« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ゴローが冬コミにやってくる

コスプレ女優さんよりもお会いしてみたかった方だよ。ぜひ寄らせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日発売のなのは関連雑誌をどう買うべきか?

買うのはMegamiマガジンと、なのはTYPEは…どうしよう。まとめて買うなら虎。ポイント使って100円引き。でもなのはは特典で選ばないといけない。
まずアニメイトでMegamiマガジンを買う。Megamiマガジンはどこでも特典付かないし、どこでもなのはフェアの対象商品でないから。ついでゲマでなのはTYPEを購入。ゲマ特典はステックポスターか。小さいなあ。
ゲマはなのはTYPEと娘TYPEとコンプエースで連動特典を展開中。三誌でスペースいっぱい。ゆえにMegamiマガジンの扱いが悪い…。娘TYPEにもゲマ特典があるのね。
ゲマの店内はまだまだ絶賛なのはを展開していて、ちょっと心が安らいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原電気外祭り、今年の冬もやるんだね

minoriのHPに告知がないから、今年はやらないかと思っていた。26日27日28日か。行けるとしたら初日だね。
行くかどうかはminoriの物販しだいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

K-BOOKSコスプレ館のディスプレイ

鏡音レンとリンになってた。ただ、それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャージ姿の黒猫、可愛かった

妹想いの良いお姉ちゃんだ。エプロン姿で台所に立つシーンが絵になった。台所もリアルな生活感。
家でジャージなのはコスプレにお金を使うため?居間のテレビがブラウン管でブルーレイはないけど、自分の部屋があって、ノートパソコンもある。押さえるところは押さえてるよね。
裕福ではないけど、貧乏ではない感じだ。
地味子押しの十九なのに、危うかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32型液晶テレビが来た

画面デカい。
早速ブルーレイや過去に録画した作品を鑑賞してみる。ブルーレイ綺麗だな。アナログ録画で画質落としたやつは、拡大すると粗が目立つ…。
HDMI端子も繋いだので、今度はレグザリングも試してみよう。
あと、ビックカメラは配送もあまりよろしくないね。安物を買ってるから、仕方ないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁書で再びアグネスの光

黒子回では無問題だったのに、パンツに光が差し込んだり、股スジが隠されたり。MXでは何ともなかったのにね。
話に関係ないお色気シーンばかりだから、黒子回とは比較にならないか。
驚いたのは、インデックスがあの服の下にパンツ穿いていたこと。しかもアンスコ穿く前にパンツ脱いでるし。小萌先生いたのに何でだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

リリカルパーティーⅣの感想、箇条書き

開演は15分遅れ。
いきなり無印なのはの主題歌デュエットからスタートです。MJアニソンSP3と同じなんだけど、生歌はやっぱり良い。でも音の調整がマズかったな。音量がおかしかったり、田村ゆかりの声が小さかったり。
オープニングでは三嶋さんから16000人の入場があったことを伝えられる。そして数々の新情報があるけれど、新鮮な反応を頼まれた。あの早さといい、本スレはやっぱり監視してされているんだろうなあ。
お絵描き対決や意識調査のコーナーは相変わらずなリリカルパーティでした。でも解答席は豪華になっていく。今回は拍手じゃなくて、携帯サイトからの投票で決める新システムを採用。ラストは風船割れまくりだ。
ゲームコーナーが終わると、ゲーム第一弾の紹介。ここでヴォルケンリッターとはやてが芝居仕立てで登場。予想以上に早い登場だ。続いてゲーム第二弾の発表ダダダダ。
「な、何だってー」
観客の驚き方が半端ない。みんなありがとうだ。
A’sチーム登場で、これも恒例のシャッフルアフレコ対決を1stチームと2ndチームで行うことに。…セカンド?毎回思うけど声優のネタはよいから、演技で勝負して欲しいわ。そんな中、五十嵐さん演じるフェイトがピカ一。なのはを撃墜して呟く「ごめんね」がひどいなんてもんじゃない。ちっとも悪いと思っちゃいねえ。
ここで出演者は一回退場。レイハさんとバルディッシュさんが揃って現れてびっくり。貴重なお言葉を頂いた。感じのいいお二人だったよ。ちなみに通訳は「ダーリンは外国人」でダーリン役だった方。そしてレイハさんによる生新幹線キタキタ。三嶋さんに言われても信じられなかったけど、聴くとやっぱり新幹線のアナウンス。
そしてそのままライブコーナーに突入です。休憩はなしですか?レイハさんとバルディッシュさんのコーナーでもトイレにいく人結構いたのが見えた。
ライブは水樹奈々と田村ゆかりが6曲ずつ。水樹奈々はA'sとStsの二期OP、劇場版の二曲に後…知らないのが二曲。田村ゆかりはTV3作のエンディング計4曲に劇場版エンディング、それにゲームの一曲。
水樹奈々が歌うとき、アリーナ席のUOの絨毯は綺麗だった。十九が持っているブルーとピンクのサイリウムが淋しくなった。だがしかし、UOでスターライトブレイカーは止めろ!
ライブコーナーが終わったのは8時50分くらい。続々と帰り始める遠征組。この後、超重大発表があったのに、聞けなかった彼らはさぞや悔しかったことだろう。
2ndA'sとタイトルも発表され、2012年公開も決まった。みんな驚いていたよ。すごく驚いていた。まるで予想してなかったみたいに驚いていた。何かで使う2ndA's用映像の公開録画も行われて、
いよいよエンディングに突入。でも出演者の感想を聞いて、あっさりお開き。9時20分では当たり前か。
帰りは本当に豪華なお土産ももらえて大満足。でも配布に手間取るのか出口は大混雑。

余談。
午前の物販では前に並んでいる人達が、平気で一万二万と買っていくので、何か悔しかった。でもそんなに買っても困る。一番くじの景品やUFOキャッチャーの筺体展示があった。抽選で当たる一番くじのレアバージョンも見られたよ。そしてコスプレも健在。ゆかりんファンの女子もいっぱい。
公式HPのクッションカバーの絵柄は、実は裏面だったというのはマジですか?お土産の色紙の絵柄が表面というオチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

お父さんストラップが当たった

問題はソフトバンクの優勝が、どこか遠い世界のお話になってしまったことだ。手元にくるまで1カ月くらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルナハル

居間では止めようよ。妹が見てる。
もう、キャラ目当てで見るだけになってしまった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

劇場版リリカルなのはのブルーレイを買ってきた

池袋のゲマは全面なのは仕様。そして山積みされてるゲーマーズ特装版。BLTも一緒に買って、セルを12枚もらってきた。プレシアままんが入っていて良かった。そして予約開始な新作ゲーム。おい、まだ詳細未定じゃなかったか?
持って帰る時は恥ずかしかったよ。でもこれほどのワクワクはない。今すぐ見たいけど、新しいテレビが来る日曜日まで待つべきだろうか?今年の紅白で水樹奈々がファンマイ歌ってくれたら、今年一年はなのはで始まり、なのはで終わるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MJアニソンSP4は1月16日放送?

参加アーティストさんのHPで放送時間が30分になっていたから、もう一日あるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桂馬の母ちゃんの入浴シーン…

エロかったなあ。二次元だからこその良さがある。
神のみ~って人気ないのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

水樹奈々さん、紅白連続出場おめ

昨日、生歌を聴いたんだよな。
二度目だと、マスコミからあまり取り上げられないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

リリカルパーティーⅣ終わった

4時間マジ長い。21時15分に終わって、会場出るのに一苦労。人身事故のダイヤ乱れで止めだ。
お土産があって、カラー色紙とスティックポスターもらった。映画は2nd A'sで2012年公開。イベント開始時に三嶋プロデューサーから新鮮な反応して下さいと頼まれたから、みんな頑張ったよ。
他の感想は後でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティーⅣの会場に戻ってきた

2時間くらい大宮を巡回してきたよ。思ったほどどこも混んでなかった。どのお店もなのは仕様だ。
さいたまスーパーアリーナは大混雑。ゆかり王国の国民すげぇ。
物販はあらかた壊滅。タぺストリーとパンフはあったよ。
では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティーⅣ物販終わった

並んでから3時間近くかかって、1時頃購入。買ったのは予定通りパンフとMFタオルの温泉紀行、友達になったんだタオルの三点。6500円なり。
直前に八神家とカッコいいなのフェイタオルが完売。八神家は予想してたけど、カッコいいなのフェイは意外。
とりあえずご飯…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティーⅣの会場に着いた

さいたま新都心駅は雨だった。最後尾はけやき広場の交番付近まできてる。窪地二面を埋めているけど、傘があるから人は少ないね。
しかし寒いな。販売開始まで1時間切ってる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リリカルパーティⅣ、出発

雨の音で目が開いた。物販に並ぶ以上、雨に濡れるのはキツイので7時発を8時発に変更。大分雨も弱くなった。
昨日、池袋にかみのみっ2巻を買いに行った時、メイトもゲマも虎もなのはモード全開。特にゲマは25、26日は開店時間を早めるそうだ。大型タイトルだから、気合が入っているなあ。
さて、物販の最後尾は武道館まで伸びていて、今から並んでも買えないそうだけど、一応並んで見るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

角川なのは祭り3rdって、もう…(愚痴です注意)

なのはのStsシリーズのころ、角川はらきすたを大展開。でもそれは当然で、らきすたもおもしろかった。リリカルパーティⅢのチケット発売日とハルヒのチケット発売日が同じで、ローソンで同類とばったりも良い思い出。
ところが、劇場版なのは発表以降、コミカライズに始まり娘TYPE、挙句はなのはTYPEって、角川は露骨すぎないか?金になる作品を奪い取る感じで、正直おもしろくない。まんが王倶楽部の件も角川に責任の一端がないわけじゃない。
角川本体に、電撃、富士見。これだけあってまだ作品が足りないと言うのかい?自前の作品を大切に育てればいいのに、もう博打を打てなくなったのか…。一過性の作品だと限界があるから、息の長いなのはを取ってきたのかのう?今のハルヒやらきすたを見ていると、金にならなくなったら平気で切り捨てそうだ。
細々と生きてきたなのはファンから金をむしり取りたいのが分かるから腹が立つ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

桐乃はどこいった?

今週は花澤の一人舞台か。邪気とハーモニクス…。ドキドキ。そう言えばAngelBeatってコミックがあったよね。
そして桐乃の痛い語りのシーンはしんどかった。あとアニメが改変されてコけるのも分かるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

劇場版なのはさんのブルーレイ&DVDのCM見た

何か作画の雰囲気が変わったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鶴が空気に…

鬼の件が片付いたからか、本筋が歴史になっとる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

「なのは完売」の時期がやってきた

リリカルパーティⅣの物販情報が出たぞ。残酷なのは戦争の再来だ。「なのはは悪魔だ」「悪魔に失礼だ」でも可。
ともかく数が多い。そして危険な温泉があったり、フラグになるはずだった八神家もあり、穿いてない物もある。パンフは当然として、友達になったんだタオルと、温泉紀行MFタオルで6500円か。容赦ないぜ。
さて、何時に並ぶかな。すでに完売も出ているというし、最後尾はどこまで伸びているのやら。
いや、本当に八神家は狂喜乱舞するネタだったのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ハヤテのごとく26巻をどこで買おうか?

限定版を買うのは普通として、問題はどこのお店で買うか。昨日ゲマで特典はヒナギク会長のポストカードだと見かけた。家に帰ってから他のお店もチェック。とらがハム歩でメイトが書記メイドか。
ここは書記メイドでいこう。3か所ともメイド服で、そのどれもが良いデザインなのが悔しいが、1冊しか買えないので仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

読売新聞に田村ゆかり特集

ページをめくってビックリだ。福田さんは相変わらずな記事を書くのう。なにより凄いのは本文中で「田村さん」ではなく「ゆかりん」と呼んでいることです。痛い。痛すぎる。でも記事の編成はいつものpop styleだ。
何も知らない読者はどう思っていることやら。34歳なんだよ、この方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティーに向けての準備

とりあえず、当日の飲み物に1本200円もする高級麦茶と高級紅茶を買ってきた。仕事中はローソン100の1L105円の緑茶を飲んでる十九がですよ。
…まあ、お布施と思って。普通に買えばお茶も500mlで98円くらいだし。
あとはサイリウムかな。ダイソーで何本か買おう。
ところで、ゲマで買った袋を持って池袋を歩いていると、例のメイドが近づいてきて一言。
「いいなあ」
何でゲマの袋と分かる。黒い袋に500mlのペットが2本入っているだけだぞ。雑誌を買ったわけじゃないし、万一に備えてロゴは身体の側に向けていたのに、何で近づいてくるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

リリカルパーティⅣのチケットがオクで…

ヒドい値崩れをおこしているよ。自分が持っているチケットクラスの座席が…。チケットが余るのは予想していたけど、アニメロ先行なら良い席が来ると思って申し込んだのが誤算だった。
だが、これはお布施と思って気持ちをリセットしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

明日も一番くじが発売されるの?

けいおんのきゅんキャラが発売みたい。まだ西尾維新が残っているのに、その横で展開する気か?さわ子先生の最終形態はちょっと欲しいかも。
ところで、池袋のゲマは日に日になのはさん仕様になっていく。地下店舗なのにお店の前の道路を通ると、なのはさんとフェイトのCMが聞こえてくるようになっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桐乃ちゃんが初音ちゃんの死に涙する

妹LOVEな桐乃には耐えられない回だったろう。
あと半蔵門線、もうしばらく止まっていろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア後日談

予算は三千円だったんだ。交通費が千円、パンフが千円、本代が千円。
SECONDCRYとクレスタとデジラバで800円。STUDIOあんしんは買えなかったけど、計算は間違ってなかった。
でも手元には他に9冊2800円分の同人誌があるから驚いた。ソフト百合だったり、下着擬人化だったりいろいろ。アレだね。お目当てが少なくて時間も金も余る。100円200円の本がコロコロしてると手が伸びる。
最大はぽてねこなんだが、サンクリでのデジラバより列が短いと、興味が湧くというもの。1300円が飛んだ。
コミティアは危険過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティアで買ったサイクロンの新刊

キャラ設定集だった。スネゲゾンビの設定に驚愕した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ボカロイドオンリー、すごい人の数だ

コミティア帰りがけに寄った池袋。サンシャインで開かれていたボカロイドオンリー。入場制限&カタログなし整理券組と整理券なし組までいたよ。上層階はウィンタースポーツフェアとフリマをやっていたけど、それを縫う形で入場待ちが溢れていた。
ボカロイドオンリーは女の子が多いイベントになっていたのも驚き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア終わった

最初にSTUDIOあんしんに並べば良かった。デジラバ並んでから行ったら後一息だったのに完売。クレスタからSECONDCRYと回って、目的は達成。まだ11時10分だ。
行くところもないのでぽてねこに並んでみる。それから待機中にチェックしたところを回って12時過ぎかな?壱屋さんに差し入れを拒まれたあと、会場をぶらぶら。
1時まで時間はあるけど、小銭って結構出ていくのな。早々と引き上げ。上のホールには行かなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア会場着いた

外に一列で並んでいるけど、多いのか少ないのかまるで分からないよ。お目当ての男性向け四ヶ所が固まっていたのは都合いいな。でもこの位置で買えるかどうか予測も立たない。
知り合いに頼むだけなら安全なのに、会場に来ると余分なところにチェックが入るパンフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ヨスガノソラ6話

ソーラーシステムにシーンカット、止め絵と、スタッフは苦労しているなあ。それでも良く見せてくれているのは凄いと感心。それに比べて同じMXのもっとTo Loveるはソーラーシステムの威力が段違いだから困る。正にアグネスの光。この輝きこそ我ら日本ユニセフ協会の正義の証
お話自体はよく見てなかっけど、取り違えはなかったでOK?今回もキャラに感情移入する間もなくいきなり始めたので、あんぐりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁書目録Ⅱの超電磁砲回

これはMXならともかく他の局だといろいろ隠されそうな話。湯気とか闇とか、それにソーラーシステム。
黒子と美琴の胸が意外に大きくてびっくり。超電磁砲のコミック版が調度この辺りをやっていて、これに一期の話も交じって頭の中パニック。まあ、設定は適当に聞き流しているので何とかなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

久々にコミティアに参加してみようと思う

いろいろ欲しいサークルさんがいるので。ただ、周り方を間違えると全部は買えそうもないので、優先順位を考えないと自滅しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西尾維新の一番くじは明日発売みたい

ゲマで張り紙を見つけた。今回はパスだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

何巻まで買ったか分からない

電車で読むコミックが底をつく。次に新刊を買うのは17日か…。こういうときは続きが止まっているコミックスを買うことにしよう。
新刊棚にないので、まず何コミックスか思い出すことから始めなければいけないのが困る。アニメイトの2階でぐるぐる。やっと見つけたのは良いけれど、これ何巻まで買ったっけ?漏れは最新巻だけのような気がするけど、どれが最新巻かさえ不明。そこで6巻を持ってレジに行って、中身を確認させてもらった。
「うん。読んでいない」
精算してお帰りだよ。久しぶりに読んだせいか設定の一部が飛んでいるなあ。家に帰りついて、5巻を買っていないことを知った…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コリラックマのスープマグもらってきた

待ちわびたよ。かわいいのう。ローソンのカウンター奥には山のように積んであったけど、これで全部じゃないみたい。
だって11日からもらえる人は一部で、これから続々到着するようだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

めだかボックス7巻を読んで思う

絵のついた小説だ。絵で誤魔化しているというか、絵師で買うライトノベルの感覚。化物語のアニメもそうだったけど、これだけセリフばかりだと絵がおまけになってしまう。
読んでて疲れるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのけいおんクリアファイル配布って、昨日だったのか…

昨日はたまたまローソンには寄らなかったので、全然気づかなかった。今日の朝、焼け野原に張り紙がしてあるのを見て驚いた。
クリアファイル配布はリラックマの時もらったけど、比較にならない破壊力だなあ。なのはオタとは数も違うから、本当に一瞬だったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

地味子回は先週放送して欲しかった…

すごくほのぼのしたお話でした。もう熟年夫婦のような京介と麻奈実のやりとりが良い。周囲の対応が両家公認の仲なんだなあとわからせてくれるよ。
十九は原作は読んでないですが、今の世の中、情報は駄々漏れです。原作…。次巻でオチがつくと思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルターのフェイト発売が12月に延期

予定通り。11月は劇場版なのはさんのブルーレイもあるし、12月に発売延期は助かる。でも12月は冬コミがあるから、できれば1月発売にして欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンブックス蒲田店のそば

らしんばんの蒲田店のできるそうだ。アニメイト蒲田店も移転してくるらしい。アニメイト蒲田店は駅前のビルから川沿いに移転したと思ったら、また移動?
3店が隣接するということは大宮のような状態か。PIOが同人誌即売会の拠点になりつつあるから、帰りがけに…って駅の反対側だ。しかもJRの駅だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

MJで、ももいろクローバーの歌っているのを初めて見た

こんなに踊っていたら、歌えないだろう…。そしてどうしてこの曲をヨスガノソラのEDにしたのか、スターチャイルドわけ分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鶴の新妻振りに萌えた

良いよな、こういう描写。すごくエロい。エロいと言っても猥褻な感情じゃなくて、女らしい仕草にそそられるという感じだ。
そして弄落寸前の土方さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」ミュージアムに行ってきた

アニメイト秋葉原で開催中のやつです。小説の原画とかアニメの公式画とかの展示。あとはスクリーンでプロモの上映。池袋でやる各種展示に比べると控え目かな?
驚いたのは黒猫が京介と同じ学校の制服を着ていたことです。…あれ、黒猫って何歳?
そういや原作の最新巻が店頭に山積みしてあったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

マリみての映画の公開は明日から

知り合いで見に行く人はいるのかな?実写は興味なし。タイミングも外し過ぎだと思う。
それにしてもテアトル池袋はラインナップが凄すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミカタログの予約先

今回もK-BOOKSかな。色紙と言うよりは絵描きさんの好みの問題。CARNERNLIANか、せせなやう。うむ、迷う。
でもとらの石恵も気にはなるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらとメイトも25日からなのはさんフェアをやるみたい

劇場版なのはさんのブルーレイ&DVD発売に照準を合わせた、販売合戦が始まる。なにしろ金に糸目をつけないのがなのはオタだからな。搾り取られるのもネタにする。ワクワク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ライブから帰ってきたら、まだ日本シリーズやっているよ

蘇る「瀬戸の花嫁」の悪夢。かと思ったら、2時間30分遅れで落ち着いた。
やれやれだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALI PROJECTの国際フォーラム公演行ってきた

絢爛豪華なステージでした。花魁ですか、そうですか。ダンサーさんも相変わらずでスゴかった。
愛と誠はDVDではカットですか?それは何か違うと思う。日の丸振り回すのが徳間としてNGだそうで。君が代もカットと聞いたけど、どこかで歌ったか?イントロ?気づかなかったわ。と思っていたら、ラストで思いっきり日章旗バックに歌って吹いた。忌野さんの件で徳間がピリピリきているから収録不可だけど、お偉いさんが別公演に行っているからやりたい放題だ。
MJ出演の話も出た。無難な選曲でいくそうで。浮いている自覚はあるみたい。会場にいるのも多分にアニメオタクはいると思うから、全員が嫌っているわけじゃないと思う。だから愛と誠や神風が歌えるわけがない。
観客もゴスロリから黒系、着物にドレスと華やかだった。目の保養。オタク風と言うより普段着の十九は浮いていた。一度やってみたいけど、無理だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALI PROJECTのライブ会場到着

年に一度のお楽しみ。
時間がないので終わってから~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋になのはさんの壁広告が出現

あの映画館の壁ですよ。ブルーレイ&DVD発売告知だ。映画はここではやらなかったのにな。駐車場だったところが工事中なので、うまく正面から写真が撮れなくて困る。映画を見る人も並んでいるし、人通りが多い場所からは撮りにくいさね。
いよいよ今月だ。長かった。
そういえば11月25日からゲマでまたなのはさんのフェアをやるようで、フィルムしおりがもらえるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春日通り沿いにK-BOOKSの看板

前からあったかな?それとも高層階から1階に下りてきたとか?何にしても目立つ。何の会社か分からない人にはカッコよさげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ヨスガノソラも第1話は良かったのになあ…

俺の妹~や神のみと比べて完全においてけぼり状態です。第1話を見たときはインパクトも大きかったし、シナリオ分岐型の構成もおもしろい。ソラの「家族」発言はエロゲっぽくて良かった。第1話のアレは何だったのかという態度の変化はお約束だ。
でも、肝心のお話がエロゲなんだよな。キャラもソラ以外はイマイチ。MXでは肝心な部分が白いし…。ソラ編で盛り返すかしら?
エロにだけ目がいくようになって、お話が気にならなくなってきたら、終いだ。AT-Xで見せ放題だと、リリースも大丈夫かのう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コリラックマのスープマグがどこにもない…

ローソンの秋のリラックマフェアもいよいよ大詰め。ようやく30P貯めた十九はローソンに。でもどこに行っても品切れで、しょうがないから引換券をもらってきた。11日に再入荷ですか…。
今まで20Pで交換だったのに、いつの間にやら30Pになっていた。幸いにも途中からポイント2倍キャンペーンがあったので、ギリギリ間に合った感じ。
そういやけいおんのフェアもやっていたなあ。でも連続でチャレンジするのは無理だ。池袋周辺はローソン少ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメロからの退会

リリカルパーティⅣの先行チケット申し込みのために入会したアニメロ。チケットも届いたので、10月末に退会。2か月分の60Pで着メロや着ボイスをいろいろダウンロード。でも聴かないのが十九のダメなところ。ダウンロードだって月末にバタバタする有様。
さて、また何かの先行申し込みの時に入会しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

32型テレビを買った

東芝の32A1です。東芝で安くて32型というシンプルな理由で決定。何にも付いていないのがいい。エコポイントとお店のポイントで実質3万円以下の代物なり。
ソフマップで買って、ポイントでフィギュアでも…と思っていたけれど、ポイントが少なかったり、送料がかかったりで断念。
安かったけど、在庫がないから届くのは28日。今日購入したから、エコポイントはリサイクル分も含めて15000ポイント。でも29日以降の申請だから、手元に現物が届くのは年明けだろうなあ。
あと、32型はカートで持ち帰っちゃダメだとさ。在庫ないから関係ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »