« 月明かりで帰宅する | トップページ | ラジヲマンの単行本は存在抹消? »

2011年3月17日 (木)

スリリングな毎日

そりゃもう、退屈なんかしている余裕がないくらい。夜はぐっすり寝られるし。
朝は会社に辿りつけるかハラハラ。会社についても物が入ってこないしガソリンがないからほとんど座っている状態。外に出ても街はガラガラ。行列はガソリンスタンドやスーパーばかり。帰りは池袋駅で改札を通るための行列。さらに計画停電の影響で地元で食材が手に入るかどうか分からないときている。仕方ないから池袋で調達してみたり。西友かコンビニだよ、まったく。
おまけに今日は大規模停電の恐れありで、帰宅を急ぐ人達が池袋駅に集中して身動きとれない。そりゃ山手線が通常通りで私鉄や地下鉄が大幅間引き運転では詰まるだろうさ。で、今日は二駅歩きました。その駅で降りた人の穴に潜り込む。やれやれ。
あと、とらで電池を買うことになるとは思わなんだ。しかも安い。もともとラジヲマンのコミックスの早売りはないかと池袋下車。でもアニメイト以下閉店ラッシュだった。おまけにアニメコンテンツエキスポが中止ですと?西友も閉店していてがっかりだ。
コンビニでジャンクフードを買いこんで池袋駅に戻ってきたら大行列でトドメ。こんなのが一か月も続くのか。そりゃ逃げ出す人も多かろう。人が少なくなれば需要と供給が落ち着いて良いかも知れない。

|

« 月明かりで帰宅する | トップページ | ラジヲマンの単行本は存在抹消? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/51147348

この記事へのトラックバック一覧です: スリリングな毎日:

« 月明かりで帰宅する | トップページ | ラジヲマンの単行本は存在抹消? »