« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

昼逃げ

燃え落ちる城の蔵から、金子を運び出している光景。実際はK‐BOOKSプレミアム館のお引っ越し。店員がバケツリレーで運ぶ段ボールの中身は同人誌?行先は秋葉原本館だろうな。
跡地はコスプレ館では用はないのう。でも6月27日はアニメ館で同人誌の買い取りを行うらしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の秋葉原で見掛けたもの

フェラーリの痛車。道路で撮影会で大迷惑。
無料配布のポスター。並ばずにもらえた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけはハトプリが強かった

キルミンずぅを期待してたのに拍子抜け。キャラがおじゃ魔女だから当たり前なんだけど、ここまでとは思わなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

天使ちゃんのタペストリ…

電撃G’sフェスティバルの新作告知を見掛けたんだ。セットの中身が天使ちゃんの等身大タペストリとは驚きだ。しかも制服姿。ああ、ゆりは全裸ニーソで抱き枕カバーにされてた。扱いの差が激し過ぎるわ。
もうひとつはガルデモの金属プレートストラップだったかな?
作品はともかく、天使ちゃんは迷う。本当に迷う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぷにけで見掛けた新ジャンル

駿足…。これは理解の範疇を超えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけ始まった

列形成の時間がさらに遅くなった。列が溢れると迷惑だからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけにGO

だからプリキュアは帰ってから見ればよいといつも言っているじゃないか!…自分に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日笠陽子さんの「ふんチラ」発言

笑ったわ。結構濃ゆい人だったな。昨日のアニメTV見てて思ったこと。
アニメTVはMXになってから、時間帯が変わって流し見に丁度よい感じ。番組紹介もtvkからMX重視になってた。
…何があったのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日笠陽子さんの「ふんチラ」発言

笑ったわ。結構濃ゆい人だったな。昨日のアニメTV見てて思ったこと。
アニメTVはMXになってから、時間帯が変わって流し見に丁度よい感じ。番組紹介もtvkからMX重視になってた。
…何があったのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

池袋の壁広告の新作はヘタリア

YAのエヴァで終わったかと思っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンゲルゼというコバルト文庫を読んでいるんだ

今は4冊目。アスカを喰らったレイをミサトさんとリツコさんで休ませようとしたところに、アスカの死を感じたシンジくんが追い付いてきた場面。ヒトではない何かになったシンジくんが、ミサトさんをなぎ倒してレイに襲いかかろうとしている。
…違和感がないのう。展開がコバルトじゃないよ。そりゃ打ち切りになるはずだ。
同人誌で最終巻があるんだよね?ラストまで読んでから考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンマの原料は割り箸じゃなかった…

新恋姫無双で割り箸からメンマを作っていて、ネタと思いつつも原料が気になったので調べてみる。
中国や台湾の筍ですか。普通ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

「計画0X0E」開催決定!

9月26日か。待っていた甲斐があった。参加しないという選択肢はない。正直、秋のショタスクラッチに出るべきか悩んでいた。
ちまちま描き貯めた下描きがあるので、気合を入れていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシのバオバブ飲んだ

5人で飲んだ感想。
「期待はずれ」
合成なトロピカルジュースとして飲める代物だった。十九は金柑のど飴のような味に思えた。
「あずきに比べたらまだまだだよね」
そんな職場の5人組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ペプシバオバブ買ってみた

買っただけ。まだ飲んではいません。
明日職場で回し飲みしよう。どんな結末を迎えるか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芹沢文乃で見たかったもの

「貝殻ビキニ」でも「全裸でミロのビーナス」でもなく、「ふんどし」だ。なぜ「ビキニでドジっ娘メイド」を選んだのか、理解に苦しむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「このままじゃ本当にニートになっちゃうよ」と和に言われても…

もうニートになれない年齢だからと答えられる十九がいる…。実際、働かなくても生活できる身分じゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

エヴァンゲリオンはもういい

今日辺りからブルレイやDVDが発売になるみたいですね。初回出荷分だけで記録だとか。今日の帰りに寄った虎でもDVDは完売していたな。ブルレイはあった。
正直言って、十九はエヴァンゲリオンをもう見ない。いろいろ書きたいけど、やめておこう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊藤静かと思ったら川澄綾子だった

こばと地上派版のゲストキャラ。桂ヒナギクに聞こえたんだ。何か違うと思いつつ視聴する。
エンディングテロップで撃沈。川澄さんの役でおとなしめの娘って久し振りだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

Cross Days「みなみの恋人」終了ー(ネタばれあり)

姉の想い人があの人だった話の続き。アレやコレやがあった末、初めて路夏と想いを遂げました。長かった…。思えば、誠に寝取られたり、澤永に開発されたり、姉が殺されたりと、ロクなエンディングを見ていないよ。いや、本当に。
この回では七海の妹の存在に驚いたり、花山院先輩の喰いっぷりの良さが恐ろしくなったり。あと、誠は予想外の相手とヤッています。タイトルは別に勇気とのことを言っているわけじゃなかったということさ。言葉と乙女が悲惨な結末でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「とある科学の超電磁砲」のチェーンマスコットの謎

全5種でメインキャラの4人は分かるけど、何で最後の一人が木山先生なん?メタルフレームのイラストがカエル、腕章、花輪飾り、御守り。そしてジュース?
金剛さんと扇子でもアリだと思うんだ。でも個人的に欲しい物は木山先生だったりする。
需要はあるのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトブックフェア2010が始まる

欲しい物は「魔法少女リリカルなのは ViVid」のクリアブックカバーのみ。5点と低めだけど、だからこそ危ない。書籍なら何でもOKだからなあ。
いまのうちから買う物をストックしておいくべきだな。そうしよう、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

友人とパセラでカラオケしてきた

水樹奈々バージョンのPHANTOM MINDSが繋がらねえ。土曜日の夜では仕方がないが、くやしいのう。
他にもいっぱい普段は歌えない曲ばかり歌ってきた。眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残るは杏里ばかりのみ

久し振りに池袋のゲーセンに行ったら、デュラララ!!のプライス商品が大分減っていた。マグカップは背比べが全滅。杏里だけが山の賑わい。杏里のミニタペストリはまだあったけど、クッションは見掛けなかった。
場所は隅に追いやられ、一台でマグカップとミニタペストリが並んでいる。人気も減ったなあ。
…杏里っていらない子?理由はスゴく分かるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

会長の腋っ!ワキッ!

メイド服姿での腋がエロかった。鬼印よりもエロかった。新恋姫無双でも今回は危うかった。
来週は三馬鹿の昔話か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CrossDaysやり直し

3話から再チャレンジで、ゆうちゃんと誠エンディングを目指す。…なぜか勇気の姉ちゃんが誠を好きという展開になってしまった。まあ誤解なんだが、本当にこの作品の連中は人の話を聞かないな。姉ちゃんが好きなのは…ええっ?
あと芽衣ちゃんと聞いて顔が思い出せなかったんだが、クラナドと勘違いしてたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

クドの踏み絵を見てきた

虎で同人誌を買った帰り、ゲマまで足をのばしてみた。池袋でもクドの踏み絵は健在。そして見えてるB地区。いや、点に近い物かもしれない。実はさくらんぼとか?でも確かにそこにある事実。
ところでクドってどんな娘なんだろう?リトバスやってないから分からない。京アニでアニメ化されれば見るだろうけど、いつになることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

サンクリ49とぷにけ22は同じ日ですか…

あんまり困らないだろうなあと思う十九がいる。
6月のサンクリも3ホールで4階のみ。サークルリスト見たけど、壁サークルで行きたいところに増減がなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

リリカルマジカル10はビックサイト!

気は確かか?行くけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚からスカイツリーの蜃気楼が見える

線路の向こうにぼんやりと。方角は合っているけど、距離がありすぎるので何かの見間違いだろう。
骨組みに展望台らしき物が乗ったデザインまでそっくりだ。NTTの鉄塔か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CrossDays「姉」ネタばれあり

姉ちゃんと関係をもつエンディングだと思った十九は、まだまだぬまきちを舐めてました。
途中から選択肢を変えて進めると、こちらではゆうちゃんが女装にハマっているご様子。誠との逢瀬も楽しんでいます。ええ、路夏はおろか言葉さえ忘れている感じ。ちなみに澤永も邪魔しません。
不審に思った言葉が逢引現場の男子トイレに潜入。そして二人の会話を聞いてしまう言葉。この時の言葉様はすっかり忘れていたSchoolDaysの言葉様です。
人ではなくなった言葉様は学校でも噂の存在に。知らぬはゆうちゃんと誠のみ。
男子トイレからゆうちゃんを追いかけた言葉様は図書室に到着。しかし中から出てきた勇気がゆうちゃんとは分かりません。
図書室に入ってゆうちゃんを探す言葉様は奥で「バールのようなもの」を見つけます。伊藤家のベランダで「ノコギリのようなもの」を見つけたのと同じです。
ここで勇気を探しに図書室に来る姉ちゃん。勇気が隠していたゆうちゃんセットを発見。何かに気付いた模様。
背後に立つ言葉様。意味不明な言葉で勇気の姉ちゃんを問詰めます。
「あなたが誠君をたぶらかしたんですね?」
「だとしたら?」
暗闇になる画面。バキッという鈍い音。そして流れるスタッフロール。
ぎゃああああっ!!ゆうちゃんで頭に昇った血が一気に下がったわ。
…もう寝ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CrossDaysゆうちゃん攻略戦(18禁)ネタばれあり

ゆうちゃんと誠のラブラブエンディングが見たい。ちまちま私設攻略サイトを参考に進めたら、「恋、破れて」だった。どこで間違った…。一応ハッピーエンド?話としては誠に男の娘だとバレて破局。廃人になった誠に言葉は付き従い、勇気は路夏とお付き合い。勇気の身体をはった計画は一応上手くいったことに。
ゆうちゃん編での澤永はクズを通り越してただの鬼畜。ゆうちゃんを脅してフェラするだけでは飽き足らず仲間を誘って輪姦するんだけど、誠に助けを呼んだら「恋、破れて」、呼ばないと「淫獣」になった。淫獣ではゆうちゃんは男達に飼われています。
あと、山県も死んで欲しい。余計なことばかりしやがって。
段々開発されていくゆうちゃんは可愛いの一言。澤永のをしゃぶりながら自分のをしごいたり、自室で女装して高ぶったまま、前も後ろも使いながらオナニー。あとセルフ顔射。
ここまでで23時30分。何としてもゆうちゃんと誠のエンディングを見たかったので、セーブから選択肢を変えてチャレンジしてみる。
そしてたどり着いたエンディングは「姉」だった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

健康診断のシーンでB地区がてんこ盛り

薄桜鬼でのこと。女の子だったら良かったのになあ。ちなみに千鶴は健康診断を受けてません…。
千鶴はこの手の作品にありがちな無能な働き者じゃないから好感が持てる。でももう少し華になってもいいと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ゲーセンの笑い女

十九の目の前で、デュラララ!!の巨乳メガネちゃんのタペストリ1本と巨乳メガネちゃんのミニクッション2個をかっさらっていきやがった。上手いなんていうレベルではないぜ。確実に捕れると分かって回数こなしているタイプ。
隣りでプレイして捕れなかったら悲しすぎるので、一時退却。誰もいなくなってから、タペストリにチャレンジ。500円6プレイさ!
…さ、帰るか。
ちゃんと捕れましたよ。寝そべって本読んでいるほう。4回目だったかな?残り2回でもう一本は無理だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクとニノさんのプラカード?目印?を持った集団がいた

北口にて。
何のオフ会だろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイ~プかと思ったら足を折っただけか

あの病み方は過去回想から素だったようだしな。でも未だ入院してるのは歩けないから?とは思えん。悩む男と病んでる女ばっかりだのう。
だがそれがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

アニメイトでもアイドルマスターブレイクの3巻の予約開始してた

あとちょっと虎で予約するのを待っていれば…。これも運か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋のソフマップが移転してた

4月末にだよ。全然気付かんかった…。
で、移転先に行ってきた。アウトレット館の5階か。高い所はしんどいな。
戦場ヶ原ひたぎさんを予約する予定だったのに、店内を見学してたら忘れて出てきてた。もう一回上がるの面倒だから、明日でいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

「会長はメイド様」ボイスクロック申し込み完了

郵便振替なんて久しぶり。少し操作方法が変わっていたような気がする。
あとは8月に届くのを待つばかりだね。届いても押し入れに直行なのはいつものこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

迷い猫、切れた

ヒドい…。もうダメだ。
パンツだけあればいいわけじゃない。監督は悪くないのにこれはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスターブレイク!3巻限定版、予約完了

結局、虎で予約した。予約番号見たら、とても数字が小さいことに気づく。
あれ?もしかして人気ない?CD付きだから大人気かと思ったのに、またやっちゃった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閃光のナイトレイド、切った

何とか全話見ようと頑張ったけどダメだった。
天使ちゃんの麻婆豆腐のために残しているAngelBeatsと伊波さんのヘアピンのために残しているWORKINGもヤバい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ロッテのハルヒガムがアニメイトで売られていた

しかもオリジナル?ポップ付でね。ガムは噛まないのでパスしたんだけど、後で寄ったコンビニで恐ろしい事実に気付く。
ガムに貼られていたハルヒキャラのコメントシールも、アニメイトオリジナルだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、十万石饅頭のCMを見てない

本田書店もだ。
UHF系アニメが減ったし、迷い猫やWORK~みたいなMXのみの作品もある。恋姫と大魔王はMXのほうが放送早いし、薄桜鬼はtvk。
テレ玉でアニメ見てないや。それじゃ十万石饅頭のCMに出会わないわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

埼京線が遅れてアニメイトの閉店時間に間に合わなくなる

明日の電車で読むコミックスがない…。虎で同人誌を物色した時コミックスも買おうかと考えたんだけど、アニメイトのブックカバーとポイントの魅力には勝てなかった。
虎の穴と言えば、1000円買うごとに100ポイント分を現金値引きに使えるキャンペーンを実施中。微妙なキャンペーンだなあ。でも同人誌委託サークルはいつでもポイントを現金値引きに使えるそうだね。いままでポイントはフィギュアに交換したくらい。タペストリが交換商品に加わったけど、これはという物はすぐなくなるから困るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼京線トマタ!

戸田公園で泣きをみる。何とか赤羽まで来れたので、駅ナカの吉野家で食事。家に帰ればご飯あるのに…。
埼京線は動きそうもないので、京浜東北線に移動。こちらも午後に人身事故やってるけど、動いているだけマシだ。
やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDTVのランキングに涙が出る

1位と2位を流す時間と3位を流すの時間の差があまりにもヒドい。さすがTBS。自局のアニメでも容赦ない扱いだぜ。記録が出たこともサラッと告げただけだった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ANIMAX MUSIXの追加販売のお知らせが来た

もう一週間後の音楽イベント。なぜこの時期に?
オクを見たら、端っこなら○○円でもチケットがあるよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュラララ!!三国志?

罪歌さんは何をしたいのかがよく分からんが、ダラーズさんと黄巾族さんは熱いなあ。熱血とふつふつだから、正反対の熱さだけどね。
本当に罪歌さんは罪な娘さんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

とある限定版コミックスが欲しくなる

池袋で予約可能なのはゲマだけか…。あそこはポイントカードないからどうしよう?かといって予約しないで発売日当日に瞬殺は困る。限定版は発売が本来の日よりアレすることが多いから、見誤ると泣くでは済まない大惨事。
ただ釘の歌が聞いてみたいだけなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特にすることもなし

2,3日はCityのみお出かけ。4日は寝て過ごす。
5日はいろいろしようと、まず池袋へ。コンタクト屋さんに行ったら休みだった…。祝日でも水曜日は休むのね。さらに知り合いとのランデブーに失敗し、秋葉原まで行く必要がなくなった。
でもメロンで同人誌を漁りたかったので突き進むことにする。欲しかった同人誌は見つかり、フリマ会場でかわいそうな大学生ダンサーをチラ見した後、上野に。スラックス1本買って、軽く食事して帰宅。
なんか普段の休日と変わらないなあ。一応部屋の掃除したり、バイクのメンテしたり、溜まっていた用事も片づけたんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cross Days「めくるめく宴」終了

男3人の3Pを見た。澤永はどうしようもなく悪い奴だ。誠が言葉の誘いを受け流したのもびっくり。そんなに「ゆう」の具合は良かったのか…?
Cross Daysの名にふさわしい見事なまでの学園祭でのすれ違い。お話的なアリがなくて、リアリティがあり過ぎる。あと、登場人物たちの会話の成立しない様がいらいらしますな。もう少し人の話を聞けよ、お前ら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

SUPER COMIC CITY 2日目の敗北

City2日目、お目当てはデュラララ!!本、というか巨乳メガネちゃんと帝人本。後はセルティと新羅本とか。
…あるわけがなかった…もしくはもうなかったor見つけられなかった。会場到着が1時過ぎだからしょうがない。焼け野原だったし。主力はあのお二人というのもある。高校生トリオもう少し頑張れよ。お目当ての所も完売だらけだった。
余った予算でBLEACH本を何冊か買って撤退。昨日よりは長く居たかな?
ドリパとコスプレ博には行ってないよ。コスプレ単独で2000円はどうしても出せなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋のゲーセンでデュラララ!!のプライズ商品を見つけた

マグカップとミニタペストリだった。マグカップは例の背比べのヤツと他一種だけど、タペストリは巨乳メガネちゃんで二種類あった。そして当然のようにマグカップにだけ人だかり…。
こころ震わせるものがあったけど、軽本屋さんに840円くらいで並ぶことを期待しよう。あのアームの出来を見る限りおそらく800円では取れまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

けいおんのOPとEDが1位と2位で確定しそうだね

デイリーでずっと1位と2位を維持しているんだから、間違いなさそう。今はシングルどれだけ売れないんだよって感じ。シングルだとダウンロードで済ます人が多いんだろうなあ。違法ダウンロードだと収入にならないからピリピリするのも分かる。
CDショップはさらに深刻みたいで、新星堂はこれ以上はないというくらいのリストラで従業員が涙目。すみやはブランド名だけ残してCCCに併合。オタクはアニメショップで買うから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER COMIC CITYも19回目

1日目に行ってきました。と言っても1時過ぎに着いて2時前には撤退。お気に入りが3か所ではこんなもの。アニメジャンルがあったけど、COMIC1☆4のアニメとは全然違う作品ばかりだから。掘り出しようがない…。
久々のCITYだったけど、混雑はいつも通りのCITYだね。CMIC1☆4と雰囲気は全然違う。
帰り、東池袋のサンシャイン前を通ったら、溢れんばかりの人、人、人だった。銀魂ラリーもあるからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

デュラララ!!の巨乳メガネちゃん本

昨日のこと。8時過ぎて東池袋に到着。アニメイトでMegamiマガジンを確保した後、虎にゴー。
…すみません。このデュラララ!!の巨乳メガネちゃん本はどこで売ってたんですか?
家に帰ってから、昨日の戦利品を漁ってみた。全29冊中、超電磁砲本が5冊、けいおん本が2冊、なのはさん本が4冊、ひだまり本が3冊、その他が15冊。
お気に入りサークルがこんなジャンルの新刊を出すところばかりだから、デュラララ!!の巨乳メガネちゃん本は見つからないんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »