« 帰宅した | トップページ | 明日は朝一で停電か »

2011年3月12日 (土)

ラジヲマンの単行本発売は無期延期になるかもな

2005年の夏に東京で震度5の地震があってね。日曜日だったかな?交通機関がマヒして大混乱。アリプロのライブが原宿であって、必死の思いで駆け付けたものよ。でも帰りは細々とだけど山手線は動いていた。
それを教訓に作られたのが災害時帰宅マップだったっけ?一時流行したよね。他にも帰宅困難者の宿泊所を決めたと思った。忘れたころに地震がやってきて、東京は大混乱な金曜日の夜だったわ。
で、今日。池袋の店舗は閉店が相次いでいた。輸送網がやられたからなあ。スーパーに買いだしに行ったら、日配品や生鮮品が品薄。レトルトご飯やカップめんが少なめ。電池が減っているのは部分停電に備えてのことかもしれん。
でも東京は元気だよ。テレビばかり見ていても仕方がないので、義援金用に小銭でも集めるか。あと、節電。東京電力にはいろいろ言いたいことがあるけどさ。それは後回し。

|

« 帰宅した | トップページ | 明日は朝一で停電か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/51102121

この記事へのトラックバック一覧です: ラジヲマンの単行本発売は無期延期になるかもな:

« 帰宅した | トップページ | 明日は朝一で停電か »