« TBSの黒い霧 | トップページ | 次回のコスカは台東館 »

2009年11月 7日 (土)

コンタクト屋の店員の営業スマイルは何か怖い

普段、安物のお店にしか行かないせいか、過剰接客がきついなぁ。

コンタクトが届いたので受け取りに池袋に。コンタクトの料金も電化製品の値段くらいに奇怪だと思う。

眼科の検診もあったのだけど、涙の量が少なくて瞳が乾いていると言われた。もっと瞬きをするようにと目薬を処方された。左目の奥が痛くてそれを伝えたら、眼圧ではなく眼精疲労だそうな。携帯やパソコンのせいだろうとこちらでは漢方を処方される。生活スタイルの改善しないと、薬や目薬を使い続けることになるから注意した方がいいみたい。

普通に眼科検診だったのでビックリだ。

土曜日の昼なのにコンタクト屋は空いていたなあ。一方のサンシャイン通りでは各種勧誘のチラシ配りがすさまじかった。マスクにDVDにお茶のサンプル。風船。ここまでしないとけない状況になったのか。

|

« TBSの黒い霧 | トップページ | 次回のコスカは台東館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/46701176

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト屋の店員の営業スマイルは何か怖い:

« TBSの黒い霧 | トップページ | 次回のコスカは台東館 »