« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

スキマフェスティバルの新刊の製作こぼれ話

描きすぎたちんぽに修正を入れる虚しさ。後はトーンを張るだけ…。

おまけページはペン入れを開始したけど、人に見せられるまで出来るかどうか、分からなくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッジメントのメガネさんは学生さん?

てっきり指導教官の先生かと思ってた。原作も読んでいるのに何でだろう?ふけて…ゴホゴホ。
メガネおかっば?制服というのもなかなか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

変身シーンがいいね

A´sでのなのはとフェイトの変身シーンがいやらし過ぎる。StsでのAパート全員変身シーンもエロエロだったけど、これには敵わないや。
ぷにぷにした感じがいいよね。昨日は朝一回見て、仕事から帰ってきてから見て、寝る前に変身シーンだけ3回見てから寝たんだ。
おかげで今朝は爽やかな目覚めを迎えられた。月末の忙しさでパーになったがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女ロード側にカラーコーンが並べられているよ…

貴重な休憩ポイントだったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒会室、参加するんだ

だがしかし、3日は横浜に行かねばならぬのだ。VISTAやCiorもいるんに残念。
開催フロアは2階3階か。一時期、都産貿の全フロア開催できるかという勢いがあったのに、ここまで来たか。よく見ると表紙の規制に関する項目が消えて、新しい基準ができてる…。今更だよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

秋葉原行ってきたぜ!

ゆびさきミルクティーの8巻と9巻買ってきた。8巻をZINで、9巻を虎で。
虎の特典はZINのヤツの片面仕様だから9巻はマグマニにしようかと思ったけど、虎で9巻用のPOP手書きしてオマケもらっちゃったから、義理で。
だって8巻にだけPOPついてて悔しかったんだ。オレの左と書いてあった。だからユキの舐めろと書いてきた。
採用されないだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はゆびさきミルクティーの8巻9巻の発売日!

特典のことを考えると秋葉原まで行かねばならぬのだが、無難に池袋の虎で済ませようか…。アニメイトは特典なし?
ZINまで行くのは大変だからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

May'nの前日はKOTOKOが武道館ライブ?

設備使い回しはないと思うが…。逆にもったいないような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「これはお酒ではありません」な米づくり(炭酸飲料)

すず音のアルコール抜きな味を期待したんだが、残念な結果に終わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男かと見紛う美人に出会った

実際、声を聞くまで男かと思ってた。例えるならマリみての支倉令か、清水令子が描くマンガに出てくる男性のような感じ。
世の中にはいるもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月と同じ光景がそこに…

日曜日にマリみてオンリーに行ってきた。マリみては8ヶ月ぶりかな。場所も同じ損保会館で、コピー本手伝うのまで同じだった…。今回は折りまでは済んでたから早かったけど。
このくらいの間隔で開催って調度いいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキマフェスティバルの告知

11月3日のスキマフェスティバルのお知らせです。
新刊は涼ちんイケメン本になります。涼ちんはイケメンですのでお間違いなきよう。
6Pでお話は終わっているので、後ろにオトメイやゆびさきミルクティーのイラストを足そうかと思ってたりします。10P100円にする予定です。
それでは当日にお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

穿いてるパンツが爆発って、ヒドい有様だ

それならロボットの爆発に巻き込まれても大丈夫なんじゃないか?それとパンツが爆発したら穿いてない状態になるワナ。
しかしあのパンツでデコレーションした家は何とかならんかったのか…。
そういえばパンツさえ黒塗りにしたプリラバで出回った無修正物は、ネット配信分の誤送信(笑)だったとか。知らずにネット登録したオレはどうしたらいい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末の秋葉原ゲマの前

土曜日が角川スニーカー文庫の大賞作PR。日曜日がはなまる幼稚園?のアニメ化記念PR。
土曜日はチラシとティッシュ配っていて、日曜日はお姉様方の園児服コスプレでチラシ配っていた。確かに幼稚園の先生って園児服着てるなあ。下はジーンズだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

偉大なる米澤氏の偉業を称える記念館ができるんだ

コミケの代表だった米澤氏の偉業を称える記念館が、明治大学にできるというニュースを見掛けた。個人の収集物だけじゃなく、コミケの見本誌まで展示に回すらしい。以前COMIC☆1でも見本誌を明治大学で展示するしないで騒ぎになってたな。
同人誌はそんなに素晴らしい物じゃないと思うんだ。元の作品とセットにしたところで、派生した楽しみ方の一つに過ぎないんだし。娯楽も文化だけどさあ。
アニメやゲームを日本の文化という話もあるけど、キモオタや腐女子の妄想あっての下支えだし。金を落とすのは、純粋に楽しんでいる子供よりも、大人のエロい心さね。
もっとも見本誌を見本誌以外の目的に使うのが、一番の問題だと思う。でも図書館での公開も見本誌の閲覧の一環とか言い出すんだろうなあ。
文化という言葉も含めて、言葉遊びが好きだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0verflowよ、ゲーム発売してない作品のグッズ出すなよ…

先物同人じゃあるまいに。キャラへの思い入れもないしなあ。
まさかこの売上がゲームの制作費に回されるとか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎フロンターレ、何でサンレッドに出てるんだよ~

他の方は1回なのにフロンターレだけ3回とか。人数が多いからかな?
川崎市全体で盛り上げていく気、満々とみえる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこい4話を見てて思ったこと

先輩は普通に女の子だろう。だからキャラ達が男と勘違いしていると気付くのに時間がかかった。
他の視聴者はどうだったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

あんど慶周先生サイン会本番!

これといったパフォーマンスもなく、淡々と進んだサイン会でした。先生は似顔絵どおりの感じの方。気さくにこちらの話を聞いてくれました。

学生時代に盛り上がったこと。パンツ被った先輩が夜の学校でフェンスによじ登ったこと。稲荷寿司を食べようとすると、「それは私のおいなりさんだ」で食欲がなくなること。

懐かしくなってサイン会に来たことや、コスプレで変態仮面が健在なこと。「素顔にパンツではただの変態」と言われたので、「お面を作ってパンツを被せていた」と教えると、「素晴らしい」とおっしゃられました。

…短い時間で一方的に話しすぎてしまった。反省しています。

最終巻では豪華描き下ろし100ページ超の新作が見られるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長はメイド様はJ.C.STAFFか

京都でなくて良かったわ。スタッフは分かったけど、こういうのは詳しくないからピンとこない…。

キャストはどうなるのかな?放送開始は1月なのか?4月なのか?まだまだ小出し状態だね。昔なら当に決まっていることも、今ではバタバタ決まることばかり。雑誌より公式HPのほうが早いときてるから困りもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんど慶周先生のサイン会に参加する前に

虎に寄ろうとしたら、1階のレジ待ち最後尾が2階とか、ありえん。エンタ祭りのせいという感じでもないし。27日くらいなら雑誌やコミックの集中日なんだが、24日もそうなのか?
諦めてアニメイトに来たら、こちらも入り口が混雑してて入れない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

なのはは19歳が一番だと思ってました

無印やA´sも見てたけど、流し見でよく覚えていなかったからかも。でもTBSでの放送を見てるとA´sが最高と言われているのがよく分かるわ。
ちっこい女の子が戯れているシーンは良い!9歳なのはサイコー!幼女マンセー!入浴シーンも湯気がないぜ!
今朝見たにゃんこいは湯気だらけだったがな…。自分のところで作ったものでなければ、気にはならんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆびさきミルクティー今日より連載再開だっ!

アクセス規制で書き込みできなかったよ…。とりあえず、今日からがんばってみようと思う。

連載再開の第一話にユキの姿は無かった。でも変態成分は溢れんばかり。パンツずらして由紀の童貞を奪おうとする水面と、「女にして欲しい」と由紀におねだりする左。それに対してセーラー服をクンクンするだけの由紀はまだまだだね。

来週発売のコミックスは大幅な加筆修正ありですか。由紀と亘のエピソードは思い入れがあるって、「ちんぽ舐めていいよ」もリニューアル?あれを男同士の友情というともちかたんには負けるぜ。

ともかく、今夜はもう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

JCの「めだかボックス」が人気だと聞いて…

久しぶりにジャンプを立ち見。To Loveるの最終回以来だね。
最初は叶先生と間違えちゃったよ。これは確かに上手いなあ。
雑誌を買わなくなると、新しい発見が減っていくない。単行本買っている作品の最新情報も遅れがちになるし。
でも雑誌を買うとキリがないし、困ったもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cross Daysの発売日変更は何回目になることやら

ソフの予約券がだいぶ痛んできたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ローソンのリラックマのカップ確保

今回もてこずったなあ。
ローソンが仕事場の近所にないから、夕方のおやつにパンを買おうとしても、ファミマになる確率が高くて困る。
せっかく手に入れても、仕舞い込んじゃうのが一番の問題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙っていたけど、昨日のうちにヤングアニマルは買ってたりする

兎にも角にもゆびさきミルクティーを読みふける。
読み終わったあと、枕の下に入れて眠ったら、今朝は通精が…。ふたなりミルクには遠く及ばないが。
取り敢えず安心したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

氷あずきの溶けたヤツを炭酸で割ったくらいに思っていた

便所の芳香剤を思い出した。何にしても薬クサいな。
さすがペプシだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

「愛をもう一度」だけじゃなく「愛、覚えていますか」も思い出して

18日は愛覚えての前に加藤和彦さん追悼MCがあったという噂を聞き、立ち直れません。そりゃその後ピアノ弾き語りに合わせてみんなで歌えば、涙溢れるさ。
結構亡くなってるんだよな。
プラスとⅡの入れ替えは個人的には大丈夫。連れは笠原弘子さんも大事だが、新井昭乃?さんの歌が聞きたかったらしくて号泣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

お昇りさん

恥人がマクロスクロスオーバーライブで上京してきたので、今日は都内の観光をば。目的地はサンシャイン展望台と東京タワー。何故か高い所2か所になってしまったな。
しかしこの2か所で時間がギリギリになったのは最大のナゾ。ゆとりをもった計画のはずが、最後はタクシーになってしまった。
楽しんでいったようなので、それだけが救いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒会の一存の絵師のコミックのタイトルは何だったか…?

あれは中学生くらいの女子が読んでも面白いのかのう。
いえ、そんな光景を見掛けたので、何となくそう思っただけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹さんの西武ドームでのライブDVDが出ると聞いたんだ

アニメイトで告知を確認したら、ブルレイ3枚組、ディブィディ5枚組…。
武道館の3日分と一緒になって、こうなりましたか。いろいろと無理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯島真理さんは…声が…

シンデレラとランナー、それに中島愛さんとの「天使の絵の具」は良かった。ただ、あの曲のあのアレンジはないと思うんだ。

「息をしてる 感じている」を聞いた時から覚悟はしていたけど、キツいな…。

中島愛とMayanはいい感じだった。新曲も聴けたし満足。武道館の時とは違い、アレンジなしでフルコーラスを聴けたので大満足。

FBも初めて生で聴いたけど熱かった。熱すぎた。へとへとです。

エキセドル参謀とカムジンの前説、後説も笑った。初代のOPとEDも会場で流れて古参には嬉しかったよ。不満はダイヤモンドクレパスと7のOPが生歌で聴けなかったことかな。

セットリストは某所よりコピペ。

ノーザンクロス
射手座
pink monsoon

そうだよ
アナタノオト
星間飛行

おっぱいまいすたー@フォルモ
ライオン
トライアングラーFoS

echo
好きといえない
Twinkles
私の彼はパイロットリミックス
0G-LOVEリミックス
シンデレラ
愛おぼえてますか

もういちど Love you

PLANET DANCE
Burning Fire
MY FRIENDS
MY SOUL FOR YOU
君に届け→
Angel Voice
弾丸ソウル
Dynamite Exprossion
HOLY LONELY NIGHT
LIGHT THE LIGHT

突撃ラブハート2060(FB&シェリル)
天使の絵の具(ミンメイ&ランカ)
息をしてる 感じている(ALL)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

麗しの変態さん

あんど慶周先生のサイン会の為に買った変態仮面3巻。ちまちま通勤電車で読んでいる。
今読んでも面白いギャグ漫画だと思うよ。話を全然覚えていないのが悲しいが、15年以上前ではさすがに無理か。水戸黄門型の宿命かも知れん。
あと時代が感じられるのも面白かった。手紙のやり取りとか、ボディコンとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8階まで階段とか

アニメイトで大閃光を売っているのを思い出し、仕事帰りに再び襲撃。ついでに例のマクロス全員ソングCDも買おうと。
…エレベーター故障ですか?這い上がるように7階まで階段を登る。CD完売でした。8階のレジ前に大閃光があったことだけが救いだったな。大閃光だけなら1階でも売っていることは、気にしたら負けだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテの21巻を買いに行ったら、余分な物までつい…

ハヤテは人気作品だから一階で買えるのが良いね。で、21巻を手に取ったら、横にナゾのDVDケースがあった。
ああ、コミックス買った人だけ315円で購入できるラジオCDですか?無料ではないんだな。安いしたまにはいいかとケースを掴んだら、今度は赤い箱のお菓子に目がいく。
バッ○ー?あの肛門破裂AVの?良く見たら、ハヤテ2期のラストで出てきたポッ○ーもどきのお菓子か。こういうのは高いんだよね。231円…。微妙な値段だ。駄菓子菓子買う自分がいた。
今度はレジで
「966円になります。あと34円でハヤテフェアのカードがもらえますが、どうされますか?」
ときたもんだ。ならパッキーをもう一箱…などといくはずがなく、ここで精算。
それでも21巻単独でメッセージカードとポストカードがもらえるんだから、吉としよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくALTERからザフィーラのフィギュアが出るぜ!

シャマルの付属物としてだけどな。しかも仔犬バージョン。
本当に不遇なヤツ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

9巻の表紙はどう見ても亘とユキの事後です

ちんぽ舐められて放心状態なユキだ。
8巻の表紙も見たけど、塗りが濃くなった印象。作風は3年前と変わらないなあ。背景の描き込みはしてあるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささめきことのヒロイン?は何か受け付けられない

青い花のふみは良かったのに何でかな?恋愛対象が女性だというだけでビッ…移り気なのは変わらんのだが。
今風と言われればそれまでか。村雨と男の娘がズレているのはアニメだからだろう。
もっとも、ラストで男の娘のインナー姿が見られたことで、ヒロインのことなんかどうでも良くなったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

らき☆すた7巻の疑問

ちびりちびりと読みながら気になったこと。

「あれ?こなた達、いつのまに高校卒業したん?」

6巻を出してくると最後の方で確かに卒業しているな。一年前のことだから記憶が風化していたようだわ。

もうひとつ。

「パトリシアと初対面のような描写が続いているんだけど、散々コミックスにもアニメにも出ているのに、今さら何で?」

コンプティーク誌上では初登場なんだとさ。他の雑誌掲載分にだけ登場していたけど、コミックスでは一緒になるから、こんなことになるのか。これは説明が欲しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

空に飛んでいくもの

EDがシュール過ぎる。朝ご飯食べながら見ると危険です。
本編も飛んでいくパンツが気合い入り過ぎだ。スタッフの愛を感じるよ。作品としては正しいんだろうけど、何かおかしな方向に走っていると思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

黒子のお尻が見えない…

MX版と大差ないように見えるtvk版の超電磁砲。冒頭でさりげなく黒子のお尻を湯気で隠していたよ。

何でだよ!乃木坂春香ではお尻丸出しだったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9時前の秋葉原

やむを得ぬ事情で、8時に東日本橋にいた十九。

せっかくだからと秋葉原まで歩いてみた。9時前の秋葉原。

ボークスではセールがあるらしく行列が。ゲマは9時開店のためか店前に若干の人。虎にも何かの行列が…。何かの整理券の配布?

とりあえずゲマの1階で新刊のチェックだけして帰宅。人少なくて、お店から溢れる音も無い。こういう秋葉原もいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

マクロス元年ライブのグッズリストを見て思うこと

どれも5人分セットだから、いいお値段だ。ひとつに絞るなら、ポスターセット?かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスカのリストから消えた希望

ついに生徒会室も不参加か…。いよいよ後日回収するサークルまでなくなってしまったよ。
かつての栄光は何処に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸松に釘、花澤だっけ?

著しくジェネオン臭がするキャストだなあ。前作の縁もあるからかな。海の御先はアニメ化に向かうのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆびさきミルクティーの連載再開のお知らせに新作カットがない件

大丈夫か?次号から連載再開するんだろ?まさか絵柄が変わりすぎていて、びっくりさせる為に次号を待てということか?
次号のインパクトは如何ほどだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風の進路が気になって、夜中にテレビを付ける

良かった。「ささめきこと」と「なのは」は定刻通りに放送してる。L字でもないや。
気象情報は…諦めるしかないか。
やっぱりなのはは9歳が一番かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女ロードは秋の嵐

JRが止まって歩いて会社に向かっていたんだけど、サンシャイン前は桁違いの谷間風。
今日はスカートで買い物に来るなよ、お嬢さん。
会社に着いたら、「バスがあるじゃん」と言われ、目から鱗さね。そういえばあったな。
しかし池袋駅はひどかった。都心の移動で動いているのは有楽町線くらい。丸の内線は混雑で運行中止ってアリか?副都心線の池袋~渋谷間はどうなっていたんだろう?雨が降ってないから、みんな歩く歩く。
東京の人はタフだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

なのは様は魔王どころか鬼だ…

劇場版なのはの前売り券が、実に様々な特典付きで発売されるみたい。マスコットって何よ?ねんどろいどって何よ?欲しくなるじゃないか。ドラマCD付きの限定版2種を持っているのにね。

分かってはいるんだ。全ての人がコミケに来られるわけじゃないから、地方の人のためにもいろいろ用意することぐらい。でも悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lの恐怖

台風よ。来るなら昼間に来てくれ!
今夜は「ささめきこと」と「なのはA’s」があるんだ。テレ東はともかく、TBSはイヤガラセをする可能性が高いから質が悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tvkもクリアな映像なの

比較にと録画した乃木坂さんは、MXと違わぬクリアな画面でした。お尻もばっちり。ならなんで充電ちゃんのお尻は…。MXの充電ちゃんも予約してあるので、製作者の都合か放送局の都合か、確認しなくては。
真・恋姫夢想はMXでも湯気が…。前シリーズではパンツやエンドカードまでアレされたと聞いたから、これでもマシかのう。次回予告もパンツ丸出しだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

乃木坂春香さんは他局は湯気で真っ白だな…

Megmiマガジンで見たカットそのままで、MXは放送してくれました。感謝。唯一、春香さんの正面シーンだけは湯気があったけど、無問題。
その他にもアレやコレや。ちなみに電撃キャラクターフェスティバル会場でのモザイク修正もマヌケで良いんだけどね。
パンツさえもダメな地域になったら、もう終いや。
ああ、今回の話は他人の悪意によるトラブルがなかったのは良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

電撃キャラクターフェスティバル総括

午後から行けば良かった。あと天気予報はちゃんと見よう。
会場と不景気のダブルパンチを感じてしまう人の入りだった。電撃の初等部とパンチランキングⅡは、パンツという視点で見ると同じ物だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

年に一度の黒い日

ALI PROライブに行くぜよ。みなとみらい線に乗ると、それと分かるお仲間さん。
5時30分には着席して準備万端なり。
ファントムの2曲から始まったライブ。ファントムはラストが暗殺じゃなかったらなあ…。
最新アルバムがPOISONだから、阿片の話になって、「いかにもな私はヤってないですよ」とさ。本当に危ないのは以下略。そんなヤツを崇めるのは以下略。
何年か前に水樹さんに招待されてバシフィコに来た時、周りの男共に落ち着けと言いたかったことも。今日はめずらしく手拍子や一部振り付けもやる機会があったけど、慣れてないからか合わないこと、この上ない。
その他には田母神さんとか、ローゼン3期はまだかなど。
亡国覚醒カタルシスと月蝕グランギニョルのコンボが一番盛り上がったなあ。ソラカケのOPもステージで聞くといい曲なのに…。
楽しい2時間30分だった。帰り。ダンサーさんが降りて来てたんだけど、デカいな。そしていい香りがする。みんなが持っていて欲しくなったエコバックは完売でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グダグタとイベントな午後

12時前に移動開始して、12時40分にはPIOに到着。もうマッタリですね。
ザッと一周して、チェックか所とめぼしい物を物色。やはり単体オンリーのほうが楽しいな。コスプレもバラバラだから、数枚のためにカメラ登録は躊躇ってしまう。
1時30分。ライブの開場時間は5時ですよ。さあどうしよう。
よせばいいのに、一度家に帰ろうとした十九。途中で、家に帰っても滞在する時間がないことに気付き、Uターン。横浜で観光をしようと、メロンとゲマに。トラはどこに移転したのやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グダグタとイベントはしごな一日

執事とらのあなが外せないイベントであるのは間違いない。問題はPIOのスーパーヒロインタイムも気になる存在なこと。
はしご…。浅草線一本なので可能だけど、その後に横浜でALI PROのライブがあるのがツラいな。
さらにダメ出しで、執事とらのあなのサークルが新刊微妙だと言うところばかり。おかげで朝、部屋の掃除してたよ。最悪ライブだけにしようかと思ってたけど、出かけちゃうのがバカすぎる。
結局11時ぎりぎりに付いて、休む間もなく戦闘開始です。一番の目標のciao ciaoが買えたから良しとしよう。TTTも欲しかったがciao ciao並んでいる間にあれよあれよと見ている前で完売。しかし動いていたら、ciao ciaoがヤバかった。その他にもいくつかお買い物。
一段落。1時からのciao ciaoのクジと来るか分からぬbolzeのために残るべきか?
結論。PIOに移動。ルルコはフロアに入りづらいからパスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tvk版超電磁砲には湯気がぁ!

黒子の乳揉みが真っ白になっていた…。MX版も残すしかないか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

超電磁砲のステージ見てきた

ELISAでかっ!いや、横にいた伊藤かな恵が小さすぎるんだろう。モデル体型なんだよね?
久しぶりに声優さんのステージ見たけど、声を知ってる声優さんだから良かった。豊崎愛生さんや伊藤かな恵さんは初めて見たよ。第2話はスゴいのか。楽しみだ。
昨日見たMXは残念な結果になったので、今夜tvkで再録しよう。石原氏ね。
もっともバスカッシュ組はTBSから放送時間「繰り上げ」をくらい、壊滅的な打撃を受けたそうだから、ヒドい話だ。実はふと目が開いたので、リアルで超電磁砲見てたけど、裏でそんな惨劇があったとは露ほども知らなかった。
超電磁砲のステージ開始前に、ケメコのレイヤーさんの写真を撮りたかったんだ。大分前からいるのは分かってたけど、さすがの十九も声を掛けるのを躊躇うくらいの艶姿。ところが他の方が撮影しているのを見てアタックしようとした時は集合時間で断念。ステージ終わった時にはいなかった…。
さて、やることはやったので、帰りますかね。雨も止んだことだし。
ステージ周りでは最後の神谷さんと小野さんの公録ステージのために、女性達がまだ頑張っていたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃キャラクターフェスティバル女子編

乃木坂春香のステージの時、観覧者のオタ芸をびっくりしながら眺めていた女性向けショップのお嬢さんたち。
神谷さんや小野さんに福山さんなどが参加するステージが近くなると、誰もいなくなった(笑)。ステージ周りだけでは足らず、遠方からも眺めてる女性たち。
初公開のキャストで中村さんがビデオレターで登場して大騒ぎ。さらにステージに出て来たら、外周から殺到して来るよ。お嬢さん方怖いよ。
電撃の中の華ですわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃キャラクターフェスティバル続き

11時30分に行列からふと見上げると、入場制限はなくなっていた。12時にブツを確保した後は、乃木坂春香のステージを横目に会場を一周。電撃家支店①だけかと思った行列は、本店と女性向けショップもスゴいことに。女性向けショップは神谷さんと小野さんデザインのグッズがあるのか…。どうりで参加者に女性が多いわけだ。
会場自体はまったりムード全快。コスプレでも見て時間を潰すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃キャラクターフェスティバル、ようやく会場内だよ

入場がヤケにてこずると思ったら、少しずつ区切って前をスタッフが人間鎖で制しながら入場してた。しかもホール内で一回止めて、走らないよう注意してから開放。そりゃ時間がかかるわ。
エスカレーターに懲りて、平地を警戒するとはマヌケすぎる。
取り敢えず電撃家支店①に並んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃キャラクターフェスティバル会場に到着

安上がりで来たら、2時間かかったわ。人は思ったより少ない。
っていうか、雨~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

Megamiマガジンではパンツ見えてたの、けんぷファー

でもアニメはTBSなの。この作品は性格の悪い田村ゆかりと、卑猥なことを妄想する堀江由衣を楽しむアニメですか?
そういえばMegamiマガジンでは、かなめもも代理とかなのパンツが解禁になっていたな。テレビ放送が終了したから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

梨花ちゃまを見た…明治通りで

男だったが、黒髪ストレートで白ブラウスに紺のスカート姿は間違ない。いや、違うかもしれないが。
平日の昼間に見掛けるとインパクトがデカすぎる。以前に長門を見掛けたところから近いのも気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着の裏側のデザインが肝心

昨日いつものようにアニメイトにMegamiマガジンを買いに行った時のこと。
ふと、「G’sアニメ~」という雑誌に目が止まる。別に乃木坂春香の下着姿に惹かれたのではないよ。誌上通販の「美琴のスク水抱き枕カバー」の文字が気になっただけさ。
慌てるな。まずはデザインを確認せねば。
家に帰って調べてみる。…表面しか分からねぇ!表面ではタダのスク水姿に過ぎない。裏面の恥ずかしい姿の美琴がどんなものか分からねば、手出しは出来ぬ。2200円で乃木坂春香の下着姿の抱き枕カバーが手に入っても、誌上通販しないのでは意味がない。
今週末に電撃フェスがある。もしかしたらサンプルが吊られているかも。
慌てるな。釣られるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽音部のサンプルムービーを見た

第一話のパロですか…。みつ、ゆり、こむぎ、りお。ゆりの幼馴染みの娘?の名前は聞き取れなかった。
顧問の先生が普通にオバさんだったのは泣ける。クロナドのさなぎのお母さんよりはマシだけど。一番かわいくて演技うまいのは、ゆりの幼馴染みかなあ?取って付けたようなエロいシーンも相変わらず。
一番の見どころの演奏シーンはオリジナル曲?が良く出来過ぎている。アレンジが絶妙だし、カット割りも完璧。あとは歌詞を載っければ…
これは発売中止が楽しみ(オイ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »