« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

サンクリのサークルリスト見た

意外に壁サークルで行きたいところあるので参加決定。だけど壁以外は…。
本当に2ホールでやるんだな。かつてのコミックキャッスルの規模だ。最初の1時間で終わる勢い。
でもパンフは700円。厚さも変わらず。何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は坂本真綾さんの武道館コンサートの日か

年度末でそれどころの騒ぎじゃない…。朝から全社で鯖落ちして、どうなるかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鋼の錬金術師」は6月までやるのか…

3月で終わらないから変だなあとは思っていたけど。5クール?エラい中途半端だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

娘Typeが月刊化!

アニメイトにMegamiマガジンを買いに行ってびっくり。どちらも表紙がけいおんの澪と唯だし、紛らわしいことこの上ない。アニメイトでは同時購入特典までやっているし、わけわからん。
差別化をしようよ。同じような雑誌で喰い合わなくたって、いいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュラララ!!ギさん

「デュラララ!!」の垂れ幕がかかっていた。劇場版ハルヒの壁広告の脇。駐車場のフェンスに固定してあるよ。「おおきく振りかぶって」と並んで。
サンシャイン通り側のフェンスだから目立つし、撮影している方もちらほらいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングアニマルとヤングアニマルあいらんどの関係

チャンピオンとチャンピオンREDいちごの関係に近いかも。ゆえに仕事帰りに買っても電車の中で読めない…。
乳首祭りの中でアマガミはなんで乳首がないのか?ああ、原作がebの一般向けゲームだからか?東雲先生の漫画はエロすぎて、そんな基本を忘れてしまう恐ろしさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

読売新聞の「Angel Beats」の一面広告

白黒だったから、最初ハルヒかと思ったのは秘密だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

家に帰って寝てください

とある労働現場。ビルの3階分のレイアウト変更。運ぶ物は机、椅子、書庫、PC、ダンボールなど。
これを社員一人に派遣4人で、できるわけがなかった。まして社員の様子がおかしい。疲れているのか、寝不足なのか。ともかく軽くラりっている。
まず指示が中途半端だった。「これを3階に運べ」という。3階のエレベーター前に置いておくと、「何で設置しないのか!」と怒られる。だから次に2階に運ぶ物を所定の位置に置くと、「そこは邪魔だから勝手に置くな!」と怒られる。ならば「これは3階に運んだ後どうするか」と聞くと、「言われたことだけすればいいんだよ!」と怒られる。もうどうすればいいのやら。
こうなると基本、人間は動かなくなります。何をやったって怒られるなら、何もしないほうがましだから。社員の怒りに火を注ぐけど、もうどうしようもない。後半はぴりぴりした空気が社員とバイトの間に流れてきつかった。だんだん社員は自分ではもう物を運ばなくなるし。
5人で3階分は無理な話。作業でバラバラになると、合流が難しい。指示する人が一人ではなおのこと。
配線関係の人が午後に来て唖然としていた。1階で作業していたら、「3階の段ボールを片づけてくれないと工事ができない」と言われ、3階の段ボールをエレベーター前に並べることに。社員が「言われたことをやればいいんだ!」と怒鳴るので、じゃんじゃん積み重ね。1階に戻ったら、1階の机に段ボールを配るように社員から言われる。いや、まだ2階行きの段ボールがその机の上に残っているんだが…。もう上にどんどん重ねていくことにした。どうでもいいや。配線関係の人が3階の配線を終えて降りてきて、1階の配線をやりたいと言い出した。1階分ののPCはさっき3階のエレベーター前に出した箱の中にあるんだよ。発掘作業が始まる。「何分かかっているんだ!」と怒鳴るので、ちょうど終了時間になったから、派遣全員帰ってきた。
あとは一人で頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さん熱唱

もうNHKのご用達歌手でOK。演歌のほうがうまく聞こえる不思議。
名古屋のコンサート会場も熱い。熱すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月26日 (金)

メイトが混んでいるなら、虎だって混んでいる

7時過ぎ。ヤングアニマルを買いにアニメイトに寄ったら、1階のレジ待ちが店内を蛇行してるわな。このあと整体の予約があったので、先に向かうことに。
まさか整体で1時間30分もかかるとは思わなかった。先生が代わったのと4ヶ月振りで身体が悲鳴をあげていたのが原因か…。新しい先生は大抵驚く身体の歪み。
さて、メイトは閉まっている時間なので虎に行こう。ついでに情報誌ももらってこよう。
…メイトのレジが混んでいたなら、9時過ぎの虎のレジも同様だ。サラリーマンがわらわらと恥ずかしい。それは自分もだ!
並んで買ったヤングアニマルを読みながら帰宅。
そういえばゲマの店頭でハルヒのDVDの投げ売り告知を見たなあ。笹の葉が1000円しないとは驚いた。買わないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋店前の混雑振り

一瞬、日曜日の午後かと思った。
春休みだし、26日だし、金曜日だから雑誌やAVの発売も多いんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はヤングアニマルの発売日だった

ゆびさきミルクティーの最終回のダメージがデカすぎて、忘れてたわ。
アマガミの為にも買いに行かないと。ももいろスィーティーも最終回だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

「マリア様がみてる」の実写映画化って…

前に一度DVDが出てるじゃん。確か製作はTM…。
あれは名作だぞ。キャスティングをもっと何とかして欲しかった。でもその後もさまざまな作品を手がけたTM…は技に磨きが掛かってきているから困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週もあった

バカテス。今週で終わりかと思ったら、来週が最終回。秀吉と優子が同じ声優だと知っただけでも、今週は見た甲斐があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CrossDaysが進まない

なかなかプレイする時間がない。まだ第二話の途中。
とりあえず甘露路七海は自業自得確定なので大笑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

「かみのみっ」買った

発行ペース早いなあ。ここは勢いに乗せてガンガン行こうぜ!…他意はないですよ。
携帯コミックに比べて紙媒体は読みやすいわ。そしてエロさが増している。これこそ吉川英朗先生の持ち味です。あとマッチョもね。
「児童ポルノ」「非実在青少年」問題では最初の犠牲者とも言えなくもないお方だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

「びぃんらんとのきしん」に拍子抜け

フィリシアさんもあまり有能な隊長さんじゃなかったし。ゆるゆるしたまま終わってしまったなあ。
超人的な能力を持っていたり、奇跡が起こったりしなかったのは良かった。でも広げた風呂敷はもう少し畳んで欲しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

イベントにも行かずエロゲーなお休み

土曜日。飯田に向けて夜遅く出撃した十九さん。日付が変わった後にJRに乗り、目指すは八王子。ここで寝カフェに泊まり、翌朝始発で飯田を目指す…はずだった。
家を出たときにいやな予感はしていたんです。生暖かい風が強く吹き、明日は大荒れの予感。池袋で明日の電車はヤバそうと聞いたので、引き返してきました。どこか一か所でも電車が遅れると、計画は破たんしますから。
そもそもなんでこんな無茶なスケジュールなのか?飯田に12時前に着くには3つしか方法がないんです。前日から泊まりこむ。朝7時発の新宿発の高速バス。そしてこの八王子もしくは中野始発の普通電車。特急だと、8時46分?に岡谷を出て飯田線を南下する電車に間に合わないから。
家に帰りついて、コミケSPに行こうかと…思わなかった。実はあまり興味がなかったので、サークルチェックは直前に。欲しいサークルはあるけれど、不安要素がちらほら。デパートの跡地だから会場は広いと思っていたけれど、1日850サークルって少なくね?募集も各日1200サークルだし。あと1日の参加予定者数が二万人というのも…。サンクリの公式発表が14000人くらいだからなあ。大手の参加数から考えると甘すぎるだろう。前日までの大手の新刊告知が折本だったり、暫定版だったりで、数は少なそう。
午前4時ごろ窓を打ちつける大風の音で目が覚める。そのまま寝続けて、起きたらパティシエをやっていた。常磐線は止まっていた。大風で遅れる電車。人が押し寄せてパンクしている会場。予定通り過ぎる。ある意味、祭りだ。
今日はCrossDaysをプレイして過ごしていました。
明日も多分今日と同じ過ごし方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KーBOOKSの狗神煌のMFタオルくれるキャンペーン

買う物が無くて断念。欲しい物が1575円の商品が一個では話にならない…。
余分な物は買いたくないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋のキンカ堂の地下でキャンドゥが営業再開してる

まあキャンドゥは店子だし。売上もスゴいだろうから、店を開けたかったんだろう。
店員が呼び込みしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

コトノハサマが見てる

ソフマップのPCゲーム館でCrossDaysを引換える。
レジの向こう側には山積みのCrossDays。その一番上にコトノハサマがお立ちになっていて、こちらを眺めていた…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「木山先生、お誕生日おめでとう!」

何かもう、これだけでお腹いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

CrossDaysを引き取りに行けない…

昨日のダメージがでかすぎて、身体がガタガタです。とても仕事帰りに秋葉原までCrossDaysを買いに行けない有様。

今日買ってもプレイする時間はないので明日にしよう。フルアニメーションだと寝ちゃうんだよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨の白山通りでメロンちゃん発見

ラリー仕様のメロンちゃんをボディーに付けたワンボックスが、大宮方面に快走していた。ただ、それだけの話。
あれ、社用車なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫んだ!サイリウム振った!

スタッフの努力と劇場側の配慮、参加した変態紳士達の統率され振りが見事な上映会だった。隣りが東のエデンだったのは幸い。藤原達也のヤツだったら、ヤバかったかも。
淫獣が本当に嫌われているのが良く分かった。気付いてなかったなのはのパンツも見られた。フェイト派が多かったなあ。なのはとフェイトの最終決戦はみんな叫びまくり。小ネタも光ってるよ。スクリーンと会話する人、多すぎてびっくり。サイリウムが光る劇場は綺麗だった。あんな光景は二度と見れないだろう。
…ともかく、もう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

待機場所に集結

抽選会始まった!
しおり、オフセットかよ…。
景品すげー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が終わったから、劇場版なのはさんの4回目を見に行くんだ…

「プレシアままんっ!」
と叫ぶのが願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

読売の夕刊でKalfinaの特集

この特集コーナーはいつも驚かされる。しかも妙に詳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誘いがなかったメイド喫茶

2月に秋葉原を案内した上司は
「3月にもメイド喫茶に一緒に行こう」
と上機嫌だった。
一か月後の先週末。何の音沙汰もなく、単なる社交辞令かと思っていたら、一人で出かけてた模様。しかも会員登録してメイドさんに誕生日を祝ってもらったらしい。
あな恐ロシア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトの開店待ちの人が増えてきたなあ

学生はもう春休みか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

コミケSPの新刊告知がなかなか入ってこない火曜日

通常のコミケと違って締め切りが遅いのは分かるけど、どうしたものやら。このままいくと、21日は飯田で確定しそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラノヲトがいきなり急展開

過去話は気にならなかったんだが。
「彼方の日常を淡々とまとめただけです。過度な期待はしないで下さい」
のままなら良かったのに。
捕虜のローマ兵を男の子だと思って、彼方とラブラブになるのかと勘違いしたり。国境警備隊なのに敵国語が分からない隊員ばかりなのはどうかと思ったり。
ノーマンズランドは人が住まない土地であって住めない訳じゃないなら、もっと守りを固めておけよ…。
アレ?あと何話で終わりなんだ?タケミカヅチがほぼ完成しているみたいだけど、最後くらいは戦車で暴れるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

映画を観る前の準備

メールのコピーはもう通勤カバンの中に入れておく。サイリウムはスタッフが用意してくれる。

カタギの人に不快感を与えない。スタッフの指示には従う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茅原実里はMJ何回目?

何気に見たMJに茅原実里が出てた。

びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆずるちゃんは永遠に男の子のまま

ななみお姉ちゃん、大喜び。大きくなってから仲間になるんじゃなくて、この場でというゆずるちゃんがスゴすぎ。ななみお姉ちゃんの好みをよく分かっているな。会長だったななみお姉ちゃんより賢いよ。
そしてゆずるちゃんを貪り喰らう、ななみお姉ちゃんのシーンはエロかった。
あと、ダンス イン ザ ヴァンパイア メイドのミナ様が男の子だと気付くのに、しばらく時間がかかったのは秘密だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

アニメイト池袋店前に謎の生き物が!

はんぺんかぬりかべか?
何かのキャンペーンだとは思うが…。愛想は良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

テレスティーナさんの変貌振りには萎える

前回までは何だったのやら。このタイミングでいきなり本性を現す意味が分からん。アンチスキルにも補足されとるしな。
あと美琴の中二病展開もヒドいなあ。頭が悪いにも程がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

アニソンSP2完全版を見た見た

水樹さんの新居浜凱旋ライブの様子が見れて良かった。あれは遠征した水樹ファンなのか?それとも地元の若い連中が関心を持ったのか?気になるなあ。

あと、堀江さんはもう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ともちかタンを出せ!

この仕打ちはヒドい…。
ゆびさきミルクティーの連載再開を3年間待ちわびた挙句、左とのセクロスシーンを見せられて終わりかよ…。一回分削って、結末をまとめられなかったのか?
次号も普通に載っていそうな最終回だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

劇場版なのはさん、4回目の視聴決定

よもや同じ映画を4回も劇場で見ることになろうとはなあ。だがしかし、今回は今までとは違う楽しみ方ができそうなので、今からワクワクさね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆびさきミルクティーの最終回が明日に迫ったわけだが…

ネタばれが怖くて関連サイトにいけない。身動き取れんわ。
明日はどんな一日になるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

「非実在青少年問題」に抗議したいなら、東京国際アニメフェアへの不参加を周囲に呼び掛けてみれば?

あれは実行委員長が石原慎太郎都知事だから。入場者が激減すれば、多少はイヤな思いをするだろう。その程度なのが残念だが。
ただし、条例の成立の可否を問わず実行しないと意味がないよ。
出展企業の作品の中に非実在青少年の不健全な作品はないのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシが新宿の厚生年金会館を買い取ったと聞いたがホント?

博物館…?
昔はよく声優のコンサートに行ったなあ。最近はライブハウスが多くて、新宿厚生年金会館はご無沙汰だったけど、例の一環で売却されたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「着メロ」の商標権を落札したゲーム会社

大阪のビジュアルアーツという会社だそうだ。…どんな会社なんだろう?マジで知らなそうな気がするわ。
「着メロ」の商標権を持つ会社が都税を滞納したから差し押さえ。公売にかけたら、2550万円でお買い上げ。
里奈や由騎が着メロのCMをする日はくるかしら?いや、ここはうたわれるものが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

「非実在青少年」規制反対派の文章は読んでて理解できない

「ジャンプで『ToLoveる』や『姉どきっ』みたいなマンガが連載できなくなる」

と書けば分かりやすいのに。そして十九が中高生に「ToLoveる」を見せれば、十九も捕まるというわけ。

最大の謎は児童ポルノ対策なのに青少年向け作品で「非実在青少年」を規制をすること。表向きは「青少年が『非実在少年』のワイセツシーン(ゲラゲラ)を見て、それを『普通』『みんなやっていること』と思い込むことを防ぐ」といったところか?

もっともこれを足掛かりにいろいろ規制していきたいんだろうが。

本音を言えば、「チャンピオンREDいちご」みたいに成年向けをつけない雑誌で、やりたい放題な状態を放置していたこちら側にも過失はあると思うんですよ。喜んで囃し立てておいて、圧力が加われば反対と言っても無理がある。関係ないと放置してきた人もこの場合は同罪なんですよ。付け込まれるすきを自分達で作ったんだから。もっとも、どさくさにまぎれて規制をしようとする東京都のやり方は卑怯ですがね。

見えてくるのは「考えることが罪」「子供は純粋無垢なもの」という思想だね。「頭の中には規制はかけられない」「真っ白な世界では子供は育たない」という十九の考えとは対極な連中だ。もうひとつ言えるのは人間は田沼の中が一番住みやすいってことさ。

やばい。こちらではなく、あちらで書くべきだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎祭りのサークルリストが出てた

いつの間に募集したんだ(笑)。見事なまでの参加サークルリストにびっくり。
リリカルマジカルと同じ日だから迷うけど、虎祭りの新刊は虎に委託するだろうから、リリマジを先にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ななみお姉ちゃんがショタだったとは…

冒頭からいろいろとほとばしるモノを飛ばし過ぎだ。お堅いイメージが吹っ飛んで、エロエロよー。

あとヒステリカが平野綾かと思ったら、釘宮理恵だった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ2ホール体制?

てっきり3ホール借りていて、余ったスペースでコスプレかと思っていたけど、違うの?2ホールじゃコスプレスペース無いじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

Cross Daysがマスターアップしたってネタだろ?

携帯サイトで告知しているんだが、きっとまた不測の事態で遅れるんだ。きっとそうだ。

そうでないとしたら、発売後にパッチ合戦が始まる予感…。期待を裏切らないのがオバフロだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロス一番クジは今日から

やってみたい気はするけど、A~C賞は当たらないだろうからなあ。それ以外の賞でもグラスとか欲しいのがあるけど、Kで315円で並んでいるのを見たら、萎えてしまった…。
十九にクジを引く資格がないのは確かだ。
…グラスが当たった。シェリルのヤツをもらった。悔いはない。ただ結局チャレンジする自分のチキン振りが情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木山先生、再登場!

オリジナルで最終回を締めるのか。木山先生と生徒たちの話を終わらせるのね。新OPにも木山先生出てきていたからまさかと思ったけど、綺麗に終わらせてほしいな。

どう収拾つけるのか気になる。

テレスティーナさんは悪いヤツ臭がプンプンするんだけど、こちらもどうなるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアのOPが変わったような気がする

気のせいじゃなかった。劇場公開記念の特別バージョンか。

こんなにプリキュアっていたんだなあ。仮面ライダー大集合もこんな感じだよな。気がつくと知らない作品が増えている…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越に行ってきた

やむを得ない用事で川越に。

用事が済んだので、川越の中心部をブラブラ。とりあえずアニメイトとソフマップでお買い物。アニメイトは7~8年前に行った記憶があったけど、当時と変わらぬ佇まい。街中に溶け込んでいて、一瞬気付かない不思議。

ちゃんと街並みも眺めてきましたよ。酒蔵後?も見学してきたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

つばさキャット下巻は6月9日って…

3カ月も先じゃないか。これは最終話のWeb公開も相当待たされそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みさとセンパイとリリさん

小清水さんと白石さん、EDでキャスト見るまで、この二人だということに全く気づかなかった。キャストを見た後は逆だと勘違いした。みさとセンパイが白石さんで、リリさんが小清水さん、と。

でもいつものことなので、気にもならないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は秋葉原に行けない…

明日、サンレッドのPRに高津区の職員が秋葉原にやってくるそうだ。用事で行けないのが残念でならない。

厳密にはサンレッドではなく溝口地区のPRなんだが、まあいいだろう。高津区の職員はEDにも登場しているし「協力的だなあ」と思っていたけど、ここまでやるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

今週は肌色なの、おまもりひまり

年増は全開なのに、見た目幼女は修正が厳しいのは変わらずか…。
テレ玉規制はなかったかもだけど、愛知は真っ白だろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田のオフは今日か…

楽しんでこいよ~。
東京から応援してるぞ!…東京オフはどうなるのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

CrossDaysのティッシュをソフマップでもらう

秋葉原ではこのティッシュを使って販促イベントもあったとか。

そんなことしている余裕あるのか?ティッシュに発売日が書いてないのが凄く気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンSP2は翌週へ延期か

無難な対応でホッとした。とりあえず来週予約しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

Lの不幸

徹夜明けで帰宅してアニソンSP2を見ようとしたら、地デジがエラーを起こしていたわ。一瞬焦ったけど、すぐにアナログ録画分を再生して納得。別番組が録画されてて、日を改めてのテロップが流れたよ。

ま、下手にL字にされるよりはマシか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »