« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

店員が哭く昼夜

祝日明けの月末30日。しかも明日から5連休となれば、プリンターの起伝が止まらない。
そんな中アニメイトに奇襲をかけたのは、迷い猫オーバーラン1巻を確保するため。今日は仕事がいつ終わるか分からないし、明日も行けるのは夕方になる。1巻は気をつけないと難民になる恐れが…。
昼前に行くと、こんな時間なのにお客さんがあふれておるわ。1階の雑誌コーナーもスゴい行列だけど、2階の少年漫画コーナーも負けてはいなかった。あまり時間もないので、○階で迷い猫オーバーラン1巻をこっそり買って退散。本当はメガミマガジンも買いたかったけど、ガランとした平台に申し訳程度に1冊だけ置いてあるのを見て諦める。レジ待ちしている時間もないし。
さて仕事に戻るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

comic1☆4はサイクロンな嵐の中で

7時30分頃ですかね、会場に着いたのは。最後尾は櫓橋の下で、既に2本目ですよ。先頭はガレリアだろうなあ。
連れが遅刻したので、先に並ぶことにします。風強い。この位置だと限定折り本のサークルは厳しいか。
だけどいざ始まってみると、あれだけいた参加者はドコ?状態。島中なんかスイスイですわ。限定本はループしたくても列がないから出来ません。
10時45分に入場して、11時50分には吉光氏と仕分けをしてました。精算したら買った本はたくさんあるのに、お金使ってないことに気付く。折り本多かったからな。予算の関係で後回しにしたサークルを買い増しして一時撤退。
サイゼリアでご飯食べてたら2時過ぎ。ヤバい。サイクロンの自主サイン会が始まってまう。
スタッフの粋な計らいにより、エントランス側のシャッター前に列移動。そしてライダーZ先生が登場してサイン&握手会が開催されました。参加者40人くらい?自主最後尾札まで作成される。
新たな伝説の幕開けだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクロンでサインをもらった

comic1☆4の感想はいろいろあるけど、まずはこれだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

新刊の束が運び込まれる28日の夜

GW進行で発売日が前倒しになるから大変だ。お客さんも増えるから人手も割けないし、この時期はお互い辛いな。
半袖のお客さんがいたけど、居酒屋の店員さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァの壁広告がなくなっていた

跡には何もない。ただの壁だけ。
角川もネタが尽きたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん4話の冒頭

見事に騙された。唯だと思ったら憂だった。声で判別など十九には出来ません。修学旅行の朝くらい起きろよ…。
あと市街地の巡礼は止めろよ~。
来週は留守番組のお話で、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い猫の大地監督やるな!

これなら昨日都が公表した基準にも抵触しないぜ!湯気もないし、十九が求めていたのはこれだ!乳やお尻が満載だ!男の尻もてんこ盛りだ!男同士のハグもあるぞ!
ただ、作品としての整合性はどうよ?監督が毎回違うから、別な作品見ている感じ。
あと動かないのも無しね。卓球とか。元ネタは分かるけど。
あとが田村ゆかりが竹馬園だとED見るまで気付かなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

電車の中で白井黒子さんとご対面

仕事帰りに買った電撃大王を、我慢できなくなって電車の中で開封。勢い余って袋が破け、黒子の特大ポスターが床に落ちてしまった。黒子の脇が丸見えだよ。誘っているよ。ランジェリーだよ。
恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおんのOPとEDは今日発売?

もう第一波は突撃したころだろうか?comic1帰りの秋葉原はけいおん一色だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

消えるお店、出来るお店

25日の日曜日、秋葉原にお出かけ。メッセサンオーの同人館はすでに店内が縮小モード。中央通りにあきばお~やイオシスが出てこれるのは、時代なのかのう。
一方ガンダムカフェは大行列。そういえばBarZION?と連邦軍?ってあったけど、今もあるのか、どうか?ドンキのあるビルはAKB48仕様になっていたなあ。
観光客が多かった日曜日。果たして彼らは買い物をしているのか、気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

アルターの唯フィギュア争奪戦をみて思うこと

何でみんな予約しないのだろう?figmaと違って予約瞬殺じゃなかったのにさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閉店前のアニメイトに駆け込んだ

今日はララの発売日だから。時間は8時20分。入店出来なかったらどうしようと突撃したさね。
…レジに15分も並ぶことになるとは思わなんだ。まだ後ろに列が伸びてるし…。
8時30分までに入店すれば、一回はレジに並べるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋姫無双の白い締め物を風に旗めかして飛ばすシーン

使用済み褌を風に飛ばさないで下さい。
大まじめにやられるとツッコミようがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型H系は山田じゃなくて妹がビッチだったわ

男を取っかえ引っかえ貢がせる中学生…。美人でなくても魅力を最大限に発揮すれば、男を手玉に取れるか。
逆に山田は小須田一人で一生かかりそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

「デュラララ!!デザインジャケットシート再入荷」の張り紙を見て虎に入店

巨乳メガネだけ売り切れやった…。ちくしょう!
ヤングアニマルは買ってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤンギレ姉ちゃん

乗車率300%の電車内。横にいたOL風の20代くらいのお姉ちゃんが、十九の肩に頭を乗せて首筋にため息を吹き掛けた
「ふざけんな…。殺す。殺す」
怖かったです。電車内で暴れられたら、もう終わりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武東上線トマタ!

雨の金曜日の朝に人身事故。6時15分で坂戸なら多少は回復するかと思ったら、考えが甘かったわ。
さて、何本やり過ごせば乗れるのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

戦国鍋TVで龍造寺隆信が登場

前回の長宗我部元親がメジャー過ぎたから、今度は変化球がきた。戦った武将が少弐とか大友とか、秀吉が来る前の北部九州かあ。
確かに知らない人のほうが多いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番クジプレミアム 劇場版なのはさんキタキタ

8月か…。コミケに行けなくなってもいいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

「非実在青少年」の第2ラウンド開始

都議会民主党がいろいろ始めたようで、6月じゃなく9月の都議会の審議になりそうな予感。参議院選が終わった後なので、選挙結果が多大な影響を及ぼしそう。都議会は中央の煽りを受けやすいから。
具体的に言うなら「たちあがれ日本」がどれだけ負けるかにかかっているのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックカメラとヤマダ電器に開店前行列

日替わり特価品目当てかな?きっと毎日の光景なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセサンオーの同人館は閉店か

でも同人ソフト館は残すとは分かりやすい。同人館は昼間でも人が少なかったからなあ。
秋葉原には顧客情報が流出して以降も出かけていたけど、PCゲーム館の休業は全然気付かなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

「FROM GAMAERS PORTABLE」を見つけた

きゃらびぃとアニカンをもらいにアニメイトに寄った帰り、ゲーマーズで回収。
随分と小さくなって…。薄くなった様な気もするし、いろいろ大変なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ブログの「ガンガンONLINE 新作メガ盛り祭(仮)」の記事

メガ盛りと「特盛り」を間違えるな!少なくともお前らがやるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日シネ・リーブル梅田→24日長野ロキシーの魔導士はどのくらいいるのだろう?

劇場版なのはさん最終23日に、シネ・リーブル梅田ではレイトショーがあるらしい。最終日にレイトショーってスゴくね?
劇場側の決定だそうだけど、関西の魔導士の動きが気になるところ。どっちにしても、翌日の長野ロキシーに多大な影響を与えそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

刀語第4話

錆白兵が出てこなかった…。タイトルに偽りありだ。七花ととがめの語りだけで話を進めるのは良かったと思う。このお話らしくておもしろい。どうせ今までも戦闘シーンは微妙だし。
だけど、七実が虫3人を倒すシーンはいまいち迫力不足。七実がそんなに怖く感じなかったよ。何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は褌分が少なかった大魔王

でも不二子ちゃんの自慰?はあった。B型H系で山田のオナヌーシーンはカットされたというのに…。
ああ、確かにハングルは違和感あったよ。だけど種死の日本語並に「スタッフはバカだなあ」で終わり。
ハングル見ると発狂する連中は日帝!と叫んでるバカと同類だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

空クジありはウソだろう

リトルウィッチ原画展の帰りにワイシャツを買ったんだけど、抽選券をくれたんだ。
ガラガラを回したら商品券が当たった。でも見ていると、みんな商品券が当たる不思議…。
いや、有り難いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルウィッチ原画展に行ってきた

この鎖骨掛かった少女のイラストは、独特の味があって結構好きだ。でも活動休止…だっけ?
物販はめぼしい物がもうなかった。サイン入り複製原画の受注とサイン入り原画の抽選販売はあったけど、手が出るわけがないわな。
原画をグルリと見て周って帰宅ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ハヤテのごとくの23巻と24巻サービスパックを買ってきた

購入先は予定通りアニメイト。もらったポストカード2枚は園児服のヒナとあーたん。スナック菓子は買わなかったから、コースターはもらえなかった。
虎だとマリアさんとヒナのビキニだったんだよな。お菓子買わなくてもさらにカレンダーもくれるし。
でも園児服には勝てなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅田絶叫オフ2回目は今日か

頑張って楽しんでくれよー。東京から成功を祈っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週はネットアイドルAOIちゃんが来る!

さてどれだけイタい展開になるか楽しみだ。
今週の妹ネタも声に出されるとキツいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

CrossDays「闇に堕ちる」で一回目終了

路夏が誠に寝とられて終わり。
最悪だ!オバフロの手の平の上で踊っちまったぜ!ある意味オバフロらしいENDが見られたとも言える。
次は攻略サイトで研究して、勇気×誠を目指そう。
ところでおまけで路夏が勇気のところに来たのは黒田の指示みたいだけど、いきなりだったから良く分からんかった。勇気が黒田を呼んだら、黒田が気を利かせて路夏に頼んだ?それとも黒田のお節介?
何にしてもすっかり誠に開発されちゃってたな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく23巻と24巻のセットが出ているか、見に行ってきた

なかった。限定版でも発売日は守るみたい。
代わりに絶対可憐チルドレンのDVD付き限定版はあったよ。でも中学生に育っちゃったら用済みだ。
明日もう一度、突撃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋のこんなところにイエローサブマリン

以前ボークスショールームを見つけた時も驚いたけど、ひっそりとあるものだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

迷い猫オーバーラン第二話は普通になっていた

監督がまともだったから?微エロの萌えアニメとしては及第点かな。
しゅごキャラを見てた者としては、伊藤かな恵さんの「キャラじゃないもん」的キャラは見ていてニヤけてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行生と思われるグループが目指す先

アニメイトは定番なのか…。この時期は本当に多いよ。
グループ内で意見が分かれないかと思ったけど、多分そういう面子で集まっているのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

薄桜鬼は良いんだけど、裏切りは~は受付なかった

絵柄の差か…?腐臭を感じるからか?この雰囲気はダメだった。
薄桜鬼は千鶴が地味でかわいい。男の子たちもやんちゃで良い。
そんだけで充分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閃光のナイトレイドは何かイマイチ

一応第一話も見てましたよ。
地味なんだよな。演出もアクションも。実写なら善いんだけど、アニメだとどうなんだろう?
雪菜の頑張りがないと挽回は厳しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

荒川アンダー ザ ブリッジ第二話

あのシーンでは聖おにいさんの人が出てくるかと期待したけど、違ったわ。
他宗教の神様はネタにするのに、自分のところの生き神様はタブーな不思議。おっとここまでにしておかないと危険だ。
第一話がニノさんと村長に重点が置かれていたけど、今回はキャラの登場が多くて、視点が分散しちゃったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ47感想いろいろ

活気はあった。開場前は人少なく感じしたけど、始まると狭いぶん熱気がスゴい。天気も良かったしね。
開場直後にMEKONGDELTAに突撃するもコミケSPの再販分は完売。転進してデジラバに並んで、次いで有葉に並ぶ。大手が少ないから人は集中して、捌く場所がないから蛇行しまくり。2か所で30分くらいかかった。
その後島中を一巡してA1ホールを見に行く。ちょうど千歳烏山の列形成に巻き込まれて、こちらでも揉みくちゃになる。
掘り出し物探しが終わったらほとんどコスプレ広場にいたけど、意外にも良さげなレイヤーがいたよ。並び撮影だったけど、みんな少ししか撮らないから回転早かった。
やっぱり大手が少ないのと新刊がペラいせいか、人の引きが早かったなあ。12時にはワールドインポート前にタムロってたし、直に会場周辺から人影が消えていった。コスプレ広場は活気があったけど、今回限りだ。パンフは余りまくりだけど、2時には入場フリー。
さて6月はどうなるのかのう?何か基地外が刃物持って暴れたとか聞いたが、タダの粘着系みたいだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

サンクリ47から撤退

カタログ代いれても3600円だった。全サークルを一巡できた。コスプレはエロいのが撮れた。二ホールだったから、活気はあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ47コスプレ広場に移動

意外にレイヤーさんがいるよ。天気もいいからしばらくここにいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ47とりあえず一巡

ただいま絨毯爆撃中。
サンシャイン前に人がタムろし過ぎ。
デジラバと有葉が買えたから満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ47スタッフさん

カタログを巡回しながら販売とか、今回はサービスが良い。チラシも配ってくれるし、致せり尽せりだ。
だがしかし軍装で一般参加の整理は止めろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回の刀語

金曜日の深夜だとさっき知った。デュラララ!と一番後ろの大魔王にモロ被りなので困る。
大魔王をMX以外で録画すればいいんだけど、他局の修正が気になってしょうがない。褌が隠れていたらがっかりだ。
いや、主人公が面白いヤツなのも面白いけどさ。不自然な修正は萎えていけない。恋姫無双とか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ47池袋到着

8時過ぎのサンシャイン通りが閑散としているのが悲しい。アニメイトの向かいでスタッフが案内してないし、スタッフも素人っぽいなあ。
そして8時20分なのに、正面広場が半分も埋まっていないよ。秘密の花園も封鎖されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

Angel Beats!の第2話を見たけど…

ダメだった。このノリは受け付けない…。
十九ではこの作品は無理です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はサンクリ47なんだが…

予定通り、お目当てのサークルさんは新刊ないところが多いなあ。
8時過ぎには行くけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ハヤテのごとく23巻と24巻の特典

アニメイトはヒナギクとアテナの園児服!しかもカラー!セット版を購入しても付いてくるのか。これはかなり心が揺らぐ。
あとは虎の特典を確認しないとな。
会長はメイド様9巻にも特典が付いててびっくり。最近特典付いてたっけ?メイトは白黒だけどAOItyちゃん。虎の穴はカラーだけど、会長と碓氷。
悩んでいるとなくなっちゃうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ロッテのガムのCMにハルヒが出てた

日テレ火曜日深夜の某アニメを視聴してたんだ。そうしたらガムのCMが流れて何とはなしに見ていたら、いきなり目の前の三次元の少女がみくるになったりハルヒになったりビックリだ。
不意打ち喰らったから、一瞬固まったよ。男が息をかけたら変身するんだぜ。
…長門はどうした?あ、最後に三匹の仔猫が三人の長門になっとるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

けいおん第2期見た

相変わらずよく動くなあ。なんて言うか前シリーズより資金が増えている気がする。TBSは経営が傾いているから、稼げるところには力を注ぐか。
日常の連続で変わらない内容にホッとしたり。いまだハルヒの悪夢が消えていないので、ビクビク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国鍋TVいいいいいっ

バカらしくて突っ込む気も失せる内容だった。来週も見るけどさ。戦国関係ないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

「迷い猫オーバーラン」→レールガンでバスカッシュ

なんだろう、このがっかり感は。
いくら十九でもこの縞パンでは騙されないぞ。
演出というかシーンがね…微妙です。流れも不自然でつらい…。期待していた分、つらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビクターエンターテインメントがソフトバンクのモノになるのか?

コナミとはいつの間にか破談してたらしい。
…どっちもイヤだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は「迷い猫オーバーラン」と「けいおん」の日

さて、どんな出来栄えかな。
さすがにABのようなことはないだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

BLOOD ALONEの漂流

どんだけすいませんと謝ったところで、連載が突然終了すれば怒るやら呆れるやら様々。編集部がどうとか、作者がどうとか関係ないさね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川アンダー ザ ブリッジ考考

おもしろいんだけど、新房監督の作品は演出がみんな同じなんだよな。だから作品の当たり外れの差が大きい。
もうちょっと何とかならんものかのう。
同じ日に見たダンス イン ザ ヴァンパイア バンドの最終回があまりにアレだったので、つい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

梅桃桜に行ってきた

コピー本の時限ばかりで大変だ。珍譜堂があんなにたくさん持ってきてくれてるなら、先に天六に行けば良かったわ。
他のお目当てのところも、欠席、新刊なし、コピー本ばかりで泣いた。おかげで掘り出し物に力を注げたんだけど、へこたれるなあ。
反面、スケブ頼めたり、色紙もらったり、ホクホクなこともあったり。コスプレも力の限り撮影。パンツいっぱい見えたよ。撮影はしないというか出来ないけどね。
固法先輩と木山先生、一方通行さんが良かった。あと律のおでこ。優子&秀吉、明久と久保とか面白い組み合わせも見られた。
眼福です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

次にいちばんうしろの大魔王を一言で表すと

セーラー褌。
ノリが面白かった気がするんだが、褌しか記憶に残っていないのが悲しい。
何だか分からないけど、続きは気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第一話を一言で表してみた

偽ハルヒ。
何だか分からないうちに、世界観に引きずり込まれたのがハルヒの第一話。何だか分からないうちに、置いてけほりを喰らったのがAngel Beats!第一話。
第二話で少しは理解出来るかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 2日 (金)

劇場版ハルヒからヤングエースに衣替え

貞本版の綾波とアスカだね。
東口の出口では角川ビーンズ文庫のポスターがズラズラ。一枚だけあったデュラララ!!のポスターは張りつけてあったカードの剥すことが出来たわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

田村ゆかりアワー「B型H系」、見た

もう一度、田村ゆかりアワー。刀語クラスにしゃべる、しゃべる。
冒頭のシーンは他局では湯気増量の予感。
頭悪い系ギャグで面白かった。
親友の娘が堀江由衣だとエンディング見るまで気付かんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長はメイド様、第一話見た

OPで最初に葵ちゃんが登場して吹いた。
美咲ちゃんの声が軽いなあ。慣れるだろうか?
碓氷との掛け合いが刀鍛冶のまんまだ。
美咲ちゃんの実家はここまで貧乏だったか?
どこに唯とゆのが出てたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

首なしライダーを見たんだ…

今にして思えば、去年の11月の電撃祭でチラシ配っていたのが首なしライダーだった。あのときは何とも感じなくて、チラシ(多分デュラララ!!)をもらっただけで終わり。
写真を探したけど、やっぱり撮っていなかった…。本当にもったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクが壊れた

風でひっくり返るお粗末。今回の風は不意打ちだったので、回避しようがなかった。仕事から帰ってきて倒れたバイクを見てヘコんだわ。

メットタンクが全壊。あと、リアタイヤのカバー(樹脂製)が割れた。ダメージがでかすぎる…。主に精神面で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から新番組が始まる

いきなり「会長はメイド様」と「B型H系」だよ。火曜日の「けいおん」と「迷い猫オーバーラン」も捨て難いな。あとは荒川とか。
迷い猫オーバーランは地上派ではMXとサンテレビだけって、危険だから?湯気はどのくらい噴射されるのかのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CrossDays第二話終了

一話が長くて困る。どこで止めればいいのやら。何かBLだの部長に告白だの、変な感じに歪んできた。第二話まできて世界の縞パンしか見られないのは悲しいな。てっきりホテルで勇気と綿女の娘でギシギシするかと思ったのに…。
ところでバグ?が発表されていたけど、エイプリルフールのネタじゃなくて本当に?たまに選択肢に戻ると全然セリフが違うシーンに繋がるのがそうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »