« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

明日はCOMIC1ですね

雨が心配。お目当ての新刊は書店委託を考えると精神的負担がかなり減りそう。でも委託がないところ数か所が地獄かな?今回は一匹狼なり。
まあ、泣いても笑っても明日の今ごろは撃沈しているだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

今日からGWと言われてもピンとこない

例年ならテレビや新聞でGW特集をやっていて嫌でも思い知らされるのに、今年はさっぱり。飛び石なお休みだしね。
今日はg.uの基幹店を見に行ってきたよ。混んでた。売っているのはいかにもユニクロな商品。Tシャツ1枚を買ってそそくさと出てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期の残留アニメ一覧

月 アスタロッテ  神のみぞⅡ  戦国乙女
火 TIGER&BUNNY 
水 星空へ架かる橋
木 あの日見た花の名前を  電波女と青春男  シュタゲ
金 ゴシック  Aチャンネル
土 DOG DAYS
日 花咲くいろは

この12本が現在も視聴継続中。昔だったら見ていた作品も、これだけ被ると限度があるよ。特に木曜日。本当に木曜日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロスFからBASARAへ

軽のショーウィンドウが変わっていた。劇場アニメ公開も近いよね。MXではテレビ版の再放送しているし。見に行きたいけれど、お金があるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじキュウべぇ…

確かに人気キャラなのは分かるけど、どうしろと言うんだよ。全部キュウべぇなんてどうかしている。黙っていればかわいいキャラなので、ぬいぐるみなら受けはいいかも。
できれば魔法少女達も交えたくじにして、A賞がキュウべぇなら最高の罰ゲームだったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

animateがaimateになっとる…

結局、昨日の作業で取っちゃったんだね。ロープで縛りつけたのかと思っていた自分がいる。落ち掛けているんだから残すわけないか。万が一落ちたら新聞沙汰だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩くんと一緒に写生したい

添い寝、一緒にお風呂、今度はおんぶ。おでこにコツンや寝るまで手を握っていてあげるもあり。
幼い妹相手の定番を次々こなしてますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

三分の計な買い物

仕事帰り。電撃大王と天然あるみにゅーむ3巻、そしてめぐみるく2巻を買いに池袋ですよ。特典を見つつ、とら、ゲマ、メイトと進む。
アニメイトは普通のたたずまい。先程の厳戒態勢は嘘のよう。とりあえずまどかのギフトカードが入荷していたので引き換えをする。そして電撃大王を買って反転。
ゲマはめぐみるく2巻を買いたかったのだけれど店頭に並んでいないよ。特典付いているのはここだけなのに残念。仕方ないからキュウべえクくじを一回引いてきた。うん。これはひどくキュウべえなくじだ。
とらでは天然あうみにゅーむ3巻を買う。特典がカラーだし、好みのデザインやった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎兎のオンリー

さすがケットコム。仕事が早い。まどかで出遅れた悔しさを羽根にかな?ISオンリーは楽しかったよ。
でもふと気になった。もしかして女性向け?18歳未満入場禁止なら尚のこと気になる。今後の動向や参加サークルで判断しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線の窓が開いている季節

自然の風…というか嵐が吹きぬける電車内。昼間は車内灯も消灯していて真っ暗だ。人影だけがもそもそ動いているぞ。
こんな山手線に乗ることができるのはきっと今年だけ…になって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚食品tonicaを飲んでみた

…苦い。職場の女性陣にも痛みを分かち合ってもらうことにする。するとみんな気にはなっていたけれど、手を出していなかったことが判明。
そして試飲。一人として良い顔をしなかった。お金を出して買う事務員がいるとは思えないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋、揺らぐ

持ち堪えてくれ。サンシャイン前の道路は封鎖中。
仕事帰りに寄る予定なので、それまでに治まってくれると嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

「あたし塔原明日葉、明日葉だよ。友達になりたいんだ」

今週のアスタロッテのおもちゃ。中の人が中の人だけに、まんまこういう展開だった。悶々として聞いていた。でもアスタロッテのおもちゃはほのぼのファンタジーなんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

昨日のまどかイベントはどんな感じだったのやら

混んでいたのか、まったりなのか…。前売りパンフがどれだけあったのか分からないから推し量りようがない。パンフ持っている方々は赤青2冊とも持っていただろうから、3回目で一般が減ってフリー入場になるのは当たり前だろうね。
十九は今日の仕事帰り、とらのあな。お気に入りサークルの本を何冊か購入してきた。百合サークルさんがまどか本を出しているから、ほのぼのギャグ本ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

今夜の花咲くいろはは定刻通り

前回は都知事選だったからなあ。今回は区長選や区議選だから、23時から特番。おかげで延長やL字の恐怖はないけれど、速報は流れ…ないか。22時なら大丈夫?
一方、tvkやテレ玉の深夜アニメはそのままの時間のようで。そふてにやアスタロッテを19時代に放送したら大騒ぎになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日の某イベント

水戸と同じ香りがしたので早々と行かないことを決めていた。
サンクリとコミ市の谷間。主催が…で会場があそこ。一次参加サークル見た時点で、駄目だこりゃ状態。その後も2会場開催で入れ替え制、バンフは2冊で事前販売のみ。役が積みあがっていくよ…。最終話の放送日も直近になるしさ。
さて、どうなっていることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

4月28日予約解禁のねんどろいど

グッスマのサイトにも載っていないのに告知して大丈夫か?秋葉原巡回中に発見したけど、また醜い争奪戦が始まりそうな予感。
一方、十九はアルファオメガのティア・ハリベルが気になって仕方がない有様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲマ本店のDOG DAYS展示会

さすがにまだ物が揃っていない感が強かった。グッズはクリアファイルとCD、ニュータイプくらい。でも設定画と原画?があったのでじっくり見てきたよ。恒例のミルヒオーレ姫との記念撮影ブースも健在。
でもなのはグッズを並べるのは勘弁な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどか仕様のB.L.T3種

この悪魔め…。
ゲマがまどかでメイトがほむら、とらがさやかね。この3種には表紙と同デザインのポストカードが付いてくるみたい。この割り当てはいくらなんでも不公平だろう。ところでまみさん版はどこで売っていますか?それだけ欲しいです。
ちなみに通常の関東版の表紙は水樹奈々ですってよ。もうどこへ向かおうと言うのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

まどかネタばれの被害まみれ

ヤレヤレだ。1日持ちこたえそうもないので、あなる電波くぎゅう~の視聴を諦めて朝からまどかを見てきた。
ざっと見た感想は眼鏡三つ編みのほむら可愛いです。世界を創り替えるラストは何だかなあだった。魔女にならないだけで、魔法少女のシステムが残っているのはどうにも…。
あの新しい世界でさやかだけいきなりジェムが消滅したのは何でだろう?魔女になったことが影響?直前のまどかとのシーンが関係しているみたいだけどよく分からなかった。
狐に摘まれたような気分が抜けないで出勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿美菜子さん?

TIGER&BUNNYでペプシ少女やってる声優さん。超電磁砲で婚后さんやってたと聞いて納得。
あれ?ソフィアにも参加してる?え?夏音?紬まで?
けいおんの声優は「そのまま」な豊崎さん、日笠さんと「意外な」竹達さん、佐藤さん、寿さんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「そふてにっ」の放送事故

「都条例改正の影響かっ!」
などと思ったのは最初だけ。規制シーン明けには、何を隠したか容易に想像できた。かなめもじゃなくおちんこ的な何か。
いまさらそふてにっで全面カットするシーンがあるわけないよね。エロというより裸なアニメだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

読売新聞にまどかの一面広告でビックリ

アニプレックス、お・か・ね・も・ち。角川がハルヒの広告を載せたのは朝日だっけ?
今夜放送するのはTBSとMBC?寝られない人も多いだろうなあ。でもみんな、俺妹も忘れないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は早く寝よう!

明日はスレを乱立させないでね。十九のお気に入りアニメのスレを探すのに苦労しそう。他スレにネタばれ投下とか、マジ勘弁な。
明日の朝はあなる見るだけで精一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るろうに剣心の新作?

まだ半信半疑。
それでMXでセレクションを放送しているのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TIGER&BUNNY第3話のオチ

只の爆弾解体じゃないのが良かった。ラスト十数秒だからできる作戦だね。今期はこれとDOG DAYSが突き抜けて面白いよ。
ペプシ少女は何があったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩クンのB地区解禁

膨らみかけのお胸もグッドですよ。これでメインヒロイン確定だね?
まともにやっても他作品に勝てないからって、こんな絡め手でくるとは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

デッドマン・ワンダーランドを見て、ライドバック少女を思い出したよ

シゴフミでも可。
あの裁判シーンが全て台無し。教室での日常シーンも近未来な描写をしてくれれば良かったんだ。そして惨殺事件後、いきなり刑務所にぶち込まれて「オレは無実だー」と叫べばすんなりと頭に入ってきたかも。
でもあの裁判シーンが不自然ありまくりで、しかも科学技術が発達した未来の話と後から知らされれば、茶番にも程がある拒絶反応が出て終わり。
短かった。数少ない1話で視聴中止。もしかしたらおもしろくなるかもしれないけど、他にも見る作品がありすぎるから時間がないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン春のリラックマフェアが6月27日まで延長

良かった。3月は1カ月くらいパンを食べられない生活を送っていたから助かる。パンどころかデザートもロクになかったよ。本当に辛い毎日やった。
リラックマで癒されよう。ああ、お菓子2個でもらえるクリアファイルは確保済みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

出崎統監督といえばブラックジャックかな?

源氏物語もおもしろかった。残念ながら、明日のジョーやエースをねらえは見ていたとしても再放送だと思う。劇場版AIRや劇場版クラナドは…。
あの濃い絵柄と演出は忘れられそうもないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花咲くイロ華

猿轡で亀甲縛りにされてもケロッとしているヒロイン…。
アニメは3話まで我慢して見るべきというけれど、花咲くいろはは変な方向に突き進んでしまったなあ。2時間ドラマかTBSの木9?ドラマ見ているみたい。もしくはお芝居。
突っ込み役がいないんだよね。テレビ見ている十九が30分間も画面に突っ込み続けるのは厳しい。おもしろいかと聞かれると微妙になっちゃう。
エロだけでは挫折しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

サンクリ51でのお買いもの

A2.3ホールに並んでいた十九さん。いつもと待機列の並び方が違い、入場口近くの場所で待機。おかげでぎりぎりまで列が動かず焦らされる。
開場直後、デジラバに向かうもホール裏の通路は大混乱。参加者が殺到してスタッフが列の伸びに追い付いていないよ…。他に大手で新刊があるところ少ないのか?何とかデジラバとEL’HEARTSを買い終わり、ホール内に戻ってきたら、もう闘いは終わったかの雰囲気。まだ11時20分だぞ?通路に人は溢れているけど、壁サークルの行列が固定されていないんじゃないかと思う。だから人に動きがあって混雑がない。
さくさくお買い物を済ませてA1、Bホールも回ったけど、並びを感じないサンクリ。11時45分にはお買い物が終わり、コスプレゾーンが始まるまで絨毯爆撃開始。新刊がなかったり、良いなと思う折本コピ本は完売ばかり。これでは行列も出来ないだろうなあ。
コスプレはというと、去年の春と比べてレイヤーさんが少なかったね。告知不足だろうなあ。前回よりコスプレゾーンは広いだけに残念。それでも何枚か撮ってきたよ。まどかが多かったかな?
2時過ぎまでふらふらして帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンクリ51会場より

9時前に会場に着いたのに負けた気がしないのはなぜだろう?8時30分過ぎに池袋駅から歩き始めて人気の無さに不安になる。一般参加には遅くてサークル参加には早い時間。
でもなんか違う。果たしてサンシャイン前の広場は、空きが目立つ…。
取り敢えずお目当ての新刊だけ目指そう。その後は買い終わってから考えればいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルヒオーレ姫、驚いた時は尻尾を上げて下さい

そうでないと、かわいいお尻が見えません。しくしく。でも濡れた耳と尻尾の水切りが可愛かった。
お話はいよいよ小学生向けになっていくのう。夕方に放送して、ついでに子供たちになのはさんを布教して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

朝は緋弾のアリアを見るだけで精一杯やった

実に見事な釘宮作品だった。ちっこくてぺったんこでツインテとニーソックスなツンデレ…。
そしてTBSの悪意によって、鉄壁なスカート捌き。それどころか上半身でさえ黒い影で隠されてるよ!金の為に仕方なくアニメなテレビ局だからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリの新刊情報が集まりませんね

木曜日の段階でこれだと不安になるなあ。これから一週ごとに大きなイベントがあるから、恒例の折本、コピー本、ペーパーのラッシュになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月14日 (木)

「星空へ架かる橋」は弟もメインヒロインの一人なの?

歩みたいな弟がいれば、一馬が弟を溺愛するのも頷ける。中学生の弟に添い寝をしてあげたり、歩く速さを合わせたり、歩の姿が見えなくなるまで見送ったり。お兄ちゃん、それは兄弟の域を超えているよ。弟萌え?さすが伊藤誠プロデューサーだぜ。
あんな田舎ではバスは電車の到着時刻と共に運行されるので、全てのバスが並んでいてもおかしくはないよね。バスも大型じゃなくてマイクロバスを改造したようなタイプだ。
そんな細かい疑問も
「山菜摘みにあの恰好はないだろう!」
という突っ込みの前には吹き飛ぶわ。そして毎度恒例、あんな田舎に生徒が一杯の学園がある不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜視聴予定のアニメ一覧

まりあほりっくあらいぶ

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
緋弾のアリア
電波女と青春男
そふてにっ
STEINS;GATE

…被りすぎ。いくらなんでも潰し合いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

アニメイトのポイント交換グッズに「まどか」が登場

キュウべぇのTシャツは何かイヤだよ。着ていたら嫌われそう。ネタ的な意味で。そもそもポイントが足りないか。
ギフトカードは欲しいけど瞬殺だろうし、ダメだったら別作品のギフトカードと交換しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

池袋サンシャインシティでのチャリティーイベント

開催日しているか不安になるくらい、道中に人がいない。ハンズ前でジャンプ系の配布会はやってたけど、これは関係ないよね。
会場では募金とオークションと物販を見てきたけど、ちょっと地味すぎたかな?経費を掛けないことは必要だけど、分かりにくい。特にオークションの出品リスト。
十九はゾンビとおとしもののコラボポスター買って、小銭を募金箱に入れて脱出。午後3時頃だからか何とも言えない停滞感がきつかった。
帰りに宮城県ふるさとプラザで名産品を買ったけど、この方が地域貢献していそうだ。
あと、「三陸産ワカメはこれで最後」と言うなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田のISオンリー人多過ぎ

10時30分に着いたら、かなりの人が並んでいた。最終的には200人くらい並んでいたかな?
開場と同時に茶菓子裁判に向かったんだけど、列は長いし回転悪い。会場狭いなあ。各地に弾幕ができ、すごい勢いで消えていく。12時にはパンフ完売。それからしばらくして茶菓子裁判の新刊を買えたけど、その頃はもう焼け野原や。オフ本を何冊か買って終了。サークルカットの7割がシャルって偏ったオンリーだ。
スケブはどこも締め切りで、コスプレも東方ばかりなので、撤退。1時頃なり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

DOG DAYSは日曜日の朝に見ている

見終わって停止ボタンを押したら画面にプリキュアが映ったんけど、違和感がないから困る。
今回はちょっとだけえちぃシーンがあったけど、健康的過ぎて笑ったわ。戦のルールの説明聞くと本当にごっこだし、堀江がアイドルだったり、レオ姫は閣下で、のんびりしていて良いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

明日の池袋でのアニメ系チャリティーイベント

行こうかどうか迷う。内容を見たらパッとしなくて、これだったらチャリティーを通さず郵便局で直接振り込もうかと考えている。次の入金は給料日以降だろうけどね。
ゾンビとそらおとコラボポスターは欲しいけど、朝早く行って並ぶのもなんか違うしなあ。入場制限があるようならパスしよう。全額募金にまわしたほうがすっきりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

虎と兎が期待を上回るおもしろさだった

ヒーロー物ってどんなだ?と思ってたけど、桂正和デザインと聞いて十九は興味を持った。ウィングマン…。電影少女などのお色気作品でもお世話になりました。いちごの人やトラブルよりはるかに昔のお話。
企業が雇ったヒーローという設定の作品で、作品のスポンサーのロゴがヒーローに入っていて大笑い。背景なら良くあるけど、キャラに付けるとはね。こういう資金集めもありなのか。ペプシのCMの無茶ぶりも凄かったな。これならスポンサーがキャラグッズがどうのと物売りしなくて済む。そのせいかスポンサーに一般企業がいるよ。…牛角?
ストーリーもコテコテのヒーローものだ。ここまでやってくれると嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後まで見ることができなかった作品第1号

30歳の保健体育。修正が酷い。おかげで内容が理解できなかった。15分番組なのに5分で挫折。見せようという気がないだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

新連載「リカ」は第1話から飛ばしまくり

主に和哉が。さわやかな絵柄だけど、兄妹で変態の臭いが漂ってきて良い感じ。ともちかタンの本領が発揮していて嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく見るとコスプレ可能だった

サンクリ51のこと。大っぴらに告知はしてない印象。コスプレや写真撮影に関する詳細はカタログにのっているのかのう?
とりあえずカメラだけは持っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

コスプレ魔法少女の販売を確認

アルフみたいな獣っ娘が可愛いんだよ。買うべきかどうか迷う。秋葉原を巡回中に見かけたんだけど、お財布と相談中。
秋葉原ではとらでISキャラの人気投票に参加してきた。もちろんシャルに一票。でも中間結果の一位は、どうみてものほほんさんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

執事とらのあな7に参加してきた

原稿が終わったからと、午前3時に寝るのは良くない。おかげで原稿を手に家を飛び出したのが9時前。途中でコピーして会場着が10時30分。まだサークルは半分も来てないわな。製本して落ち着いたのは開場5分前。さすがにスペースはかなり埋まったけど、残りは遅刻なのか欠席なのか。
開場。初動はbolzeに殺到。次いでギリギリ虹色が多いかな?遅れてわつき屋が販売開始。その後も薄荷キャンディー、ナギヤマスギ、なごみやさんと時間差販売で大混雑。
それが終わるとまったりモードに。階下のアイマスはいまごろどんな感じかな?こちらはサークルもコスプレもいつもに比べて少ないのは寂しいのう。動き回る体力もないので、ほとんど座って売り子してました。bolzeだけは毎回の恒例で並んだけどね。
久しぶりのサークル参加だったけど、オンリーだと見てくれる人が多いのが嬉しい。売れたのは4冊だけどさ。あと即売会の18禁対策がメンドイ。
最後に黎明ネルトリゲンのコピー本で行列は終わり。アフターは参加者も多いけど、景品も多くて、かなりの人に行き渡ったんではないかと。十九は何故かお隣のサークルさんの描いていた色紙を引き当てる不思議。
久々に遊んだイベントだったな。疲れたけど、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜翆荘には泊まりたくないなあ

女将はお客様のことは考えているけど、宿泊した十九の気持ちを考えてはくれない雰囲気。従業員も変なヤツばかり。主人公がまともならまだしも…。感情移入できない作品は不快なんだよね。某まどか然り。
絵は綺麗なんだよ。でもそれだけ。視聴打ち切り候補入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOG DAYS第1話の感想

…アスレチック?たけし城は禁句なんだろうな。勇者として召喚される主人公は多いけれど、これほど選択が正しいのも珍しい。ただ宮野真守の声は厳ついので絵柄に合わないなあ。
安心して見られる作品になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「STAR DRIVER 輝きのタクト」は何がしたかったのだろう?

あのラストはないよ。説明していない謎が多すぎ。気にならないからどうでもいいけどさ。島の中で中二病患者たちがゴッコをしていたようにしか見えないわ。
このラストは宇宙をかける少女クラスの衝撃だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

犬の日

春の新番組の1本目、DOG DAYSがあと1時間しないで始まる。この時間だとリアルタイムで見られるのが嬉しい。明日のイベントの原稿で寝られないだけなんだけどね。
たぶんそのままMJ春祭りの視聴に突入しそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛かまぼこ抜き

震災の思わぬ余波。いま発売中のどん兵衛はかまぼこが入っていないそうだ。さっそく買ってみたけど、食べる機会がないので未確認。
何十年か後、このどん兵衛がビンテージとして、どん兵衛の歴史を語る上でなくてはならない存在になるといいな。ビンテージの使い方が違うのはわざとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の執事とらのあな7の新刊のこと

「Hina Days」コピ本12P100円。
これだけです。一応18禁ですがエロくもなく、ギャグでもない。敢えて言うならパロかなあ。メインはヒナギクだけど、酷い目に遭っているのはハヤテ。22時現在絶賛トーン貼り中ですが出ます。多分DOG DAYS見るまでは寝られません。
問題は明日起きられるかどうかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

アニメ系のチャリティーイベントが4月10日に開催されるらしい

アニメコンテンツエキスポのリターンマッチではないことは確か。会場はサンシャインか。入場無料だし、時間があったら見に行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトの新ポイントサービス移行は延期

6月1日からだそうだ。分かっていたら、3月末のお買い物をゲマで済ますことはしなかったのに残念。何があったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆびさきミルクティーの特別編読み切り掲載決定!

我慢出来ずにヤングアニマル嵐を朝一のコンビニで買って熟読。ともちかタンがコメントで暴露してくれたらいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレ魔法少女、どうしよう?

やはりドラマパートはないっぽい。う~ん。コスプレHだけだと微妙なんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅中、見えない敵と闘って敗れる

通勤中の電車では本を読んで過ごす十九。携帯や音楽もありですが、本は知識の泉を溢れさせてくれる貴重な物。
さて、今日も帰宅電車内で魔法少女リリカルなのはvivid3巻を読んでいた十九。横に女性が立ちました。人目は気にしつつも読書を続けるのが十九のスタイル。ふと隣の女性に目をやったのはちょっと時間が経ってから。
…カ○ジ?表紙が見えたわけじゃないけど、この絵柄はカ○ジだ。渋い。それからいくつかの駅が過ぎ、人の動きがあったときに再び横に目がいく。読んでいる物が違う。どこかで見たことがあるようなないような。どうしても思い出せない。某ブログで紹介されたとか?
最寄駅で降りてから凍りついた。変○ミだよ。意表を突きすぎだ。勝てないよ。圧倒的じゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »