« こんなところにソフマップ | トップページ | どこにでもあるよな「好きです かわさき 愛の街」みたいな市民歌 »

2009年11月15日 (日)

だからCOMITIAには行きたくなかった…

5000円。パンフ代を含むCOMITIAの出費額です。これに交通費と飲み物代が追加されます。

/Si/さんに3箇所ほど頼んで、のんびりしていようと思っていたんだ。しかし労働もないと十九の休日は本当にやることがない。洗濯して布団干して、日が陰る2時までに戻ってこようと、家を出発したのが、9時15分。帰ってきたのが1時15分。程よいリフレッシュだったと思うよ。出費を除けば。

10時15分に一般列の最後尾に並び、11時11分には会場内突入。3ヶ所頼んだのは島中で、壁は手付かずだったからここを目指す。いかし十九はCOMITIAはまともに参加するの3回目くらいの初心者だったりする。

まずは瞬殺が予想されるMEKONG DELTA。…危ないところだった。ついでデジラバを目指す前に、夏の本を書店買いしたSECOND CRYの折本に並んでみる。横で高速回転している列が気になるものの、どこだろう?程度。実はそこがデジラバだったと完売コールで気づいた。1限でサクサク周っていたのか。サンクリの感覚でもっと持ち堪えると思っていた。そもそも場所を勘違いしていた時点で負けか。

さて次にJEWEL BOXをさくっと済ますと、壁終了。島中に参加している友人に挨拶して少しお話し。そのあと、/Si/さんに頼んでいたところを回収して、こちらもMEKONG DELTAを渡して終了。

…のはずもなく、一般列に並んでいる間にチェックしていたところを周っていたら、あれよあれよと金が出ていく。そして最初に並んだところがことごとく新刊在庫ありでダメージ大。

12時前に撤退してどこにもよらずに帰ってきました。

|

« こんなところにソフマップ | トップページ | どこにでもあるよな「好きです かわさき 愛の街」みたいな市民歌 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/46769456

この記事へのトラックバック一覧です: だからCOMITIAには行きたくなかった…:

« こんなところにソフマップ | トップページ | どこにでもあるよな「好きです かわさき 愛の街」みたいな市民歌 »