« タペストリーかフォトフレームか | トップページ | サンクリ49のサークルリスト公開 »

2010年9月28日 (火)

文明、一人でカッコつけやがって…

勢いで誤魔化されたところもあるけれど、「世紀末オカルト学院」のラストは見ていてゾクゾクした。久々の体験だわ。
大人文明が子供文明から能力を奪ったから、未来文明は能力がないのか?とか。ここで宇宙人撃退に失敗にして、大人文明とマヤが死んだのが未来世界?とか。マヤは大人文明を送り込んだのが父親だと知ったのか?とか。浅草にいる父親を回収した後、どんな展開があったのか?とか。何で浅草近郊に住んでいるんだ?とか。バルトシュタイン学院はどうなった?とか。
未来の父親は宇宙人が侵略しなかった世界の1999年から2012年までの記憶を手に入れたのか?とか。これは付け足されたんだろうとおもう。だって家に帰りついたんだし。侵略された世界の記憶も持っているのはあの表情から分かる。携帯が新しくなっていたのが、いろいろ修正されたんだなあ。さっきまでは浅草で改修された過去の父親で、ここに宇宙人に侵略された世界の父親の記憶が上乗せされたのかもしれない。
ともかくいろいろ想像できて考えられるラストがおもしろい。でもこれだけは言える。
子供文明を手に入れたマヤが一番の勝者だ。

|

« タペストリーかフォトフレームか | トップページ | サンクリ49のサークルリスト公開 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/49590798

この記事へのトラックバック一覧です: 文明、一人でカッコつけやがって…:

« タペストリーかフォトフレームか | トップページ | サンクリ49のサークルリスト公開 »