« マクロスF恋離飛翼サヨナラノツバサの感想(ネタばれあり) | トップページ | ラス一はリニスっぽい娘 »

2011年3月 3日 (木)

マクロスF 虚空歌姫のネタバレの続き

冒頭の教会のシーン。アルトのように見えた新郎が教会に入ったら、花嫁姿のシェリルがいた。おおっと思った瞬間にライブシーンに突入して、実は男装シェリルだったと分かったときに違和感が残った。でも映画の最後にはきれいさっぱり忘れていた。
このネタが真実かどうかは分からないけれど、伏線なら十九にでも分かるようにして欲しかった。京アニ版AIRの最終回ラストからOPに繋がる場面や途中回の浜辺シーンのリンク。ハルヒのライブ回の靴箱でもめてるシーンとか。ちょっと違うけど、オカルト学院の眼鏡オチだった回もそう。
その場であれ?と思わせて後で思い出すシーンを入れる。もう一度見返すとちゃんと描かれていて、やられたと思う。十九みたいな馬鹿でも分かる回収をして欲しかった。冒頭にラストを入れたのなら、そりゃぼかすしかないだろう。ならもう一度ラストで別アングルを描かないと確証が持てないじゃん。

|

« マクロスF恋離飛翼サヨナラノツバサの感想(ネタばれあり) | トップページ | ラス一はリニスっぽい娘 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

インタビューで言ってたけど続編やるっぽいぞw

投稿: 出戻り | 2011年3月 6日 (日) 21時42分

終わると思っていた後編の続きと言われてもなあ…。

投稿: 津村十九 | 2011年3月 7日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/51016937

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 虚空歌姫のネタバレの続き:

« マクロスF恋離飛翼サヨナラノツバサの感想(ネタばれあり) | トップページ | ラス一はリニスっぽい娘 »