« 深夜アニメのある生活 | トップページ | スリリングな毎日 »

2011年3月17日 (木)

月明かりで帰宅する

そろそろくるかと思っていた計画停電。いきなり夜間停電を喰らったわ。
いやな予感はしてたんだ。池袋駅で西武線が入場制限していて、人が溢れていた。最寄り駅に着いたら、ホームに人がたむろしてるし。
それでも駅前は自動車のライトがあって、信号も生きていた。でも大通りを外れると真っ暗だ。そして静か。散歩している猛者もちらほら。逞しいぜ。
どうして気付かなかったんだろう?今夜はこんなにも月が綺麗だ。
家に帰っても何も出来ないなあ。たまたま自宅には懐中電灯と電池があったんだけど、これでどうこうなるレベルじゃないし。幸い必需品は貧乏生活でお金がある時や安売りの時に買いだめしていたので問題なし。物流が正常に戻る頃までは保つだろう。

|

« 深夜アニメのある生活 | トップページ | スリリングな毎日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/51143268

この記事へのトラックバック一覧です: 月明かりで帰宅する:

« 深夜アニメのある生活 | トップページ | スリリングな毎日 »