« どうして娘Typeばっかり特典が付くのだろう… | トップページ | ミュージックアワーの水樹さんの扱い »

2010年8月30日 (月)

近所のサンクスに、なのはさんの一番くじが入荷していたぞな…

土曜日になかったのは買い占められていたからじゃなく、単純に入荷が29日の日曜日だっただけみたい。二店のうち、一店はB賞が一つとD賞以下が数点。きゅんキャラは少し。もう一店はA賞1B賞1C賞2。D以下は少なくて、きゅんキャラも少し。それなりに荒らされていた模様。
池袋が近いのに地元でもチャレンジするお仲間がいるのはうれしいね。池袋が初日で壊滅したせいもあるけど。
そういえば各賞の価格の下落っぷりが著しすぎる。池袋も中古屋さんの値段がひど過ぎて笑った。原因は大体予想がつくけど。
例えに出して済まないけど、ギアスやマクロスは浅く広くファンがいる作品。くじを何十枚と引く物好きがどれだけいたのやら。だから価格も安定しているんだろう。それに対してなのはさんは深く狭いファン層の作品。箱買いコンプリートでマンセーされる世界だよ。ファンの高位賞所有率が高いのに、ダブりを放出すればどんなことになるか容易に想像がつくわな。しかもどう考えてもギアスやマクロスより数を作っているよね。それをギアスやマクロスより少ないファンが買いつくしたんだから、みんなすごい量を抱えている。
オチは最初から分かっていたんだ。

|

« どうして娘Typeばっかり特典が付くのだろう… | トップページ | ミュージックアワーの水樹さんの扱い »

フィギュアやおもちゃ」カテゴリの記事

コメント

一応オカルト学院8話はここでホニャララ

http://www.animefreak.tv/watch/seikimatsu-occult-gakuin-episode-8-online

投稿: 出戻り | 2010年8月31日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/49300338

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のサンクスに、なのはさんの一番くじが入荷していたぞな…:

» マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray] | [ベストアンサー]
マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]出演:flying... [続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 15時52分

« どうして娘Typeばっかり特典が付くのだろう… | トップページ | ミュージックアワーの水樹さんの扱い »