« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

水樹さんの女装キタ

平野さんのお尻もな。ああ、制作がMBSなんだと実感した。女装しても水樹さんの声は男の娘だ。
しかしこの作品は本当にキモチワルイよ、よい意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹さんの女装キタ

平野さんのお尻もな。ああ、制作がMBSなんだと実感した。女装しても水樹さんの声は男の娘だ。
しかしこの作品は本当にキモチワルイよ、よい意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

Megamiマガジンと娘TYPEの境で

娘TYPEの付録はストパンの枕(抱き枕じゃないよ)カバーか。えと、一時噂になったリリカルなのはFORCEの重大発表って、フェイトの登場…?表紙しか見てないから詳しくは不明。
Megmaiマガジンはブラック☆ロックシューターのDVD付き。2冊は買えないから、Megamiマガジンを買う。夏コミのなのはブースの情報が知りたかったから。
…あれ?白黒ページでちょろっとだけ?抱き枕カバー2種とTシャツか。この抱き枕のデザインはカラーで見てみたかった。劇場版なのはさんのアレなお姿。欲しいとは思うけど、買えない現実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽の客引き

夜。仕事終わり。Megamiマガジンを買いにアニメイト。途中の路上で軽のチラシ配布に遭遇。この時間にこの辺りをこの方向に歩くのは、まあオタクだろうなあ。軽の男性向け館は場所が…。
頑張ってくれとしか言えないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ゆびさきミルクティー10巻買った

書き下ろし後日談はなし。パラ見ではこまかな修正はまだ分からないよ。
この仕打ちないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で徳島阿波おどりのポスターを見かけた

アニメイトか…。普通だね。言われないと阿波おどりのポスターと気付かないよ。この手のヤツは三鷹市水道局を思い出す古参です。
欲しい連中が群がるのくらい予想がつくだろうに、関係先に配布するだけとはな。そして転売やオクに苦言とは情けない。
何がどうキャンペーンになるのかのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

アニメロとGIRLS NIGHTのポスターがベタベタ

サンシャインへ通りへの回廊にいっぱい貼ってあった。アニメロは見切り席、GIRLS NIGHTは開催告知だったかな?
う~ん。時期的にアニメロはきつい。GIRLS NIGHTはお気に入り歌手が少ない。なかなかうまくいかないものだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレの画像はないです

撮影したものはUPしないので、ごめんなさい。
キモオタとして、それだけはしちゃダメだと思うので…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月26日 (月)

ワンフェスのコスプレはやはり桁が違う

エロいコスプレとネタコスプレはワンフェスに限るな。暑い中100枚くらい撮ってきた。コスプレエリアが広いからレイヤーさんも分散。カメコも分散?並び撮影でもそれほどは並ばなかった。元々列が長いところは並ばないけどね。
暑いから列打ち切りは結構あった感じ。屋外よりホール間のモールに群れるの分かるよ。パンツ見えてる女の子が多くて痛々しかった。ミニスカートなんだから、屈んだりしゃがんだりしてオープンに見せすぎ。見せてるのはうれしいのに何でだろう?

見せすぎなレイヤーさんは二人はいた。並んだ。撮影した。
はやぶさタンは列長すぎで諦め。
かわいい真鍋和。
え、エルガイム~。
スクライドもいた。
名前なんだっけ?BLEACHに出てきたちっちゃかったり、大きくなったりする仮面側の子。
白スク水な坂本少佐。
ハトプリに出てくる敵の色黒肌の金ぴか女そっくりなコス。
伊達正宗もいた。
ビック・ザ・ブドーもいた。
黒ウサギなシェリルさん。
オトメイのグルーミー4人集合。
WORKINGコトリちゃんは女の子のレイヤー。
のどっちな原村さん。
迷い猫オーバーランは3人勢揃い。
首なしライダーさんはバイクではなく徒歩だった。
そらのおとしものの…名前が出てこないよ。

ともかく暑かった。そして徹夜でテンション上げて挑んだから、帰りの反動はひどかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスのフィギュア感想

エロい劇場版フェイトのフィギュアがあった。肌にスーツが食い込んで、お尻が大変なことに。B地区も浮き上がっているよ。写真は3時からだったので、撮れなくて残念。
河童の集団怖い。
でっかいドロッセル?かわいい。
アルターの新作にvividのヴィヴィオがラインナップ。まだ決定通知しかなかったけど、オレは間違いなく買うな。他には私服フェイトのサンプルがあった。制服なのはさんはタイトルだけでサンプルはなし。
…なのは系だけで押し入れが埋まる日は近いとみた。
なのは系以外には木下秀吉と佐天涙子のサンプル。これは買うかどうか未定。
グッスマは展示コーナーに入るのに待たされるくらいの混雑だよ。
リアルサイズでけいおんに参加するみたい。色付きの紬より無着色の律が気になる不思議。ジャージ制服が良いね。
ねんとろいどぷちにハヤテのごとくがあって、綾崎ハーマイオニーがあったよ。まだ未着色で悲しかった。これは買う。必ず買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのワンフェス楽しかった

東京駅の始発電車に乗り込んで待機列の好位置を確保。開場して10分くらいで入れたかしら?外に比べたら冷房が効いている館内は天国だぜ!
まずはミッション。100体限定ガレキの整理券確保に突撃。相手には無理だと言ったのに、買えたらfigma代を出すと言うから。…あった。販売開始まで2時間か。
反転してグッスマに向かう。その前にミリタリー系でお買い物をば。
グッスマの行列はもはや名物だね。10時30分に並んで11時30分に終わる。許容範囲…かな?
余った30分でコスプレやガレキを見学。最後に整理券を引き替えてお買い物終了。
ここで帰れないのが男の性よ。さあ撮影タイムスタート!
…終わったら2時30分だった。オクで水樹さんのチケット落とさなくて良かった。時間もギリギリだけど、身体が火照ってヤバいわ。
電車で寝て食事中に寝て、家に帰り着いて落ちたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手元にはfigmaの真鍋和がひとつのみ

だが後悔はしない。1/7や1/8は出ないだろうから、figmaでも欲しかったんだ。通販があっても幕張メッセまで買いにいく。逃げられないようパンフも買った。
おかげで無事買えたよ。でも身体が半端なくしんどいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

思ったより人がいないワンフェス

自宅から始発で来ても、100メートル位しか違わなかったとみた。あとローソンが閉まっていたり、みずほ銀行のATMがメンテ中だったり、ミニアクシデントが続発してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより人がいないワンフェス

自宅から始発で来ても、100メートル位しか違わなかったとみた。あとローソンが閉まっていたり、みずほ銀行のATMがメンテ中だったり、ミニアクシデントが続発してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張メッセ着いた

先頭がよく分からないけど、2ホール裏だから、前のほうだと思う。仕切り組も居なくなったからなあ。
マジで始発来てから列作成しているのかのう?東京駅の始発は幕張本郷到着3本目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

祝福のカンパネラの視聴を続けさせられる事件

あの脱衣シーンは卑怯だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なのはさん1番くじのサンプル画像が揃っていた

は、外れがない不思議。
これはクッションでも文具セットでもストラップでもOK。今から楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業ブースパンフレットもらってきた

ゲマでもらったんだけど、他では見かけなかったな。ゲマ前ではマクロスFの一番くじをやっていた。前回の色違い?みたいだけど、人気は少なかった。
そしてワンフェスのパンフを売っていたので購入。これでめんどうくさいから行く止めるは出来なくなったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武ドームに行きたかった…

去年は行ったんだ。今年はやめようと思ってたんだけど、とんねるずの番組を見て心が揺らぐ。 だがしかし、ワンフェスに行くから無理と諦める。ワンフェスは雨が心配になる。
これは二兎を追うものは一頭を得ずになりそうな予感。Tシャツだけでも買いにいこうかと思って公式を確認したら、二日間で売るものが違うというオチ。って前日の金曜日からもう物販開始ですか?赤迷彩が欲しかっただけに、なおのこと悔しい。日曜日は青迷彩か…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

池袋の虎の穴が5フロア体制

夏コミ前に完成させる気だ!ついこの間フロア編成を変えたばかりなのになあ。1フロア増やして古物復活?
今の体制は雑誌とコミックが同じフロアで便利だったんだけど、新フロアではどうなるかのう?詳しく見てくる時間がなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買おうか迷う飲み物

なのはの麦茶とフェイトの紅茶。セルティさんの紅茶もある。普段はこういうのは興味ないのに、なんでかね?
200円ならコンビニで買ったと諦めればよいし。
カステラララは笑ったけど、買うのは無理だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボーンのイベントをサンシャインでやっているみたい

そういえば今日はサンシャイン側からアニメイトに向かって横断する女子が多かったような…。この時間ではもう終わってるね。
仕事帰りにアニメイトに行ったら、9階でリボーンの展示会をやってた。連動企画かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

今まで池袋にラムタラってあったかな?

いきなり出来ていたからびっくりだよ。前はパチンコだった場所。何か内装工事しているなあと思ったけど、ラムタラになるとは驚いた。近くにドンキもあるし、カオスなエリアになっていくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のMXにして期待するしか、サンライトハートを破る手立てはない

せっかくの合体シーンが台無しだ。あの入浴シーンのバスタオルはDVDに期待しよう。
他には、あんな小さい子供の頃からズボン姿なんだなあと驚いたり。芳佳ちゃんの寝るときのズボンが見えたり。ホウキが食い込むはベタなので余り…だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ゲマにアニカンをもらいに行っただけなんだ…

24日まで欲しい物はないけれど、アニカンが無くなったら困るのでこっそり訪問。「入り口に置いてあってラッキー」と帰ろうとして、足を止める。せっかくだから店内も見ていこう。vividの2巻の告知も気になるしね。で、店に入ったらvivid2巻が山積みしてあったわ。
フェイトさんのお尻に惹かれて購入です。みんな次々買っていくよ。見本には差し替えカバーが巻いてあったけど、レジでは新品をくれた。スティックポスターも丸めてなかった。
ホクホクですよ。ハダカ、ハダカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画家さんと編集さん?

朝、地下鉄に乗ろうと駅まで駆け足。すると駅の入り口にフリーター?という風貌の二人がいた。1人は大事そうにショッパーを持ち、地下に降りていく。それを見送るもう1人の手にはYOUN○K○NGの封筒。
原稿終わったところ?編集さんを駅まで送ったとか?アシスタントかもね?そもそも漫画とは全然関係ない二人の可能性もあるし。
ただ、朝8時だから出版関係の仕事なのは間違いないと思う。それも終わったところだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ブログ始めて1周年…たぶん

1年で2万アクセス越えました。これもみなさんのおかげです。
パソコンからのアクセス数なので、携帯分を加えるともう少し多いかも。お金払うと携帯からのアクセス数も見られるらしいんだけど、払えないから無理。
これからもグダグダと書き連ねていきます。よろしくお願いします。

津村十九

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤聡美さん

律の声優さんだけど、生徒会役員共ではお嬢様をやっていて驚いた。他の作品が気になったから調べてみる。地獄少女のゆずき…。
むしろ律の声が別格?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

大宮行き

連休中にどこにも行かないのは寂しいので、大宮に行ってきた。
ゲマから始まり、ソフマップ、ビックカメラ、メロン、らしんばん、アニメイトと巡回。駅の反対側の虎の穴まではしごしてきた。…秋葉原の巡回と変わらないような気がするけど、気のせいだろう。中古は都内より安めだった。一応、大宮駅周辺もぶらぶらしましたよ。
近場では最大の都会だけど、それでも地方都市なんだなあと思った。池袋や秋葉原のような都内の繁華街の一つとは違う街並み。ピンで中心街を形成しているからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

タダではないK-BOOKS

コミケカタログを買ってきた。今回もK-BOOKSにしたよ。虎の穴ならポイントキャッシュバックが使えるかなと思ったけど、特典は値段に勝るところがあるんだね。エコバックより複製色紙。今回は絵師に差異がなかったので、特典の形状で決めることに。
K-BOOKSで精算していると、レジに5000円買ったら狗神煌先生のバックがもらえると書いてある。店員に聞いたらカタログは除外なんだとさ。そりゃそうだ。中古同人誌で5000円買うのは不可能に近いので断念。この時期だからのセールかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「会長はメイド様! メイド・ラテ in 秋葉原ぴなふぉあ」来店記念

男が1人で行くもんじゃなかった。企画物のメイドカフェは何回か行ったことあるけど、全部虎のカフェなんだよね。普通?のメイドカフェはメイリッシュくらい。初めて行ったところは落ち着かないよ。
とりあえずオムライス食べて帰ってきたんだけど、文字入れとか胃が痛くなった。恥ずかしがったら負けなんだけど、これは老人にはキツい。周りは普通にメイドさんと会話したりチェキしたり。
で、気づいたんだけど、もしかして周りのお客は常連さん?入店待ちの時に出てきたお客も手ぶらが結構いた。そう。コラボメニュー頼むとショッパーがもらえるんだよね。あのいわくつきのヤツ。それを持っている人ばかりではなかったんだ。
このショッパーを持って帰るのはしんどかった。折るわけにはいかないしさ。中にはいろいろおまけが入っていてお得なんだけど、恥ずかしいことにはかなわない。
メイド・ラテの雰囲気とは違うような気がしたなあ。メイド・ラテの制服は着ていたけど中身は、秋葉原のメイドさんだった。いや、会長はメイド様はメイド喫茶物だから、秋葉原のメイドさんでも問題ないはずなのに、違和感があるのは何でだろう?2次元と3次元の違いというヤツかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

めだかボックスのVOMIC第2弾放送してたんだ…

コミックス派とはいえ、帯に気づいていれば最初から録画できていたのに…。とりあえず来週からでも見てみよう。
…7月中はやっているよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!で勘違いしていたこと

放送中、一度だけOPが違ったことがあった。ユイが歌っているそうだけど、アレンジが違うだけで同じ人が歌っているのだとばかり思っていた。つまりLiaさん。なぜか。本当になぜか。
OPを歌ってるのはLiaさんで、ガルデモの新ボーカルはLISAさん。ちゃんと歌・ユイ(LISA)と書いてあるのに、なんで間違えたんだろう。でもLiaさんをガルデモのボーカルとは思っていなかった。
本当にさっき気付いたんだよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vividはこれから2巻が出るというのに、もう3巻のお話

ねんどろいどぷちが付いてくるだと!しかももう予約が始まっているとは驚きだ。これは早急に予約しよう。
で、2巻なんだけど、ゲマの裸んぼや虎のメイド差し替えカバーも良いが、アニメイト版のミニ画集の水着姿も捨てがたい。3冊は買えないし、どうしたものやら。ゲマはスティックポスターもあるのか。これは悩む。悩みまくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

これが変態紳士の力!

汁が垂れている…。
今週のセキレイの冒頭のことではない。いや、あれもビックリしたけど。
アマガミさん。膝の裏のキスもあり得ないし、塩ラーメンの汁が口から垂れるとか、想像の範囲を超えている。自分が変態紳士の足元にじゃれつくケダモノに過ぎないと回だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葵ちゃんは男の子のままでも美少女だと思うの

男の子に見えるなんて、メイドラテのスタッフ分かっていない。タンクトップ姿も可愛かったよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

坂本少佐の白い…

マントを脱ぎ捨てたら、白スク水なんて、サプライズ過ぎる。20歳の水着のチョイスじゃないよ。
しかもいつの間にか靴が脱げて、宮藤にお姫さま抱っことか、あり得ない驚きだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらやの跡地はドンキホーテ

こいつはビックリだ。ただでさえ混む駅前がさらに混雑しそう。
暇潰しに物色するには調度いいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

虎の女性向け同人誌

めずらしく虎の1階で物色。デュラララ!!のセルティさんの本を買ってきた。主力は静雄とイザヤなので探すの大変。かといって3階だと巨乳メガネちゃんの本ばかり。いえ、これはこれでおいしくいただくんですが、セルティさんの本も欲しかったのです。
レジで精算をしているとき、ふと横を見たらWORKINGとAngel Beatsの同人誌コーナーがあってびっくり。もちろん…です。1階ですから。かなりの数があるなあ。男性向けも時々とんでもない作品のキャラの同人誌が出るよね。
セルティさん本を買いに来た十九に言われたくはないか。でもこういうのは好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

新しい携帯を買ったよ

ソフトバンクの931N。東芝の携帯が欲しかったのに、もうないんだよね。1年位前の機種なので、分割だと自己負担はなし。だからこれにしたというのもあるけど。どうしても黒が欲しくて探し回って2週間。ようやく確保したなり。
購入手続き面倒くさい。2年半ぶりだけど、こんなに時間がかかったっけ?不正防止もあるんだろうなあ。
箱を開けてびっくりなのは充電器がなかったこと。規格が統一されたから、古いのを使えということか!卓上ホルダーに続いてこの仕打ち…。
自己負担が0な機種だから、溜まったポイントで購入することにする。卓上ホルダーと充電器は決まり。問題は残りポイント。買ったばかりだけど予備のバッテリーがあると安心。でもポイントがやや足りない。数ヵ月後に買うべきか?タッチパネルのある携帯だから携帯ケースを購入してみた。腰に吊るすやつね。市販で安いのもあるけど、ここはポイント使いたくて…。
今はマニュアル相手に悪戦苦闘。機能が進化しすぎていて、理解できないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

昨夜は字幕テロがなくて良かったセキレイさん

B地区はなかったけど、何かエロかったし。電話のシーン、ひどかったな。
オオカミさんも字幕テロじゃなかったわ。本編を見たけど、キャラのセリフに黒子のナレーションが被るのは頂けない。期待してた作品だったけど、お話もイマイチだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

偽MIDI泥の会の新刊購入失敗

夕方に行ったら完売だった。いつもなら余裕なのに、発売イベントがまずかったのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今夜のセキレイ

誰が見せてくれるのかな?期待してもいいよね?
他局では見えなかったというしな。MX万歳だよ。愛知では学園黙示録が真っ黒だったと聞いた。でもズボンは全開だったとか。
この平和を守りたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙は結果が全てだと思うんだ

だからダラダラ中継するのは止めてくれ。深夜アニメの放送が遅れたり、L字になるのは困る。
開票の実況が気になるのは候補者と関係者くらいだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

黒執事ⅡのOPが変わってる

いよいよWヒロイン制が本格化か!って言うより、シエルしか出てない第二話だった。水樹声の男の子はいつ出ますか?来週も出番なしですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

化物語のHPの七夕企画

短冊ネタが良かったよね。書いてあることも凄かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また日付を間違える…

偽MIDI泥の会の新刊入荷は10日でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ホビーフェアのHPを見た

これ半年もやって大丈夫か?ガンダムしかないぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメが被りまくり

刀語を録画するために、MXのカンパネラを土曜日にテレ玉で録画しようとする。するとtvkのあそびにいくよと被る。
あそびにいくよを別な日に移せないなら、カンパネラは早くもさようならになるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森島先輩が「男殺しの天然女王」だっけ?

アニメだと不思議ちゃんにしか見えない。アマガミは2話まで見たけど、そんな感じ。
リアルでいたら、スゴく困るタイプだよ。ハルヒとは違うベクトルで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

K‐BOOKSのセルティさんのディスプレイにKEEP OUTテープ

最初はなかったはず。
何者かが侵入したのか?あれも飾りの一部なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンシャインの前にウルトラマンがいる

もうそんな季節か。夏だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 7日 (水)

6を逆さにすると9なんだよ

昨日のこと。偽MIDI泥の会の新刊が入荷しているかと虎に寄ってみた。なかった。
家に帰ってから確認したら入荷は9日だった。やれやれ。他にも欲しい同人誌があったのに全部忘れて帰ってきてしまったよ。
まとめて買えばポイント還元セールがまたまた延長したから、欲しい同人誌リストをまとめておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋周辺は涼しくなってきた

風も吹いてきた。
雨が降る前に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬらりひょんの孫の第一話

見事なまでのジャンプアニメだった。最終回は鬼太郎と対決するのかどうかが気になる。ちなみに十九は鬼太郎の声がアンパンマンの世代。
あと雪女は優遇され過ぎじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおなみ線が経営破綻か…

一度は乗ってみたかった。でももう名古屋のコミックライブに行くことはないね。昔ポートメッセ名古屋に行くには、地下鉄で名古屋港口まで行き、そこからバスだったな。途中渡った錆び付いた線路を改修して旅客線にしたのがあおなみ線だっけ?名古屋駅からポートメッセ名古屋まで電車で行けるのは便利に違いない。それに合わせて地下鉄は路線が変わったようだし。
りんかい線と違ってに沿線にこれといった施設もないから、そりゃ破綻するわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

掴みはOKなオカルト学院

期待してなかった分、第一話のノリとテンポが良かった。何かそこかしこにパロが仕込まれていたような気がするけど、元ネタが分からないわ。
あと日笠陽子はもういい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

デカルチャーと叫びたくなるとき

週末。遊ぶ金欲しさに日雇いバイトをした。今日、仕事帰りにバイト代をもらいに行く。その日雇いの待合室に一人ゴスロリ風の女の子(顔は見てないから歳は分からない)がいた。分かりやすく言えば田村ゆかりな格好。小汚ない面々(人の事は言えない)の中で明らかに浮いてるわ。今日はバイトじゃないのかのう?
でもああいう服装の娘は街中でも見掛けるし、偏見はよくないよな。自分はさておき。
ここでオチが分かっても、突っ込みは無しでお願いします。
さて、お金をもらった足でアニメイトへゴー。欲しかったコミックを何冊か掴んでレジへ。雨のおかげで店内は空いてたね。帰ろうと階段を下りてきたら、件の彼女がエレベーターに消えていく後ろ姿が目に入った…。
十九の10分くらい後ろを歩いてきたんだろうなあ。偶然に。
デカルチャーだよ、まったく。
そういえばアニメイトの壁の足場は最上階まで延びていた。外壁の清掃?塗装?改修?
そして何故かいる水樹奈々のトレーラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オオカミさんと七人の~」を見た感想

オオカミさんのコスプレが夏コミでいたら、カメラに囲まれるだろうなあ。その中に十九がいるのはお約束。フトモモ…。
お話自体は普通だった。可もなく不可もなく。湯気は取れてもあまり影響なさそう。コスプレ向けの作品だなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B地区券は一回一枚だけ?

セキレイ2期の第一話。先行放送を見ているから流し見で。先行放送では見えた懲罰部隊の乳首券が発行中止になるのはお約束。
あれ?入浴シーンで結たんの新作乳首がお披露目しとるわな。
侮れないぜ。MX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のMJ録り忘れた

水樹の新曲が…。CD買わないからどんな曲か聴いておきたかったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

この装飾は一体…

すごく久しぶりに秋葉原。ゲマの店内装飾がエラい風変りになったような気がする。何て言うか、立体的。空間を利用した飾り付けが凄いなあ。
あと、お買い物袋が水樹奈々仕様ですか。これは池袋の壁広告と同じデザインだね。アルバムのジャケットなのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化物語最終回のネット配信

見終わってすぐに、OPが直されたというのでもう一度見てみた。確かに実写がアニメになっていた。
最初の配信時に間に合わなかったのか…。意地でも6月に放送しなけりゃいけなかったもんなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

黒執事Ⅱを見た

…Ⅱでいいんだよね?坂本真綾目当てで無印を見て挫折して、今度は水樹奈々目当てでⅡを見て凍り付く。
水樹の少年ボイスはそそられるけど、これは何か違う。って言うか何で無印コンビが出てくる…。予告も。
あれ?原作知らないけど、これは無印とは別物語じゃなかった?調べないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

アマガミの第一話面白かった

徹底的に見せないなあ。でもエロい雰囲気が漂っていて良い。前号のあいらんどでわんわんプレイした娘がヒロインか。
伊藤静さんの演技は上手いけど、EDの歌に鳴いた。あと美也は平野綾だと思ったんだけど全然違って、ダメ音感の健在振りに安心した。
キミキスもこのくらいの出来だったら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説の勇者の伝説の第一話

Megamiマガジンでお尻を見せてくれたのは誰?
それはともかく、一昔前の世界観のファンタジーにホッとする。ファンタジーアニメ減ったよな。ギャルゲーアニメも終わって、今は四コマアニメか?
一話は微妙だった。でももう少し見てみよう。
ああ、でもOPが結城アイラだというのは分かったよ。solaの人だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

今夜から夏の新番組が始まる

まずはアマガミと伝説の勇者の伝説。前者は東雲版のみ。後者は全然知りません。はたして最後まで見続ける作品は何本あるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Megamiマガジンの敗北

Megamiマガジンを買いにアニメイト。娘Typeと違ってショップ特典がないからポイント目当てでアニメイトですよ。劇場版なのはさんコミックのアニメイト限定版カバーも見てきた。買うんだったらゲマかな。
お買い物も済んでゲマに移動。穿いてないフェイトのゲマ限定版カバーを手に取って身体が固まる。Megamiマガジンと同時購入でなのはさんのスティックポスターだと!
己の判断の甘さを呪ったわ。さすがに同じ雑誌2冊は困るし…。
余談いろいろ。アニメイトのブックフェアは4ポイントが余るという不本意な結果だった。今月は特典目当てで虎に走ることが多かったからなあ。
電撃G´sマガジンがアニメイトにもゲマにもなかった。その時はふ~んと感じただけだったけど、発売日当日だったんだね。みんなのお目当ては天使ちゃんのねんどろいどぷち?
劇場版なのはさんの限定版カバーの裏表紙はアニメイトとゲマで共通だった。おっかないフェイトでゲマ版だと悲しさ倍増。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞が非実在青少年のプリキュアへの取材に成功

福田記者は大丈夫かのう?脳内的な意味と社内的な意味で。
本当に非実在キャラとして紹介してるのよ。読売は石原都知事や創価と仲が良いからな。ナベツネ的な意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »