« あれ?何で俺、ナナ☆スタ買ってんだ? | トップページ | ビックカメラから届いた領収証 »

2010年12月 6日 (月)

子供に小説を読ませても、良い影響はないと小説家が言う

東京都の青少年健全育成条例の改正で、石原都知事は規制対象から小説を外している。子供に悪影響を与えないと言うなら、良い影響も与えないよね。子供に影響があるかないかの判断が重要であって、一方のみの効果があるわけない。ゲーム脳が存在しないのなら、ゲームで脳を鍛えられないのと同じ。
ついでに言えば、テレビや映画も子供に何の影響も与えないということなのだろう。でも石原都知事はテレビに同性愛者が出ることが気に入らないご様子。倫理上、近親相姦も規制と言っていたけど、同性愛も倫理上規制対象になるかもね。

|

« あれ?何で俺、ナナ☆スタ買ってんだ? | トップページ | ビックカメラから届いた領収証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/50230165

この記事へのトラックバック一覧です: 子供に小説を読ませても、良い影響はないと小説家が言う:

« あれ?何で俺、ナナ☆スタ買ってんだ? | トップページ | ビックカメラから届いた領収証 »