« 国際展示場駅前のサンクスがらき☆すた一番クジやってた | トップページ | 嘉門達夫自ら歌うのは大人の事情か? »

2009年11月 1日 (日)

米沢嘉博記念図書館って有料なんだ

一日券では同人誌の閲覧は出来ないとか、ありえない。

いや、確かに1ヶ月券以上の購入が必要だったり、閉架式で簡単に同人誌の閲覧ができないようになっているのは良いと思う。18歳以上しか入場できないというのも安全だと思う。

しかし、いよいよもってコミケの見本誌を貸し出す必要があるのか、分からなくなってきた。あれか?ピラミッドや兵馬俑や古墳のようなものか?「米澤さんに毎回のコミケの新刊を読んでもらうため」とか言わないよね?

同人誌は狂歌なんだよな。コミケ準備会は意地でも日本が誇るアニメやマンガ、ゲーム文化の一員として同人誌を残したいようだけど。そこまでして外の世界に認めてもらいたいのかなあ?

|

« 国際展示場駅前のサンクスがらき☆すた一番クジやってた | トップページ | 嘉門達夫自ら歌うのは大人の事情か? »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/46636504

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢嘉博記念図書館って有料なんだ:

» 米沢嘉博記念図書館って有料なんだ: 津村十九庵 [同人誌]
[続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 00時06分

« 国際展示場駅前のサンクスがらき☆すた一番クジやってた | トップページ | 嘉門達夫自ら歌うのは大人の事情か? »