« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

今月もMegamiマガジンに特典がついていたの

だからゲマで買った。ほむらというのが困りものだけど、とらもメイトも特典なしだからゲマで買ったの。ついでにヤングアニマルあいらんども購入。これは三店とも特典つきだったけど、どこもラフ画だったからゲマでいいやと思った。
だけどスーパーの袋みたいなやつに入れるのはや~め~て~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF仕様の山手線を見かける

外周りに乗ってたときに内回りの電車がそうだった。確か前編の公開の時も山手線で広告だしていたよね。車内の吊り広告はどうだったかなあ?
乗る機会があればいいんだけど、狙って出来るわけじゃないから大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

とらくじ「薄桜鬼 碧血録」にチャレンジ

とらくじ「HJ文庫」が完売だったからではないぞ。たまたま電撃大王を買うためとらに行き、ついでに虎通を回収してたらレディースフロアで見つけたんだ。とらのポイントでも購入可能だったのでチャレンジしたまで。
2回引いてF賞が2個。予定通りだ。クリアポスター2種をもらってきた。レジ前に各賞が並んでいたんだけど、千鶴が全然ないのな。アニメイトでも薄桜鬼のグッズがあるけど、隊士の物ばかり。このクリアポスターには唯一千鶴がいるんだよ。
レディースフロアに突入したのは薄桜鬼の同人誌漁りと、とある乙女ゲー同人誌2冊の捜索も兼ねていたんだけど、薄桜鬼の同人誌でこれはという物を発見できず。土方さんと千鶴の本はあまりない…。
この間の冬コミでは初日に参加できなくて挫折。企業ブースのオトメイトはあの大行列。1月のシティは所用で無理。3月のHARUコミはリリマジと同日なので難しいかも。
なかなかうまくいかない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブシロードのお店

秋葉原駅の総武線ホーム内で発見。こんなところに駅ナカ?総武線はめったに乗らないから気付かなかったよ。
ミルクスタンドで久しぶりに飲む瓶コーヒーはおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

放浪息子見てて気になったこと

担任と女子生徒、何か変じゃね?それとあの人は何でスーツで来たのかな?
十九は原作を読んでないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大浴場のお湯が濁っているぞ、IS学園!

前回予告で期待させておいて、あの処理はない…。背景ばかり映るシーンはやはりブルーレイでは差し替えになるのだろう。それはいいけど、予告で見せたシーンくらいは…。ああ、シャル…。そしてEDのかけっこシーンでトドメ。
次回予告のラウラも悲しい結果になりそう。海回なのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

豆乳豚骨ラーメン

職場の人が食べておいしかったと言うので、何人かで食べに行ってみた。うん。うまかった。確かに豚骨なんだけど全然くどくない。そして豆乳の香り。食パンを浸してもおいしいかもしれない。
限定メニューだから終わっちゃうのが寂しいな。本来のラーメンもおいしいそうだけど、この豆乳豚骨が忘れられない。アド街で出る可能性があって、そうしたらしばらくは混んで食べれないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスFの映画予約してきた

公開後1週間分の予約を受け付けていたので、さくさくと。映画の日が安かったのでその日にしてきた。前売り券は結局買わず。半券を記念にしたかったけど、映画の日に見に行くならもったいないし。
見に行く日を決めたのにはもうひとつわけがあったりする。前編のとき、「行こう、行こう」で3週間近く見に行かなかったんだ。そのことで激しく後悔したので、先に予約しておいた。逃げ道をふさげば、大丈夫。
映画の事前情報は何もないですよ。公式も見てないし。だから劇場で販売したねんどろいどぷち付きの前売り券を逃してしまった。あれだけは欲しかったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パイプオルガンの音色に合わせて、地震速報が出てきた演出に驚いた

やるなMX。RIOの放送中に起きたハプニング。
震度1でここまでしなくてもいいのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の配信

焼き直しの12話だから、間違い探しのよう。OPの差し替えは良かったなあ。
あと、黒猫の高校生姿にドキドキ。普通の服を着ていることに違和感があるのも困りもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「突撃PON!」見損ねた

すっかり忘れていて録画し忘れ。水樹さんはどんな出演をしたのやら。
次から気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

サンクリでコスプレが見られる日は来ないのかな?

春のサンクリでやるかと思ったら、記載なし。結局一回だけか。
そういえばこの間のワンフェスでは結構えちぃのと着ぐるみが撮影できた。ワンフェスのコスプレはえちぃのか着ぐるみに特化していて嬉しいけど、コミケやオンリーで見かける普通?のコスプレが少ないような気がする。レイヤーさんの数も少ないけどね。
着ぐるみではドムとか、飛び出すラブプラスとか。
えちぃのではハルヒタイツのハルヒ、学園祭のヴィレッタさん、ヨーコさん、リリスは撮れた。
普通ではホロとロレンス、相良とテッサ、など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約を迫るモノ

新聞屋とも言う。ポイントが貯まるから期限の定めなしで契約してと頼まれたが、今回も1年で契約。で、契約記念にいろいろもらった。契約前に教えると違反だけど、契約してくれた後のお礼なら無問題。けっこういい加減だなあ。
醤油が2パックと油が2本。3カ月で1個だとさ。ありがたく頂戴させていただきます。
そして何故かそれ以外にボックスティッシュもくれた。机の上に転がっていたエロ本は、使用中ではなくて原稿の練習で体位の模写に使っていたんだけど、誤解されたのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

秋葉原の復活ホコ天で良かったこと

あの交差点が完全封鎖されているので、信号待ちがない。それと自転車がいない。
ゆっくり見て周ったけど、収穫はなし。でもようやく落ち着いた感じの秋葉原。あそこまで警戒してやる必要があるかは謎な歩行者天国。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテの最新巻のおまけ

アニメイトで限定版にしようか通常版か悩んでいた時、コミックスをひっくり返したら、ハーマイオニーたんとこんにちは。コミックスは限定版を購入。
ゲマはマリアさん、とらはナギだったそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーヒ○インタイム終了

10時過ぎに会場着。13時過ぎには撤退。
お気に入りのサークルさんがあんまり新刊なかった。ぐるぐる会場を周ったけど、掘り出し物に巡り合わない。もともとリリマジこそ出費がかさむけど、ぷにけだとあんまり買わないからなあ。
コスプレは撮影可の場所が狭くて、落ち着いて撮影できそうにないので諦める。美琴と黒子は撮りたかったかも。2階はミルキィホームズが圧倒的存在感だった。
帰りに蒲田のメイトとメロンとらしんばんを見学。1階がらしんばんだと目立つね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田に向かおう

出遅れた気がするけど、お目当てのサークルが新刊なし。なら掘り出し物漁りに専念しよう。
帰りにはどのくらい抱えているのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟奥様 井上喜久子

もうお腹いっぱいです。色々噴き出してきちゃいます。卑怯だ。悪魔のようなキャスト…。
あと、秋葉原がスタチャの広告まみれで大笑い。CMし過ぎだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

削られたシーン

朝のアニメ試聴順が変わった金曜日。最優先で見たISだけど、TBSのガードが半端ない。
何が起こったか分からないあのシーン。悲鳴を上げようとしたシャルの口を塞ごうとした一夏が、間違って下の口を塞いじゃったでOK?ネタはともかく、口を塞ごうとしてパンツをずらすまではよくあるけど、どうやったら脱がすことができるんだろう?穿いていたズボンも消えているぞ。シーン冒頭はどう見てもシャルのおぱんつがガードされたカメラ移動だし、不完全燃焼。
これはブルーレイで確かめるしかないな。レンタルだからDVDかな?
来週の一緒にお風呂はどうなるのだろう?わくわくして待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポのチケット、買わずに帰ってきた

26、27日ともステージ観覧抽選応募権付きチケットはあった。ただ、チケットは1日券なので、土日どちらに行くか決めてからでないと、無駄になってしまう。残念なことに二日間とも行くだけの余力がないのよ。
ステージのことを考えると27日かな。土曜日は用事があるかもしれないし。十九はそれほどステージに関心ないので、当たらなくても気にしない。でも見てみたいイベントは申し込んでみるつもり。明日もう一度池袋に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A-FESってアニメコンテンツエキスポと同じ日に幕張でやるじゃないか

これは期間中、幕張は大混雑の予感。
そして、今日はアニメコンテンツエキスポのイベント観覧権付きチケットの発売日。券じゃなくて権なのは、ステージ観覧は抽選だから。ステージ観覧を申し込む権利があるだけなので、チケットの値段は一般分と変わらないのね。
急遽開催の一回目だから、バタバタは仕方ないか。でもはがきやネット申し込みでも良いと思うのに何でだろう?
さて、都議会での石原都知事の発言は2月も大暴走。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ねんどろいどぷち「なのは&フェイトセット」を引き取る

またフィギュアが増えた。だがしかし、買わないという選択肢はない一品。
池袋のソフは店頭分ないのかな?見かけなかったよ。ねんどろいどの綾崎ハーマイオニーもなかったね。もともと池袋は在庫をあまり置かないみたいだけど。
綾崎ハーマイオニーも欲しいんだけど、どうしても通常サイズのねんどろいどは手が止まっちゃうなあ。でもリアル投身のフィギュアは出るかどうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ごろ、ナナ☆スタ

買ったはいいけど、放置していたナナ☆すた。ようやく読んでみた。えっと、ファッション誌?アウェイ感が漂う紙面にくらくらでした。
でも、CD発売リストや売り上げランキングは貴重な資料。とてもおもしろかった。シスプリのイベントで生歌を聴いたのはいつごろだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

雪の池袋

14日の朝、撮影。Yuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのユニフォームはイナズマイ○ブンかな?

Kの新たなショーケース。イナズ○イレブンは見てないから分からないけど。
ウソです。実は一度だけ見たことがあったりします。某サークルのエ○同人に出てくる娘がどんな娘か見てみたくて。
…もはや別人やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

お得意さんからチョコを貰う

お返しが半端ないからキツイです…。仕事関係は本当にもう止めてほしいです。お金が…。ヘタな物返すわけにもいかないしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

COMITIA終わり

11時45分には買い物終了。ブラブラしてると買ってしまいそうだから、撤退なり。
しかしスゴい混雑だった。一ホールだし人少ないかと思ったら、そんなことなかった。通路も狭くて移動が大変。島中もダマが出来やすいんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故かCOMITIA

迷ったんだけど、結局参加。家にいてもやることは掃除くらいだし。
9時40分くらいに並んだら、ホイホイ2列目後方。こんなものかな?
サクサク買い物終わらせて、部屋の掃除をしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置鮎、岸尾、子安、細谷とは豪勢だな

攻め受け攻め受け。無駄に気合い入ったBLシーンだったぜ。
なぜ隠す黒スト越しのパンツ…。そして、おちんこ。
バカなアニメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

SDカードが安い

2GBで500円以下になっててビックリ。同じ物を900円台で買って、安いと思っていたのはいつだったか…。4GBも安いんだけど、デジカメで使うといつまで経っても使い切れなそう。
冬コミとワンフェスで大量に撮影したから1枚使い切ったけど、今日買った2GBは夏コミ前まで保つだろう。あんまり腕も良くないから高画質だと荒が目立つのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロンのお年玉プレゼント全滅

いろいろあって10枚も応募できたのですが、1枚も当たらず。残念無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

早くもアルターのPMフェイトさんが週末特価

7980円か…。十九が購入したときより2000円引き。ダブつき感はあったから仕方ないとはいえ、突き刺さるものがあるな。
でも、メガハウスのアレの再販決定を知ったのは良かった。予約しないと。初回はアニメ放送前で、悩んだ挙句止めたんだよね。そうしたらアニメが吹っ飛んでいて、フィギュアも高騰。うぐぅと思っていたら、今回の再販。
他に予約するものはないかと見て回ったけど、ちょっと気になる程度なら止めておかないと、また売り払うことになるから用心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャルのかわいさが半端ない

朝起きてISを見て悶絶した。ここまでベタな展開なのにクルものがあるのは何でだろう?花澤さんの「えっちぃ」演技がエロかったよ。
ELHEART'Sの新刊もあと一周遅ければ瞬殺だったに違いない。
ああ、関西先行の某アニメは大荒れだったみたいだね。関東はフラクタルと放浪息子が休止で、ISが一人勝ち状態だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

津村さんは声優について語る資格がないシリーズの続編

ゴシックに出てきたアブリル。偽者だったけど、これはこれで可愛かった。豊口さん演技うまい。そして当然のごとく本物の声優も豊口さんだと思い込む不思議。
他の方のブログで知ってビックリ。本物のアブリルは下屋さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「池袋のとらの前に囲いが出来たってねぇ」「ロープ」

もともと不自然に多かったとらの前の自転車の数。今日、店の前を通ったら全部撤去されていた。そしてロープの囲いと豊島区からのお知らせ。
とらに自転車で来るお客はそうはいないだろうから、影響は少ないと思われ。そしてショウウィンドウが「これはゾンビですか?」になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ドラゴンエイジ3月号を買ってきた

お目当ては「にいてんご ユー」だよ。にいてんごは今まで買ったことなかったけど、意外に可愛かった。できればセラも欲しいなあ。でも今のところはこの2体だけか。
ドラゴンエイジは初めて買ったけど、意外な作品が連載されていて驚き。「おまもりひより」とか「おたくの娘さん」とか。そして無駄に分厚い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

サイン会とか握手会とか

田村ゆかりさんのサイン会の告知。写真集の発売記念であちこちで見かけていた。一度お顔を間近で見てみたいと思うけど、写真集はどうも手が伸びない。抽選が外れたときの保険を考えるとCDのほうがいいなあと思った。
水樹奈々さんの握手会の告知。1時間で600人?にビックリだ。一人6秒ですか?いくらなんでも見間違えだろう。自伝も以下略なので申し込みはせず。その日は同人イベントもあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ワンフェスの帰り道

池袋で途中下車。ざっと巡回してきた。あの禁書目録Ⅱの巨乳本も購入。池袋はサンクリなどなかったかのように静まり返っていた。日曜の夜の池袋。
十九が離脱した後、サンクリはどうだったのかな?雨も降ってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月 6日 (日)

ワンフェスの本題

アルターフェイトさんのサンプルを撮影。うむ。通販を忘れないようにしないと。他に制服なのはさんの色付きサンプルと、藤真版ヴィヴィオの原型?もあった。で、ヴィヴィオの発売日はいつだい?
アルターのストパンシリーズの新作はミーナ隊長だった。だからルッキーニちゃんを出せと何回言えば…。
気になっていたT’s systemのヴィヴィオを見に行ってみる。まだあった…。でも1万5000円が用意できんかった。せめて写真でもと思ったけど、最後尾はどこですか?残り時間では撮影無理っぽいので反転。
グッスマは新作の私服あずにゃん購入決定。いつになるかは分からないけど、必ず買おう。
グッスマのステージを聞きつつ終演。遠藤正明熱唱だ。
家に着くのは何時になるのやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンフェス会場突撃編

1時、海浜幕張駅に到着。まずは腹拵え。どうせアルターフェイトは完売だし。
30分後に会場入り。それから4時までコスプレ撮影に没頭するキモオタがいた。フィギュアの写真は後でも撮れるからね。
しかし着いた時間が遅かったので、人気レイヤーさんは長蛇の列。そこでコスプレ会場を移動しながら一本釣りを開始。合間に列の短いレイヤーさんに並んでパシャパシャ。
列の短いレイヤーさんは並びを打ち切っていただけだったり、釣り上げたレイヤーさんの撮影が終わると後ろに列ができていたり。あと、閉場間際の囲み写真はブレまくりだった。
それでも150枚は撮ったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメTVで幸福の科学出版のCMが流れている

スポンサーではないみたい。スポットCMなんだろうが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ50撤退

これよりワンフェスに向かう。予定より15分早いよ。
ざっくりと感想。
A2ホールは狭かった。半分だからそう感じるのかも。列を逃がす場所がないから、ダマだらけ。イーエルハーツさんの列は短かった。合同だったので怪奇日蝕さんも買う。
Bホールはまったり全開。サクサク回って脱出。
A1ホールはデジラバ新刊がまだ残っていてラッキー。今回は現定本がなくてグッズだったせいかな?あと貴重なカナカナ本をゲット。
ここまでで45分くらい。20サークルくらい回って、買ったのが5,6冊。新刊がなかったり、お気に入りのジャンルじゃなかったり。
やっかいだったのはAホール間の企業ブース。大行列で通路塞いでるんだもん。
あと、スタッフに新兵が多いとみた。
まどか本、多いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ50 開場前の一駒

「個人情報漏洩の謝罪云々」
と叫ぶ人物現れる。そのやり方じゃダメだろう。
開場前、3ホール合わせても、一般参加者が広場を埋めきらない不思議。前身のコミックキャッスルより…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ50会場到着

人が少ない。8時半に到着したけど、1時間間違えたかと思うくらい。
あと、また受験会場とぶつかっとる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ももいろクローバーのライブ告知にびっくり

言わずもがな。ヨスガノソラやドラゴンクライシスでEDを手掛ける歌い手さん。今度ライブがあることをローソンで知った。
2900円って安いよね。しかもCD付き。そのCDがドラゴンクライシスのED通常版ですってよ。…あれ?ライブチケット付き通常版CD?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

マクロスFなサンシャイン

展望台の上でいろいろ企画をやるみたい。でも高すぎて行くことができない。今までも展望台でアニメのタイアップ企画やっていたけど、考えてみれば一度も行っていないな。友人の観光案内で一度登っただけ。…行ってみようかな。
映画は特典なしの前売りを買おうか、映画の日に見ようか考え中。マクロスFに限っては余りグッズには興味がないんだよね。でもCDはいろいろ集めているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの展開がないことに驚かされるIS

ここまでコテコテだと、逆に潔いな。話の内容が分かりすぎて、安心して見られるのが良い。
これでシャルル君が「隠れ男の娘」だったら驚かされるが、そんなことは絶対ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

2月6日の行動計画

まずサンクリに行き、サクッとお買い物。12時までに終わらせて有楽町線に乗ってワンフェスを目指す。1時すぎに会場に着いたら、フィギュアとコスプレの写真を時間が許すかぎり撮ろう。
去年はサンクリだけで力尽きたけど、今年はサンクリで欲しいサークルが少ないので何とかなると思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

Megamiマガジン2月号でものすごく久しぶりに店舗特典がついた

ゲマさん、ありがとう。やっぱりアイマスが表紙だから?ゲマ一押しのなのはでも店舗特典が付かなかったのに、何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ついにTMAがあの作品を手掛ける

問題は単純に6人のコスプレHだけの作品か、それともストーリー仕立てになってるかだ。それによって購入するかどうかが決定するから。
だがしかし、6人の中にリンディさんとエイミィ、アルフっぽい娘?がいるという未確認情報があってね…。凄く気になっている。あと二人がなのフェイとして、ラス一は誰なんだろう?お友達二人のうちのどちらか?それとも高町家から?まさかお母様?
なにしろ同時期に出る別作品には、池袋を舞台にした小説に出てくる巨乳メガネちゃんが選ばれているんだぜ。どんだけ分かっているんだよ。あまり似てないけどさ。
本当にいろいろ悩ませてくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

押し入れから出てきたゲートキーパーズのビデオテープ

部屋を片付けるたびに、捨てようとして捨てられない。遺作になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋でMay'nの壁画を鑑賞

朝一で撮影してきた。今までの壁広告のアニメ絵に比べて、ガラリと違う印象。おしゃれだね。
M1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋前にハルヒトレーラーに遭遇

デカい。派手だ。
これを転がしたら目立つだろうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »