« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

水樹奈々さんの歌を聞いたよ

いい歌だな。演歌みたいだけど、若者向けの歌詞。とてもアニソンには聞こえない。

ただ…短くないか?これだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ3日目なのに人少ない

8時でかけいばし渡ってないって、ありえなくない?東が埋まったのも7時頃だったらしい。
ちび太のおでん、旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ3日目~変態紳士たちの踊る舞台

吉光氏の車で夜を明かし、始発が来る前に一般列に並ぶことに成功。暗闇の中蹲っていると、地響きがした。
…始発が来たようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

「レンズエラーは保証対象外です」

直すより買った方が安いとさ。ビックカメラの福袋。同じ800画素のデジカメで7980円…。26日の日替り特価品と同じヤツだろうなあ。
3年前に買ったときは19800円だったんだがな。パソコンに続いてデジカメまで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケで新兵さんに出会った

仲間とはぐれ、一人で一般列に並んでいたので、周りの連中で世話を焼いていた。トイレやお目当てのサークルへの行き方などなど。何の知識もないと、危なすぎるから。連れとはぐれている時点で、もうダメだし。
無事買えてたら良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ二日目本番

さて待機列に並んで4時間。10時には会議棟下まで来ました。ここで拍手を迎えます。
しかし西の待機列なのに、西に行く人少なすぎだ。10時10分には東に入ったんだけど、1~3ホールに抜ける連中も少ないわ。みんな東方目当てなんだな。
買うのが3か所しかないので、10時40分には東から引き揚げます。西も並ぶところがあるわけじゃないので、11時15分に終了。
企業の無料配布物を回収してもまだ12時ですよ。元々、東方渋滞を避ける為に早く来たとは言え、これは早すぎる。
それから1時間以上まだ人影まばらなコスプレ広場で写真を撮っていました。大分レイヤーさんが増えてきたころ、友人から連絡あり。
仲間と合流して仕分けをしていた時、カメラを壊したので本日のお役目、終了。西日になり始めていたし、諦めがつくと前向きに考える。保証期間中だからというのもある。何か所か挨拶して撤退2時30分。
まだ電車も空いてるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ二日目~東が埋まる

6時30分前に東入れなくなるなんて、ありえないし。でも西のこの位置なら、東の最後尾より早く入れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ二日目~若い新兵さんがいっぱい

コミケ二日目。地元を始発で出撃。夏に10時に会場着いたら入場が12時すぎてもできなかった教訓を受けての策です。サークル的には急ぐ必要はないんだがなあ。
明らかに3日目の変態紳士とは毛色の違う連中が乗り込んできます。若い。ひたすら若い。
豊洲駅で大移動。走って走って、ゆりかもめ。
さて、そろそろ出発だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

帰り道

サンシャイン前を車で通るたび、人が増えていく。幸せそうだな、お前ら。明日もあるのに謝恩会?で酒を飲まされて、朝一でバイク出撃の道を絶たれた格好になる。明日は電車でいいか…。

で、帰りの有楽町線。企業の袋抱えて眠りこける連中を見て、やりきれなくなる。早く家に帰れよ。明日もあるんだろ?もう8時過ぎだというのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日雇いの会社から届いた明日のお仕事メール

場所 国際展示場
時間 16~19時
内容 机の上にチラシを撒く作業

…一瞬で持ってかれた。この世界にオタクは多いからなあ。このバイト代も明日の本代に化けることだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このまま有楽町線に乗り続ければビックサイトまで行けるのに…

仕事だ。電車が空いてて座れるのが、尚更ツラいなあ。
幸いこの時間だと、車内では一般参加もほとんど見掛けない。でも夕方にはサンシャイン前にはいっぱい来るんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しそうなオタクさんたちを嫉妬の眼で眺める

仕事帰り。生活上必要な物を買いに池袋に。いやでも明日に備えて嬉しそうな方々が目に入ってくるよ…。やけくそで巡回して、でも何も買わずにスゴスゴ退散。 途中、虎で知り合いの作家さんに遭遇。軽く挨拶してきました。それだけが唯一の有意義。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

コミケ0日目、サンシャイン前も人手が増えてきたかな

冬コミは休みの入り方で来る日がバラバラだからなあ。でも大荷物持った方々の姿を見かけると、年末だと思い知らされる。
でも明日も仕事だから、十九のテンションは低いまま。上がったら危険だから助かるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

青い文学シリーズの最終回を見逃したことに今頃気づく

2週休みだったから、すっかり忘れていた。時間帯も微妙に違うし、タイトル表記もバラバラだ。毎週予約解除してそのまま。今週も休みなのかと復帰させず。

でも見落としてもあんまり気にならないのはなんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ-1日目の秋葉原

設営日を0日目とすれば今日はマイナス1日目。電器外祭り2もあって秋葉原はごった混ぜ状態。お店のレジ待ち列は短くなって…ないか。

電器外祭りを見る限り、冬コミもいつも通りの光景が展開されそうだ。不景気なんてどこ吹く風だね。ユニゾンソフトとminoriはコミケとは別に買えて良かったという連中も多かろう。十九もその一人。

ゲマの前ではお姉ちゃんがランティスのロゴ入り車に乗り込んでいたけど、声優さん?顔だけでは全然わからない。声を聞いても無理かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原電気外祭りその4

予想通り12時過ぎにminori買えた。すみれさんのタオル1枚の為に6時間だぜ!
だが後悔はしていない。
その後、秋葉原内の飲食店で600円以上食事すると宮子のポスターをもらえると言うのでケンタに行く。ポスターもらって巡回して、今帰りの電車内。寝落ちしそうです。
これが見たかったすみれさんのモザイクなしのおっぱい(と制服)だよ。頑張ったよな。パトラッシュ。もう休んでもいいよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原電気外祭りその3

まだ買えてません。絶賛待機中です。
昼までに買えるかのう?
民主党うるさい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原電気外祭りの列その2

minori列前の消防署さんが朝のお勤めを展開中。それを眺める我ら。肩身が狭いです。
あとジェネオン冬号を配りに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なのは水着じゃなくてお子様体型のほうだと思う

超電磁砲の水着回。黒子は実に残念だった。はみ出すものが…。布面積は多くてもジャッジメントのメガネさんのほうがエロいよ。黒子はずっとあの水着なのに十九の視界では空気に…。
でもラストの美琴のキャハハうふふが強烈で、全部吹き飛んでしまったがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原電気外祭り2に来た

絶賛待機中。
線路沿いに並んでます。寒い。暗い。
続々人が来て列が伸びていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新刊が棚にない

土曜日。閉店間際のアニメイト。まだまだお客さんはいっぱいだぜ!でも欲しい雑誌が見つからない。棚がガランとしている。
26日も新刊ラッシュで出しが追い付いていないんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

「かみのみっ」、ようやく読めた

アプリというヤツがよく分からず、バージョンがどうたらこうたらで躓く。ダウンロードした後は使い方が分からない。挫折しかけたものの、何とかクリアして拝読開始。
携帯コミック?というのは変わった見方なんだな。でも面白い。
かみのみはギャグマンガだから動きがあるっていいよね。でもエロが弱い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

黒山の人だかり

今日は何かの整理券配布があるのかと思った開店前の人の数。時間差でアニマルだけ買ってきたけど、純粋に人が多かっただけみたい。
学校は冬休みに入ったか?DVDやゲームの発売日か?
明日からは企業も休みに入りだすし、どっと混雑するだろうなあ。そしてそのまま冬コミ。年が明けてさらに混雑は続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長はメイド様キャスト変更か…

ジェネオン…。あと刀鍛冶。今どきアニメらしいキャストになったな。
悪いと言っているわけじゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ささめきこと、来週もあるんだな

30日に放送するのか?テレ東ならアリか。
けんぷファーとは逆の意味でびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声でお仕事の3巻買ってみた

火曜日に虎で見掛けるもレジ待ちがヒドかったので後回し。昨日、メイトで購入。
たまたま他に読む物があったので、電車内では開封せずに帰宅。特典とコミック本体を止めた接着テープに悪戦苦闘して、
「電車内で開封してたら表紙を破ってたわ」
とホッとする。そして特典を開封して、もっと大きな脅威を回避したことに気付いた。
アタマ悪い特典だ。CDよりも気に入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

女の子の下半身付きとは分かっていない

ソフマップをふらふら。祇堂鞠也のフィギュアを見かけた。なんとスカートはキャストオフできるらしい。そして男の娘対策として女の子バージョンの下半身が付属していた。

…祇堂鞠也のフィギュアを買うやつがそんなもの欲しがるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみれさんのタオルか…

2500円ならなんとかなるかも。

シーツや抱き枕は手が届かないけど、母親物でこの値段なら心が揺れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

知人の悲劇

バイクの配線に使うパーツを探している同僚がいた。そこで秋葉原の電器屋さん街を教えてあげた。無事買えたようで修理が完了したことを聞いたのが今朝。いつ買いに行ったのかと聞いたら土曜日ですか…。

試しに聞いてみる。

「行列がなかった?」

「ああ、人がいっぱいいたな」

けいおん一番くじか。よりにもよって一番混雑するときにガード下の電器街に行くとは不幸な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回サンクリのパンフが発売してたよ

18日に公式で19日発売と書いてあってびっくり。公式のサークルリスト公開はまだかのう?パンフは当日で充分なので前売りは買わないさね。
3ホール体制とか4月はコスプレ解禁とか変な噂が耳に入ってくるけど大丈夫かいな?
「流失者から金が取れなくて賠償出来ません」
と最初に謝っていれば良かったかもね。
「我々も私財を投入しますが、赤字の不足分は参加費やパンフ代から回収します。すいません」
と言えば責任と負担もはっきりしたのに。
参加サークルが減少したのは、流失と前回の活気の無さのどちらの影響が大きいのやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深愛はホワイトアルバムの一期と二期、どちらのOPだったやら…

横文字の曲だけじゃなく、難しい漢字のタイトルも覚えられないとは情けない。簡単に言ってしまえば水樹さんの歌は曲とタイトルが一致しないものばかり。
同じ理由で栗林みな実さんの曲のタイトルも、覚えられてないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

中目黒が現われた

本当に最終回に出てくるとは思わなんだ…。そして生徒会メンバーの誰よりもかわいい。声優は誰だ?男名前だが男なのか?
杉崎は本当にもったいないことをする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木山先生エロかったな

破けたタイツが最高さ!ナゼみんなあの大人のエロさに気付かんのだろう…。
実琴なぞより好みだ。おっと、打ち止めさんは除くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

あきとそらさん、夕べはお世話になりました

エロエロはヌルいなと思いつつ、作品としての出来は良かった。時々ホロかと思うあき姉ちゃんが変態だった。
この頃は姉弟だけで良かったなあ。
ところでドラマCDと今回の旧キャストと新キャスト。「同じ人ではない」でいいんだよな?名前だけ変えて同じ人ということはないよな?河原木志穂さんと柚木かなめさん、岡嶋妙さんと遠野そよぎさんが同じ人らしいということだけは分かったんだが、喜多嶋英梨さんと内田ぽちさんは河原木志穂さんと同じ人ではないんだよな?
一度耳鼻科に行ったほうがいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

最後尾札が欲しいな…

いつになったらレジにたどり着けるのかのう?
あきそら3巻の限定版に戦国ランス2巻だけかと思ったら、世界の果てで愛ましょうの2巻と、アップルデイドリーム2巻もあった。チェック漏れてたわ。
で、スーツマンの列はまだまだ伸びるのか?2階は暑いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんぷファーは先週が本当に最終回だったんだ…

全然終わってなかったよな、あれ。今週は番外編?いや、これはこれで面白かったよ。
考えたら負け…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このスペースは何の為?

昨日のこと。虎の2階に行ったら、新刊コーナーにガランとした空きがあった。アレ?明日はあきそらの発売があるけど、他に何かあったっけ?サンデーとマガジンコミックス?
家に帰ってHP見て気付く。
けいおん3巻か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

一縷の望みが絶たれた

無駄だと思いつつ、MX版のそらのおとしものを録画してみたんだ。無駄だった…。
あきそらのコミックの早売りもなかった…。
溜まっていけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

来年のアニメ番組表作ってみた

エラく作品数が少ない。AT-Xを始め衛星放送は見られないし、Web放送はリストに入れようがないから、がらんがらん。

…いや、マジで少なくなってない?バカみたいに作品作る余裕がなくなったのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買おうかどうか迷う物は買わないほうがいい

あきそらのDVD付き限定版コミックス。そろそろ先行入荷しないかと、ちまちま池袋を巡回中。でもまだない。

DVD付きは早めに発売される場合があるけど、今回はなしか。一応ポイントが付くお店で探しているので、フライングも禁止なのかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

発売4日前に延期発表とか、ありえんわ

18日を楽しみにしていた連中もいただろうに。いくら0verflowでもマズかろう。
ヤバいという話は聞いていたけど公式もショップも変更なし。本当に18日に発売するかと思い始めたら、ごらんの有様さね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ライトノベルは突っ込んだら負けと誰かが言っていたけど…

とある科学の超電磁砲はキャラ萌えウフフだけなら良かったなあと思う。百合百合だけでね。
美琴が正義感を出すといきなり話が薄っぺらくなるのは何でだろう?リアル中二だからか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前からのアングルがダメみたい

後ろからならパンツのアップもOKなのか。あと今まで髪の毛で隠れていた部分はDVDでは見えるのかのう?
更衣室や銭湯のシーンはむしろトモコに目がいく十九さん。マニア受けするとは良く言ったもんだ。いや、他の方は散々見てるからねえ。
しかしあのEDは…。トレーニングアニメのパロかと思ったら、曲がチャンピオンだからスポ根かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

9歳と19歳?の選択

コミケのなのはブース。抱き枕カバーに等身大シーツか。
二つとも欲しいけど金がない。そもそも初日に参加できないんだから、望みがなさ過ぎる。
諦めがついてむしろ幸運か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JMアキバ館に行ってみた

下のフロアはアソビット時代と違いが…。別にJMがやらなくてもいいと思うんだ。
4階は本来の品揃えだね。値段は低めの物が多いかな?開店セール中なのもあるけど。でも5階に登ると負けた気分を味わえて良いね。
トレーナーが欲しかったけど、気に入った物がなかったので撤退。1990円ジーンズは迷ったけど止めておいた。
秋葉原に来たら中は覗いてみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業ブースのパンフレットどこにもない@秋葉原

労働のあと夕方に寄ったら、影も形もない。みんな秋葉原に集中し過ぎだ。オレもだな。
池袋まで周ろうかと思っていたら、某店で何とか確保。その後に店内を周って精算する時にはもうなかったよ。
コミケパンフに比べたら数は少ないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は前哨戦か

さきミルはセクロス前ということもあってか充電時間だった模様。変態分が足りない。
これで来週また寸止めだったら暴れるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

最終回ってウソだよね?

けんぷファー、来週の予告もあったじゃん。来週こそが決戦かと思ってたのにあれで終わりはないよな?
朝は流し見だったから、帰ってもう一度ゆっくり見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

彼が噂の変態紳士か

あいらんどのアマガミを見てびっくり。…わんわんプレイ?本誌の一話ではあんなにまともそうな主人公が何で?
…すっかり忘れていたけど、彼は変態紳士の橘さんだ。女の子達も見掛けにだまされてはいけない。
キミキスの光一きゅんと女の子たちとは違うんだよな。切替えができるかどうか心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日深夜1時30分とはいつのことか?

月曜日の早朝なのか、月曜日の真夜中過ぎなのか?月曜日の早朝ならこんな書き方では見忘れる可能性もあるから、ありえないんだけど。
月曜日の25時30分と表記してもらえば、月曜日の深夜だと分かるんだがなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

帰りの電車の中でヤングアニマルあいらんどを読むと視線が気になる

仕方ないので、ローアングル探偵団と虎の特典冊子をパラパラ見て退屈凌ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ「東雲太郎と愉快な仲間たち増刊号」と名前を改めた方がいいかも

ヤングアニマルあいらんどもついに10号ですね。東雲太郎さんの連載に合わせているとしか思えない発行スケジュールだよ。次はアマガミ1巻発売に合わせて発行すると思うな。
…実際、売れてるんだろうけどさ。十九もアマガミがあるから買ってるし。
アニメイトの特典もアマガミで、虎もアマガミだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

姫宮みらんは何歳なのかのう?

18歳未満にしか見えないが、下着姿は大丈夫なのか?法的な意味ではなく信条的な意味で。
イヤみはともかく、すっかり忘れていた前シリーズを彷彿させる、悪意がわんさかな展開。自身の悪意を善意だと主張するやり方がイヤらしいんだよな。主人公が「頑張れ」と言う気になれないヤツだからまた問題。
DQNしか出てこない作品からエロを取ったら何も残らんさね。
今回の見どころは高木礼子さんとみずき先生だけだった。声優ネタだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

6階建てと言っても…

通常フロアは2階分だけじゃない?
あきばお~にSDカードを買いに行った時のこと。ジーンズメイトアキバの開店前チラシを配っていた。来週開店らしい。変わり種フロアは多いけど、いつものジーンズメイトは4、5階だけじゃない?
秋葉原来たついでに服を見るには便利だけど、高層階まで登ることになるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ、4月にやるんだ…

6月にしておいたほうが良いと思う。公式よりコミケカタログの方が情報早いってのもなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

走れ!メロスのように

こういう解釈は良い。来られない話がある。

前作のこころがアレすぎたからなおのこと、お話がまとまっていると感じたのかもしれない。演出も魅せ方も二つの話が重なり合って、対比が面白かった。同じ対比でもこころは…。

最初は「どんなBLだよ…」というキャラデザにびっくりしたのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めん吉のブログに載るってことは…

やっぱりアレなんだろうなあ。

よく許可したな、このお店。分かっているんだよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦ることはなかった

コミケカタログ、買ってきました。K-BOOKSで。狗さんの色紙、WEB予約分が完売しただけで、店頭分はあったみたい。でもだいぶ少なかったような…。

とりあえず、チェックはできる時にしないと、年末は一気にやってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

壁一面の水樹奈々

グレンラガンのDVD発売したの?だから水樹奈々にチェンジかな?
紅白出場決定したから、宣伝するなら今だよね。
ところで映画館の行列はワンピースの舞台挨拶と言っているけど、ワンピースの映画をやっている形跡がないんだが…。それともこれからやる前売り分か?映画タイアップ企画をいろいろやっているから、もう上映してるんだと思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間に搬入ですか?

ああ、コミケカタログかな?店員さん、ご苦労様なことで。
そしてこの列は何の整理券目当てだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

キルミン+はどこがプラスなのか?

今回、初めて録画してみたんだ。…実写ショートだとは思わなかった。そして女性のキルミンが出てきた回があったと知り愕然となる。
オレのバカヤロウ!次からはキルミン+を録画するぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェリルさん3位おめでとう

May'nは7位か。う~ん、複雑。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 3日 (木)

マクロスFの映画を見て受けた衝撃の真実!

クラン大尉って豊口めぐみなんだ…。てっきり伊藤静だと思ってた。伊藤静と見紛う声を出すとは、やるな!豊口めぐみ。
…十九は声優について語る資格はないな。毎度のことだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり羽後町のことだったか

昨日のクローズアップ現代。かがり火少女コンテストの話は耳にしたことあったけど、それっきりだったわ。
萌え米の話を聞いたときは切なかったな。電話営業でまるで相手にされず売れ残った羽後米。萌え米にしたら2ヶ月で2年分?が売れたのでは、やり切れんだろう。販売戦略の一言で片付けられるものでもないし。秋葉原で売っているアレなお土産なんかよりは良いものだろうけどさ。
お願いシリーズの舞台が、木崎湖観光になってきているのをふと思い出したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

オーバーフローのクロスデがまた発売日未定になったとか

年末は金がないから助かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

「乃木坂春香の秘密」を見た後の感想

何で充電ちゃんのおっぱいジャンケンを毎回やるかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »