« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

大パニック咲オンリー

入口前にVISTAの行列他?で通せんぼ。隣りの女真族に行きたいのに、どうすれば良いのやら…。
一時的な入場制限とVISTAの列整理のおかげで、何とか女真族にたどり着く。VISTAも買ってから、薄荷屋に並んでみる。
それから会場を一周しようとしたら、会場内の混雑が半端ねえ…。
ここで11時30分かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎は100人くらい?

乗って来た京浜東北線から、一般参加列が丸見えなのはキツいな。
かじゅももの為なら来ないという選択肢はありえないし、今年初イベントは川崎の咲オンリーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋の壁広告が劇場版ハルヒになっていた

来週公開か…。この壁広告のある映画館でやるんだっけ?フェイトと同じ映画館だ。マクロスはロングランだったけど、これで終わり?
もう一回見とけば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさん3回目

か、身体が…。一週間で3回同じ映画見るなんて、人生最初で最後だと思いたい。
何度か出てくるアリシアがサンドイッチ持ってるシーンは、行きたかったピクニックとは違うんだよな?A´sの親子3人のシーンが見たくなってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

二回目なのはさん

一回目であらすじや展開は掴んでいたので、今回は各地で集めた見どころをチェックしつつ観賞。主になのはさんのお尻。
しかし入場券完売の文字があったのに、空席が目立つなあ。リピーター特典狙いのせい?立ち見もいるのに。
映画は後半のフェイトとプレシアにウルウルしてきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

プレシアままん…

劇場版なのはさん、金曜日の最終回を予約完了。3ポイント溜まってフィルムに交換もしてきた。
…池袋でフィルムと交換するときは気をつけたほうがいいよ。噂では新宿の絵柄が当たりだと聞いた。フィルムはカウンターの後ろから持ってくるんだけど、どういう基準で選んでいるんだろうな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かきふらい先生の名前を聞くと思い出す

えびふらい先生はまだ漫画を描いているのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチのEDはこれで完成?

4話でOPとEDが揃ったな。あとは本編の作画崩壊…作画手抜きが9話くらいで出現するのを待つだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラノヲトを見てて気になること

戸松遥はどのキャラで出てくるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

グッズの再入荷がいつの間にかされていたよ

夕方、劇場版なのはさんのグッズの再入荷がされたと聞いて、再度映画館に突撃。たしかに一部の商品が入荷していたよ。初日のような特設ステージではなくて、普通に映画館内の売店で。

しかし、すでに完売の物がいくつか。今度は再入荷予定ではなく完売と書いてあったのが悲しい。とりあえず2秒タオルだけは確保。チャームコレクションも心ひかれたが、予算が…。同じように物色している紳士たちもちらほら。20時30分の回のチケットを購入する、スーツを着た紳士たちの列もある。

明日は最終回の予約をしてフィルムコマをもらおう。そのデザイン次第ではチャームコレクションを買いこむことになるかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉テレビでセイントテールの再放送やっているんだ

懐かしいの一言。あの頃は純粋にテレビアニメを楽しんでいたなあ。もう20歳越えてたけどね。
夜に全国ネットで少女漫画原作のアニメが流れる。それがどんなに幸せだったか。当時は知る由もなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の劇場版なのはさん観賞分、確保

池袋で土曜日の最終分の引換えをしてきた。さっくりと滞りもなく。平日の昼間だと、池袋でも映画館って空いているもんだ。
まだリピーター特典はあるそうだから、あと1回見に行かないと。特別観賞券はまだ1枚あるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

明日、シネ・リーブル池袋では週末分の劇場版なのはの指定席が販売されるのだが…

朝から並ぶくらいなら、そのまま見たほうが早いんだよな。奇襲的にやってきて、予約だけして即効帰るサラリーマンがいそうだ。

十九も時間があれば予約に行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

砂嵐ハラショー

録画したクェイサーを見ていたら、終わりのほうで砂嵐。はて?
そういえば2時から6時の間でメンテナンスがあると聞いたような気がする。あの時はその時間帯は関係ないと思っていたんだ。
でも昨日は刀語を録画する為に、クェイサーは放送局を変えたんだっけ。
で、この有様か。どうせだから、このままクェイサーは切ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

昨日のれでぃ×ばとのステージ

アニメも原作も知らないけど楽しかったよ。声優さんのトーク。それもどうかと…などと考えてはいけない。
中原麻衣の声はやっぱり好きだ。この間結婚した何とか言うモデルみたいな出で立ちも印象的な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間差水樹攻撃

ズームインが新宿ミラノ1に来ていたことは知っていたのに、朝慌てて録画設定するマヌケぶり。しかもめざましテレビの番組欄にも水樹奈々の文字があるよ。
どちらも7時台の芸能コーナーだろうと分かっていたので、日テレはそのまま録画。フジを垂れ流し。
まずズームインが放送して、ついでめざましテレビが放送だった。
オリコン1位となのはの番宣も兼ねているんだろうけど、効果は未知数?月曜日の朝から楽しませてもらったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ゲマでコミックス買うのは何年ぶり?

買ったのはViVidの1巻。…ああ、別カバー目当てだよ。裸んぼのヴィヴィオが欲しかったんだよ!
二次に勝るロリはないさね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃GENESIS祭り会場に着いたぞ

殺風景だ…。ステージと抽選会しかないからなあ。ステージは参加者決まっているし、抽選会は整理券配布終了してるときてる。
レイヤーがペーパーバック配っているけど、通りすがりが参加できないのはイタイ。
そして現われるTBS。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジのDMC実写映画版の修正はまずまずだった

地上波では無理だろうと思っていたけど、やっぱりピー音がそこかしこ。でもうまく作品のイメージ壊さない感じの効果音で誤魔化していたな。

さすが、クラウザーさんだぜ。ゴートゥーDMC!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

劇場版なのはさん、こぼれ話

欲しかったタオル売り切れ…。映画のグッズって再販するのかな?こんなご時世だから、売れる物は売り込もうとするような気がしないでもないが、どうだろう。

水橋さんの言っていた「ユーノくんの第一声」の意味がよく分からなかった。ネタばれになるから書けないけどね。

舞台挨拶が終わった後、バラバラと出て行った連中は他の会場でも舞台挨拶を見るために移動したのか?前のほうの列ばかりだったなあ。

噂に聞くなのはとフェイトのお尻は白く光っていて、十九の眼では良く見えなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんを見たぞ(ネタばれ無しだと思う)

物販列に並んだんだが、新宿ミラノ1の中をグルグル列が巡る。16時30分の回の入場が間に合わないくらいに邪魔してる。
舞台挨拶での小ネタ。
水樹さんが「二人の馴れ初めのストーリー」発言。それに対して田村さんが「なのはは最初からラブラブですよ」と返す。
水橋さんは「フェレットは視聴者の目線で」と「なのはの変身後の第一声に注目」といった感じの話を。
プリシア母ちゃんの「フェイトをちょっと苛めている」発言はおもろかった。
桑谷さんは「劇場アニメは初めて」とのこと。2週間後には大活躍するのにね。
映画の内容には触れないけど、アルフとプリシア母ちゃんは大活躍だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿がエラいことに

13時からの列の最後尾に並ぶ。グッズ販売列は9時15分の回を見た人だけ13時30分から。
パンフだけは別売りしてた。16時30分からの列も出来てたけど、かなりカオスだ。
ここへ来るまでに新宿駅で凜と美琴の看板を、ALTAで刀語のCMを見たよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんの為に来た新宿

何かグッズ売り場がカオスと聞いたけど、どうなんだろう?
ともかく映画館へ急ごう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

おおかみかくしは今週で切ろうと思っていたんだけど…

ホモ兄貴とスク水のお尻アングルのおかげで、もう少し様子を見ることにした。

BLじゃなくてホモ兄貴なのがいい。スクミズのお尻がエロい。それだけで良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチのOPが出来上がったみたい

新房作品では普通のこと。EDはこのまま?来週変わるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

なのはさんと凜さんのポスター

池袋のお店には至る所に貼ってある。今週末から池袋では駅を挟んで西と東で上映だ。2週間後にはハルヒか。
なのはさんのグッズがコミケ並みに半端ない展開で泣けた。ひとつに絞れるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は三月なの?オーバーフローさん

ゲームが完成してから発売日を決めろよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

アニメイト池袋でお年玉袋を使う

花とゆめを買いにアニメイト池袋に。お目当ては付録のドラマCD。モノクロ少年少女が聴きたかったから。

12月にもらったお年玉袋にお金を入れてお買い物。本代にエコポイント、そしてお年玉の1000ポイントを付けてもらった。お年玉袋は回収。スタンプとか付けて返してくれるわけではないのね。

数年ぶりに買った花とゆめは知っている作品はおろか、知っている作者さえほとんどいない有様でビビる。あと、いつの間にか320円になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

オリコンシングルウィークリー1位オメ水樹さん

過去最高2位がなのはA’sのOPで今回が劇場版なのはさんの主題歌か。

まずはおめでとうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燈は今週も聖痕のクェイサーを見逃している…

黒神の主人公もそうだったな(遠い目)。ヒロイン?でさえ見忘れるんだし、たぶんそれなりのアニメなんだろう。実際そうだし。

規制版を見せられ、「無修正はエロいよ」と言われて金を出す方々はどのくらいいるのか?あまりこの手の商法でヒットした作品は知らないけど、心当たりある方いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんのトレーラー遭遇

池袋駅周辺を巡回しているのは知っていたけど、これがなかなか会えない。今日も対向車線を走っているトレーラーとすれ違っただけだから、よく見えなかったわ。時計周りだったのか。迂闊だった。
でも出くわすとスゴくインパクトあるよ!だって空飛ぶ魔法少女のイラストだぜ!
今夜しっかりスケジュールとコースを確認して、明日再チャレンジさね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

郷里大輔さんまでも…

これはダメージがでかい。

生き残れない世界なのか…。

そしてTVタックルで声が聞こえるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナ様親衛隊の申し込み、今日までだった

例のカードにある電話番号にかけてみた。親衛隊にスカウトされたよ。とりあえず申請した。

電話をかけるとメッセージが流れるのはよくあるが、そこから直接空メールを送れる様になっていたのはびっくりだ。返信メールにあるアドレスからアクセスして親衛隊登録完了。
さて、どんなことになるのやら。

そういえば、ミナ様の声優はキルミンの人だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナ様の乳首、削られてたの?

昔なら乳首はDVD特典だったのに、ATーXはアリなんだよなあ。
でもあの身体付きはリアルっぽくて、何か気持ち悪い。ホラー物だから作風には合っているか。
でも、なのはさんくらい二次元してたら大喜びだったのに。そして無い乳首に怒り狂うというオチ。
あれ?確かコミケでミナ様のカードをもらったような気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

その美少女フィギュアはどんなキャラ?

千葉県警木更津署の刑事一課長が、茨城県神栖市のリサイクルショップで万引きした美少女フィギュア。キャラが気になって仕方がない。

事件そのものは起訴猶予で停職1カ月で依願退職で終わりだろう。

問題はリサイクルショップで時価6500円のフィギュアだ。値段が微妙過ぎて仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足を伸ばしてアニメイト

レシート番号の抽選結果を見てきた。結果は言わずもがな。
せっかく来たので、はなまる幼稚園の特設会場を見学。時間帯が悪いのか店員とマンツーマンで困ったよ。ぐるりと一周して撤退。
ハヤテの22巻は昨日買っちゃったし、買う物がない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は浜松町に向かわず

一サークルではさすがに無理だ。ラブプラスもドリクラも食指が動かないから。
大阪は遠い。
夕方、Kにてお目当ての本を発見。回収。多分電車代より安くついたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

水樹奈々さんはシングルでも一位になりそうな勢い

デイリー4日連続一位か。数字をみると水樹さんのCDはいつもとそう変わらない売上みたい。二位以下にこれといった歌い手さんがいないのか?最近はダウンロード販売も多いと言うけどその影響もあるのかのう?

一位になった勢いで、劇場版なのはさんの舞台挨拶が盛り上がるといいなな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジェネオン祭りGENESISの招待券が届いた

れでぃ×ばとのヤツ。よほど人気がないのか、はたまた運が良いのか。

見られない作品なんだけど、中原麻衣の顔が見るのが久しぶりなので、楽しみだ。最近はよく当選するけど、なんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく22巻に限定版があることをレジで知った

「限定版でよろしいですか?」
と聞かれ、値段を見る。560円ならいいかと、そのまま購入。
生写真…?売れるコミックスには何でも付けてくるなあ。
店舗特典は虎のナギよりメイトのアーたん。ゲマのポストカードを先に知っていたら、こっちにしてたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルター宮藤貰い受ける

最近、デカいフィギュアばかり買っていたから、宮藤が小さく見えるから不思議。
フィギュアも置き場所が無くなってきたなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんの舞台挨拶チケット確保ーっ!

ぴあの先行予約で確保できた。2回目だけどさ。

第2希望だったのに(第1希望は1回目)なぜか取れていた。できれば上映を見てから舞台挨拶を見たかったけど、ここは取れただけでも喜びたい。

そして大量に出品されているヤフオク。ダメだこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

テレ東ではパンツが見せられないから、そのぶん秀吉に頑張ってもらってる感じ

第一話に続いて秀吉は優遇されているなあ。でもラウンドガールって、本筋に全く関係ない役じゃん。
そういう位置付けのキャラなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ソラノヲトのOPを見てエルフェンリートを思い出した

第二話も可もなく不可もなくな内容だったな。

追記。

本当にエルフェンリートの監督だったとは。街を守って戦死というのは勘弁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かじゅももの抱き枕のサンプルを見掛けた

昨日の虎でのこと。
ももの左手がステルスだった。左手はかじゅの乳を掴んでいるほうの手ですよ。
ああ、見えてませんよ念の為。いろいろと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

嫁が来ない

アルターの宮藤芳佳さん。8日に出荷したと聞いたので、ソフマップに行ってきた。
「到着は12日ですね。正式な発売日は13日になります」
委託同人誌とは勝手が違うのね。メーカーの出荷日はあくまで工場なり倉庫を出た日付に過ぎないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の穴地下の物産展に行ってみた

最終日?だからか閑古鳥が鳴いていた。
冬コミの売れ残りを秋葉原で売ったところで、結果は予想出来るだろう。仕事で行けない人もいるだろうけどさ。
オバフロも言葉様の抱き枕ばかりじゃ、限界があるだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOIZUMIさんの本で秀吉を知ったのだが…

本家のコミカライズでお目にかかるとは思わなんだ。それは同人できなくなるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

舞台挨拶回の申し込み完了

劇場版なのはさんの舞台挨拶回のチケット申し込み完了。あとは当たることを祈るのみ。劇場前売り券は夏コミの時にCD付き2種を購入済みなので、万が一当たったら3回見に行くことになるわ。

あと、電撃ジェネ祭りのステージ観覧券の申し込みもした。その日は夕方からMay’nの武道館コンサートの日なので、超電磁砲のステージは無理だった。そこでれでぃ×ぱとを申し込む。

考えてみると23日は昼はなのはさんの映画を見に行き(舞台挨拶外れても初日鑑賞予定)、夜はテレビでDMC。24日は昼は秋葉原で電撃ジェネ祭り(ステージ券なくても遊びには行く)、夜はMay’nのコンサート。とっても充実した週末になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋店独自のフェアの告知はどこ?

去年の暮れに店頭でもらったお年玉袋。年が明けたら1000ポイントくれると言ってたけれど、どうやって使うのやら。今日お店に行ったけど、告知はなかった。あと、12月にレジで「12月分のレシートは取っておいてください」と言われて残しておいたけど、これも何に使うのやら。最初の一回聞いただけでそれ以降は何にも言われなかったしな。こちらも同じく告知はなし。

アニメイトのHPもややこしくてそれらしいものが見つからない。キーワード検索で調べたら、お年玉袋の使い方やレシート番号の抽選会が出てきた。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクのダンスダンスレヴォ?

そんな感じのゲームの体験会を池袋のSEGAでやっていた。それはもうすごい人だかり。店員が170番の整理券を持っていて、今プレイ中の人が70番くらい?何人待っていることやら。

こういうゲームはとても無理ですわ。一方、向かいのメイドさんのタピオカ屋さんはクレープやらジュースを求めるお嬢さん方でごった返し。意外に女の子のお客さんが多いんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

2階席だった…

しかも南ブロック…。May’nさん、そりゃないよ。でもチケットは特別仕様。あとFC封筒?すごく恥ずかしいデザインだ。愉快すぎる。

今夜はもう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May’nの武道館チケットが届いた…らしい

不在通知が入ってたよ。差出人の名前が痛々しいな。
明日取りに行ってこよう。メルマガ会員だとどの辺りの席がくるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのはさんの舞台挨拶キタ

池袋ないのか…。新宿が一番豪華だけど争奪戦が凄そうだ。一応抽選は申し込むけど、期待しないでおこう。
あ、チケットは前売りとは別に必要なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

由紀、童貞卒業おめでとう

でも後ろの処女は亘相手に卒業済み…かな?

いやはやもっと引っ張るかと思ったけど、一回で最後まで辿りついたか。今までの寸止めシ-ンと違って激しい勢いがない分、じっくりくるなあ。

まあ、とりあえずオメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

サンクリの超えられない壁

この参加サークルリストなら行くと思う。壁サークルしか見てないけど、見事に分散してるな。3ホールに少しずつパラパラと。
島中は帰ってからチェックしよう。ただ、どれだけチェックが入ることやら。普段島中なサークルが壁に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカテスが何か残念だった

「んでもって」さんの同人誌で得た知識だけで見たから、秀吉がヒロインだと思っていたのがそもそもの間違い。
召喚獣バトルでまず戸惑った。あとギャグが妙に合わない。
2、3話見たら慣れるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

トライガンで鶴ひろみの声を久し振りに聞いたよ

本放送時は静岡にいて見てないから、MXで初見。一応Genjiでも鶴ひろみの声は聞いたけど、ヒロイン?というのが良い。
えと12年前の作品ですか?すごく古臭く見えるのは目が肥過ぎた結果か。うむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトで久し振りに別カバー版コミックス買うかも

なのはのコミックス、vividとForce。アニメイトで別カバーがつくらしい。
好きなタイトルで別カバーつくのは大体メロンで、秋葉原まで行けずに泣きをみることが多かった。アニメイトで別カバーつく作品は買ってないものばかり。
あとはデザインなんだよな。ゲマでもつくけど違いはあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

畑先生のお顔拝見

久米田先生、全然似てないじゃないですか!性格までは分からないけどさ。

きゃらびぃで見かけることになるとはビックリだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガとなのはさんにどんな関係が…

サンシャイン通りのセガの壁に劇場版なのはさんの広告が飾ってあった。場所的にFateのほうが良くね?
あと、水樹奈々さんの一面壁広告はデュラララとグレンラガンに変わっていた。
池袋はコミケの余韻からまだ抜けてないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラデザインはけいおんの人とは別なの?

ソラノオト見たけど、いかにも第一話らしい内容だった。このまま何事もなく淡々と日常を描いてくれたら嬉しい。
ただあまりに似過ぎていてね。ラストでバンドを組んだりしないでくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

懐カラ

同じオールドタイプの友人とカラオケに行った。普段オタ仲間でさえ分かりにくい歌が通じるのが良いね。
あと居酒屋2時間とカラオケ2時間で4000円とか安過ぎだ。始まりが5時過ぎだからどこも空いてて寂しい感じ。3日だから街が暗くて人通りも少ないから、スゴく遅い時間に錯覚するな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これこそコミケ後の秋葉原だ!

正月2日。コミケ後初となる回収作戦を開始。重要なブツの回収を完了。後は予算を見ながら、ぱらぱらと購入していこう。
メロンや虎の対策はよく練られていてスゴかった。メロンはれじ待ちが2列で整列して店員が空いているレジに誘導。バーコードの揃えも忘れずに。虎はフロアごとに入店経路が異なり、特に同人フロアがエレベーター使用禁止で笑った。7階まで強制的に登らされ、後は降りていくのみ。フロア内は空いていてレジ待ちも長くない。おかげで本が探しやすかった。

いやはや、同人ショップもコミケ同様に進化しているんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

tvkのマクロス劇場版を見た

このエンディングはフラッシュバック2012のやつでいいんだよな?いまいち記憶があやふやで…。2012でさえ15年以上昔の作品だ。

懐かしくもあるけど、同時に本編をほぼ覚えていた自分が恐ろしい。昔は作品が少なかったから、ひとつひとつをよく覚えているのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

今年もいつも通りの元旦

のんびり起きてコミケの後始末。

午後から池袋~秋葉原の巡回。そして5時過ぎに浅草寺にお参りして帰還。

どこも混んでいたけれど、何か人気が少ない様な気がする。あと、また喧嘩を通報する羽目に。そしておみくじは凶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

己の善行と愚行

コスプレ広場でパンツが透けてたお姉さんに教えて上げたこと。
「柄が見えてますよ」
「え?うそっ?」
とお尻を手で隠した仕草に不覚にも起っきした。お友達に見てもらって直すよう言って離れる。
前屈みになると、タイツ穿いていてもパンツがくっきり見えるんだが、一緒にいるお仲間は気付かんかったのか?
自主的に列整理は何回かやったし、ハイテンションだったから、知り合いのサークルに迷惑をかけたことも数知れず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケスタッフのスゴさを感じた時

二日目。西にあれだけ並んでいた参加者が、11時30にはいなかったこと。東西の移動も標準レベル。たった一回で対処できたのか…。
個人レベルでは、西の一階に降りるエスカレータにいた、スタッフの語りが良かった。叫んだり怒鳴ったりではなく、よく響く声でゆっくりアナウンス。
他にも紙袋を抱えている参加者に、仕舞って帰るよう薦めていたスタッフ。
頑張っている人はちゃんといるんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフターコミケin秋葉原

久し振りにコミケ後に秋葉原、寄ってみる。コミケ帰りと思われる連中があまり目立たないと思ったのは、気のせい?ペーパーバックを見掛けないから?
メロンで入店規制がちょっとあったくらいで、どのお店も混んでいるなあ程度だった。アニメイトの特急バス初めて見たよ。結構イタいな。でもコミケ後にこれに乗るなら快感かもしれない。
K‐BOOKSの買い取りカウンター80人待ち笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ3日目総括

10時の拍手はレストラン街前で。かなり進んだなあ。しかしホイホイや一階に降りるエスカレータ前が狭くて圧縮状態。肉弾戦だ。
10時10分に東1‐3ホールからスタート。思っていたより空いてて、サクサク進む。ただ通り過ぎたりしたスペースに戻ったりで、終わりは11時30分。東4‐6ホールはヤバい場所は頼んであるし、周る範囲が半分以下だから楽勝。完売も出始めた。
12時30には西を目指して出発。西はもうまったりだね。1時30分に約束の場所に戻ってきたら、東6外の喫煙所が無くなっとる…。連絡取ろうにも携帯は以下略。2時30分に何とか落ち合って仕分け。食事に誘われるも、知人と待ち合わせがあるので断念。
最終的には4時の閉会の挨拶は会議棟下で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »