« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

「シズガタケの七本槍」が頭にこびりついて離れない

戦国鍋TVで毎回聞かされるこの歌。しつこいので最近は聞き流していたんだけど、気がついたら冒頭部分を歌えるようになってた。メロディは既に入っているし。
「SHICHIHON槍」を売り込むのが目的なんだろうなあ。CDは発売するのかどうか?
カラオケに入ったら歌えるだろうけど、一人ではしんどいぞな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い猫オーバーラン最終話

声優のオーディオコメンタリーではなくて、キャラによるコメンタリーもどきだった。でも3人の会話を聞いてるだけでおもしろいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおんは2時50分から放送します…

サッカーは最大50分延長ありだったけど、本当に50分全部使い切ったね。
想定の範囲内だったけど、レコーダーの修正が間に合うかどうか。念のため手入力してこれからお休みしますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

Kの男性向け新館に行ってみた

サークル分けじゃなくてジャンル分けなんだね。コンパクトなお店だ。
アダルトショップみたいなたたずまいだなと思ったけど、その通りなんだから笑える。ボルゼの旧刊で欲しいのがあるけど、探すなら秋葉原に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の穴以外に選択肢はない

ヤングアニマルあいらんどとアマガミ1巻をまとめ買い。ヤングアニマルあいらんどの小冊子にアマガミの差し替えカバー。さらにフルカラー冊子も付くのでは迷いさえ起こらない。アニメイトはイラストペーパーだからなあ。
同じ考えの連中が一杯レジに並んでいたわ。
あと、ねんどろいどのあずにゃんが再入荷してた。これはこれで可愛いのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな壁広告は水樹奈々

アルバム発売とドーム2日公演のお知らせ。撮影するお兄さんとなぜか駐車場にいる痛車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトの外壁に鳶が舞う

あんな大規模な足場組んでどうするんだろう?ポスターの張り替えにしては大掛かりだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のけいおんは放送中止にならないものか…

サッカーはサッカー、けいおんはけいおんで楽しみたいからのう。TBSだから何かやらかしそうで怖いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

アニメイト池袋店前に正臣がいた

他にもダラーズのメンバーらしき連中が…。アニメ終わったばかりだからなあ。
Kの男性向け新館は入店規制してたからパス。また今度でいいや。アニメ館とらしんばんも混んでいたね。
まだ1時過ぎだから、シティー帰りのお嬢さんはいないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ48速報

11時3分会場に突入。KーBOOKSの物販列があるよ。どんな企業ブースだ?とりあえずデジラバに並んだ。デジラバ列から見てたら、11時10分には待機列消滅だね。デジラバ終わって外周片付けて、11時36分にBホールに移動。完売だったりいなかったりで12時前にA23に戻ってきた。金もないので、島中を流すだけですよ。
共月邸の新刊目当ての弾幕を見たあと、1時過ぎには撤退。
会場は暑いなんてもんじゃないね。湿気で死ねる。開場してみるとA23は結構人いた感じ。A1とBは1時前には広々してた。刃物振り回し対策か、各ホール前に警備員。
あととあるサークルのスケブ権争奪戦に破れて引き上げたら、敗者はサインしてくれたのを聞き、鳴いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ48会場に着いた

すっかり参加者が少なくなった。
でも雨は止んで、風が吹いたから床は乾いた。涼しくて待ち時間は快適だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

明日開店の男性向け中古同人屋さんがある

池袋から撤退したと思っていた軽の男性向け館がこっそり再オープン?旧店舗の2階でマンションの一室みたい。
明日中古同人誌の買い取りを1日だけアニメ館でやることは知っていたけど、ブツは秋葉原に送るのだとばかり思っていたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入店をためらう土曜日の午後

アニメイトは入口がもうどうしようもないくらい混んでいる。でも電撃大王が欲しかったので突撃。一階はレジとスタンプラリーとエレベーターの列でぐちゃぐちゃになっていた。
アニメ放送終了記念でデュラララ!!のイベントステージを見学したかったけど、高層階への侵入を断念。引き上げる。余談だけど、コンプエースも買おうかどうか迷いつつある今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beatsでは音無がこの世界を作った神なのか?

パグだから成仏出来ずに生き続けた結果で。影を操ってたキャラが言っていた、消えてしまった恋人が天使ちゃん?この世界は時間旋律がバラバラなのじゃなくて、パグの音無が一人時間を飛び越えているだけかも知れん。
話は振り出しに戻って、音無はやがては消えてなくなる。ゆり達がやってきてSSS結成と。そして音無が現世で天使ちゃんと再会したのがCパート。
だとしても、説明が不足しているなあ。音無がダメ人間過ぎるのもマイナスだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beatsの鬼畜、音無(ネタばれあり)

全員成仏させて、自分は天使ちゃんとこの世界に残ろうには大笑い。びっくりしたのは音無の心臓をもらって命を得た奏が、なんで先にこの世界に来たのかということです。ここには時間の概念がない?もしかしてサーヴァントのようなものか?
あまりの急展開に、どうしてこうなった状態のまま、一回寝よう。明日もう一度見てから冷静に考え…る気になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

一番くじのなのはさん

画像が大分出てきた。A賞B賞のなのはとフェイトはやっぱりかわいいのう。普段は見向きもしないディフォルメサイズでも、かわいく見える不思議。
さて、8月は暑くなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

劇場版なのはさんの公式絶叫上映会をオチしに行ってきた

だってチケットないもの。
メイトと軽の帰り。ソフマップで何人目かの嫁、あずにゃんをもらい受ける。ついでに新ポイントカードへの移行手続きも完了。そして一路、シネ・リーブル池袋に。
着いたのは19時50分くらい。何の告知もなく、それらしい人がちらほらいた程度だった。本当にやるのか不安になり、気を削がれて撤退。
なかなか盛り上がったみたいだけど、サプライズはなかったようだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超電磁砲のリトルマスコットにチャレンジ

一回で木山先生が出た。終了ー。
帰りに軽で杏里のノートと撫子のスイングも購入。ふうっ。これで一通り欲しい物は確保したぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い猫、終わった

最後までこれといった盛り上がりの無いまま終了。てっきり能登声の人がもっといろいろ画策して悪事を働くかと思ったら、拍子抜け。普通の人だった。
監督交代制で各話が並列なのがまずかったんだと思う。迷い猫同好会を中心としたドタバタラブコメの一話完結もので、もう少し話を揃えてくれたらなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

22日10時、一応ぴあにアクセスしてみる

チケットがあるわけなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

池袋にセルティさんがいる

新しくできた軽のコスプレ館。ショーウィンドーのディスプレイがデュラララ!!だ。セルティさんがいてびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日遊び過ぎて身体が重い

土曜日の17時から翌朝の5時まで渋谷で労働。一度家に帰って風呂入ってリリマジに直行。帰りに秋葉原巡回。
家に帰ってから倒れたわ。
蒲田から乗った京浜東北線で眠りこけて赤羽まで連れてかれたり、帰りの地下鉄で同人誌ぶちまけたり散々だ…。
昨日はリリマジ行くのに都区内パスを使って移動していたんだけど、労働からの帰りに切符買ってたことに今気付いた。160円が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリマジの帰りにミュージアム巡り

ゲマでセキレイのミュージアムをやっているので見て行こうと入店。すると8階で田村ゆかりの衣装展示をやっているというのでこちらも見学してきた。
衣装ちいさっ!こんなのが着られるのか?でも確かにスチール写真内で着ているわ。テレビを通して見ると対象を大きく捉えていけないな。
ゲマを出たあと秋葉原を巡回。アニメイトで屍鬼の原画展をやっていたので見学。藤崎先生の生絵ですよ。アニメのプロモも流れていたけど、藤崎テイストが良く表現されてた。
ああ、もうとら祭りの新刊が軽ブに並んでるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ぜ、全滅!共月邸の新刊が3分も経たないうちにか!

といった感じに始まったリリマジ9。共月邸のコピー本、少なすぎだ。大手で買えたのはふあんと軽トラくらい?開場のときにはかなりの数が集まったものの、シャッターを開けることもなく淡々と進行。リリマジは会場に余裕があるから、大手の列も捌きやすいのかも。全体的にはやっぱり空いていたかな。2時から2階で別イベントがあったから、移動した連中もいるしね。お目当てのサークルはオフの新刊があんまりなかったなあ。でもコピー本中心のオンリーって好きだ。
コスプレは少なめ。それでもかなりの枚数を撮ってきたぜ。とあるサークルの修正を手伝ったり、幼女なのはさんのコスプレした人にスケブ描いてもらったり、かなり楽しめた一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリマジ9待機列着いた

いつもの脇の待機列が2列目が埋まっていない不思議。ぷにけは出足遅いけど、リリマジはもう少し早いはず。
みんなビックサイトに行っちまったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十九はこれからリリマジ9に向かう

とら祭りはお目当てが限定折り本ばかりで買えるかどうか。それならコピー本が中心でも大好きななのはさん本をいろいろ買いあさりたい。
時間が余ったら、とら祭りにも寄ってみるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

劇場版なのはさん5回目ならず

いままで数多のなのはチケットを確保してきたけれど、公式絶叫観賞会はダメだった。サンクス店頭で電話番号まで入力したんだが、届かなかった。
180枚しかないんだし、あきらめるか。夏に向けてまだまだ戦いは続くからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

B型H系終わっちゃった

最後くらいちゃんと挿せてあげればいいのに。でも良い感じの二人で終わったのは見ていて気分いいね。
ところで千夏がビッチなのに経験ないという行はあれ?原作では姉を差し置いて…と聞いたんだが違ったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みんなどうせ胸が好きなんでしょ」

…はい。でも眼鏡とおかっぱも好きです。
デュララランド2010!!に行ってきた。16日からなのに、すっかり忘れてたよ。
イザヤと静雄メインな物販と原画イラストがいっぱい。撮影可の立て看板もあり。でも杏里はなかった。帝人はいたので撮った。
声優さんの色紙もあって、その内の一枚からタイトルをもらったんだけど、誰のか分かるかい?
雑誌風ノートは欲しいけど、ランダムだから困りもの。欲しいキャラのが出るとは限らない。1000円で一つだし。隣りの軽を覗いたら、欲しかった杏里とセルティは格が違う値が付いていて泣いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の穴のレジ待ち列、超長い

予定通り…過ぎて泣ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

佐藤さんと鈴木さんは美琴と黒子だったとは…

今ごろになって気付く阿呆が一人。十九ではこんなもんだ。黒子の声の人は言われればそうかなというくらいの認識。
佐天さんと能登も出ているなあ。田村もか。ジェネオンなキャストだとしみじみ思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武ドームでのネタが決定したな

思っていたより良かった「とんねるずのみなさんのおかげでした」。あの西武ドームネタは実現するのかどうか?チケットない十九は当日自宅で座して待つより他にない。
あと、最後のプリキュア振り付け決め台詞は最高のファンサービスだった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日買おう

電車で読む物がなくなり、池袋下車。買うとしたら「お兄ちゃんのことなんか~」の3巻かな。ああ、虎の差し替えカバーはまだ余っているだろうか?
まだあった。…「あきそら」の4巻は明日発売だっけ?明日まとめて買えばポイントバックできるな。
明日にしよう。でもレジはまた大混雑なんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんねるずは嫌いだが、見るしかない午後9時

どんな展開になるかがまるで分からないんだな。盛り上がるか暴動になるかワクワクですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

佐藤さんと鈴木さんのブルマだけが全て

草川監督だからどんな感じになるかと思ったら、普通のドタバタアニメになっていた。そしてエンディングに泣いた。
ブルマは大人の女性が穿いてるほうが好きなので、千世より佐藤さんと鈴木さんが穿いてて良かった。メイド服の下というのもナイス。
…え?同じ学校の生徒?がっかりだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

我も我もとONE PIECEとのコラボ

HISに巨人にまだまだありそう。自ら客を呼び込めないから、売れてる物に便乗するしかないのか…。
芸能人やスポーツ選手だけじゃなくて、漫画に手を出す。ライトオタクまで相手にしなきゃいけないとは追い詰められてきたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東池袋のパン屋さん

一方通行の道を進んで踏切越えた商店街の中。普通のパン屋さんだった。
邪魔しちゃ悪いから素通りですよ。今度お腹が空いた時に買いに来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々と坂本冬美のコラボレーション見た

紅白に続いて2回目のコラボ?この間は水樹一人でさくらの歌を歌ってたし。
水樹は演歌のほうがうまいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月14日 (月)

劇場版なのはさん5回目にチャレンジしてみるか?

まずはチケット争奪戦にチャレンジしないといけないがな。
よもや公式で絶叫観賞会を開催することになるとは驚きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオコメンタリーって…雑談?

セキレイの先行放送を見た。B地区は一回でもマンセー。残りは湯気が邪魔しまくりだったけど。どうせなら全部オーブンにして欲しかった。
オーディオコメンタリーというヤツも初めて聞いたよ。ノワールのDVDを揃えた頃はそんなのなかったし。
…アニメの音声と同時に聴くのは困難だ。オーディオコメンタリーだけだと声優の雑談だしなあ。でもこれリリースされるDVDには収録困難な内容。貴重と言えば貴重だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

クドって人間だったんだ

あんな容姿だから、また幻想系の生き物なのだとばかり思っていた。
だってKeyだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48のシングル売り上げ半端ないと思っていたのに…

シングルで週間50万枚は久しぶりで、これはすごいと驚いたものだった。AKB48総選挙の投票用に買いだめしただけなのか…。そこまでして売らなきゃいけないシングルも哀れだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南雲薫がぁ…

男臭い作品で貴重な女の子だと思っていたのに男の娘とは…。強気っ娘でも僕っ娘でも良かったんだ。この作品で男の娘はやめて欲しかった。
あの恰好も男装だと思いたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

話についていけない

いちばんうしろの大魔王の展開がよく分からない。伊賀の里に向かったあたりからかな?褌分も少ないし寂しい限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

池袋はアイドルマスターブレイクの3巻限定版が余り捲り

作り過ぎだよな。予約するほどではなかった。でも買った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして虎のレジに並ぶ

金曜日のレジは長い。
何かまた珍妙なフェアや企画があるよ。くじ引き?500円くじに予約特典くじ。100円値引きも実行中。
同人フロアの危機感は変わらないなあ。イベントカタログの山は見ていて辛いわ。みんなネットで参加サークルチェックして、当日はマップリングのみかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに池袋のらしんばん

何か全体的に安くなってるね。特にブーム作品物。高くて手が出なかったプレミアフィギュアがお手頃価格に。
でも今買うかどうかは微妙だ。だから安いんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型H系の鬼印はDVDでは取れるのか?

今週は般にゃ…田村ゆかりの台詞もアレだし、展開的にエロエロだったな。
で、また寸止め。多分最終回も変わらずなんだろうなあ。
でも見るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

片岡優希のフィギュアを見る機会があった

どこでかは敢えて聞かないでね。
ちゃんとパンツ穿いてたわ。当たり前か。アニメでもメイド服のとき、男にパンツ見せてたもんな。見えないだけでパンツを穿いているのは分かっていたのに、何で熱いモノが頬を伝うのだろう?
ちなみに他にナギやシャナ、大河のフィギュアが飾ってあった。優希とナギ以外は後ろ向きに展示。いろいろ事情があるさね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

副音声ってどうやって録画するんだろう?

洋画を録画したものを見ると、日本語だけしか聞こえないんだ。多分ステレオ録画をデフォルトにしているはず。
ありました。ここをステレオから主副に切り替えて、セキレイの予約完了。よもやテレビでオーディオコメンタリーが聞けるとは、ワクワクですよ。
いや、念のため一回練習しておこう。当日泣きを見ないためにもね。

全然違った。念のため確認しておいてよかった。危なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

Cross days「君だけを」終了(ネタばれあり)

エラーメッセージが出て、修正ファイルダウンロードでバタバタですよ。
途中まで「恋破れて」と同じ展開で焦ったわ。駅のホームで男とバレた処から分岐した。
ゆう…ではなく勇気の姿で誠とベットに横たわるシーン最高!いちゃいちゃしやがって。惜しむらくは既に事後で、組んずほぐれつなシーンがなかったことだな。
「彼女は言葉だけ。好きな男は勇気」
誠は本当にもう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「NARUTO」の日向ヒナタ役、「F‐ZERO ファルコン伝説」のルーシー役、「瓶詰妖精」のくるる役の人

「魔法少女リリカルなのは」のフェイト役、「ロザリオとバンパイア」の萌香役、「WHAHITE ALBUM」の緒方里奈役ではないところが悲しい。
ローチケの水樹奈々紹介文の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

あのangelaのポスター張りまくりの会社は何だろう?

板橋からの帰り道。池袋までのたのたと歩いていて見掛けたんだ。興行に関係してる?
ハイプラザ板橋ではフリー入場時間まで残って、コスプレ撮ってきた。金がないので買い物は我慢汁。結局最後まで会場にいたよ。フリーまでの空き時間が微妙で身動きとれなかったのは辛かった。マージャン室で対局見たり、ちょっとだけコスプレ撮影。アフターのじゃんけん大会はパスして帰宅なり。
綾崎ハーマイオニーたんの縞パンを正面から拝んでしまったのは一生の秘密だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さきすべ第一部突入偏

真っ先にみりおんばんくに並んだけど回転悪いね。bolzeはもう無理そうなので、ギリギリ虹色に並ぶ。直後にbolzeが完売で薄荷屋も完売した。大手はちゃんと3回に分けて販売しているみたい。これは周り方間違えたよ。
修正しないと販売できないサークルさんを後回しにして、買えるトコだけ買う。11時45分になったら並んでいても終了は痛いな。遅れてきたネルトリンゲンの新刊を確保して、修正済んだ本を手に入れたら時間になった。
コスプレはどうしようかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイプラザ板橋に着いた

さきすべ2と執事とらのあな6はくじ引きによる抽選入替え制になった。始めはあからさまに一回目が少なかったなあ。
何とか一回目は確保したけど、コスプレ撮影は厳しいかも。
ってかまだ抽選やってるし。カタログ何冊か買って毎回大手に並ぶ人も多いんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ラブプラス+限定パックの混乱を見て思う

大人気作品だとここまで凄いんだなあ。なのはは峠を越えてから好きになったので、あまり痛い目を見ていないんだ。
まあ、なのはテッシュBOXのために深夜にコンビニはしごをした身としては、人のことを言う資格ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は板橋区から出ませんよ

飯田にはいけなかったけど、地元なら大丈夫。
VISTAやCiao ciao、KOKIKKOは参加していないので、みりおんばんくとギリギリ虹色を目指したい。bolzeはハヤテオンリーでだけ買っているから頑張ってみるけど、難しいだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月 4日 (金)

アニメイト池袋のエレベーターはまだ工事中

完成したら快速運転みたい。
階段狭い。レジ待ち長い。仕事帰りのお仲間が溢れかえる店内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタリアのデコトラがいた

軽トラだったけどね。
パチンコ屋やサラ金で軽のデコトラを見たことあるけど、オタ向けでは初めてだわ。
可愛いサイズだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の番組表作り始めた

続編も悪くないけど、第2期は新鮮さがないからなあ。期待してなかった作品の第一話を見て、当たりだったときの嬉しさは格別だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オオカミさんと~」のイベントは外れたみたい

今週頭には整理葉書が来てたっていうから残念だ。13日はどうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

つばさキャットの配信開始に慌てる

旧作じゃないか!焦らせやがって…。
もう勘弁してくれ。DVD買うわけじゃないから、強く言えないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相の辞任が水曜日で良かった

火曜日と木曜日はお気に入りの深夜アニメが多いので、ニュース番組が延長して録画に失敗するのは勘弁。金曜日に党首選ですか?金曜日はいろいろあるから困るなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い猫、被った

ネタが。
各話が直列じゃなくて並列なんだよな。だから被るんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ギラサマ祭は日程が合わない

コミケ3日目はないよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュララランド2010!!の告知拝見

アニメのクライマックスと同時期開催か。すごく混みそう。冗談抜きに。撮影可のパネルに杏里ちゃんはいるかしら?
ところで告知下のデュラララ!!饅頭アニメイト池袋限定版のパッケージが凄く気になる。アニメイト前で何やってんだよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトブックフェアの闘い

初日で10点の景品が次々と交換されとる。みんな考えることは同じだったよ。とりあえずなのはvividのクリアブックカバーは確保できたから良しとしよう。
10点景品のブックマーカーは人気あるのう。アレとかコレとか大人気作品だから当たり前か。
次に5点か10点貯めたときには、景品は残っているだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »