« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

一番くじプレミアムの西尾維新サンプルを見かけた

800円くじにしては相変わらず出来がいい。パンツも見えたけど、ガハラさんのパンツはちゃんと文房具柄だった。まよいはお子様だった。
でも多分…クジは引かないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんが王倶楽部は腹を切って死ぬべきである

夕べ悪い夢を見た。
ないはずのないモノだが、あるとしてはいけないモノを夢で見たんだ。11月23日までまだ23日もあるのにな。
情報弱者がうらやましい。しかし、23日に集う変態紳士達が悪夢に出あわない確率は低いだろうなあ。角川にも責任の一端があるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

劇場版なのはさんのゲマ特典トートバッグ

都筑さんだなあと思った。変な期待をしていた自分が恥ずかしい。
そして二秒で分かるマフラータオルを、押し入れから出してきて眺める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツロボの石田彰

名演技だったなあ。ホロリと来たぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

パプシのモンンブランをみんなで飲んでみた

味はコーラなんだ。でも臭いが栗。それも薬くさい。ゲップも栗のにおい。
シソや小豆ではないけど、これもヒドい味だ。みんな大満足だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

俺の妹が~の主題歌だね

オリコン7位か。おめでとう。1.4万枚か。秋葉原だけではこんなもんかな。
でも何で顔出していないんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツ報知でこんにちは

職場に放置してあったスポーツ報知をパラパラ。スポーツ新聞は興味なし。
でもなんで一面広告でNANA CLIPS 5が載っているの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ゲマで泣く

天使ちゃんの抱き枕カバーを引き取りに行ったら、予約券を忘れてきたことに気付いた。書籍を予約したなんて久しぶりだから、すっかりだ。ましてゲマで初の予約だったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

MJアニソンSP4開催決定!

嬉しいというより、NHK大丈夫か?というのが感想。自称公共放送だろ?
他に人気のあるタイトルがないんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-B1005Kをいろいろいじってみた

これは東芝のレコーダーじゃない…。確かに東芝の機械に慣れていると不便だ。
画質は良いし、簡単操作も便利なんだけど、何か違うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山手線で水樹奈々とはびっくり

NANA CLIP5のCMをこんなところで流すとは思わなかった。ライブの告知なら分かるけどさ。
紅白前に大々的に売り込む気かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桐にゃんと黒にゃん

だんだん悪ノリがエスカレートしてくるコラボCM。桐にゃんと呼んで欲しい桐乃と、黒猫を黒にゃんと呼ぶ天使ちゃん。
このコーナーのほうが楽しみになってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

本日の感想いろいろ

千鶴受オンリー行けなかったよ…。
鉄棒少年で、マリみて本を買ったつもりが、なぜか一か月前のイベントでスルーした消失本を買ってきてしまった…。消失ネタ分からない…。
あの謎の待機列はbolzeだったのか。
サイクロンモードはサンクリ初参加にもかかわらず、今回も完売。でも早めに行ったので新刊とコミ1の本も確保できた。
朝一で行くところがなかったおかげで、デジラバと共月邸両方が周られた。2か所で1時間近くかかったのに何とかなる不思議。
Cホールの待機列はおかしいだろう。
A23ホールで会場直後の大混乱がなかったのは珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原~中野編

蒲田を2時30分に出発した十九。目的地は秋葉原。サンクリで買い漏らした「赤だし」の新刊が今日からメロンで販売しているとサークルで聞いて、それを目指して。区内フリーパスがあるから乗り降り自由なのがいいね。
めろんでは今日中に何か買うと、せせなやう先生のクリアファイルがもらえるのも大きいね。そういやKOKIKKOも新刊買えなかったな。
サンクリ新刊なのに平置きじゃなかったので探しきれずに店員に聞いたのはともかく、無事に買えた。そしてクリアファイルももらう。金もないのでざっくり秋葉原を巡回して中野へGO。
中野でデュラララ!!のイベントに集うお嬢さん方を見ながら、昼食兼夕食をもぐもぐ。そのあと知り合いがやっているお店に挨拶して本日の任務完了。
このとき5時ぐらいだったかしら?家に着いてもまだ6時だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリからぷにけへ

移動、移動。蒲田に着いたのは13時45分。すっかりマッタリのんびりの会場です。
幸い目ぼしいところはお願いしてあったので、それを受け取り。それからざっくり会場を一周して終わりなり。もうほとんど残ってないし。
人気は少ない感じ。十九はリリマジならこの時間でも残っているけど、ぷにけだと帰っているから正直よく分からない。でも、この時間でも駅のほうからパラパラと人が来るから、サンクリとハシゴしている人は結構いるかも。朝の待機列も一本少なかったと聞くしね。
さて、今日はまだこれからですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ49の経過

8時ごろにA23ホールに並んで、11時2分にはホールに入れる不思議。最初に共月邸に行ったら、いつもの「主催不在で販売できません」状態。反転してデジラバに行ったら、事実上の一択になったせいか大行列。それでも何とか購入して、そのあと会場を一周。他のホールに行こうと思ったら、共月邸が販売間際だった。止むを得ず並んで購入。10限ということは書店委託があるだろうなあ。
ここまでで12時かしら?そのあとBホールとCホールに行ったけど、もう何にも残っていない…。全部周って12時45分。
そそくさと撤退してぷにけに向かおう。新規発掘できないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「真田幸村の二槍を探せ!」という新聞広告

読売新聞の都民版に載っていた。宝探しイベントで長野県上田市が舞台らしい。戦国BASARAとのタイアップみたい。この企画自体は全国でやってるみたいだね。
上田市まではいけないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコトレが止まっている

サンシャインとアニメイトの間、ゲームのヤツみたい。サンクリの参加者がターゲットかと思われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ49会場よりアクセス

正面広場の人の少なさに鳴いた。今回はA23だけだからなあ。それでも少なすぎだ。
Bホールはいつも通りか、少し少なめ。今回はCホールが人多いね。おまけに高速脇に並んでいるから、環境悪そう。カタログ見たら、男性向けと東方みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄桜鬼の企画を見にACOSに行ってみた

レイヤーでもないのに行くもんじゃなかった。でも第二期で出てきた洋装はカッコいいと思う。ショーウィンドーの飾り付けがいい感じだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DーB10005kの設定完了

早くもいろいろアレな面が見えてきたりする。アナログチャンネルもあるんだけど、番組表がBSかCSで受信するときたもんだ。アンテナねーよ。ダブル録画もデジ×デジだと録画モードに制限があったり。デジ×アナも出来ない。
アナログ機の撤去は12月まで持ち越しになりそう。1月からは全部地デジかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティⅣのチケットが200レベルだった…

しかも212とかアニメロに騙された気分だよ。一般は400レベルだと言うし、いくらなんでもそんなに参加者がいるとは思えないんだけど、どうなんだろう?
ともかく一日落ち込んでいた。でも当日は弾けて楽しむために、落ち込むのは今日まで。物販でどんなものが売られるかワクワクして待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

なのはさんを見るために、ブルーレイレコーダーを買った

本当は来月にRD-BZ700を買おうと思っていたけど、49800円でD-B10005Kを売っていたので確保した。編集等の機能は低いけど、録画して焼くだけならこれで十分。
この週末にのんびり接続して、来たる日に備えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーマーズで「劇場版なのはさん」を予約した審美眼に狂いはなかった!

別な意味では狂っているけど。夏コミで抱き枕カバーを買わなくて、本当に良かった。そしてアニメイトで予約しなくて良かった。
しかしこのタペストリーのデザインはストレートすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカマ掘られた

幸い怪我はなかったんだが、金曜日の15時過ぎとかマジ勘弁。お互いバンパーが凹んだくらいだから、大したことはない。とりあえず物損で処理して、もし具合が悪くなって病院行けば人身に出来るそうだ。
帰ってきて事故報告書を書いて今日の仕事が終わってしまった…。休み明けが怖いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

かみのみっ2巻が発売するみたい

来月か。コンスタントにコミックスが出るようになったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒井先生、ロッテ日本シリーズ進出おめでとう

身の回りに誰かロッテファンがいると思っていたら、黒井先生だった。
生身の人間だと、圧倒的に西武ファンが多いお土地柄。一人だけ楽天がいるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

水樹さんは今年も紅白応援隊

今年も紅白出場するための実績づくりを、着実に行っている模様。稲垣純一とのコラボはビックリしたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミちゃんのクルマ

ヤミの痛車のことです。会社の近くのパーキングに停まっているんだ。ビジネス街にあるとクレープ屋さんのデコ車に見える…わけがなかった。
こうして日常で見かけると、本当に痛々しいな。ステッカー型じゃなくて全面塗装なので、より目立つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンSP3完全版は10月29日放送

BS2の深夜ですか…?アナログで見られるかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフマップで大敗

仕事が終わってから秋葉原に向かう。ゲームや同人誌ではなくお目当てはテレビとブルーレイレコーダー。ソフマップで買うことは決めていたけど、肝心なのは値段。ネット通販の値段なら買う。それより高かったら交渉次第。
結果はというとブルーレイレコーダーがネットより2万円も高かった。テレビはむしろお店のが安い。店員に聞いたら、お店の値段はこれが限界。通販は入荷待ち状態。木曜日の録画ブッキングに間に合わない。目の前で店頭価格がいきなり1万円近く下がったりしたけど、それでも同じ経営でこれはないわ。この段階であきらめた。
念のため聞いてみる。このデッキとテレビをセットで買うと1万円引きになるフェアは?このテレビは対象外ですか、そうですか。金利手数料無料キャンペーンは?15万円以上購入者が対象かよ…。
地雷踏みまくり。今日の購入は諦めて新たな策を練る。レコーダーの購入は当初の予定通り11月中旬に戻す。機種はこのままで値段が下がり続けるのを見守ろう。問題はテレビ。ついでだから買おうという程度のテレビだったけど、今月末までに買おうと思う。エコポイントが半減する直前は相当混むだろうし、エコやポイント抜きにしても5万円以下で32型を買える機会はそうそうないから。
注文してこなかったのは持ち帰りしたかったからで、今度来るときはカートを持ってくる予定。送ってもらうと受けるのが面倒で、ともかく大変だから。今日セットで買っていたら、レコーダーを持って帰ってテレビは後日取りに来る計画だった。
これにてAV購入計画はほぼ終了。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「くろしつじ」が「黒執事」になっていた

良かった…。あれは悲しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

薄桜鬼のディスプレイだ

しかも第二期の洋装が飾ってある。あと、くろしつじが平仮名なのはわざとかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑い女との再会

以前、池袋のゲーセンで、デュラララ!!のプライスグッズを次々ゲットしていた若い女性がいた。顔は覚えていないけど、彼女の手にしていた「笑い男」のトートバッグが頭にこびりついている。
で、今同じ車両に乗っている「笑い男」のトートバッグを持った若い女性は、同じ人?確かに池袋を通る電車だけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使ちゃんだけじゃなくて桐乃もしゃべっていたCM

しかもセリフが放送していた話に合っている…。まさか毎回録音しているのか?黒猫をひいきする天使ちゃん黒い。
肝心の本編は、エロゲなどは黙認する物であって、公認は何か違うと思う。父親は子供を管理するタイプなのに、行動がちぐはぐだよな。
メインは地味子の世話女房振りを楽しむことだったので、エロゲ認めてもらうことは、わりとどうでも良かったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

平野綾のコラム3回目

今回は話がまとまっていたよ。歳だの成長だので苦悩する姿。それはよいんだけど、文体が綺麗すぎて話に合わないと思う。砕けた文章じゃないと切実な感じが伝わりにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁書目録Ⅱの第2話の格差問題

MXが最速だから気付かなかった。最近は関東4局と差がなかったから、こんなものかと思っていたら、真っ黒な局もあったのね。
他作品と比べて露出が激しいわけでもないのに、何でかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮のソフマップは新品の家電は置いてないんだ

しょうがないから、映像ソフトだけ見ておわり。そこでビックカメラでブルレイとテレビを見学。東芝の32A1が今週はどこのお店でも安くなっている。欲しいけど、先にブルレイレコーダー。
来週の木曜日は恐ろしいことにアマガミとヨスガノソラの放送時間が被る…。どちらをデジタルで録るか悩みまくり。止むを得ずお金を用意したんだけど、今週末は安いブルーレイプレーヤーがないみたいで、挫折。一時の迷いで欲しくないレコーダーを買うわけにはいくまい。でもいつでも買える準備はしないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビューティーペア?おぼろげな記憶しかない

エンディングで流れたその他の試合も見てみたかったな。だんだん嫉妬する場面が増えてきているニンフだけど、原作でもこの流れなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ファミマにリリカルパーティⅣの告知ポスターが貼ってある

今日だっけ?ファミマの先行電話予約。この間のマクロスFの劇場版ブルーレイ&DVDの予約ポスターも驚いたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンでお買い物をするとき、レジにけいおんの画像が出るのう…

コラボ企画の予告なんだが、不意打ちを食らうとドキッとする。挙動不信だとオタクだと言っているようなものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版なのはさん」のブルーレイ、予約完了

ようやくだ…。迷った挙句、ゲマでゲマ限定のブルーレイ版を予約。結局タペストリーやトートバックのデザインは分からぬまま、予約に踏み切ってしまったよ。
あと、前金1000円払ったのに、危うくポスターをもらえないところだった。店員に声をかけてもらったポスターは幼なフェイトとアルフ、リニスバージョン(Megamiマガジン)のヤツ。
とりあえず、これで肩の荷がおりた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

薄桜鬼のオンリーショップが出来ると聞いて…

あれ?アニメイト池袋じゃなくてACOS池袋だ。地図を確認すると、この間迷って辿りついた喫茶店の近く。時間があったら行ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

COMICす○もも強敵

REDいちごだけでも性質が悪いのに、今度はすももですか…。一般誌の限界にチャレンジじゃないよな。それはもういちごがやっているからね。やっぱり売るためだろう。
早く身内で抑えないと、もたもたしていたらまた都に利用されるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野」でダブり販売が発生

これはヒドイ話。でも金曜日の夕方に数百枚単位で販売っておかしいよね?キャンセル分にしては不自然すぎるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどぷち「なのはさん」にチャレンジ3回

ボックスでは買わなかったのさ。1ボックス買えばコンプ出来るのに敢えて引く。メイト、ゲマ、サンクスでチャレンジ。同じ場所で引けば被らないのに敢えてバラバラなのには一応訳はある。なのはに所縁がある場所で引く楽しさ。それだけだ。
結果。メイト→アルフ。ゲマ→アリサ。サンクス→アルフ。…どうしてこうなったんだぁ!もう、運を使い果たしたのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンの「リラックマのクリアファイルプレゼント」で出会った強者

今日からローソンでは指定のお菓子から2個を買うと、リラックマのクリアファイルをくれるそうだ。仕事帰りにローソンに寄ったとき、初めて知ったよ。本当はコリラックマのボール用のシール目当てで来店したけど、急遽予定を変更。お菓子2個とクリアファイル1枚を持ってレジに並ぶ。英語がいっぱい書いてあるヤツにした。すでに安いお菓子が全滅していたのが笑える。そういやボール用のシール集めでも、ポイント2倍のパンがほとんど残っていなくて苦労している。
クリアファイルは5種類あるけど流石に全部は無理だ。そう思っていたら、後から来た女性が10個のお菓子とクリアファイル全種持って並びやがった。くそう、ブルジョワめ…。しかも先にクリアファイル5種を確保したうえで、お菓子を選んでたよ。これには敵わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前0時すぎのサンクスに寄ってみた

さすがにねんどろいどぷち「なのはさん」は置いてなかった。わざわざ出かけたのではなく、お出かけして遅くなった帰り道でのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

天使ちゃんが俺の妹が~を紹介しているCM

俺の妹が~の放送前にテレビを点けていた。こんな時間に起きていたのは月曜日が祝日だから。で、前番組はAngel Beats !なんだが、最後のほうで天使ちゃんが「この後に俺の妹が~をやります」と話すCMを流していた。
出版社繋がりはたまに見かけるけど、製作会社繋がりとは珍妙な。同じ花澤香菜の黒猫登場回でもあるか。ちなみに俺の妹が~の次も同じアニプレックスのナイトレイドなんだけど、こちらはCMなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

地獄の一丁目な店内

ブルレイレコーダーの下見のために池袋。ついでにテレビも見学。だいぶ性能や価格、相場が分かってきた。そろそろ買ったほうがいいかも知れないけれど、資金の関係上11月までは動けない…。
その帰り、アニメイトに寄ってみた。10周年記念イベント当日&サンシャインでアニメイトの女性向けイベント開催、そしてビックサイトではC.Cityが開催。もうサンシャイン前の通りはお嬢さん方でいっぱい。まじいっぱい。せっかくの記念日なのでコミックスの1冊くらい買ってみようかと思ったけれど、断念。
通勤で通るんだから空いているときに買おう。そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「なのはtype」ってなあ…

角川の稼げる作品からは稼げるだけ…ってやり方はどうもにも好かない。ましてなのはは後発で参戦したんだし、もうちょっとおとなしく出来ないものか。
派手にやって、こけたら知らん顔の自前作品を少しは大切にしてやれよ。バンダイやサンライズ系のアレとかあれとか。原作が止まったまんまのアレとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタクな会話の三人組

電車で座っていたら、隣にやってきた三人組。そして秋の新番組について語り始めた。小声で話しているから電車的には問題ないんだけど、隣に座っている十九の耳には聞こえてくるんだ。
OPがどうとか、俺の地域では映らないとか、暇だったので聞き耳を立てていたら、結構おもしろかったよ。他の方々の生な感想って良いよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねんどろいどぷちなのはさんのシクレ

シークレット情報がちらほらと流れていて、うっかり見てしまった…。高年齢の方々が出てくるとは思っていなかったけれど、やっぱり残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

マカの声が小見川さんだと今日気付いた

「それでも町は廻っている」の主役の声がマカで、EDで名前を確認したら小見川さんだった。でももう見ることはないと思う。うまく言えないけど、新房の芸風に合わない原作。むしろ原作に合う監督を連れてこいとう感じ。
あとやっぱりパンツは消されていた。唯一良かったのは次回予告の「社会的に抹殺」だけど、これも作品的にどうよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルキィホームズは土曜日朝9時だよな

もう少し毒を抜いてコミカルにすれば、スポンサーのおもちゃが売れると思うよ。木谷は物売りの商才はあると思うけど、企画が微妙過ぎる。もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N○Kアニメのつくりなヨスガ○ソラ

本編を2時29分まで放送。
ヨスガノソラ。良い出来でした。画面綺麗。淡々としたお話と静かな雰囲気がいい。
だからこそ、あの規制はないかと思う。乳首消すのは良いんだけど、もう少しうまく消してほしかった。もやもやとかはともかく画面下半分真っ黒を見せられるとがっくり。ワンカットなら差し替えできなかったのかなあ。最後のミニコントのシーンのように。
それと、本編を2時29分まで放送していてビックリだ。MX最後の番組だったから、そのままnice boatな画面になってしまったよ。
時間的にアマガミと被る日がくると思うけど、アマガミのほうが見ていて楽しいから困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ハルヒかそらのおとしもの

らき☆すた8巻を見かけた。限定版の表紙は…そらのおとしもの?。掛け替えカバーではないみたい。手に取ってから考える。ゲマも限定版のカバーだったはず。
見にいったらハルヒだった。これはアニメイトだね。戻るのめんどいから明日ヤングアニマルを買うついでにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休前にお金がない

いつものことである。綾崎ハーマイオニーのねんどろいどの予約と劇場版なのはさんの予約は給料後にしよう。
ねんどろいどはソフマップ、劇場版なのはさんはゲマで予約することに決めている。もし劇場版なのはさんの特典絵柄が、それまでに公開されたら考えちゃうかもしれないけど、それでなければゲマ。なのはさんといったらゲマだし、アニメイト版はUSBメモリとA4サイズのプロマイドとステッカーがネックだった。
12日に劇場版なのはさんのねんどろいどぷちが出るから、連休の出費は控え目に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク優勝セールに応募

お父さんストラップのヤツと賞金10万円他が当たるヤツの2件応募。
良くてお父さん関連の何かが当たるところだろう。当たっても手元に来るのは12月ですか?そうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えた駐車場が復活

池袋の壁広告の真下。フェンスに垂れ幕を付けていたこともある駐車場は、一度閉鎖されたんだ。てっきり「買い手が見つかったか、何を建てるか決まったか」と思っていたら、また駐車場になっていた。しかも同じ会社みたい。
一方、セガの裏に建てていたビルはいよいよ完成間近。メイドタピオカ店のあったビルは覆いがかぶされたままだし、ゲマ発祥の地のあったビルはもはや…。
サンシャイン通りも変わっていくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨスガノソラの番宣は二つあった

MXでは新番組の番宣が半端ない。そんな中、ヨスガノソラの番宣も見たんだ。
最初に俺の妹~で見たときは普通だった。でもTo LOVEるで見たのは穹が椅子?で物想いに耽るシーンがあるやつだったな。
他にはとある魔術の禁書目録の桐乃バージョンを見たけど、俺の妹~のインデックスバージョンってあったのかな?あとミルキィホームズのCMうざい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

おとめ妖怪ざくろさん

はいからさんが通るではなかった。番宣見たときは絵がクドいから抵抗あったけど、見始めたら問題なし。本当に乙女な妖怪さんたちだ。軍人さん達も擦れてないのが良い。
一人どうしようもないヘタレがいるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もっとTo LOVEる」よ、もっと!

これはヒドい規制だわ。しかもやっつけ仕事な光と湯気。どの局も規制は同じという話は本当?ヤミちゃんがノーガードだったのは髪の毛で隠れていたからで、他のキャラはもう丸出し状態だったとか?
パンツが見えるようになっただけでも由とすべきかのう。TBSだとアンスコも真っ黒だしね。それに絵が可愛くなった。声優さんの演技も変わった感じ。丸くなったというかこなれた声。前シリーズから何年見てなかったっけ?OADは買っていなかったけど、声優さんはずっと演技していたんだよな。
でもだからと言ってOADの続きのアニメとはヒドイ仕打ちだ。アニメ初見の新キャラがいっぱいいるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一部はAT-X最速の某アニメで盛り上がっているようですが…

キャプを見る限り、いくら地上波最強のMXでもヨスガノソラは規制だらけになるだろうな。でもブルレイは買わないよ。乳首券のためにアニメ見ているわけじゃないしね。おもしろければ考えちゃうけど、規制だらけだと萎えるから視聴挫折する危険性が…。
せめて今夜のもっとTo LOVEるに期待しよう。TBS版より良くできているはず。パンツはおろか自転車二人乗りもダメとか、そんなんだから経営が悪化するんだよ。MXにはこれからも地上波の限界にチャレンジして欲しい。
明日起きたら天国か地獄か、どちらだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

富山県からサンクスが消えるらしい

なのは関連で不便を感じる場面があるかも知れないな。FC契約をしていたなのはな農協の関連会社がローソンに売却するからだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはイカ娘を愛でるアニメだ

ただ、イカ娘の声はもう少し腹黒くてもよいと思う。金元さんの声はまんまカナタだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

来週のMJ

May'nが出るね。あとSCANDALも。
例の映画の主題歌を歌うのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

えむえむから俺の妹が~の順に録画を見てよかった

あずにゃんがハルヒになってた。2作品とも強気っ娘だ。
でもえむえむは福山潤の気持ち悪い演技のほうが見ていて楽しいな。あと佐藤利奈声の男の娘とか。俺の妹が~はえむえむのあとに見ると、スゴく普通に見えるから不思議。これもかなり際どいはずなのに何でだろう?あと、佐藤聡美が本来の地味役をしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

Cross Days 「菊を愛でて」終了(ネタばれあり)

言葉が幸せなのは良かった。「姉」との分岐ENDなのね。
謎なのは、誠が言葉のどちらに挿れたかということ。アナルの言葉の意味を調べたうえで誠の家に乗り込んだ言葉。当然アナルセックスを想像していたはず。だから言葉が「そこ、おしり…」と疑問形で呟くのは何のかなあと。「そこはおしりじゃないよ」と普通のセックスになって驚いているのかと考えちゃったわ。
でも「菊を愛でて」がタイトルなんだから、おしりでしているんだろう。服を脱いでするものだと話していたり、言葉はセックスについても調べてきている様子。どこかでアナルが抜け落ちたのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「STAR DRIVER 輝きのタクト」を見た

「ウテナ」と「忘却の旋律」と「ハトプリ(どれみ)」と「ギアス」と「ファフナー」をごちゃまぜにしたような印象。どこかで見たような感じがする演出や設定が気になった。
その痛々しさがインパクト高くて視聴決定。これはWHITE ALBUM以来の裏の裏の本命になりそう。ちなみに裏の本命は地味だけど続きが気になる作品。RD潜脳調査室とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のミュージックフェアの水樹さん

歌は正直言って微妙だったな。でもトークがおもしろかった。子供向けアニメの声優やると、こういうエピソードが生まれていいよね。
十九なんかがフェイトの声を出してほしいと思うのとはエラい違いだ。そして「なのはちゃんは今どこにいるの?」と聞くと
「なのはちゃんは今、福岡でお歌を歌っているの」
とフェイトちゃんが答えてくれることもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

こんなヒドいOPは初めて見た

そらのおとしものfの第一話。エンディングに期待してたら、オープニングでやられたわ。何かファンブックに元ネタがあったみたいだけど、そういうの買わないから不意打ち過ぎた。
実に気持ち悪いOPで朝、目が覚めたよ。そはらの夢もスゴかったなあ。中学生の夢とは思えなかったけど、これも中二病というヤツかもしれない。
来週からは本来?のOPになるのかな?それとも今度は毎週OPが変わるのか?公式もロクに見ないので、こういうときはドキドキわくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲマの天井にパンツが飾ってある

PC Angel neo11月号が平台展開されていてビックリだ。天井からサンプルを吊るしているし、店頭売りもしているから、驚きを通り越えてしまった。
この縞パンはグッズでいいんだよな?本物ではないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ねんどろいどだけど、これは欲しいかも

綾崎ハーマイオニーかよ。できればリアルバージョンで出してほしかった。ゲーセンの景品ならあったけど、もっと精度の良い物が欲しいと思っていた。
ねんどろいどだからデフォルメだけど、これはこれで可愛いのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »