« 桐乃はどこいった? | トップページ | リリカルパーティⅣ、出発 »

2010年11月22日 (月)

角川なのは祭り3rdって、もう…(愚痴です注意)

なのはのStsシリーズのころ、角川はらきすたを大展開。でもそれは当然で、らきすたもおもしろかった。リリカルパーティⅢのチケット発売日とハルヒのチケット発売日が同じで、ローソンで同類とばったりも良い思い出。
ところが、劇場版なのは発表以降、コミカライズに始まり娘TYPE、挙句はなのはTYPEって、角川は露骨すぎないか?金になる作品を奪い取る感じで、正直おもしろくない。まんが王倶楽部の件も角川に責任の一端がないわけじゃない。
角川本体に、電撃、富士見。これだけあってまだ作品が足りないと言うのかい?自前の作品を大切に育てればいいのに、もう博打を打てなくなったのか…。一過性の作品だと限界があるから、息の長いなのはを取ってきたのかのう?今のハルヒやらきすたを見ていると、金にならなくなったら平気で切り捨てそうだ。
細々と生きてきたなのはファンから金をむしり取りたいのが分かるから腹が立つ。

|

« 桐乃はどこいった? | トップページ | リリカルパーティⅣ、出発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前日の22時から物販列ってアホじゃねぇ?

投稿: 出戻り | 2010年11月23日 (火) 07時42分

東方出現まで最強のオタ集団だったのが、なのはだから。ネタのために生きるのさ。

投稿: 津村十九 | 2010年11月24日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/50104444

この記事へのトラックバック一覧です: 角川なのは祭り3rdって、もう…(愚痴です注意):

» PSP D.C.I [ゲーム攻略サイト]
PS2でも好評だった [続きを読む]

受信: 2010年12月11日 (土) 14時48分

« 桐乃はどこいった? | トップページ | リリカルパーティⅣ、出発 »