?ドキドキですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明坂聡美さんって…

最初に意識したのは戦国乙女のアニメ。というか予告?の実写コーナー。誰これ?状態だったのだけれど、MXでいろんなアニメを視聴していると「明けテレ」のCMを何回も目にすることになる。
タレントさん?だがしかし、元ミュウファイブの一人と知ってポカーンとなった。生き残っていたのか…。CD買ったよ、多分もう無いけれど。あとCDを梶浦由記が作っていたのもビックリだ。生歌も聴いて作者のサインももらったのは懐かしい思い出。あれから10年経ったのね。MAKOもミュウファイブの生き残りって驚きっぱなしの一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

待ち望んでいたあなるのほん

UROBOROSのコミ1新刊を虎で確保。中古に手を出さなくて良かったなり。
あなるのほんは何冊か書店に委託されているけれど、あなるが酷い目にあっているのばかりで、ちょっと勘弁。でもこれはじんたん相手にエロエロな初めて本だから、大変なごちそうになったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

「あきそら」が7月以降重版しないと聞いた(グロ注意)

「重版がかからない」ということは秋田書店から切られたということ?作者の糸杉柾宏氏の言葉を借りると、エロいからではなく近親相姦の表現が原因だそうだ。1巻と3巻の重版がかからないので、事実上の廃刊になるようだね。
「あきそら」の個人的な感想を言うと、ぬるいエロ漫画。近親相姦について考えさせられることはない。「背徳エロい」と感じるけれど、あきとそらの想いに共感はしなかった。あきのそらに対する態度は最後まで理解できないまま。そらは誰とでもセックスしてたし尚更ね。
他の方があきそらを読んでどう思うかは分からない。作者の糸杉柾宏氏の表現したかった物は良く分からないし、十九には伝わらなかった。青年誌での近親相姦表現の問題は怖い。青年誌と成年誌の表現の違いも分かる。でも糸杉柾宏氏が何をしたかったのかが十九に理解できない。
政治の話もある。前にも書いたけれど「自分たちの考えが正しい」と思ったところで、日本は「民主主義は多数決」な国。数が多いほうが正しいのだ。その現実を前に作者や秋田書店はどんな対策をしたのだろうか?要するに多数派工作。十九の見聞きした範囲内では確認できなかったんだけれど、心当たりのある方はいますか?都条例改正案の審議を受けて各種団体が抗議声明するなか、チャンピオンREDいちごが発行された時の絶望感を考えたことはあるのかな?発行することでチャンピオンREDいちごの正義を証明するとか、抗議するとか考えていたとか?
あきそらは秋田書店から切られた。そういう印象しかない。あれだけオタクの間だけで話題になり儲けたのだから、満足じゃないか?もし作者の糸杉柾宏氏が青年誌での表現に挑戦したかったのなら、秋葉原などでの取り上げられ方にはさぞや不満だっただろう。
4月から移行期に入り、7月から完全施行の改正東京都青少年健全育成条例。
ツイッターで負け犬が遠吠えしているを知って笑ったよ。これが現実だ。
ああ、こちらで書くべき内容じゃなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月20日 (金)

しゃべるめんまに会ったよ

こんな立て看板、作ったんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩くんとお兄ちゃんと大吾で3Pにはならなかったか…

酒井先輩が食べちゃう展開もありだね。湯気でいろいろ隠されてる女の子になんか興味な…チクショウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の朝は5時起きでアニメ鑑賞

じんたんが
「あなるで援助交際しているわけないだろう」
と言い間違えなくて、本当に良かった。
一方アリアはキスをすると妊娠してしまうのであった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

戦国乙女2のイベント情報目当てで来訪された方々、すいませんでした

津村十九はパチンコのことは全然分かりません。只のキモオタです。戦国乙女のアニメ見て原作?のパチンコをやってみたくて、秋葉原のイベントに参加しただけ。タダでパチンコが打てるからね。あと、声優さんとかコスプレとか。
台の感想や権利関係、釘なんかを期待された方には本当に申し訳ない。でもイベント会場の雰囲気とか知りたい方には伝わったかしら?コスプレは写真アップ怖いので勘弁してください。
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ハヤテのごとく28巻を購入

虎とゲマとメイトをめぐった末、メイトで購入。新キャラのポスカだったのが決め手かな?残念なことにHSS限定ペーパーはもうなかった。
映画化の話は前巻の帯で知っていたけれど、まさかネギまと当時上映とは驚いた。全然情報を集めていない時点で関心の度合いが分かるというもの。いえ、TVアニメがいまいちだったので、どうしても踏み込めないんです。
映画、見に行くのどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

せっかくの巴さん回なのに…

リアルな女性の私生活振りに泣いた。あとサービスシーンが家でくつろぐシーンでの横乳だけですか?ならばもう少し零れて欲しかったよ。
能登さんの名演技がなおのこと哀愁を誘うなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

White Roseのイートインコーナー

通りがけに見かけたけど、男一人でも大丈夫かな?一人分だけお持ち帰りするのはしんどそうだし遠慮していたけど、店内で食べるなら良いかもしれない。
ただし、気をつけないと表歩く人から晒し者になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MXで放送していた長島☆自演乙☆雄一郎さんのプロレスの試合

実は名前しか知らなかったりする。格闘家だったよね?
よくプロレスの試合を夜8時30分から放送できたもんだ。一日中テレビショッピングを流す独立U局だからできたんだろうなあ。ブシロードはまたお金もったいない使い方して…。
最初の30分は本当にどうしようかと思う試合が続いた。でも後半の佐藤耕平さんと長島☆自演乙☆雄一郎さんの試合は、ちゃんとプロレスしていた。っていうか、佐藤耕平に歯が立たないじゃないか…。ビクともしていない。反撃くらって吹き飛ぶし。強いよ佐藤耕平。ラスト数分で自演乙さんが幸運にも勝ちすぎだ。でも見ていて興奮した。おもしろかったよ。自演乙さんって愉快だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまぱんまんとブリーフマン

不意打ちだったからダメージがでかかった。どんなお子様向けアニメだ?
珍しく明日葉がパンツを穿いていたと思ったら、あんな使い方するとはとんだ伏線だったり。首輪姿の直哉が出てきたのもエロかった。
突然ネタが出てくるから毎回わくわくして見ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

戦国乙女2のイベントのおまけ

試打の感想をもうちょっとだけ。
液晶画面の映像が激しくて目で追うのがしんどいのよ。画面に見入ると玉が止まっていることに気づかない有様。権利?が発生すると上から横から変な物が迫り出してくるし、声優の歌が流れる。それも歌を選べるんだよ、ビックリだよ。ゲーセンの筐体じゃないんだから…。
ステージがあって全国制覇までいくとなると、いくらかかるんだろう?やり込みたいんなら冗談抜きに筐体買わないとね。
コスプレいっぱい撮ってきた。流れのカメコもわらわらとやってきた。通りがかりの人も呼び寄せた感じ。何しろあの恰好だから目立つこと請け合い。ミツヒデの女性が美人だったなあ。ノブナガの人、あんな格好で大変だったろう。帰ってきてから、JNNのザ・ノンフィクション見たからなおのこと不憫に感じてしまったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

戦国乙女2のイベント会場の続き

試打終了後、ステージでコスプレしている人を撮影。人多くて大変だった。うまく撮れないよ。
3回目のイベント整理券確保の列に並んでいたら、コスプレの人が会場内にやってきた。でも列に並んでいるから撮影できず。しくしく。
さて、声優さん参加のイベント開始です。内容はPVの上映や作曲家、アニメ制作者、開発者さんのトーク。声優さんはトーク参加者の一人といった印象。昔のアニメイベントみたいで懐かしかった。
声優さんは生アフレコとオークションのお手伝いが見せ場だったな。参加声優さんは千葉紗子さんと山本麻里安さん、長谷川静香さん。オークションではサイン入りのグッズにとんでもない値段が付けられてた…。過去2回のイベントで高値が付きすぎたせいか、上限を決めた上でじゃんけんになること多し。2回じゃんけんに挑み敗れた彼がいたが、かわいそうということで声優さんと握手できてうらやましい限り。3回目に買ってグッズ手に入れたことで会場の怒りMAX(ネタ的な意味で)。
千葉紗子さんは大人な女性の雰囲気。ドル声優とは違うわ。街ですれ違っても気づかないけれど、オオッと思うかも知れん。山本麻里安さんは田村ゆかりのライブに行くといっぱいいるタイプになっとった…。アニメTV時代とは別人な外観だ。何があったのか怖いよ。
ビデオメッセージで加藤英美里さん、能登麻美子さん、井上麻里奈さんが出てきたんだけれど、加藤さんの声がキュウべぇにしか聞こえない…。この3人のサイン入り原画?が一番の高値で落札されたなんて、千葉さんや山本さんに言っちゃダメだよ。
帰りにパンフとうちわが入ったパーパーバックをもらってホクホクしてご帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国乙女2のイベント会場にやってきた

パチンコ?15年以上台に触ったことないですよ。アニメの影響でつい…。
物販列は締め切られていたので試打に並ぶ。玉を羽根に入れることさえままならない有様だったわ。画面が変化したり、歌が流れたり、何これ状態。疲れた。
さて、一休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルヒオーレ姫とフリスビーで遊ぼう

フリスビー見た瞬間、吹いた。まんま犬の散歩だ。フリスビーを思いついたシンクこそ鬼畜だわ。シンクったら本当に勇者なんだから。頭なでなでや顎を擦ったりと、姫様犬扱いすぎる。
ミルヒオーレ姫がフリスビーを口で加えないかハラハラ。
ただ、この世界では愛情表現みたいなんだよなあ。ネタじゃなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

あした戦国乙女のイベントがあるって会場の準備していた

ただし、パチンコの戦国乙女2のイベント。どんな内容かと調べてみて驚いた。山本麻里安が声優をしていた…。アニメTV引退から幾年月。オタアニメ以外に出ていたとはビックリ。そもそもキャストがアニメと全然違うよ。声優はこちらのほうがお気にいり。
明日ステージあるけど、行ってみようかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あたしって、ほんとバカ」なジーンズメイトの店員さん

休みが取れず、うめ天帝の同人誌が買えなかったそうだ。あきばメイト館の店員ならシフトいじるだけで良いから楽だろうに…。いや、ネタだとは思うけどね。今朝の秋葉原は凄い騒ぎだったというし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおんのうちわが余りまくりなローソン

場所が場所だからとはいえうちわが全種5枚ずつ位あった。せっかくなのでけいおんタイアップ食品を買って、うちわをもらう。これでもやもやが晴れた気がする。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

女々さんとエリオはどちらかヒロインなのやら

本命は流子なので、わりとどうでもいいけど、女々さんの破壊力が半端ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緋弾のアリアが愉快すぎる

今まで録画した分を消したのが悔やまれる。これはあれだ。MUSASIと同じ。財前丈太郎のほうが近いか。
先週も「自転車、バス、○○、次は飛行機」「リュパン」「懲役数百年」「武偵だ!」と楽しませてくれた。
今週は「飛行機操縦」「飛行機の上で脱衣」「自衛隊の無線傍受」「注射するのに服を脱がす」「空き地に着陸、しかもライトの準備が間に合って、自衛隊が撃ってこない」「ミサイルどこからー」「壁に穴が!」と大盛り上がり。
武偵とは何か?なんて小さいことにこだわっていた自分が恥ずかしい。
ISで「何で女しか操縦出来ないのか?」「ブラックボックスの正体って…」「何で軍事利用されないの?」と気にするくらい、意味がない。
May’nは主題歌に恵まれているね。前はおおかみさんと七人の仲間たち。初主題歌はシャングリ・ラ。
…イキロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんじょうなるこは処女だったんだよ!

もうみんな落ち着いたころかな?特にひねりもなく、合コンで嵌められて危ないところを助けてくれたのは、なぜかゆきあつ…。
気になったのは何が黒いのかだね。ピンクだと信じよう。あとつるこは無難にゆきあつ想いか。
そういう方向にひねる作品じゃないしなあ。幼なじみの間の気持ちのすれ違いがメイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

山比古町では体操服が運動着なの?

ヒロインたちのままんまでブルマ姿で体育祭に参加していてビックリ。先週、伊吹が「運動するときは体操服」発言していた時は、「まあ原作エロゲーだから」と納得したけど(主人公は驚いていた)、ままん達までブルマってここはどんな異世界?美人しかいないしな。
ブルマに対するカメラアングルもエロい。パンツじゃないから規制なしなんだね。
あと、歩君が大吾の部屋で二人っきりなのを見た時は「逃げてー」と叫んじゃったけど、やったことは女装ですか…。歩君は女装しないほうがかわいいと思うの。GJもなんかヘン。女装はラスボスとの最終決戦前の8話か9話で披露して欲しかったな。
「お兄ちゃん捕まえておかないと取られちゃうぞ」
発言とか頭おかしすぎる。
来週はまたお風呂シーンありですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

けいおんのあずにゃんうちわ

昨日ネタにしたローソンのけいおんうちわ。今日もらってきました、あずにゃんだけ。会社の近くのローソンは、なぜか全種うちわが残っています。お菓子の棚は空になっても補充されている不思議。もしかしてたくさん入荷した?家の近所のローソ2店は既に焼け野原状態なのに。だからこそ買ってみようという気になったんだけどね。
ひとつもらったら、何故か全員イラスト入りのうちわも欲しくなったから困る。あのローソンをバックにしたヤツ。明日まだ余っていたら、もらってこようかしら?そんなこと考えている横で、殿方が12個のお菓子とうちわ6個をカゴに入れてレジに向かっていった。
あと、あの焼きそばも買おう。なぜかこのコンビニには焼きそばが残っていなかったんだ。でも梓が食べてるパンはあったので買ったよ。これとチョコチップでうちわ一個。Azusa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ローソンにあった、けいおんのうちわ

毎度おなじみ、お菓子2個買ってもらえるヤツ。さすがにもう瞬殺はないみたい。映画の公開時期なら良かったのに。時代は俺妹、まどかを経て、次にくるのは何だろう?ハルヒと同じで円熟期に突入したけいおんは引き際を見誤らないでおくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日の苦悩

幕張でワンフェス。蒲田で春の新番組オンリー。さいたまで水樹奈々のライブ。
うぐぐっ。ワンフェスの写真撮影は欠かせない。春の新番組の同人誌を夏コミで探すのは至難の業。ライブチケットはないけど、ライブTシャツは欲しいのよ。
困った。困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめ天帝の同人誌の予約は今日からだったようで…

仕事から帰ってきた時は終了済み。お約束ですね。14日暇だったら朝から並んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎兎オンリーが250スペース超えと聞いて

まだ5月の頭だぞ?拡大500スペースにはビックリだ。夏コミではサークルが分散しちゃうから、この時期のオンリーは助かる。
問題はペプシ少女本やギャグ本がどのくらいあるかだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

皆口ボイスのメルチェリーダままん

ただひたすらにエロかった。優しいママだけど、ハーレム持ちなんだよな。
ロッテと明日葉が同い年だったり、ハーレムにあれだけ男がいても妊娠しないのはサキュバスだから?
このアニメはそこら辺りに突っ込んじゃダメなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

歩くん、大吾とどこに行ったの?

まだ歩くんにかけ算の練習は早すぎるよ!今週は出番なしで予告のみ。しかも大吾と一緒って…。
エロ漫画だと姿が見えない間に調教されちゃうんだよな。ああ、これ原作エロゲーだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

計画的なご利用はお金のことじゃなくて体力なCOMITIA96

朝はつらい、昼は眠い、夜はつらい3連休3日目。十九にとってはGW最後のイベントです。コミテイア96。どうにも身体が辛いので焦熱地獄の人にクレスタ&ETC×ETCをお願いする。そして駅で一休み。
12時前に現地着、そして会場突入。壁はあらかた終わっているのになぜ来たか?買うところがないないと言いつつ、連続参加4回目?延べ回数だともう少し。いくつかお気に入りが出来てくる不思議。タイツとか、ブルマとか、眼鏡とか、タイツとか、スク水とか、パンツとかタイツ。フェチ系でコミケでは手が回らないところにフラフラ…。
最初チェック漏れしていたSAGA Angelを、別な黒タイツサークルにいたとき思い出した自分が憎らしかった。あと、サークルカットだけで2年くらい活動休止していたメイドさんサークルのみるくーSIZEを見つけたり。本当に気持ち悪いです。気が付けば2000円分くらい買っていたわ。
合流した焦熱地獄の人の話だと、一般の先頭部分は外周シャッターから入場したとか。大手の抽出もあったみたい。チケペナってもしかして初めて?もしかして2か所同時入場だったのかしらん。
さて、出遅れた分、次の日程に影響が出てきた。浜松町に移動したときには2時過ぎてたよ。ショタオンリーとISオンリーに参加しようか迷ったけど、外から見ても分かる焼け野原状態で足踏み。IS原作者の新刊はまだあるみたいだけど、とらで買おう。今日もサイン会やっているなあ。このときカタログ買ってサイン会に参加しようか心がぐらついた。でもサインしてもらう物がスケブくらいしかない。スケブって原作者がアレだとした物の中に入っていたか思い出せないので諦め。
一休みも出来たので浜松町では何もせずに撤退。帰りにとらで同人誌買いこんで帰宅。そして寝込む。おそらく限界だったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

SUPER COMIC CITY2日目の動き方

置き引きでも痴漢でもない挙動不審なキモオタがいたら十九だと思って下さい。
2日目。今日も13時前に会場入り。お目当てのサークルはないけれど、お目当てのジャンルがある場合はこの時間でも十分。並んで入るのもだるいし。
今日もフリー入場はなかった。CITYはこの時間だとカタログ完売なこともあるのになあ。まずは西でデュラララ!!のノーマルカップリングと超電磁砲の番外通行カプを物色。そして東で黒執事のエロいやつを探す。
会場内は昨日より人多い。駅から会場に向かう時も、反対方向に帰る女子が多かったな。突発の虎兎本は今日も完売の嵐。見本誌をいくつか見たけれど、ギャグ本は少なかった。夏に期待しよう。夏コミではジャンル分けされていないけれど、そこかしこで新刊が溢れている予感。そして「契約」の文字が溢れていて大笑い。こんなところにもキュウべぇ効果が!
今日は奮発してカメラ登録&コスプレ撮影もしてきましたよ。昨日と違って天気良かったしね。1時間かけて30枚…。昨日見たおんにゃのこキュウべぇはいなかった。でも三つ編み眼鏡ほむらを撮影できた。デュラララ!!や黒執事なんかの4日のジャンルに合ったコスプレが多いって楽しい。ほかにドラゴンボールや幽遊白書もいた。かのんちゃんは意表突きすぎや。
カタログと撮影登録で2000円なのに、買った本は全部で2000円越えていない…。最後ぐるぐる小説ジャンルを巡回して怪しかっただろうなあ。もう少し本が欲しかった。でも目に入ってくるのは麗しきお嬢様方のあられもないお姿ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASARAの日本酒の試飲会?

池袋のビックカメラ食品館でやっていた。飲まない十九は傍観。たまたま安いお茶を買いに寄っただけだし。瓶を見たけど露骨なアニメ絵ではないんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹達、日笠、佐藤、寿(敬称略)

けいおんにあらず。「恋愛遺伝子XX」のドラマCDに出演する声優さんです。…唯は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどか仕様のB.L.T再販するとか

アニメイトで告知していた。メイトはほむらだったよね。まどかのゲマも店頭から消えている。今までアニメバージョンのB.L.Tが完売したこと、あったかな?
ああ、オチは言わなくても分かるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

SUPER COMIC CITY20の歩き方

西から入場してまずSECOND CRYでイナズマイレブン本を。そして子蔵屋でまどか☆マギカのペーパー。続いてCARNERLIANでデュラララ!!の折本を確保。あれ?何か違くね?
会場内に入ると結構な混雑でした。女の子?がいっぱいのイベントなんて久しぶりだ。コスプレもちらほら見られる。ジャンルとその作品のコスプレが同居しているのって懐かしい光景だ。所々で虎兎本が出ていたみたいだね。「みたい」なのは完売していて跡形もなかったから。見本がないのでどんな本かも分からないよ。女性向けで夏に大爆発しそうだな。
東に移動して、前から探していた薄桜鬼の土方×千鶴本を漁り始め。CITYはジャンル分けが細かいので、沖田や斎藤とは別になっているので助かる。オフセ1冊とコピ本3冊買って終了。ええ、終了です。これで満足。書店買いとは違う楽しさ。それに千鶴コスいっぱい見られた。かわいかった。
その後ステージを眺めつつ企業ブースを一周して西に戻り始める。
コスプレ広場はCITYのコスプレらしい和やかな雰囲気の会場だった。友達同士で撮り合ったり語らいの場だったり。プロ?のコスプレーヤーさんは少ない感じ。もういた虎兎なコスプレ。各々の撮影風景でコミケと同じコスプレ会場とは思えない。良いなあと思ったのはキュウべぇの美少女化?ポケモンでこういうコスした人を見たことがある。もこもこの着ぐるみもどき。
問題はカメラ登録してないので撮影してないことかな。残り45分で1000円はもったいなかった。500円なら撮影してたかもしれない。
さて、明日もあるし帰りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER COMIC CITY20の行き方

お気に入り女性向けサークルの新刊を確保するのなら、5月のスパコミは欠かせない存在。特に今回は3月の春コミが中止になったので尚更。久しぶりに女性向けジャンルで欲しいと思うものが出来たのも大きい。
今回はお目当てのサークルは新刊なし、ジャンル移動、欠席となかなか厳しい。おかげでジャンル買いに資金を投入できるが。朝、公式を見て愕然。全館使用?コスプレあり?いつものように東1~6ホールのみだとばかり思っていた。
出発は11時前。会場着は12時30分とゆっくりめ。スパコミは入場に時間がかかるのが難点で、お目当てのサークルがないなら、この時間で十分。全館使用なのでもっと混んでいるかと思ったけど、意外に人いないね。帰る人達とすれ違うも会場周辺の活気が弱いなあ。シティってこんなものだっけ?
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

MJ、今日の水樹奈々さんは「SCARLET KNIGHT」だ

前回がPOP MASTERだったから、DOG DAYSで馴染みある曲を聴けるのは嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4連発と言うことは登場する魔法少女は4人?

「コスプレ少女 まじかる☆マジック 」に登場する魔法少女は誰なのか?というより誰がハブられるか?単純に考えるとさ○かか杏○だよな…。
同じ月に発売の「とある卑猥な仮装少女」はレベル5な危ない能力と股間の超電磁砲がさく裂するとか。
できれば物語仕立てにして欲しいなあ。そうすれば買う気になるのさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲマのポイントカードが30P越えた

作って1年経っていないのに予想以上に早い。今回買ったのはMegamiマガジン。特典があるのが良い。今月号は花咲くいろはの生写真だからさらにホクホク。あと、DOG DAYSのコラボバックまだ残っていてラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめ天帝の完売は12時20分くらい

11時45分から並んだ十九が勝てるわけない。めぼしいところを買った後の余興だから、ダメージは少なかったけどさ。
8時前に並んで開場10分で入場。今回は吉光氏はお休みです。コミケの感覚で見ると人少ない。でも完売も早い。
新刊はまどか本とシャル本ばかりだったな。ゾンビ本は見かけなかった。「花咲く~」と「あの日見た~」の新番組本もちらほら。
まずEL’HEARTS、偽MIDI泥の会、とろりんこ、魔法探偵社。UROBOROSが「あの日見た~」本だったけど、列が長くて断念。島中を襲撃しながら、クレスタ&ETC、MEKONGDELTA、沙悟荘コピ本完売で、ゴロメンツ、共月邸が列なくてビックリ、恋愛漫画家、HIGH RISKで一番奥地まで来たよ。この段階で11時30分。
思いがけずに時間も予算も余ったので、戻りながら島中と壁の補完を開始。この最中にうめ天帝に並ぶ。完売したけどおもろかった。
でも取られた時間は大きく、壁で完売が連発。特にUROBOROSが跡形もなかったよ。後回しで完売は覚悟していたけれど、やっぱりダメージでかいわ。デジラバやESSENTIA、STUDIOふあんは計画通りなのに。
島中はKOMIC☆1らしい展開。出すところはちゃんと出す。欠席だったり新刊なしだったりのところもいつも通り。でもお友達のサークルで少しお話できたのは良かった。
1時前には一通り終了。予算も調度いい31冊13100円。むしろこれ以上いると掘り出し物に手を出して困る。まだまだGWのイベントは続くのだから。
向かいのイベント、ドリパを眺めつつ休息。焦熱地獄の人と帰りにカレーうどん食べた。辛すぎずおいしかった。そして帰りの電車で熟睡。最寄駅に着いたら雨。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

COMIC☆1待機中

駅前のいつものサンクスはいつも通りに展開中。テニスの大会があるのか、女子高校生がいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほむらのループ解説

たまたま出かけた大宮で分かりやすくまとめた図表?があった。見た感想は何周周ってもマミさんは途中でリタイヤ。そしてさやかは本筋に影響なし。
ほむらはまどかのことしか見えていないから、当たり前と言ったら当たり前な展開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »