« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今年の紅白はどうなるのだろう?

さすがに水樹奈々の2年連続はないと思う。オタの間では人気あっても今年一般向けの話題があるかと思うとね。いろんな番組に出ているのは実は伏線だったり。
他はどうだろう?あのバンドは自前で楽器演奏できないとキツイだろうし、それ以外となると心当たりが…う~ん。オタとしては出て欲しい人はいるけど、一般への認知度で引っかかるだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜アニメのない日々

水曜日、木曜日とアニメのない生活を送っています。穏やかでいいよね。明日から少しずつ新番組が始まると思うと、楽しみ半分しんどさ半分。もう少し少ないと助かるなあ。
今期もガスガス削っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

サンクリ49のサークルリスト公開

増えてるよ。10月はもともとサークル数多めだけど、大手も増えたなという印象。でも個人的には島中が戻ってこないのが痛い。壁だけあっても困る。島中から壁に昇格したサークルはそのままかな?
出るイベントがないと困るサークルも多いだろう。
当日はぷにけは友人が受け持ってくれるので、サンクリを切り上げたら合流することにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文明、一人でカッコつけやがって…

勢いで誤魔化されたところもあるけれど、「世紀末オカルト学院」のラストは見ていてゾクゾクした。久々の体験だわ。
大人文明が子供文明から能力を奪ったから、未来文明は能力がないのか?とか。ここで宇宙人撃退に失敗にして、大人文明とマヤが死んだのが未来世界?とか。マヤは大人文明を送り込んだのが父親だと知ったのか?とか。浅草にいる父親を回収した後、どんな展開があったのか?とか。何で浅草近郊に住んでいるんだ?とか。バルトシュタイン学院はどうなった?とか。
未来の父親は宇宙人が侵略しなかった世界の1999年から2012年までの記憶を手に入れたのか?とか。これは付け足されたんだろうとおもう。だって家に帰りついたんだし。侵略された世界の記憶も持っているのはあの表情から分かる。携帯が新しくなっていたのが、いろいろ修正されたんだなあ。さっきまでは浅草で改修された過去の父親で、ここに宇宙人に侵略された世界の父親の記憶が上乗せされたのかもしれない。
ともかくいろいろ想像できて考えられるラストがおもしろい。でもこれだけは言える。
子供文明を手に入れたマヤが一番の勝者だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タペストリーかフォトフレームか

劇場版なのはさんのアニメイトとゲーマーズ限定版の詳細が明らかに。ゲマの特大タペストリとメイトのフォトフレーム&USBメモリの選択になりそう。もっと言えば「タペストリのなのは&フェイトの絵柄は?」と「フォトフレームとブロマイドはあのシーンのもの?」という悩み。
どうせ押し入れの肥やしになるんだからと、早めに決めるべきか。でもどちらを選んでも絶対後悔すると思う。この値段では2個も買えないしなあ。2個も…。早まらないでくれ、オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

最初、男の娘かと思った大神さんお風呂ポスター

付いてたらどんなに良かったことか…。スレンダーでロン毛な男の娘。声が伊藤静。ヘタれな男の子に想いを寄せられツンデレ状態。
話がずれたわ。とらで電撃大王とララを買ってポイント還元を利用したら、ララがなくて挫折。2階でのりたまを買おうとしたら、けいおん列に阻まれて断念。泣けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成年向けと勘違いしてた

昨日秋葉原に行ったとき、メロンで共月邸の新刊を買ってきた。虎にはなかったから。他にも何冊か購入。
帰ってきて開封してアレ?普通のお話や。表紙はこんななのに。気になって虎の一般向けの入荷情報を見てみる。25日に入荷しとったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

秋葉原でデュラララ!!

昨日、中野のチケットを取れなかった。そして今朝、計画0X0Eへ参加を見合わせた要因が消滅したことを知った。あまりの衝撃から、電撃文庫秋の祭典にお出かけ。
途中で池袋に寄ったりで、会場着は11時30分。ぐるっと展示を見たあと、最大の目的であるデュララジ!!の公開録音の観賞。整理券はなくても後ろからギリギリ…。豊永俊行さんと花澤香菜、福山潤の3人。PDAやTPOの新解釈、豊永さんと福山さんのどちらが花澤さんと意思が通じているかなどのコーナーを聞いてきた。福山潤の話の持っていき方がうまいな。でもあまりデュラララと関係ないトークばかりなのは他のネットラジオと一緒だ。
観覧席は女子ばかりかと思いきや、男も多かった。花澤香菜目当てかのう?逆に後ろから見ているのは男が多い。女の子には後ろからはきついだろう。秋葉原で電撃ではこんな比率になるんだろうな。
そのあとは、支店で電撃にせんを買うか悩んだり、コンパニオンレイヤーさんを撮影したり。他にはグッスマから天使ちゃんのフィギュアが出るみたいで、サンプルを見学。彩色はまだだった。ゆりは色が付いていたけど欲しくはないかも。でもパンツは縞パンだ。
秋葉原の巡回もして、電車に乗ったのは3時30分過ぎだった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟さんってへきるだったのか…

どんな新人を投入してきたのかと思った。もう諦めろよ。
偽総集編が笑えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋にあったメイドタピオカ店がなくなっていた

ゲーセンごと消えてた。ゲーセンも不況かしら?メイドタピオカ店は結構お客さんいたよね?
津村は買わなかったけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

明日の計画0X0Eは欠席します

無料配布本もなしにしました。原稿自体は描いているので、どこかで参加したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュラララ!!のチケット争奪戦に参加できなかった

用事で10時ごろはパソコンどころか携帯さえも触れない状態で、手に入るどころの騒ぎじゃない。先行申し込み分がどのくらいあったのかもよく分からない。最初から諦めていたので、まあいいか。
で、一応オクを見たけど出品少なめ。この値段ならDVD買ってでもチャレンジしたほうが良かったレベルなので、入札しなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

サンシャイン通り入り口のゲーセン

この前、杏里のタペストリを手に入れたゲーセンです。そして劇場版なのはさんで敗北したゲーセンでもある。ここにデュラララ!!のクッションが入荷していた。店員が呼び込みしてた。
今回はチャレンジしなかったけど、このクレーンがある一帯はかなりマニア向けの景品ばかり。次にチャレンジしたくなる物は何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

欲望を抑えきれず、「イマコシステム」を買う(ネタばれあり)

某ブログで紹介されていた「イマコシステム」という成年コミック。…欲しい。基本、十九が買う成年コミックはラブラブか痴少女系。逆に強姦や痛々しいのはダメ。でも、イヤイヤ言いつつ腰を上げてパンツ脱がす手助けしてくれるのはあり。
そんな十九が紹介文に関わらず気になったのは、ヒロインが小動物系キャラだから。あずにゃん好きのもそこからだったりする。でも寝取られ、輪姦と、嫌いな要素がプンプン。
今日、用事で池袋行った帰りに虎に寄る。共月邸のリリマジ新刊が入荷していないか見に行ったんだけど、なかったのでつい5階に上がってしまった。見本を見るだけ…アレ?なんでレジに並んでいるんだオレ?
家に帰ってきてとりあえずイマコシリーズだけ速読。感想はエロいの一言。でもストーリーが変だ。イマコさんが3回処女喪失してる。最後まで読むとイチナの妄想が入り混じっているのが分かるんだけど、どこまでが妄想か区別がつかないところがある。口でしているのは現実みたいなので、クスリでイマコがラリって語る部分は全部妄想?そもそも最初のねこプレイから妄想みたい…。第3者視点のストーリーかと思ったら、イチナの一人称視点だったということか。イチナは自分から見えない部分のイマコを妄想で補完していたようだ。ならば切り替えシーンをもう少し分かりやすくして欲しかった。欠けていた部分の本当のイマコも補完してないし、消化不良だ。夏祭りもイチナを除く3人で行って何かあったのかとか、イマコが1週間学校休んだの何で?とかさ。
う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月22日 (水)

オオカミさんと七人の仲間たちの最後

あんなに期待していた作品だったのに、期待しすぎたんだろう。キャラもストーリーも1か月後には忘れていそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾンビ物ではゾンビについて考えてはいけないらしい

ひたすらおっぱいとお尻だけ見ていればいいということか。でも肝心なところが見えないからイマイチ。キャラも痛々しいし。
…いや、あのゾンビはやっぱおかしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

アニメイトのポイントシステムが変更になるみたい

変更は来年4月からだけど、3月は端数が無駄にならないように買い物の調整しないと。景品ポイントも使い切った方がいいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームショーでのアイマス2の会場の話を聞いた

そして某動画で会場の様子を見ることができた。会場から歓声も怒号も聞こえてこないのが怖い。アイマスはプレイしたことがないけど、これは同じキモオタとして同情する。なのはで例えると、なのはやフェイトが男(それもユーノ君じゃない)と結婚する4期を見せられるようなもの。
これは耐えられないだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池袋駅でデュラララ!!のゲームポスター見かけた

サンシャイン通りに向かう通路の両側に。黒執事Ⅱのブルーレイポスターもあった。ゲームは23日発売だっけ?
10月の中野のイベントは2回公演だから、何とかチケット手に入れたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のアニメ番組表とか

関東だとMXのみ放送な作品が増えたなあ。時間が被りまくりな木曜日も変わらない。
最後まで見続ける作品はどのくらいになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

May'nかと思ったら高橋直純だった話

ビッグサイトからの帰り。今日はZepp東京でMay'nのライブがあったはず。チケットないけどグッズだけでも見るかなと一駅歩く。
結果はタイトル通りで、明日からだったみたい。二日間開催の二日目がオクで安かったのは平日だからか。
おとなしく引き上げましたよ。地下鉄で何かの大会帰りの高校生に囲まれて、物をぶちまけないようにガクブルしながら帰る夕べ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリマジ10とスーパーヒロインタイム2010の感想など

思いの他、ぷにけの入場方式を知らない参加者が多かったな。何はともあれ真ん中くらいで入場できたわ。
入り口の関係から猫娘亭から。ついで共月邸に行ったら列がない…遅刻ですか?恋愛漫画家も遅刻だよ。おかげでPLUMと鴨川屋がとんでもないことになってる。鴨川屋に根性で並んで、島中のチェック箇所を周る。黎明ネルトリゲンは並ぶ気も失せる列だ。
VISTAとGUNPも余裕で買えた。島中の絨毯爆撃を前に小休止なり。
ふらり再出撃したら、共月邸が来てた。付近は混乱だし。とりあえず並ぶも目の前で完売。このとき恋愛漫画家もいつの間にかコピー本完売してたことを知った。
あとは絨毯爆撃をしつつ、コスプレ撮影を繰り返す。狭い。暑い。ホール半分だもんな。朝の大混乱も外に列を流せないからだし。
例大祭SPにいる友人を待って閉場までいたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグサイトに着いた

企業の招待客セールと同人誌イベントの混在がカオスだ。例大祭SPは表に大行列だけど、リリマジとヒロインタイムの合同イベントはそこそこ。PIOでこれだけ来たら大変だけど、ビッグサイトはやっぱり広い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんから絶叫上映会の副音声が消えるとか

そりゃ「淫獣キメェ」とか「(なのはのパンツが)見えた!」なんて、公式がやっちゃマズいだろ。
あれは一部のファンがやったネタだから、笑い話で済むんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

黒執事Ⅱと祝福のカンパネラが終わってしまった

黒執事Ⅱの感想
「アロイスたんはぁはぁ」
祝福のカンパネラのい感想
「アニエスのお尻エロい」
…元々見始めた動機が不純の2作品。最悪な感想と共に終わったよ。
黒執事Ⅱはギャグもおもしろかった。でもストーリーではハンナの契約が理解できず、アロイスサイドの引きが消化不良。津村の頭では無理だった。
ただ、アロイスのエロさだけは心に残しておきたかった。
カンパネラはひたすらロリかわいいだった。でも担当はいつもアニエス。なぜだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

課長令嬢2巻を買った

2巻で終わりなんだね。いろいろ言いたいけど、ネタばれになりそうだし。ただ、ずっと変わらずな主人公がいいよね。周りも変わらない。そこが一番面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ディスプレイは黒執事か

コスプレ館のことです。背景に使われている写真は執事喫茶かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野綾の読売新聞のコラム2回目

今回も難易度高めで、平野綾が何を言いたいのか十九には理解できなかったよ。ただ、春に体調を崩して各種イベントを中止したことへの謝罪は感動した。「真摯に向き合ってきてくださった皆様の気持ちを踏み躙るに等しい行為」と厳しく自分を責める。
…すいません。他にも同様な行為に心当たりありませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

計画0X0Eに津村十九は欠席します

まず間違いなく欠席です。個人的な都合でして何も申し上げることはできません。売り子が見つかればいいけれど、津村が欠席なのに「一人で売り子してください」と頼める人は流石にいません。
ゆびさきミルクティー本だけ、朝一で会場に行って無料配布の形で置いてこようか。ハヤテ本はハヤテオンリーがあったら、申し込んでみようかな?
本当に申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和が飛んだ!

いきなり新兵器が登場して「ウィッチいらね」となるのは前作と一緒。そして新兵器が役に立たないのも同じ。
でもまさか大和が空を飛ぶなんて…。
あとは坂本少佐がネウロイに穴を開け、「大和よ、波動…主砲を打て!」と叫べば完璧だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカル・パーティーⅣのチケット確保

確保出来ないほうがどうかしてるよ。ただ、チケット番号は正式発売日までお預けなり。
今回の申し込み状況で、座席数を決めたりして…。どのくらい来るか読めないイベントだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのあな静岡店が出来る

店舗の出来る場所は静岡駅から中心部に抜けるメインストリートの入り口だった…はず。10年以上前の知識で済まない。
面接会場辺りが中心部で、目印のマック付近にあるのがメロンブックス?
虎の穴が出来る辺りは地下街を歩いている人が多いので、地上は人が少なめ。だから入店はしやすいかな?地下街は30年くらい前にガス爆発を起こして大騒ぎになったあの地下街だ。

のどかなことを書こうと思っていたら、また虎は妙な事を始めたらしい。最近の虎は店舗運営も何か変だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

19日のビックサイトのイベント

リリマジとヒロインタイムで900弱くらい?はたしてどのくらい参加者が来るのかのう?隣の例大祭SPに比べると参加者年齢が高そうな気がする…。PIOだと大盛況だけど、広いビックサイトではどんな雰囲気になるのかな?
ジャンルがジャンルだから、ビックサイトなんて一度きりかもしれん。楽しんでこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P’はB’と違う

P’PARCOにあるデュラララ!!の限定ショップに行ってきた。何て言うか、普通にテナントのひとつとして並んでいてたのは驚き。洋服とか靴とかのお店に紛れて、デュラララ!!のお店。
これといって欲しい物はなかったので引き上げてきたけど、展示してあったセルティさんのメットはお洒落だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

世紀末オカルト学院の超展開についていけない

いきなり話が進み過ぎだ。
マヤの死がフェイクなのと美星が怪しいくらいは分かっていたけど、あまりに斜め上の展開についていけない…。黒魔術師に白魔術師。そしてあの変身シーン。この作品、オカルト物だったよな。
こずえの眼鏡ネタも引っかかった口だったりする。散々眼鏡ネタを見てきたのに、こずえがオカルト体験ないことに気を取られてしまい、見事に時間が止まったよ。
今回はそれさえも凌駕する展開にひっくり返ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトとゲマで劇場版なのはさんの予約状況を見てきた

特典内容は未定のまま。当たり前か。なのにフロアで激しく展開していて驚いた。メイトもゲマも予約すると特典をくれる太っ腹。
うろ覚えなんだけど、アニメイトはお好きなカードを一枚。ゲマは二種類のポスターからランダム。ゲマのポスターはどちらをもらえるかで天地の差がありそう。内金いくら払えばいいの?
さて決断はいつにすべきかな?
あと涼宮ハルヒの消失もメイト限定版があるんだね。特典は有希の抱き枕カバー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんの予約始まった

昨日、ブログであんなこと書いたあとに公式で知ったよ。狙うはただの限定版ではなくアニメイト限定版か、ゲーマーズ限定版。マクロスF劇場版は同じセットだったけど、劇場版なのはさんはA'sのゲームのように特典が違うのかな?上乗せされた3000円分の内容が気になる。
これではどちらで予約していいか分からん。もう少し待とう。
あと、絶叫上映会の副音声はびっくり。映像特典で会場の様子が流れるのだとばかり思っていた。あれはリアルに叫んでこそ楽しいのに、自宅で他人の叫び声を聞くってなんか嫌だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

マクロスF劇場版のブルーレイ、予約するの忘れてた

買っても見られるのは11月26日位になるので、焦ることはないか。いっそ週末特価まで待つのもいいかも。マクロスFは特典なくても見られればいいよ。
11月26日迄にはブルーレイを再生できるデッキを買う。これは確定。26日に買うブルーレイソフトはもっとも特典が豪華なタイプを買う。これも確定。
ブルーレイといえば、ハルヒシリーズのブルーレイBOXのCMを見たなあ。あの追加分のDVDシリーズの発売はいつの間に終わったのやら。間髪入れずにブルーレイBOX…。これもライフラインだと思えば…無理だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店で見かけたアニメのデモ画面あれこれ

セキレイとクイーンズブレイド、クェイサーを見た。でもおっぱいしか記憶にないよ。はっきり言えば乳首券。不自然に湯気で隠すのもアレだけど、こうして乱舞しているのを見るとこちらが恥ずかしくなる。
だけどエロアニメに比べると乳首の描き方が優しいのは良いことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄に涼宮ハルヒがいた

遠目だったので、男か女かもよく分からなかった。近くまで行って見るわけにもいかんしのう。何より、帰宅時間なのに地下鉄も駅も何事もなく刻が過ぎていくのが東京。
家庭の事情か一身上の都合かは分からないけど、イキロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

「侵略でゲソ祭り」行ってきた

会場は渋谷シアターTSUTAYA。ここって妄想少女オタク系の映画をやってたとこだ。
ライブハウスやホテルに向かう連中を尻目に、会場前にキモオタ軍団が集結したなり。整理番号が一桁だから、列誘導で入り口前までやってきた。
目の前のエレベーター出口に垂れ幕が架けられ、何かが通過するイベント発生。白と水色の服…?
開場。最前列が関係者席なので2列目のセンターを確保してイベント開始。金元さんがイカ娘姿でやってきた。こうしてみると伊藤かな恵って小さいのな。メイド様な会長もいた。外見は普通のお姉ちゃんや。そして田中理恵と伊藤静の区別がつかない十九はいろいろ終わってると思う。
トーク、休憩、公開録音、最後にOP披露。スゴくシンプルなイベントだった。期待していた監督は来なかった。アニメの映像は5分くらい?短かったよ。うねうね動くゲソ。エルフェンリートネタの同人誌ができそうなくらい。でも、この時期に第1話の上映がないのはヤバくないか?
OP歌っていたのは新人さん?最初はトーン低めで、会場にはオタクしかいないと納得するとトークがさく裂した。でもキモオタのキモはキモいであって、肝ではないと思うの。
あと、各地の漁協からオファーがいっぱい来ているという話があって、時代が変わりすぎていることに不安を覚えた。公開録音の企画も兼ねてイカメシ作ってくれないかな?そのものズバリだけどさ。
EDはお披露目なかった。あと、金元さんがカナタだと知ったのは、家に帰っていてからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「侵略でゲソ祭り」に行くでゲマ

ゲマゲマ。
会場は函館でなく○○。イベント内容もヒーローショーでないことは確か。
水島監督は来るよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALI PROJECT東京公演のチケットを引き取ってきた

FC枠でなくHP先行で確保した席らしい場所のチケット。あんまり前よりはいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

中多さんのどこが純情なお嬢さん?

すごく積極的じゃないか。なのになぜか鈍い変態紳士橘さん。声がらき☆すたの人と今日になって気付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魔女っ娘メイDo!」のキャストが分からない

声優を当てれないことには自信があるからな。EDにも公式にも載っていないとなればお手上げだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋のキャンドゥ新装開店に行ってきた

スゴく混んでた。もともと混むお店だけど、特に混んでるよ。狭くなった?2フロアだからそう感じるのかもしれん。でも店内は綺麗。
予想通り、お店の前の歩道が狭くて通りにくい。呼び込みが多くてさらに狭いよ。しばらくは仕方ないか。
池袋駅とサンシャイン通りを結ぶラインから外れているので、それだけがメンドいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村ゆかりのトレーラーがいた

秋葉原ならともかく池袋まで走らせるとはびっくりだ。東口で見かけたのでアニメイト前にいるかなと思ったら、本当にいた。
とりあえず記念に数枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

アニメロでダウンロードしたもの

なのはとフェイトの着ボイスを購入。着信やメール着信、モーニングコールを何点か。これに着うたでデュラララ!!の第2期OPのショート。
あと12P残っているけど、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性癖を隠さなくなってきた由佳ちゃん

先週はリーネちゃんのおっぱいをガン見して、今週はマルセイユとシャーリーのおっぱい合戦を紅潮して眺める。それをあきれ顔で見ているリーネ。
新キャラのマルセイユはイマイチ活躍できなかったなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

STARDRAVER 輝きのタクトの冊子をもらう

なぜかナムコのゲーセンに置いてあった。一番くじなのはさんのポスターが眩しかったぜ。きっとここでも一番くじの死闘が繰り返されたんだろうな。
で、肝心の冊子だけど、あまりに中二臭い設定に、恥ずかしくて帰りの電車の中で読むのを躊躇ったほど。これはアニメを見ているこっちが苦しくなりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹さんの青Tシャツ

通販開始したみたい。ファンクラブ分は終了して、今度は一般分。
ライブグッズの通販は普段はファンクラブだけみたいで、ちょっと考えてみる。届くのが冬だと着られないしなあ。
赤Tシャツなら迷わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

アニメロでダウンロードするものがないよ

1ヶ月とはいえ会員になったのだから、着うたフルをダウンロードしようと画策。30pでもギリギリ一曲は落とせるはず。
着うたフルはアニメロじゃなくて超アニメロで、再度入会が必要ですか、そうですか?
…着ボイスにするか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

メイド喫茶にようこそ

独特の店内の空気がどうしても馴染めないよ。ひとり、携帯からリリカルパーティーの先行申し込みをする津村さん。他のお客さんがメイドさんと戯れるのを眺めながら。
コーヒー一杯でそそくさと出てきた逢魔が時の秋葉原。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメイトの前に律っちゃんがいた

すごく美人さんだった。律っちゃんに見えないくらいな美人さん。何かのキャンペーンだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティーⅣの先行に申し込んでみた

携帯でアニメロの会員になって申し込んだら、e+でご新規さん扱いだった。ひでぇ。手数料の積み増しが半端ないな。昔みたいにアニメイトで売ってくれれば…。
あとは席の場所だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮巡回いろいろ購入作戦

大宮での用事が片付き、夕方から巡回開始。まず野田線とか、ニューシャトルの駅を見学。
虎を見て、その後ソフマップ、ゲマ、ビックカメラ、らしんばん、メイト、メロンまで。
らしんばんでは一番くじなのはさんの相場を見学。同じらしんばんでも池袋とは微妙に違う。大宮でも駄々余りだなあ。そりゃあれだけ売れば中古に流れる分も半端ないだろうけど。
メロンでは同人誌とコミックスを購入しようと思ったんだけど、フロアが違うのでコミックスは断念。1冊ではポイント付かないから。同人誌は探し回って8冊かな。HPで委託開始の告知を見ても、店舗ごとに入荷に違いはあるのかのう?
最後にメイトでコミックスを買って終わり。メイトならメッセージカード(厚紙)とフェアでデコレーションカードが付いてきたので良かった。
さて、埼京線で帰ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買えないと買わないは違う

大宮行き。現地の虎で今日発売の虎専売同人誌を見かけた。池袋では過去何回は当日完売で悔しい思いをしたサークルさんの本です。
でも、何でかな?目の前に山積みしてあると、買わなくなるのは?実はそんなに欲しくなかったんだろうか?踊らされていたのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長はメイド様のボイスクロックが届いた

頼んだことを忘れる頃に届くのがいいね。アニメは期待が大きかった分、ダメージがでかかった。
とりあえず、ボイスクロックは押し入れに大切にしまっておこう。そして忘れたころに発見する不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「侵略でゲソ祭り」に行くゲソ

イベントでは過去最高な整理番号をもらったゲソ。これまでの過去最高は今は亡きロンドロブイベントが無料だった頃の6番ゲソ。
さて、葉書には監督の参加は書いてなかったけど、来てくれるのか楽しみゲソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

百花繚乱の先行放送があるんだ

最近、こういうの多いね。MXばかりだけど。見逃すことが多いけど、今回は予約済み。あまり期待はしていない作品だけど、見たら印象変わる作品も多いからちゃんと見ないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原のメロンに行くはずだった

でも明日、大宮に行く用事が出来て、それなら大宮を巡回してメロンに行けばいいやと中止。ついでに今日発売のコミックをメイトで買う予定も中止にする。池袋のメイトに行くという手もあったけど、大宮はメロンの隣にメイトがあるからなあ。
時間があったら、ゆっくり他のお店も見てこよう。予算はあんまりないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

新しいのは壁広告ではなく垂れ幕

最後は水樹さんの壁広告があった真下にはコインパーキングがある。そこのフェンスに新しく垂れ幕が飾ってあった。黒執事Ⅱと咎狗の血ですか…。以前、デュラララ!!があったところだね。
黒執事ⅡはⅡの広告なのに、なぜかシエルとセバスチャンのイラストだった。やはりアロイスは咬ませ犬なのかのう?咎狗の血はニトロ原作のゲームなのは知っていたけど、女性向けなの?黒執事Ⅱの後に流れる番宣はそれっぽいけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »