« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ごちゃフェス…

爆睡して起きたのが9時過ぎ。昨日は何もせずに寝たので、風呂に入って洗濯して、途中で朝昼兼用の食事をしながら、池袋到着は13時ころ。
まるでやる気ありません。津波気になるなあ。あと、さくらやが今日までだ。
アニメイトではキツネ?のお面の方がお出迎えしてた。中は相変わらずスゴい混雑だね。レジに並ぶのが嫌なので、先にサンシャインに。
Cホールの女性向けオンリーは賑やかだった。ごちゃフェスは入ろうか、ためらいもしなかった。せめてパンフが500円だったら…。
帰りがけにアニメイトに寄ったらレジが空いていたので、コミックスを何冊か買って撤退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月は28日までしかないし、28日は日曜日ときている

オタクのお店は大変だろうなあ。

26日の金曜日、仕事帰りにMegamiマガジンを買いに夜のアニメイトに行ったら、コミックス売り場は並ぶ気になれなかった。あまりに寂しかったので、虎の穴で夜のお共にホットミルクを買ったよ。こちらも2階は大行列だったな。

27日の土曜日に秋葉原に寄ってアニメイトで電撃大王を買うときは列はなかった。でも店内がこう雑然としていて、動きにくいな。コミックス売り場はやはり長蛇の列。隣の虎の穴も見たんだけど、こちらは雑誌とコミックスが同フロアだから…。

コミックスは3月に入ったからにするか、これから並ぶのを覚悟で出かけるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピースの悲惨な有様

津波じゃしょうがないか。

緊急放送の「ぴーひょろろ」を聞いたのは初めてかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

超電磁砲のEDのキャスト欄にELISAの文字があったような気がする…

どこかに出てたのかのう?配役は書いてなかったから、後で公式を確認してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ゆびさきミルクティー特別放送

次回最終回ですか…。単行本1冊分で終わりかよ。三年間待たされてこの仕打ちとは、ともちかタンは悪魔だぜ。
男になって、ユキから卒業して終わり?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンシャイン前は春の嵐

スカートのお嬢さんは近付かない方がいいよ。前と後ろを両手で押さえないとイケないレベル。ってか、物が飛んできて危険だ。
アニメイトが入口を変更した理由が分かるよ。
ヤングアニマルを買いに来たけど、Megamiマガジンを一緒に買えないのがツラい。ヤングアニマルは職場で読めるけど、Megamiマガジンは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

その薄さが武器にならない

昨日のこと。久し振りに虎に寄ったら、ごちゃフェスとコスカのパンフが並んでいた。
手に取ってみる。横にしてみる。薄い。薄過ぎる。ごちゃフェスが1500円でコスカが945円。
そっと戻した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

会長はメイド様はおおかみかくしの後番か

けいおんの2期は新枠だし、他におお振り2期とゲーム系のエンジェル何とか。
TBSはオタク嫌いなのに、何でアニメに力を注ぐのかなあ。やっぱり金か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芥川製菓のチョコレート祭り

どこから沸いて出たかというくらいの行列。
みんな買い過ぎだ。そんなにチョコレート買ってどうするんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

つばさキャットの配信を見たよ

前回のお話をすっかり忘れていたので苦労した。ところどころは未だに思い出せていなかったりする。

ああ、こんな話だったかなあと思いだしたけれど、今回はあまりお話が進んでいないことに見終わってから気付いた。

ネット配信はやっぱり苦手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドは実に良い最終回でした

いかにもシャフトの第7話らしい出来だったな。そして来週は総集編でお茶を濁すのですね。
画面に黒い霧がかかって、何が何やらサッパリだったわ。
3月は何をやるのかのう?帰ってから公式を確認するしかないか。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンカ堂の破産で、地下のキャンドゥが無くなるのは困る

池袋で飲み物が安いのはあそこくらいだ。あとカップ麺やチョコも。
ビックカメラはお茶くらいしかないし、西友は遠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

つばさキャットの続きの配信はいつになることやら

DVDの発売が先かもしれないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

課長令嬢の1巻を買いにアニメイト

土曜日のアニメイトはデパートのような混雑だぜ。

某ブログでおもしろいと紹介されていた課長令嬢1巻。試し読みがなかなか良かったので、買いに行ってきた。新人さんの初単行本のようなので、早めに買わないと見つけるのが困難になるから。

しかしヒドい内容ですね。主人公の課長令嬢の悪女ぶりが痛々しいです。あと周りの勘違いも。読みは間違いなかったようで、次巻も買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみのみっ1巻が3月23日に発売されるみたい

きゃらびぃで確認した。すごく早いコミックス化だ。

携帯コミックと単行本では大分雰囲気が違うだろうな。携帯コミックだと1コマごとの迫力があるけど、1ページまるまる見るとどうなるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫オフの話がいつの間にか進んでいたみたい

さすがに大阪には行けないよ…。

しかしUO使用可とか、会場内のカオスぶりがスゴそうだ。東京でもやらないかなあ。カンパくらいならできるのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ロト6のCMがヒド過ぎる(笑)

キャッアイだと気づくまで時間がかかったわい。

いや、脳が認めたくなかっただけかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックステーションのランキングに吹く

水樹奈々の紹介はまともなのに、fripSideはPVのエスパー伊藤がメインかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックステーションのランキングに吹く

水樹奈々の紹介はまともなのに、fripSideはPVのエスパー伊藤がメインかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「バカとテストと召喚獣」と「けんぷファー」は何か似てる

キャラ達の会話が成立してないところがそっくりだ。意味が分かんない。ストーリーの進み方が不自然過ぎる。
生徒会の一存は良かったんよ。ボケと突っ込みでグダグダ進むから。
けんぷファーはエロシチュ目当てで見てたら、最後はあの終わり方だったし。バカとテストと召喚獣は秀吉のためだけに見続けているなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸まで2日間往復するなら、ツーデーパスが安いか?

コミケSPに行くか、まだ決めかねている状況だったりする。感覚的にはトレジャー規模なんだよな。
それに飯田の咲オンリーも気になるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

特典もブルレイか…

茅原実里さんのアルバムの限定版のこと。収録時間も2時間って一体なに?
別カバーでブルレイ出すより、コストもかからず、枚数も出るんだろうなあ。別々に買うより手頃だから、ファンも助かるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今はNARUTOやケロロの切手シートがあるんだ

久し振りに郵便局に行ってびっくりだ。郵便事業は赤字だから、使わせない切手を量産してるとか?ドラえもん切手を思い出したわ。
サンデーマガジン50周年記念切手もあったけど、その中の一枚に三千院ナギがいた。
ハヤテのごとくで一シート作ってくれたら買うのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

紬の沢庵が意外なところで見つかった

アニメイト池袋…。食べ物グッズなんだから当たり前と言えば当たり前なんだが、盲点だったわ。でもアニメイトで見かけても買おうという気にならないのはなんでだろう?
しかし249円の沢庵なんて買ったことないなあ。西友やダイエーのPB商品なら188円だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルッキーニちゃんを出せ!

宮藤の次はサーニャか…。アルターさん。黒ストもいいけど、縞パンのほうが十九には大切なのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Y’sマート高田馬場店に紬沢庵はありませんでした

その直後に某ブログで紬沢庵は秋葉原店にしか入荷してないことを知る。
たまたま仕事で高田馬場を通り掛かり、見掛けたY’sマートの漬物売り場を強襲したが、無駄骨だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

倉木麻衣の脇の下で考える

サンシャイン前にデコトレが2台いた。その巨大な倉木麻衣の脇の下を潜り抜けながら考える。
KーBOOKSのスプリングフェアの景品は、生徒会の一存の絵師のブランケットか…。サンプルを秋葉原で見たけど、中々の出来。
問題はフェア初日にKーBOOKSで3000円も買う物があるかどうかだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かが「ソラノヲトは兵隊物なのに死人が出ない」と言ったばかりに血なまぐさい話に…

フィリシアさんの参戦した戦争とミイラさんの時代の戦争は大分事情が違うみたい。あと彼方の憧れのラッパ手さんは小林ゆうの姉ちゃんで公女さん?
で、フィリシアさんが戦場でヒドいめにあった同人誌はまだですか?サンクリではソラノヲト本を見つけられなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

男の娘からチョコをもらう

リリマジ8行ってきた。とりあえず欲しいところは全部確保。12時過ぎまでひたすら並んでいたなあ、珍しく。
スケブはお願いできなかったけど、コスプレはけっこう撮れた。新しいカメラの使い勝手が悪くて、てこずったわ。なんか振れた感じに見えるんだよね。手ブレ防止機能がないから?
掘り出し物はプレシアままん本とヴィヴィオのデバイス。あと男の娘からチョコをもらう。
帰りに秋葉原寄ったらヤマトのイベントをやっていた…みたい。もう終わっとったが。パチンコ台らしいからどうでもいいけど、展示されてたヤマトはなかなか。あと紙袋欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリマジ8へ向けて移動中

りんかい線がやけに混んでいた。コミティア以外にイベントがあるのかのう?
腐っぽい女の子ばかりだけど、同人誌即売会とは限らんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ハルヒ、オールナイト

夜の池袋。何気に通りかかったシネマサンシャインで、舞ーHimeのオールナイト上映会を知る。ブルレイ発売記念でトークショー付きみたい。
一方、劇場版ハルヒは0時10分からの上映があった。長い映画だというからなあ。上映回数稼ぐには仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

虎の穴の6月のイベント

これは電撃祭りのようなものと思っていいのかな?虎の穴だから企画に同人作家さんが参加すると思うけど、同人誌即売会とは違うのか?ステージは誰が来るのか?

謎が多すぎる…。もしかしたら、まだ真っ白なのかも知れん。気をつけて様子を見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野水伊織さんと早見沙織さんは別の人

昨日のこと。上司を駅で見送ったあと自分のための巡回をば。
帰りがけにゲマで無料イベントがあったので参加してみる。抽選にも恵まれ好位置をキープ。ところで野水伊織さんってイカロスの人…?
さてイベントはニンフ役や稟子役でお馴染みの野水伊織さんと司会のそはら役、美名さんで盛り上がり。稟子ってさっちんみたいな娘だよな?特に生アフレコは良かった。観客から選ばれた男役も何気にうまい。笑いより拍手が沸いたよ。
あと例の6話の無修正シーンが上映されたんだけど、「この幼女、パンツ穿いてやがります」でがっかり。ただ濡れて肌に張り付いてたけど。
終わってみれば、角川2作品のコラボイベントだったわけだが、ゲマなら不思議はないわな。
それから新キャラの銀髪の娘が小清水さんかと思っていたら、松岡さんだったよ。ひまりは小林ゆうだとずっと思ってた…。
十九は声優について語る資格はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

上司を案内、秋葉原

知り合いの息子さんが水樹ファンだとかで、今度同行するから下見に来たんだと。ちなみに息子さんは中学生…。
連れ回した場所。

ゲーマーズ
KOTOBUKIYA
KーBOOKS
ラムタラ
ソフマップアミューズメント館
あきばおー
ジーンズメイトアキバ館
虎の穴
ドンキホーテ5階
カフェメイリッシュ

一部、上司が行きたかった場所もあり。
カフェメイリッシュでは3月のホストデー?にまた来たいと言われて困った。あと水樹さんのライブチケットの入手法も聞かれる。ドームは行ったらしいんだけど、FCでもチケットが手に入らんそうだ。オクしかないだろう。あと、堀江さん30歳越えをゲーマーズ店内で叫ばないで下さい…。
また一か月後にまた付き合うことになるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスカもずいぶん寂しくなった

サークルリストが少ないなあ。当日に被るイベントはサンシャインのごちゃフェスか。暇があったらハシゴしてみるか、どうか?
東京マラソンがネックだなあ。ただでさえ浅草は混むのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルターの中野梓予約完了

昨日はネット巡回できなくて、今朝見つけてソフマップに走る。池袋にあるって便利だよね。
ねんどろいどのような瞬殺でもなく、滞りなく予約。
6月発売なら10月くらいには手元にくるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

サンクリ46の感想箇条書き

朝の一般参加者がまた減ったなあと感じる。

前回よりスタッフは増えてて、スペイン階段下での誘導も復活していた。外警詰め所にも人が何人か待機。

ただ、スタッフの訓練度はアクシズの兵並み。ベテランの姿をあまり見掛けないよ。ボーカロイドオンリーに取られたの?

会場は12時過ぎにはまったりモードだったなあ。おかげでじっくり周れて、いろいろ掘り出し物が見つかった。

パンフ12時30分完売早すぎ。数を絞ったのは仕方ないんだろうけど、微妙な時間だよな。

で、結局次回のコスプレはどんな方法でやるの?

お買い物 16冊4800円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんティッシュはサンクス全店入荷じゃないとか?

昨日、仕事の合間に見掛けたサンクスを片端から覗いたけど、全然ないのな。もしかして発注方式?「ねんどろいどぷち」もある店ない店バラバラだったから。
最低何セット注文か分からないけど、かさ張るしネタ物だから仕方ないのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

芸能ヘッドライン!

ヘッドラインだけやった…。
土曜日のプリキュアお披露目イベントの水樹さん?一瞬だったからカレーの話しか覚えてないよ。
急いで録画したけど、6時台も7時台もプリキュアの水樹さんは流れなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんティッシュボックス確保ー!

MJ見ながら眠たいのを我慢していた日曜日の夜。0時前に出撃して、近所にあるサンクス4軒をはしご目指す。

1件目なし。2軒目なし。ジャンプを立ち読みするためなのか、雑誌コーナーに若い兄ちゃんがいるのが怖い。なのはティッシュ並ぶのを待っているんじゃないかと邪推してしまうわ。

3件目で見つけたよ。2セット購入してきた。残りはひとつ。見た感じじゃ4個並べてあって、1個はすでに売れていたんだと思う。倉庫にまだ在庫があるかは不明。レジ前の和菓子とかが置いてあるワゴンの中に並んでいたのがインパクト大。

すると今までに見てきた2店はすでに売れてしまったということなのか?それとも雑誌の捌きに忙しくてティッシュはこれからとか。

ともかく…寝よう。明日もとい今日は仕事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

池袋駅で水樹さんの新曲ポスター

ただし池袋駅でもトンデモなく外れの場所だった。ポスターって貼る場所で値段変わるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか劇場版なのはさんが一日8回上映になっていた

複数購入者続出で捌き切れないということか?同じ回のまとめ購入も禁止になってたよ。
ポスターは有料入場者だけ配布と書かれてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届けのイベントを流し見する

サンシャイン地下の噴水前広場は立ち止まりも出来なかった。
声優が来てるみたいだけど、ステージが見えん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ46本戦

11時開場。2分後には突入して共月邸に。箱が二つなのに10限ですか?列も短いので、10分かからず。次はデジラバに。桁外れの長さの列だけど、他に行く所もないし。それでも11時30分には解放された。
あとはチェックか所を順番に周って12時30分に終了。/Si/さんと仕分けしてやることがなくなる。
パンフ完売したのはこの頃かな?人も大分少なくなってきた。
ワンフェスに行こうかと思ったけど、風が強くて電車ヤバそうだし、コスプレ撮影もシンドそう。
もう一周して13時に帰宅開始。サンシャイン前は大混雑。映画館も昼の回は完売状態だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届けのイベント列がスゴいことに

人気あったんだね。
少女漫画原作で女の子がいっぱいって、何か不思議…あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ46会場に来た

8時30分でA1ホールが秘密の花園内に入れる混雑ぶりに泣いた。
共月邸とデジラバがいるんだよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤沢に来たのは10年振りくらい

昨日のこと。
前に来たのは静岡からコミックキャッスルの前売りパンフを買いにゲーマーズ。何かの記念でポストカードセットが付いてたんだ。
…行動原則が今と全然変わってねぇ。
今回は仕事だったんだが、ゲーマーズがあった場所はあのゲーセン内だったか?帰りに駅で神奈川産のミカンを買って帰ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

おまもりひよりではなくて、おまもりひまりだった…

恥ずかしいので、間違いはそのままに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOMICのめだかボックスを見た

フルカラー携帯コミック、音声付きといった感じだった。「サキよみジャンBANG!」初めて見たけど、何とも言えない夕方の子供番組だ。そんな中で、めだかボックスをやるとは度胸があるわ。

豊口さんも神谷さんもなかなか演技がうまかった。数分×4回のお仕事になのに役柄がよく合っていて安心。ドラマCDもこのキャストかのう?いや、どうせ出るだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

A’sのフェイトの夢のシーンを改めて見てみる

アリシアの
「優しい人だったんだよ。優しかったから、壊れちゃったんだ」
が、スゴく重く響いた。
アリシアの願いが叶っていれば、フェイトは人間として生まれてたんだよな。これはフェイトが望んだ夢じゃなくて、本当の未来だったかもしれなかったんだ…。
アリシアがフェイトより小さいのにお姉さんってのが、また悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おまもりひより」の修正基準が分からん

冒頭のアレが真っ白で、水浴びシーンはそのまま。見ため幼女がマズいのか?
あと、OPで毎回誠がヤってるシーン違うのな。言われるまで気付かんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんは3回見たけど、この週末も2回見に行くことになるのか…

「この、悪魔めっ!」
どれだけ我々から搾り取れば気が済むんだ。それとも我らの忠誠心を試そうというのか?
リピートカードが無くなってきたから、対応したんだと思いたい。
実際どうしよう。月曜日はティッシュ買わないといけないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

劇場版なのはさんのティッシュボックスは550円でした

すいません。勘違いしてました。
そして気になるのは、中のティッシュが普通の白いティッシュかどうか?
色付きや柄入りだったら蝶マンセーだ。色はもちろんピンクと黄色さね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねんどろいど中野梓」は予約しなかった

欲しくても予約できなかったっぽいが…。
アルターから1/8が出るなら、殺してでも奪い取るつもりさね。
ねんどろいどでも「ぷち」なら欲しいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

なるほど国境線

ここから先は人間が住んでいないんだ。あと海には生物がいないのに川にはいる不思議。
てっきりクレハは「お姉さま」かと思っていたら、オヤジ萌えもあったとは…。両親?
ただ、温泉にタオルを巻いてはいる風習だけは許せん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3個525円の高級ティッシュをサークルKサンクスで2月8日発売

さすが管理局の白い悪魔だぜ!我々からいくら搾り取る気なんだ?
さていくつ買うことになるのかのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

プリキュアの最終回を録画してみる

お目当ては新プリキュアの番宣。で、水樹さんが声を充てているのは水色の娘?
声は何となく区別がつくんだけど、キャラに声を被せていないのか、どちらの娘か判別が…。
歳は取りたくないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナ様の突起物

MegamiマガジンはDVDバージョンだった。だから見えていた。でも見えたというくらいの物。例えるなら紅クラス。
っていうか今週は湯気が…。MX版の録画準備だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲オンリー後半戦

人を掻き分けぐるりと一周。行列に並んだりで12時30分。
コスプレがいたけど、デジカメを冬コミで壊したままなので諦め。
川崎の商業施設や繁華街をぶらついて、帰りに秋葉原で大人モードなのはさんのフィギュアを引き取って帰還。
クレジットカードの磁気が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »